Academic Box Logo Menu opener

『直ちゃんは小学五年生』は、どんな話?続編が放送決定!!

『直ちゃんは小学五年生』は、どんな話?続編が放送決定!!
📘 この記事で分かる事!

💡 大人気ドラマ『直ちゃんは小学三年生』の続編が決定!

💡 前作から2年後の夏休みを舞台に、直ちゃんたちの成長が描かれる。

💡 新たに岡山天音さん、ウエンツ瑛士さんが出演!

それでは、第1章、ドラマ『直ちゃんは小学五年生』についてご紹介します。

『直ちゃんは小学五年生』放送決定!

このドラマは、子供時代を懐かしむ大人たちにとって、共感できる部分が多いのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!杉野遥亮らが小学生役『直ちゃんは小学五年生』に岡山天音&ウエンツ瑛士が出演
杉野遥亮らが小学生役『直ちゃんは小学五年生』に岡山天音&ウエンツ瑛士が出演

✅ 「直ちゃんは小学三年生」の続編となる「直ちゃんは小学五年生」に、岡山天音が前作で福島に引っ越した兄・はずちん役、ウエンツ瑛士が新たな登場人物・おなけん役で出演することが発表された。

✅ はずちんは前作では小学校で゛はずれ者゛扱いされていたが、中学生になった今作では、大人になったはずちんらしいヒートアップした姿を見せる。

✅ おなけんは隣町の私立校に通う、勉強熱心な小学生で、直ちゃんたちとは異なる世界観、感性、考え方を持っている。彼らの心の交流が描かれる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/125178/detail/

大人になったはずちんの姿、楽しみですね!

2021年1月期に放送され、ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞したドラマ『直ちゃんは小学三年生』の続編となる『直ちゃんは小学五年生』が、10月5日・12日の2週連続特番として放送されることが決定しました。前作で福島に引っ越したてつちんの「2年で帰ってくる」という約束をきっかけに、直ちゃん、きんべ、山ちょの3人が再び集結し、彼らの2年後の夏休みを描く物語です。前作から2年が経ち、少し大人になった直ちゃんたち。彼らの成長した姿と、変わらない友情、そしててつちんの約束の真相が明らかになる、心温まるコメディドラマとなっています。

えー、楽しみすぎる!てつちん、かっこよくなったんかなー?

懐かしいドラマの続編、楽しみすぎる!

小学生役の大人って、面白いよね!

『直ちゃんは小学三年生』ロケ地紹介

ロケ地巡り、いいですね!

🔖 関連記事の要約!杉野遥亮主演ドラマ「直ちゃんは小学三年生」 ゲスト5人が語る「小学生時代の放課後の思い出」
杉野遥亮主演ドラマ「直ちゃんは小学三年生」 ゲスト5人が語る「小学生時代の放課後の思い出」

✅ テレビ東京系ドラマ「直ちゃんは小学三年生」に、いじめっ子役の平埜生成、子分役のやついいちろうなど個性的なゲストキャストが決定しました。

✅ さらに、初回&最終回放送日に主演の杉野遥亮ら主要キャスト4人によるオンラインイベントが開催されることが発表されました。

✅ イベントでは撮影時のエピソードや仲むつまじいトークが繰り広げられる予定で、チケットは12月14日午前11時からイープラス・チケットぴあにて発売開始されます。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/119702/

イベント、行きたい!

『直ちゃんは小学三年生』は、杉野遥亮さん、渡邊圭祐さん、前原滉さん、竹原ピストルさんらが出演する、四人のやんちゃな小学三年生の日常を描いたヒューマンコメディドラマです。栃木県佐野市を中心に、ドラマの舞台となったロケ地をまとめました。佐野市立山形小学校 直ちゃんたちが通う「城石市第一小学校」のモデル。嘉多山公園南の交差点 四人が手を挙げて渡る横断歩道。大出クリーニング 直ちゃんの実家「早川クリーニング」として登場。下田沼公園 直ちゃんたちがよく遊ぶ「城石公園」として登場。 (有)中村菓子店 直ちゃんたちがよく行く駄菓子屋さん。ヨシザワ・パーキング 直ちゃんと山ちょがジュースを買おうとした自動販売機がある場所。葛生東1丁目の倉庫 四人の秘密基地として登場。八坂神社 鎌田と塩山がアルプス一万尺をしていた場所。ドラマの舞台となった場所を巡りながら、作品の世界観をより深く味わってみてください。

ロケ地巡って、写真撮りたいわー!

イベントのチケット、ゲットせな!

佐野市って、どこにあるんやろ?

『直ちゃんは小学三年生』作品紹介

佐野市って、栃木県なんですね!

🔖 関連記事の要約!直ちゃんは小学三年生】撮影場所や公園のロケ地はどこ?

公開日:2021/01/10

直ちゃんは小学三年生】撮影場所や公園のロケ地はどこ?

