Academic Box Logo Menu opener

YouTuber『きょんくま』のかつやさん、パワハラ告発!本当は何があったの?人気YouTuberグループの衝撃の真実とは!?

YouTuber『きょんくま』のかつやさん、パワハラ告発!本当は何があったの?人気YouTuberグループの衝撃の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気YouTuberグループ『きょんくま』の元メンバーであるかつやさんが、グループからのパワハラを告発した。

💡 かつやさんは、長年の悩みから病院を受診し、「注意欠如・多動症」であることが判明した。

💡 この事件は、YouTuber業界におけるいじめ問題の深刻さを浮き彫りにし、大きな話題となっている。

それでは、第一章、告発と衝撃から始めたいと思います。

告発と衝撃

大変衝撃的な事件ですね。

🔖 関連記事の要約!きょんくま(かつや)の現在は?脱退や炎上事件の真相を詳しく!

公開日:2022/06/03

きょんくま(かつや)の現在は?脱退や炎上事件の真相を詳しく!

✅ きょんくま(かつや)と、登録者数100万人超えのYouTuberとの間で、3年以上のパワハラ問題が発生したことが、コレコレさんの生配信動画で明らかになりました。

✅ 当初、かつやさんは謝罪動画で問題が解決したように見えたものの、後にきょんくまさんが反論動画を投稿し、かつやさんから様々な追加のお願い事があったことを告白しました。

✅ きょんくまさんは、かつやさんをいじっていたことは事実だが、悪意はなく、かつやさんも楽しんでくれていたと考えていたと主張しました。

さらに読む ⇒サマーネットサマーネット出典/画像元: https://omix1967.com/kyonkuma-katuya/

この事件は、YouTuber業界だけでなく、社会全体で考えるべき問題ですね。

人気YouTuberグループ『きょんくま』の元メンバーであるかつやさんは、2021年にグループを脱退し、その後、暴露系YouTuberのコレコレさんに『きょんくま』メンバーから3年間いじめを受けていたことを告発しました。告発によると、かつやさんはラップでぐるぐる巻きにされたり、スマホの中身を見られたり、SNSで誹謗中傷的なコメントを送られたりしていたそうです。かつやさんは、長らく人間関係に悩んでおり、友人からの勧めもあり病院を受診した結果、「注意欠如・多動症」であることが判明しました。この事件は、YouTuber業界におけるいじめ問題の深刻さを浮き彫りにし、大きな話題となりました。かつやさんの告発は、多くの視聴者に衝撃を与え、いじめ問題に対する意識の高まりに繋がったと言えるでしょう。

えー、まじ!?やば!

うっわ、知らんかった。つらいね。

若いもんは、大変じゃのう。

謝罪と反論

両者の主張が対立し、複雑な状況ですね。

🔖 関連記事の要約!きょんくまとかっちゃん(かつや)が距離をおいていた?! 関係修復に至る両者のやり取りに涙…!
きょんくまとかっちゃん(かつや)が距離をおいていた?! 関係修復に至る両者のやり取りに涙…!

✅ YouTuberのかつやさんときょんくまの間に、距離が生じていた原因は、きょんくまの「全力」なイジりが、かつやさんにとって苦痛であったため。かつやさんはそのイジリを「悪意のあるもの」と感じていた一方、きょんくまは「悪意のないおもしろさ」として捉えており、その認識の違いから3年間の亀裂が生じていた。

✅ かつやさんは、きょんくまのイジリによって苦痛を感じ、何度もやめるように伝えたが改善されず、結果的に距離を置くに至った。しかし、かつやさんはきょんくまのことを「大好き」であり、最終的には関係修復に至った。

✅ 今回の騒動は、YouTuberの行動と視聴者との認識のずれ、そして人間関係におけるコミュニケーションの難しさなどを浮き彫りにしている。また、動画内で見える部分だけがすべてではなく、動画外ではより深い謝罪や話し合いが行われており、両者は良好な関係を築き直していることがわかる。

さらに読む ⇒AppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届けAppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け出典/画像元: https://www.appbank.net/2021/06/14/youtubernews/2082076.php

認識の違いやコミュニケーションの難しさ、改めて考えさせられます。

コレコレさんは、当初はUUUMから「当人同士で解決してほしい」との要請を受け、名前を伏せた形で動画配信を予定していました。その後、かつやさんは自身のチャンネルで「きょんくま」から直接謝罪を受けたことを明かし、一方で「きょんくま」側も動画を投稿し、かつやさんが数年前に起こした「ある事」をきっかけに不信感が募り、距離を置くに至ったと説明しました。かつやさんは、2022年6月時点で登録者数21万人以上の個人チャンネル「かっちゃん」を運営する人気YouTuberです。

えー、ホンマに?嘘やん!

