Academic Box Logo Menu opener

眞栄田郷敦、俳優の道へ!?サックス奏者から転身したワケは?イケメン俳優の知られざる素顔とは!?

眞栄田郷敦、俳優の道へ!?サックス奏者から転身したワケは?イケメン俳優の知られざる素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 眞栄田郷敦さんは、千葉真一さんの息子であり、新田真剣佑さんの弟である。

💡 プロのサックス奏者を志していたが、俳優の道へ転身した。

💡 俳優として活躍する一方、サックス演奏の実力も高く評価されている。

それでは、眞栄田郷敦さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

眞栄田郷敦さんの生い立ち

それでは、眞栄田郷敦さんの生い立ちについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦、名前の由来明かす「すぐに覚えてもらえる」
新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦、名前の由来明かす「すぐに覚えてもらえる」

✅ 眞栄田郷敦は、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、名前の由来を明かした。下の名前「郷敦」は、父親である千葉真一が海外で脚本を書く際に使用していたペンネーム「Gordon」から来ている。

✅ 眞栄田郷敦は、自分の名前について「郷敦」は覚えやすく気に入っている一方、「眞栄田」はインパクトが薄いと感じており、もしも別の名字にできるなら「五十嵐」のような名前が良かったと語った。

✅ 眞栄田郷敦は、俳優デビューからわずか1年で「小さな恋のうた」や「ノーサイド・ゲーム」などに出演し、注目を集めている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1897223

眞栄田郷敦さんは、海外で育った経験や、日本の新しい環境に適応する中で努力を重ねてきたことが分かりますね。

眞栄田郷敦さんは、2000年にアメリカで生まれ、俳優・千葉真一さんの息子、俳優の新田真剣佑さんの弟です。父・千葉真一さんが脚本を書く際に使用していたペンネーム「GORDON」から名付けられ、海外でも活躍してほしいという願いが込められています。12歳までアメリカで過ごし、日本の新しい環境に適応しながら、部活動にも励んでいたことから、努力家の面がうかがえます。

マジ!?名前の由来が海外で脚本書く時のペンネームって、かっちょええやん!

なるほど、海外育ちで努力家って、まさにイケメンの条件じゃん?

あら、五十嵐っていいわね。郷敦より響きがいいわね。

サックスとの出会い

続いては、眞栄田郷敦さんとサックスとの出会いを紹介します。

🔖 関連記事の要約!眞栄田郷敦が岡山の高校に進学した理由がスゴい!沖縄っぽいとも言われる理由は?
眞栄田郷敦が岡山の高校に進学した理由がスゴい!沖縄っぽいとも言われる理由は?

✅ 眞栄田郷敦さんは、プロのサックス奏者を目指していたため、サックスの特別芸術コースがある岡山県の明誠学院高等学校に進学し、寮生活を送っていました。

✅ 高校時代は吹奏楽部で部長を務め、全国大会にも出場するなど、音楽に熱中していました。

✅ 眞栄田郷敦さんは沖縄出身ではなく、母親も沖縄出身ではありません。母親が京都出身の元舞妓さんで華やかな顔立ちであることと、眞栄田という苗字が沖縄県に多いことから、沖縄出身という噂が流れたようです。

さらに読む ⇒meiko・log|エンタメ情報を中心に発信していきます!meiko・log|エンタメ情報を中心に発信していきます!出典/画像元: https://meikoblog.com/gordon-okayama/

プロを目指していたほどの腕前だったんですね。俳優業と両立するのは大変だったと思います。

眞栄田郷敦さんは、幼少期からサックスを演奏しており、アメリカの学校でサックスに触れたことがきっかけで始めました。中学時代に母親の実家のある京都で吹奏楽部に入部し、その後、吹奏楽部の強い岡山県の明誠学院高等学校に進学し、寮生活を送りました。高校時代は吹奏楽部でサックスを担当し、高校3年時には部長となり、全国大会出場を果たしています。プロを目指していたほどの腕前で、俳優として活動を開始した後もサックスを演奏しており、ドラマのエンディングテーマなどでその腕前を披露しています。高校時代の写真や動画が公開されており、イケメンでサックスが上手な眞栄田郷敦さんの姿を見ることができます。サックス演奏は、俳優としての活動とは異なる魅力があり、ファンからも高い評価を得ています。

え、サックス部で部長とか、めっちゃかっこよくない?

サックス上手いイケメンって、最強じゃん!

あら、そうね。沖縄出身じゃないのね。でも、郷敦くんは沖縄出身みたいなイメージがあったわ。

俳優としての挑戦

それでは、眞栄田郷敦さんの俳優としての挑戦についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!眞栄田郷敦「変化」を大事に 初の月9「366日」で広瀬アリスの相手役 普段以上に意識「ナチュラルな演技」にSNS称賛(デイリースポーツ)
眞栄田郷敦「変化」を大事に 初の月9「366日」で広瀬アリスの相手役 普段以上に意識「ナチュラルな演技」にSNS称賛(デイリースポーツ)

✅ 眞栄田郷敦さんは、広瀬アリス主演の月9ドラマ「366日」で、高校時代の同級生で後に恋人となる水野遥斗役を演じており、自然な演技で視聴者を魅了しています。

✅ 眞栄田さんは、これまで様々な環境で生活し、俳優デビュー後も仕事や私生活で変化を経験してきました。これらの経験を通して、演技に対するアプローチを変え、より自然でリアルな表現を追求するようになりました。