✅ ドラマ「直ちゃんは小学三年生」は栃木県で撮影されており、特に佐野市がロケ地として用いられています。

✅ 劇中に登場する公園は佐野市栃本町にある下田沼公園で、杉野遥亮さんのツイートから学校は佐野市万町にある可能性が高いことがわかります。

✅ ストーリーは小学三年生の少年たちの日常を描いたヒューマンコメディーで、杉野遥亮演じる直ちゃんをはじめ、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルといった個性的なキャラクターたちが登場します。

さらに読む ⇒ムーさん本日オススメにゅ~すムーさん本日オススメにゅ~す出典/画像元: https://syunstyle.com/naochan

大人になっても、子供に戻れるような、そんなドラマですね。

テレビ東京系列で放送されているドラマ『直ちゃんは小学三年生』は、小学三年生の少年たちの日常を描いたヒューマンコメディーです。主演は杉野遥亮さん、共演には渡邊圭祐さん、前原滉さん、竹原ピストルさんなどが出演しています。ドラマの撮影場所は栃木県で行われており、特に佐野市でのロケシーンが多いようです。予告編に登場する公園は佐野市栃本町の『下田沼公園』であることが確認されています。また、劇中に登場する「万町」という地名は、栃木県内に3箇所存在しますが、ドラマの格納箱に「万町」と書かれていることから、佐野市の「万町」である可能性が高いです。ドラマのストーリーは、小学三年生の直ちゃんを筆頭に、金持ちのきんべ、がさつなてつちん、泣き虫の山ちょなど個性豊かな少年たちの日常を描いています。大人になった俳優たちがランドセルを背負って子供役を演じる姿は、少しブラックながらもどこかほっとするコメディーとして視聴者を魅了しています。ドラマを通して、大人になって忘れてしまった自由や素直な発想を思い出させてくれるような、心温まる作品となっています。

佐野市?! 行ってみたいわー!

佐野市って、美味しいものあるんかな?

子供時代って、本当にキラキラしてたよねぇ。

『直ちゃんは小学三年生』ロケ地詳細

貴重な情報ですね!

🔖 関連記事の要約!直ちゃんは小学三年生のロケ地は下田沼公園で特定?撮影場所を調査!
直ちゃんは小学三年生のロケ地は下田沼公園で特定?撮影場所を調査!

✅ 「直ちゃんは小学三年生」の公園ロケ地は栃木県佐野市の「下田沼公園」であることが、地元の方からの情報で特定されました。

✅ 撮影場所は公園だけでなく、近隣の住宅街なども含まれており、栃木県佐野市の可能性が高いとされています。

✅ 記事では、公園の場所や撮影場所に関する情報を詳しく紹介しており、視聴者はドラマの舞台をより深く理解できるようになっています。

さらに読む ⇒動画モンスター動画モンスター出典/画像元: https://synchronized-monster.com/naochan-rokechi/

実際にロケ地に行ってみると、ドラマの世界観がより深く感じられると思います。

「直ちゃんは小学三年生」のロケ地は、栃木県佐野市にある下田沼公園と佐野市立山形小学校だと特定されました。下田沼公園は、ジャングルジム、ブランコ、シーソー、滑り台、タイヤなどがある公園で、ドラマの「公園」のシーンで使われています。佐野市立山形小学校は、2020年3月末に閉校した小学校で、ドラマの「学校」のシーンで使われています。ドラマの撮影はすでに終了しており、SNSでの目撃情報もありませんでした。

ロケ地巡り、楽しそう!

自分も行ってみたい!

佐野市って、懐かしいなぁ…。

『直ちゃんは小学五年生』ストーリー紹介

続編、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!杉野遥亮主演「直ちゃんは小学五年生」に渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルが集結。連ドラから2年後の夏休みが舞台
杉野遥亮主演「直ちゃんは小学五年生」に渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルが集結。連ドラから2年後の夏休みが舞台

✅ 2021年に放送され人気を博したドラマ「直ちゃんは小学三年生」の続編として、2年後の夏休みを舞台にした「直ちゃんは小学五年生」が放送される。

✅ 小学生役を演じるのは杉野遥亮、渡邊圭祐、竹原ピストル、前原滉の4人で、前作から引き続き、大人になった直ちゃんたちの成長と友情を描いている。

✅ 今作では、大人になる過程の喜びと失われてゆく寂しさをテーマに、前作同様に懐かしくクスリとさせつつ、シュールで少しブラックな雰囲気で描かれる。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-1769681/

前作から2年経った直ちゃんたちの成長が楽しみです。

テレビ東京系で放送されたドラマ「直ちゃんは小学三年生」の続編、「直ちゃんは小学五年生」が前後編の特番として放送されることが決定しました。前作から2年後の夏休みを舞台に、直ちゃん役の杉野遥亮をはじめ、きんべ役の渡邊圭祐、てつちん役の前原滉、山ちょ役の竹原ピストルが続投します。物語の軸となるのは、前作で福島に転校していったてつちんの「2年で帰ってくる」という約束。直ちゃんは約束が嘘だとわかっていた一方、きんべと山ちょは信じて待っていました。2年前とは少し異なる5年生の夏休みが描かれ、大人になった直ちゃんたちの姿を見ることができます。脚本は前作に引き続き熊本浩武、監督は近藤啓介が担当。オープニングテーマはOKAMOTOS「YoungJapanese」、エンディングテーマは小山田壮平「恋はマーブルの海へ」です。「直ちゃんは小学五年生」は、前編が10月5日25時30分、後編が10月12日25時よりオンエアされます。放送終了後には、Paravi、dTV、PrimeVideoで配信予定です。

前編、後編って、どんな話なんやろ?

楽しみすぎる!早く見たい!

2年経って、みんな大人になったんかなー?

『直ちゃんは小学五年生』は、大人になっても楽しめる、心温まるドラマですね。

🚩 結論!

💡 『直ちゃんは小学三年生』の続編が放送決定!

💡 前作から2年後の夏休みが舞台。

💡 大人になった直ちゃんたちの成長と友情が描かれる。