Academic Box Logo Menu opener

増田貴久、35歳で高校生役!? ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の役作りとは?コミュニケーションへの意識とは!!?

増田貴久、35歳で高校生役!? ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の役作りとは?コミュニケーションへの意識とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 増田貴久が35歳で高校生役を演じている

💡 増田貴久はコミュニケーションの大切さを語っている

💡 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は人気漫画の実写化作品

それでは、第一章、増田貴久さんの役作りについて詳しく見ていきましょう。

35歳で高校生役!増田貴久の役作りとコミュニケーションへの意識

増田さんの言葉からは、年齢を超えて役と向き合う真摯な姿勢が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!増田貴久がコミュニケーションを取る時に大事にしていることとは? ――「古見さんは、コミュ症です。」インタビュー
増田貴久がコミュニケーションを取る時に大事にしていることとは? ――「古見さんは、コミュ症です。」インタビュー

✅ 増田貴久さんは、高校生役を演じることへの喜びと、原作ファンの期待に応えたいという気持ち、そして周りの人たちからの安心感について語っています。

✅ 増田さんは、コミュニケーションにおいて人の話を聞き、相手の意見をリスペクトすることを重要視しており、自身の意見を押し付けすぎないように気を付けていると述べています。

✅ 撮影現場では、共演者と早く仲良くなりたいという思いから、積極的にコミュニケーションを取っていたことを明かしています。特に溝端淳平さんとは、顔合わせの際からマシンガントークで親睦を深めたそうです。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1120260/

増田さんのコミュニケーションに対する意識、とても参考になります。

増田貴久は、現在放送中のドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で高校生・只野役を演じています。35歳で高校生役を演じることについて、増田は「経験値みたいなものがあってこそ理解できる役」と語り、只野役を演じる上で、周囲を和ませるような空気感やたたずまいを大切にしていることを明かしました。増田自身も人とのコミュニケーションにおいて、スベったりする経験を通して、相手の心に寄り添うことを学んできたと語っています。只野が周囲から自然と話しかけられる存在であるように、増田も周囲の人々に気を配り、相手の気持ちを理解しようと努めているそうです。

え、まじ!?35歳で高校生役とか、めちゃくちゃ若く見えるやん!

いや、増田さんって元々童顔やし、高校生役でも違和感ないと思うばい。

若い子と接する時は、若い子の気持ちを理解することが大切よ。

個性を受け入れる温かい世界観:ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の魅力

原作漫画のファンとしても、ドラマ版の展開が楽しみです。

🔖 関連記事の要約!35歳増田貴久、高校1年生役に挑戦 「僕が只野君…やります!」 NHK連ドラ「古見さんは、コミュ症です。」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
35歳増田貴久、高校1年生役に挑戦 「僕が只野君…やります!」 NHK連ドラ「古見さんは、コミュ症です。」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ NEWSの増田貴久が、人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」のドラマ版で主演を務めることが発表された。

✅ 増田は、コミュニケーションが苦手な美少女・古見硝子(池田エライザ)に寄り添い、友達づくりに奮闘する主人公の只野仁人役を演じる。

✅ 増田は35歳で高校生役への挑戦を喜び、丁寧に役を演じたいと意気込みを語っている一方、池田は原作漫画の魅力とドラマへの期待を表明した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/296038

個性を受け入れるというテーマが、現代社会においても重要なメッセージですね。

『古見さんは、コミュ症です。』ドラマ版は、原作漫画やアニメ版とは異なる、繊細で深い人間関係を描いた作品でした。特に、古見硝子(池田エライザ)のコミュ症を治すのではなく、彼女の個性を受け入れ、寄り添う周りのキャラクターたちの姿が印象的でした。特に、自称フツーの只野仁人(増田貴久)は、古見さんの言葉に耳を傾け、彼女のペースに合わせて接する様子が視聴者の共感を呼びました。ドラマ版オリジナル要素である増田貴久の屈託のない笑みは、話しかけやすい雰囲気を作り出し、古見さんが安心して近づける存在感を生み出していました。また、恋愛要素が強くなった後半では、只野の古見さんへの想いがより深く描かれ、増田貴久の演技は、喜びや悲しみなど繊細な感情表現によって、視聴者を惹きつけました。特に、彼の目は、感情の変化を鮮やかに映し出し、作品に深みを与えていました。

え、古見さんってコミュ症なん?めっちゃ可愛いのに!

原作漫画もドラマも、見てみたいっちゃ!

若い頃は、私もコミュ症だったのよ。でも、今はみんなと仲良くできるようになったわ。

年齢を超えて役を生きたい:増田貴久の役への想い

増田さんの年齢を超えて役を演じたいという熱意が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」増田貴久さん(35歳)が男子高校生役!

公開日:2021/07/23

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」増田貴久さん(35歳)が男子高校生役!