✅ 眞栄田さんは、俳優としての未来像や目標に固執することなく、常に変化を恐れずに新しい発見を求め、自身の演技を進化させていきたいと考えています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a62e2aa663a26147a4f678fa83cbcd93f02154eb

様々な経験を通して、眞栄田郷敦さんの演技はより深みが増しているように感じますね。今後の活躍が楽しみです。

眞栄田郷敦さんは、2019年公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たしました。ドラマデビューは2019年7月放送の『日曜劇場ノーサイド・ゲーム』(TBS系)で、ラグビー選手役を演じました。その後も、2020年3月放送のスペシャルドラマ『あと3回、君に会える』(フジテレビ系)や、2020年放送予定のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)に出演しています。ドラマ「366日」では元高校野球児を演じていますが、実際は野球経験者ではありません。ドラマの野球シーンは監修が入っており、眞栄田さんはしっかりと練習を重ねたようです。2019年12月11日には1st PhotoBook 『natural』を発売しました。写真集には、眞栄田郷敦さんが得意とするサックスの演奏を初音源化し、名曲「YouRaiseMeUp」をカバーした楽曲のダウンロードカードが付属しています。

月9ドラマ出てたんだ!イケメンで演技上手いとか、ずるい!

写真集まで出してるって、やっぱ人気者なんだな。

あら、写真集まで出すようになったのね。郷敦くん、大きく成長したわね。

才能開花

続いては、眞栄田郷敦さんの才能開花についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!プロのサックス奏者の夢を『エルピス』ED曲で実現した眞栄田郷敦
プロのサックス奏者の夢を『エルピス』ED曲で実現した眞栄田郷敦

✅ 眞栄田郷敦は俳優になる前にサックス奏者を志しており、中学・高校時代は吹奏楽部に所属していた。

✅ 「エルピス」の主題歌「Mirage」でサックス演奏に参加したことは、かつての夢が叶ったようなものだった。

✅ 俳優としての実力だけでなく、特技や人柄など、眞栄田自身の魅力が広く知られるようになり、今後は「芸能一家生まれ」という肩書きを超えて俳優として活躍していくことが期待される。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/12/post-1224320_2.html

俳優としての実力だけでなく、サックス演奏や人柄など、眞栄田郷敦さんの魅力が詰まった作品ですね。

眞栄田郷敦さんは、ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」で主演を務め、俳優としての実力を発揮しました。同ドラマのED曲「Mirage」ではサックス演奏で参加しており、中学・高校時代は吹奏楽部に所属しプロのサックス奏者を志していたことも明らかに。しかし、受験に挫折し俳優の道へ進んだという。大根仁監督は「A-Studio+」で眞栄田の目力に惹かれ、拓朗役に推薦。今回の好演で、俳優としての才能だけでなく、サックス演奏や誠実な人柄など、彼の多面的な魅力が広く知られるようになりました。

サックス演奏も出来るって、ほんまに才能の塊やな!

ドラマ見て、郷敦くんの演技に感動した!将来が楽しみすぎる!

あら、サックス演奏もできるのね。郷敦くんは、才能にあふれているわね。

メディア出演

最後に、眞栄田郷敦さんのメディア出演についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!眞栄田郷敦、亡き父・千葉真一さんとの思い出を語る「それが最初で最後」
眞栄田郷敦、亡き父・千葉真一さんとの思い出を語る「それが最初で最後」

✅ 眞栄田郷敦さんは、8月に亡くなった父・千葉真一さんとの思い出を「A-Studio+」で語りました。

✅ 幼少期はアメリカで過ごし、父は日本で仕事が多かったため、母と兄と3人で過ごすことが多かったそうです。

✅ 千葉真一さんは、眞栄田郷敦さんのデビュー作「小さな恋のうた」の撮影現場に訪れ、関係者に挨拶し、演技指導もしてくれたそうです。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1050182/

千葉真一さんから多くのことを学んだことが分かりますね。これからも、ご自身の道を切り開いて進んでいってほしいですね。

眞栄田郷敦さんは、9月10日放送の「A-Studio+」に出演し、学生時代のヤンチャぶりやプロのサックス奏者を目指していた過去が明かされます。番組MCの笑福亭鶴瓶さんは、眞栄田さんの母親にインタビューし、兄の新田真剣佑さんとの関係性や俳優デビュー作での千葉真一さんの指導について語ります。

A-Studio+って、めっちゃ気になる!郷敦くんの学生時代とか、聞きたい!

郷敦くんの父親って、千葉真一さんだったのか!知らんかった!

あら、千葉真一さんから演技指導してもらってたのね。やっぱり血筋はすごいわね。

眞栄田郷敦さんは、俳優としてだけでなく、サックス奏者としても才能豊かな方だと感じました。今後の活躍がますます楽しみですね。

🚩 結論!

💡 眞栄田郷敦さんは、千葉真一さんの息子であり、新田真剣佑さんの弟である。

💡 プロのサックス奏者を志していたが、俳優の道へ転身した。

💡 俳優として活躍する一方、サックス演奏の実力も高く評価されている。