つらいね、でも仲直りできてよかったじゃん。

若いもんは、けんかしても仲直りできるのがええのじゃ。

きょんくまの釈明

きょんくまさんの行動は、許されるものではありません。

🔖 関連記事の要約!きょんくまのいじめ内容や謝罪は?アザ画像は?被害者はかっちゃん
きょんくまのいじめ内容や謝罪は?アザ画像は?被害者はかっちゃん

✅ きょんくまは、YouTuberのかっちゃんに対し、3年間、椅子に縛り付けたり、スマホのロック番号を強要したり、アカウントを不正使用したり、お金を脅し取ったりなど、暴力的かつ精神的ないじめを行っていた。

✅ きょんくまは、いじめについて謝罪動画を投稿し、かつちゃんに寂しい思いをさせてしまったことを反省していると述べている。

✅ YouTuber業界では、登録者数の多い人が少ない人をいじめやすい状況があり、いじめは許されない行為である。業界全体のクリーン化が求められる。

さらに読む ⇒TOKIMEKI MAJI BLOG|あなたがちょっとトキメクような情報をお届けします♬TOKIMEKI MAJI BLOG|あなたがちょっとトキメクような情報をお届けします♬出典/画像元: https://majiblog.net/2021/06/15/ijime-naiyo-gazo/

この事件を通して、YouTuber業界の闇が明らかになってきました。

きょんくまは、かつやに対し、いじめていた部分や嫌な思いをさせてしまったことを認め、謝罪しました。しかし、騒動の背景について、1年ほど前の「かつやがした゛ある事゛」がきっかけで不信感を抱き、距離を置いていたことを明らかにしました。かつやがコレコレに相談したことについては驚き、3年間の壮絶なイジメについては完全否定しています。きょんくまは、今後の活動について、ダメージを受け、動画投稿を一時休止することを発表しました。

まじで!?ありえへん!

つらすぎ。もう、きょんくま見たくない。

若いもんは、おもろいことをしたいのはわかるけど、加減せんとあかんのじゃよ。

和解と衝撃

この事件は、嘘と真実が入り混じり、非常に複雑な状況ですね。

🔖 関連記事の要約!パワハラ自殺゛で会社を追及していた女性、自殺はウソだったと衝撃告白 コレコレ生配信
パワハラ自殺゛で会社を追及していた女性、自殺はウソだったと衝撃告白 コレコレ生配信

✅ 「すずさん」と名乗る女性が、会社のパワハラと裏切りによって自殺したと主張し、夫と親友がコレコレの生配信に出演。しかし、その後女性は自身が「すずさん」本人であり、生きていると告白し、自殺は嘘だったことが判明しました。

✅ 「すずさん」は、会社からのパワハラや裏切りによって精神的に追い詰められ、嘘をつくに至ったと説明。夫は「すずさんがいない(死ぬ)よりはいるほうがいい」との思いから、嘘をついてしまったと弁明しました。

✅ コレコレは嘘の内容と、死を盾にした行為を批判。また、会社側は「すずさん」の生存を知っており、名誉毀損として警察に相談していることが判明し、事態は複雑化しています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3378716

この事件は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。

事件は、両者の主張が対立したまま、コレコレ氏の配信で和解に至り、現在も両者のチャンネルは存続しています。この事件は、YouTuber界隈におけるパワハラやいじめ問題の深刻さを浮き彫りにし、視聴者にも大きな衝撃を与えました。

嘘やーん!信じられへん!

うっわ、まじ?ショックやわ。

若いもんには、わからんことだらけじゃのう。

今後の活動

かつやさんの今後の活動が注目されます。

🔖 関連記事の要約!きょんくま】かつやの本名や年齢などのプロフィール!炎上や脱退も調査

公開日:2022/05/05

きょんくま】かつやの本名や年齢などのプロフィール!炎上や脱退も調査

✅ 「きょんくま」のメンバー「かつや」は、本名を公開しておらず、1994年生まれの28歳(2022年時点)の男性YouTuberです。石川県金沢市出身で、UUUMに所属しています。

✅ 2022年、かつやは暴露系YouTuber「コレコレ」に、きょんくまから受けたいじめについて告発しました。具体的には、24時間動画でのラップ巻き、スマホのロック解除と閲覧、HIKAKINやUUUM社長へのメッセージ送信などです。しかし、この炎上事件は、UUUMの圧力によりコレコレが配信を止め、両者で解決に向けて話し合うことになりました。

✅ かつやはきょんくまとの活動から脱退し、現在は「かっちゃん」として個人でYouTubeチャンネルを運営しています。チャンネル登録者数は20.4万人(2022年4月時点)で、海外のお菓子紹介やガチャガチャ関連の動画などを投稿しています。

さらに読む ⇒ナチュラル スマイルナチュラル スマイル出典/画像元: https://ti-blg-02.com/kyonkuma-katsuya-profile/

この事件を通して、かつやさんがどのような成長を遂げるのか、見守っていきたいですね。

現在、きょんくま(かつや)さんは個人チャンネルで、ゲーム実況など、幅広いジャンルの動画を投稿しています。今後の活動に注目が集まっています。

えー、かっちゃん個人チャンネルもあるん?

かっちゃん、頑張ってね!応援してるよ!

若いもんは、失敗から学んで大きくなるものじゃよ。

この事件は、YouTuber業界だけでなく、私たち自身の行動やコミュニケーションについて改めて考えるきっかけを与えてくれたと思います。

🚩 結論!

💡 人気YouTuberグループ『きょんくま』の元メンバーであるかつやさんが、グループからのパワハラを告発した。

💡 この事件は、YouTuber業界におけるいじめ問題の深刻さを浮き彫りにした。

💡 かつやさんは、現在個人チャンネルで活動しており、今後の活動に注目が集まっている。