Academic Box Logo Menu opener

『恋はつづくよどこまでも』七瀬役の上白石萌音と天堂役の佐藤健の関係性が明らかに!?2人の役作りとは!!?

『恋はつづくよどこまでも』七瀬役の上白石萌音と天堂役の佐藤健の関係性が明らかに!?2人の役作りとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 上白石萌音は、七瀬役を演じるにあたって、ドジな部分を残しつつも成長を感じさせるように意識した。

💡 佐藤健は、天堂役を演じるにあたって、ラブシーンにもこだわりを持っている。

💡 『恋はつづくよどこまでも』は、第120回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した。

それでは、Chapter-1から見ていきましょう。

上白石萌音の七瀬役への取り組み

Chapter-1では、上白石萌音さんの七瀬役への取り組みについて詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!七瀬×天堂先生の恋をおさらい!『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』放送決定
七瀬×天堂先生の恋をおさらい!『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』放送決定

✅ 「恋はつづくよどこまでも」最終回は番組最高の視聴率15.4%を記録し、SNSでも大きな話題となり、放送終了後も人気が継続しています。

✅ 4月14日には、数々の胸キュンシーンを詰め込んだスペシャルダイジェスト版が放送されます。

✅ 当初4月14日から放送予定だった「私の家政夫ナギサさん」は放送延期となりました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/75463/1

七瀬の成長を見守るような、そんな気持ちになりますよね。

『恋はつづくよどこまでも』で、上白石萌音は、ドジな新米ナース・佐倉七瀬を演じ、佐藤健演じる超ドSドクター・天堂浬に一目惚れする役どころを演じました。インタビューで上白石萌音は、七瀬のドジな部分を残しつつも成長を感じさせるように意識し、胸キュンシーンではリアルな反応を心がけていると語りました。特に、第7話の逆治療キスシーンでは、佐藤健の演技の素晴らしさを感じたと明かしました。また、第4話の治療キスを思い出深いキスシーンとして挙げ、撮影の裏側や佐藤健とのエピソードなどを語りました。

萌音ちゃん、ほんまに演技上手いよな!

うん、萌音ちゃん可愛いよね!

七瀬ちゃん、若いのにしっかりしてるわね!

佐藤健のラブシーンに対するこだわり

続いて、Chapter-2では、佐藤健さんのラブシーンに対するこだわりについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!佐藤健、゛顎クイ・壁ドン・ツンデレ゛3度のキスシーンに興奮の嵐「胸キュンコンプリート」「神回」<恋はつづくよどこまでも>
佐藤健、゛顎クイ・壁ドン・ツンデレ゛3度のキスシーンに興奮の嵐「胸キュンコンプリート」「神回」<恋はつづくよどこまでも>

✅ 「恋はつづくよどこまでも」第7話では、佐藤健演じる天堂と上白石萌音演じる七瀬の間に、顎クイからの壁ドンキスや、ソフトクリームをキスで取るなど、衝撃的なキスシーンが複数登場し、視聴者を興奮させた。

✅ 天堂の元恋人の妹との関係に揺れる七瀬の気持ちを、天堂が強引にキスで打ち消すシーンや、七瀬がわざとソフトクリームを顔に付けて天堂にキスさせるシーンなど、少女漫画のような展開に視聴者は夢中になった。

✅ ラストでは、風邪を引いた天堂を七瀬が看病するシーンで、七瀬から天堂へのキスと、天堂の手が七瀬の手を離さない場面が描かれ、視聴者はツンデレな天堂の行動に心を奪われた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1979298

佐藤健さんは、ラブシーンも真剣に取り組んでいるんですね。

佐藤健は、自身の出演番組「教えてもらう前と後」で、ラブシーンに対するこだわりを語りました。佐藤健は、ラブシーンを美しく見せるためには、アクションシーンと同じように、相手との呼吸を合わせ、見栄えを意識することが重要だと考えています。特に左手の位置にこだわりを持ち、アクションシーンで刀を持つ時の左手の位置と同じように、ヒロインの頭を触る際に自然に鞘の位置に持ってくることを重要視しています。実際に『恋はつづくよどこまでも』のラブシーンでも、佐藤健の左手が鞘の位置にあることが確認できます。また、佐藤健は、自身のラブシーンを見るのは恥ずかしいと明かし、視聴者も恥ずかしい思いをしているのではないかとコメントしました。

え、天堂先生、左手の位置までこだわってんの?

佐藤健って、ほんまにイケメンやな。

若い子には分からんと思うけど、昔のラブシーンはもっと生々しかったのよ!

『恋はつづくよどこまでも』の受賞

Chapter-3では、『恋はつづくよどこまでも』の受賞についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 「恋はつづくよどこまでも」上白石萌音&佐藤健が栄冠! 第104回ドラマアカデミー賞結果発表(1/8)
画像・写真 「恋はつづくよどこまでも」上白石萌音&佐藤健が栄冠! 第104回ドラマアカデミー賞結果発表(1/8)

✅ 第120回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において、「恋はつづくよどこまでも」が最優秀作品賞を受賞しました。

✅ 同ドラマは、上白石萌音さんと佐藤健さんの共演で、医療現場の奮闘と切ない恋模様を描いた作品です。

✅ ドラマアカデミー賞は、視聴者投票によって選ばれる賞であり、「恋はつづくよどこまでも」は多くの視聴者の心を掴んだ作品であることが証明されました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/233488/1462891/

視聴者投票で選ばれる賞なので、本当に多くの人に愛された作品なんですね。

『恋はつづくよどこまでも』は、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞しました。主演の上白石萌音と佐藤健の演技力、そしてラブコメ要素満載のストーリーが、視聴者の心を掴んだことが受賞理由です。その他、主演男優賞には竹内涼真(TBS系「テセウスの船」)、主演女優賞には上白石萌音、助演男優賞には佐藤健、助演女優賞には香里奈、ドラマソング賞にはOfficial髭男dismの「ILOVE…」が選ばれました。

え、萌音ちゃん、主演女優賞も受賞したん?すごい!