✅ 人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」の実写ドラマ化が決定し、只野仁人役に増田貴久さん、古見硝子役に池田エライザさんが決定しました。

✅ 2021年9月6日(月)よりNHK総合にて放送開始され、全8回で物語が展開されます。

✅ 原作漫画のファンだけでなく、ドラマを通して新たなファンを獲得する可能性も期待されています。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/197548

年齢を重ねても、役者としての向上心を感じられます。

増田貴久は、ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」で高校生役を演じています。35歳で高校生役を演じることに対して、年齢差を超えて役を生きたいという強い思いを持って臨んでいます。増田は、只野仁人役を通して、高校生の心の繊細さやコミュニケーションの難しさを改めて感じていることを明かしています。コミュニケーションにおいては、人の意見を否定せず、会話泥棒にならないように心がけているとのことです。30代後半を迎え、年齢やキャリアに対する責任感も増しており、期待以上の結果を残せるよう努力を続けたいと考えていると語っています。

まじ!?35歳で高校生役とか、すごい努力やな!

年齢とか関係なく、役者ってすごいな。

若いうちにしかできない役もあるけど、年齢を重ねて経験を積んだからこそできる役もあるのよ。

原作漫画の人気作が実写ドラマ化!『古見さんは、コミュ症です。』ストーリー紹介

原作漫画の世界観がどのようにドラマで表現されるのか、期待が高まります。

🔖 関連記事の要約!増田貴久『只野くんの自然な優しさを。丁寧に演じていきたい』男子高校生を演じる!「古見さんは、コミュ症です。」がドラマ化
増田貴久『只野くんの自然な優しさを。丁寧に演じていきたい』男子高校生を演じる!「古見さんは、コミュ症です。」がドラマ化

✅ 「古見さんは、コミュ症です。」がドラマ化され、増田貴久が主人公の只野仁人を演じることが発表されました。

✅ 増田は、只野の自然な優しさを丁寧に演じたいと意気込みを語っており、池田エライザ演じるヒロインの古見硝子との関係性が注目されています。

✅ ドラマは、原作漫画の雰囲気をそのままに、相手を知り、尊重し、違うことを楽しむ大切さを描きます。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1043086/

ドラマ版のキャストも豪華ですね。

「週刊少年サンデー」で連載中のオダトモヒトさんの人気マンガ「古見さんは、コミュ症です。」が、NHKの「よるドラ」枠で9月6日に実写ドラマ化。増田貴久さんが、コミュ症の古見硝子(池田エライザさん)と出会う、普通の高校1年生・只野仁人を演じます。古見さんと只野くんのぎこちない友情を描いた物語は、水橋文美江さんの脚本と瑠東東一郎さんの演出で展開されます。さらに、吉川愛さん、ゆうたろうさん、溝端淳平さん、筧美和子さん、大西礼芳さんなど、個性的な俳優陣が出演します。第1話では、只野くんが古見さんと出会い、彼女のコミュニケーションの難しさに気づき、二人の関係が始まる様子が描かれます。

え、実写化ってマジ!?楽しみすぎる!

漫画もドラマも、原作ファンとして見とかないと!

若い子向けの漫画も、最近は面白いのが多いのよ。

個性を受け入れ、支え合うことの大切さを描く感動の最終回

原作漫画やアニメ版も人気ですが、ドラマ版ならではの良さも感じられました。

🔖 関連記事の要約!古見さんは、コミュ症です。』シーズン2終了に海外ファンも涙「もし3出なかったら、反乱おこします」
古見さんは、コミュ症です。』シーズン2終了に海外ファンも涙「もし3出なかったら、反乱おこします」

✅ 「古見さんは、コミュ症です。」は、コミュニケーションが苦手な古見さんが高校で友達を100人作ることを目標に奮闘する物語で、原作漫画は「週刊少年サンデー」で連載中、アニメはテレビ東京などで放送され、Netflixでも配信されています。

✅ 海外でも人気が高く、特にシーズン2の最終話配信後にはシーズン3を望む声が多数寄せられています。

✅ 作中では、古見さんをサポートする゛普通すぎる゛高校生、只野くんが人気で、彼の優しさや思いやりが視聴者に共感され、多くのファンから支持されています。

さらに読む ⇒BuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/rinyoshitani/komi-cant-communicate-1

最終回の感動的なラストシーンは、忘れられません。

最終回では、古見さんはコミュ症のままですが、周りの友達に支えられ、一人ではないことを実感します。このドラマは、個性を受け入れ、互いに尊重し合うことの大切さを、温かく、そして力強く伝えてくれました。

え、最終回もう終わっちゃったん?めっちゃ寂しい!

ドラマって、見てると感情移入しちゃうよね。

昔は、こんなドラマなかったわよ。時代は変わったわね。

このように、増田貴久さんの役作りやドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 増田貴久は35歳で高校生役を演じている

💡 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は人気漫画の実写化作品

💡 個性を受け入れ、支え合うことの大切さを描いている