Academic Box Logo Menu opener

木村昴さんって羽賀研二に似てるってホント?『声優と夜あそび』での活躍も気になる!声優界のジャイアンとは!?

木村昴さんって羽賀研二に似てるってホント?『声優と夜あそび』での活躍も気になる!声優界のジャイアンとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 木村昴さんは、声優、俳優、歌手として幅広く活躍されています。

💡 特に、テレビアニメ『ドラえもん』のジャイアン役で有名です。

💡 『声優と夜あそび』では、金田朋子さんと共に火曜日のMCを務めています。

それでは、木村昴さんについて詳しく見ていきましょう。

木村昴さんのプロフィールと『声優と夜あそび』での活躍

木村昴さんのプロフィールですね。

🔖 関連記事の要約!木村昴、「声優と夜あそび」発ヒーローショーへの出演に意欲!「゛なんとか出たい゛とお願いしたところ…」

公開日:2019/11/20

木村昴、「声優と夜あそび」発ヒーローショーへの出演に意欲!「゛なんとか出たい゛とお願いしたところ…」

✅ 「声優と夜あそび」金曜日が12月13日に開催するヒーローショーに、木村昴が出演することが決定しました。

✅ 木村は番組内で出演を熱望し、調整中のことを明かしました。

✅ 番組火曜日は、番組オリジナルワード「まこんまこん」のTシャツ販売を検討しており、視聴者アンケートでは81%が購入意向を示しました。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2019/11/13/49662.html

木村昴さんの活躍ぶりは本当に素晴らしいですね。

木村昴さんは、声優、俳優、歌手として活躍する人物で、テレビアニメ『ドラえもん』のジャイアン役で有名です。彼は東ドイツ出身のドイツ人と日本人のハーフで、元オペラ歌手の父と声楽家の母を持ちます。木村昴さんは、中学2年生の頃に『ドラえもん』のオーディションを受け、ジャイアン役を獲得しました。2019年9月17日放送の『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】23』では、白井悠介さんがゲスト出演し、番組恒例のコーナーや白井さんの特技である形態模写で金田さんと対決する「白井悠介vs金田朋子゛形態模写゛三番勝負」などが行われました。『声優と夜あそび【火金田朋子×木村昴】46』では、木村昴さんが1ヶ月で体重を80kgまで落とすという目標達成のため、生放送でダイエットに挑戦しました。アスリート俳優の森渉さんの指導のもと、サーキットトレーニングや反復横跳び、マッサージ、サウナスーツ着用など、90分のトレーニングをこなし、体重が0.5kg減りました。目標達成に向けた木村さんの奮闘ぶりは、AbemaTVで視聴可能です。

え、マジ!?ジャイアン役やってたんや!知らんかったわ〜。

いや、ジャイアン役は木村昴さんしかおらんやろ!

あら、昴ちゃんて言うんか。昔はガキんちょやったのに、もう大きくなったんやねぇ。

木村昴さんと羽賀研二さんの類似性

木村昴さんと羽賀研二さんの類似性についてですね。

🔖 関連記事の要約!木村昴と似てる芸能人は羽賀研二?ゴリや竹内力も?

公開日:2023/04/16

木村昴と似てる芸能人は羽賀研二?ゴリや竹内力も?

✅ この記事は、木村昴さんに顔が似ているとされる芸能人をランキング形式で紹介しています。

✅ ランキング上位には、プロ野球選手のラミロ・ペーニャさん、元タレントの羽賀研二さん、俳優の伊礼彼方さんがランクインしており、木村昴さん本人や世間からも似ていると認識されているようです。

✅ 記事では、それぞれの芸能人と木村昴さんの顔の類似点や共通点などが解説されており、写真やツイートなどを用いて比較しています。

さらに読む ⇒エンタのはやりものエンタのはやりもの出典/画像元: https://hayarimono.work/kimurasubaru-sokkuri/

確かに似てると言われれば似てるような…でも真相は謎ですね。

木村昴さんは、タレントの羽賀研二さんに似ていると言われることがありますが、その類似性については、具体的な画像や情報がないため、判断できません。しかし、木村昴さんが子供の頃、「ミニミニ羽賀研二」と呼ばれていたという情報があります。このことから、木村昴さんは子供時代に羽賀研二さんに似ていた可能性は高いと考えられます。木村昴さんに似ている芸能人を画像付きで紹介する記事です。伊礼彼方、イ・ハンギョル、羽賀研二、堀家一希、ゴリ、KAY-Iの6人が紹介されています。それぞれの特徴を画像で比較検証し、木村昴さんとの類似点を解説しています。木村昴さんのルックスが、様々な芸能人に似ていることがわかります。

羽賀研二って誰?

羽賀研二?あの人、昔は有名やったよな。

羽賀研二って言うのは…あの事件の…?懐かしいねぇ。

『声優と夜あそび』での森久保祥太郎さんの出演

『声優と夜あそび』での森久保祥太郎さんの出演についてですね。

🔖 関連記事の要約!声優と夜あそび フェスティバル 2022』イベントレポート到着!石川界人&岡本信彦らが生゛ダミーヘッドマイク゛で囁きも

公開日:2023/03/07

声優と夜あそび フェスティバル 2022』イベントレポート到着!石川界人&岡本信彦らが生゛ダミーヘッドマイク゛で囁きも

✅ 「声優と夜あそび フェスティバル 2022」は、2023年3月4日に昼夜2公演開催され、10名の豪華声優陣が出演しました。

✅ イベントは「お客さんと一緒に楽しむ゛参加型゛イベント」をテーマに、番組お馴染みの゛あそび゛や特別コーナーを観客と一緒に楽しみました。

✅ イベントでは、番組テーマソング「夜あそびしようぜ」の生ライブや重大発表も解禁され、会場と配信で視聴した観客は大盛り上がりでした。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/news/MHP0Q/