やっぱ、ドラマアカデミー賞はすごいよな!

最近のドラマは、昔のドラマと比べて、ラブシーンが控えめになったわね。

共演者からの視点

Chapter-4では、共演者からの視点についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!キャストインタビュー
キャストインタビュー

✅ 佐藤健さん演じる天堂先生は役に徹していて、作品全体の雰囲気を作っている。また、上白石萌音さん演じる七瀬は現場の雰囲気を明るくしてくれる存在である。

✅ 小石川先生は、七瀬と天堂先生の恋愛を温かく見守っている一方で、彼らの仕事以外の部分については知らない部分も多い。天堂先生が七瀬にキスしたシーンは、2人の恋が始まった瞬間であり、小石川先生も視聴者として2人を応援したくなる。

✅ 小石川先生と流子の過去の関係は描写されていないが、長い時間を過ごしてもお互いの心の内を言い合えていなかった可能性がある。小石川先生は流子の現在の恋人に嫉妬している様子がうかがえ、様々な恋愛模様が描かれた作品となっている。

さらに読む ⇒TBSテレビ|ときめくときを。TBSテレビ|ときめくときを。出典/画像元: https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/interview/

共演者の方々からも、作品への愛を感じますね。

『恋はDeepに』に出演している俳優さんは、上司役は久しぶりで、萌音ちゃんと佐藤健さんの印象を語っています。萌音ちゃんは作品ごとに印象が異なり、すごい女優さんだと高く評価しています。佐藤健さんは役作りに徹していて、天堂先生の雰囲気を崩さないとのことですが、たまに微笑んでいる姿を見せるなど、かわいい一面もあるそうです。また、天堂先生と七瀬の恋愛について、仕事場での2人の姿しか見ていないため、2人の関係が進むにつれて、視聴者として応援したくなる気持ちを抱いていると語っています。特に、天堂先生が七瀬にキスした後の「これは治療だ」というセリフは、恋の始まりを象徴する印象的なシーンだとコメントしています。さらに、小石川先生と流子の過去の関係についても言及し、2人は長い時間を過ごしてきたものの、心の内を言い合えていなかったのではないかと推測しています。

天堂先生、ほんまに役作りに徹してるんだな!

佐藤健って、役によって雰囲気変わるよね。

若いもんは、恋愛に夢中になりすぎちゃダメよ!

役作りと共演者との関係性

Chapter-5では、役作りと共演者との関係性についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!上白石萌音×佐藤健『恋はつづくよどこまでも』対談後編 素で照れ合う゛七瀬の妄想シーン゛秘話
上白石萌音×佐藤健『恋はつづくよどこまでも』対談後編 素で照れ合う゛七瀬の妄想シーン゛秘話

✅ 上白石萌音と佐藤健のインタビューでは、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』での役作りについて、それぞれが抱える難しさや魅力を語っています。

✅ 上白石は、七瀬のひたむきさと可愛らしさを表現するため、常に100%で演じようと努力している一方、佐藤は、天堂のクールな外見と患者への優しさのギャップを表現する難しさに直面しています。

✅ 特に、佐藤は天堂の魅力を視聴者に伝えることに重点を置き、上白石は看護師への憧憬と天堂先生への想いを胸に役作りに取り組んでいることが明らかになりました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2020/01/post-493236.html

役作りへの姿勢、そして共演者との関係性、とても興味深いです。

『恋はつづくよどこまでも』の主演を務める上白石萌音と佐藤健の対談インタビューの後編では、役作りの裏側や共演者とのコミュニケーションについて語られました。上白石は、七瀬の魅力について「一生懸命な姿がキラキラしていて、憧れる」と語り、演じる上で自分も100%で臨むことを意識していると明かしました。一方、佐藤は天堂役について「ストイックな一面と患者への笑顔のギャップが魅力だが、まだ迷っている」と語り、漫画原作ということもあり、キャラクターをどのようにリアルな人間に落とし込むか悩んでいることを明かしました。また、お互いの印象については、上白石は佐藤の照れ方が可愛いと感じている一方、佐藤は上白石の照れ方が芝居か素なのか判断がつかないと述べていました。特に、七瀬の妄想シーンでは上白石は照れすぎてしまうそうで、「次の妄想シーンはいつですか?」と撮影を楽しみにしているとのことでした。役作りについては、佐藤は天堂を魅力的に見せることに重点を置いているのに対し、上白石は看護師の知人から話を聞いたり、本を読んだりすることで、看護師への憧れを強め、天堂先生ファーストでいることを意識しているそうです。

萌音ちゃん、佐藤健と共演して、照れちゃってるんかな?

佐藤健って、ほんまに仕事熱心なんだな。

若い子は、恋愛に夢中になるのはいいけど、仕事も忘れちゃダメよ!

『恋はつづくよどこまでも』は、役者の熱演と、視聴者の心を掴むストーリーで、多くのファンを魅了した作品でしたね。

🚩 結論!

💡 上白石萌音は、七瀬役を演じるにあたって、ドジな部分を残しつつも成長を感じさせるように意識した。

💡 佐藤健は、天堂役を演じるにあたって、ラブシーンにもこだわりを持っている。

💡 『恋はつづくよどこまでも』は、第120回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した。