森久保さんのマイクテクニックはさすがですね。

2020年1月21日放送の『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#40』では、森久保祥太郎さんがゲスト出演しました。番組では、森久保さんのマイクテクニックが披露され、視聴者から大きな反響がありました。特にダミーヘッドマイクを使った朗読では、シチュエーションに合わせて喋る位置やマイクとの距離を細かく変え、臨場感を高めるテクニックに、木村さんが「すごい!すごい技だったわ!」と感嘆の声をあげました。森久保さんは、月に1回か2回はダミーヘッドマイクを使用していると語り、その実力とテクニックに視聴者も熱狂しました。また、番組では「スイッチングに合わせろ!ザ・カメラ目線」のコーナーも実施され、森久保さんはお茶目な一面を見せるなど、90分の生放送を全力で楽しんでいました。番組は、Abemaビデオにて無料で視聴可能です。

森久保さんって、めっちゃ声セクシーよな〜。

森久保さんって、イケメンやけど、声もイケメンよな。

あら、森久保って言うのは…昔、よくテレビで見かけたわね。

『声優と夜あそび』での榎木淳弥さんとスパイダーマンの出演

『声優と夜あそび』での榎木淳弥さんとスパイダーマンの出演についてですね。

🔖 関連記事の要約!声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#11』公式レポート到着
声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#11』公式レポート到着

✅ 「声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】11」では、榎木淳弥さんがゲスト出演し、正座の限界に挑戦したり、擬音パフォーマンスを披露したり、スマホしりとりで写真撮影をしたりと、様々なコーナーで楽しませました。

✅ 榎木淳弥さんは、スパイダーマンの吹き替えを担当する声優であり、番組内ではスパイダーマンも登場し、木村昴さんの誕生日プレゼントとして映画チケットを贈呈しました。

✅ 番組では、榎木淳弥さんの声優への道のりや、金田朋子さんや木村昴さんとのトーク、そして「ソレっぽい声で読め!OH!NO!マトペ」や「スマホ画像でしりとり」など、恒例企画や特別企画も展開され、榎木淳弥さんは「来るときはすごく不安でしたけど、実際にやってみたら楽しかったです」と語りました。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1561020326

榎木淳弥さんのスパイダーマンの吹き替えは、迫力満点でした。

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】11』では、ゲストに榎木淳弥さんとスパイダーマンが登場。榎木さんは「正座の限界」に挑戦したり、声優を志したきっかけや尊敬する声優について語ったり、自身のイケメンぶりをネタに金田さんと木村さんを笑わせたりと、番組を盛り上げました。また、スパイダーマンは木村さんの誕生日プレゼントとして映画のチケットを贈呈し、スタジオを大いに沸かせました。さらに、火曜日の恒例企画「ソレっぽい声で読め!OH!NO!マトペ」や、SPウィークの帯企画「スマホ画像でしりとり」など、さまざまなコーナーも展開されました。榎木さんは番組を楽しんだ様子で、「来るときはすごく不安でしたけど、実際にやってみたら楽しかったです」と話していました。

榎木淳弥さんって、めっちゃイケメンよな〜。

スパイダーマンって、榎木淳弥さんがやってたんや!知らんかったわ〜。

スパイダーマンって言うのは…あのクモの糸で…懐かしいねぇ。

『声優と夜あそび』でのいとうせいこうの出演

『声優と夜あそび』でのいとうせいこうの出演についてですね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 ゛日本語ラップの父゛いとうせいこう、金田朋子のラップを評価「ちゃんとアンサーしているんだよね」(3/5)
画像・写真 ゛日本語ラップの父゛いとうせいこう、金田朋子のラップを評価「ちゃんとアンサーしているんだよね」(3/5)

✅ 「声優と夜あそび」の最新エピソードに、いとうせいこうがゲスト出演し、金田朋子のラップを評価した。

✅ いとうせいこうは、金田朋子のラップについて「ちゃんとアンサーしているんだよね」と評価し、そのスキルを高く評価した。

✅ 「声優と夜あそび」は、声優の金田朋子と木村昴がMCを務めるAbemaTVの番組で、毎週火曜日に配信されている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/221521/1379421/

いとうせいこうさんのコメントは、さすが日本語ラップのパイオニアですね。

2020年1月28日放送の『声優と夜あそび【火金田朋子×木村昴】#41』では、ゲストに日本語ラップのパイオニアであるいとうせいこうが登場しました。番組では、いとうせいこうの経歴を紹介するコーナーや、木村昴と金田朋子がフリースタイルラップバトルを行う「フリースタイルカネダンジョン」など、盛りだくさんの内容でした。特に、いとうせいこうと木村昴の出会いは、いとうせいこうが自宅で開催した新年会で、当時中学生だった木村昴がボイスパーカッションを披露したことがきっかけだったと明かされました。木村昴にとって、いとうせいこうは恩師のような存在であり、いとうせいこうにとっても木村昴は幼い頃から知っている生徒のような存在であることが窺えました。また、金田朋子のフリースタイルラップに木村昴が圧倒される場面もあり、いとうせいこうは金田朋子のラップを高く評価しました。番組の最後には、2月4日(火)の放送に小山剛志がゲスト出演し、火曜日初となる「カラオケスペシャル」が行われることが発表されました。

いとうせいこうって、めっちゃ渋いよな〜。

いとうせいこうって、ラップもできるんや!知らんかったわ〜。

いとうせいこうって言うのは…あの…あれよねぇ。

今回の記事では、木村昴さんの多岐にわたる活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 声優としての活躍に加え、俳優や歌手としても活躍されています。

💡 『声優と夜あそび』での活動も注目されています。

💡 今後ますますの活躍が期待されます。