Academic Box Logo Menu opener

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』はどんなドラマ?赤楚衛二の熱演が光る!!

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』はどんなドラマ?赤楚衛二の熱演が光る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 赤楚衛二主演の医療ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は、父親の死の真相を追う復讐劇

💡 病院を舞台に、愛憎、陰謀、サスペンスが複雑に絡み合い、目が離せない展開が魅力

💡 赤楚衛二の演技変容にも注目!

それでは、ドラマの詳細について解説してまいります。

復讐の始まり:天堂海斗の決意

物語の始まりは、主人公・天堂海斗の父親の死。

🔖 関連記事の要約!Re:リベンジ
Re:リベンジ

✅ 「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は、病院を舞台にしたリベンジサスペンスで、赤楚衛二演じる天堂海斗が、父親の死の真相を追う物語です。

✅ 海斗は、父を殺したのではないかと疑う大友郁弥(錦戸亮)の正体を探るため、病院の広報部で働き始めます。

✅ 海斗は郁弥が婚約者の妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の担当医であることや、郁弥が病院の新プランに大きく関わっていることを知るなど、謎が深まる展開となっています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4259711

赤楚衛二さんの表情やセリフから、海斗の葛藤や決意が伝わってきて、引き込まれるような感覚でした。

赤楚衛二主演のフジテレビ木曜劇場『Reリベンジ-欲望の果てに-』は、巨大病院「天堂記念病院」を舞台に繰り広げられる欲望渦巻くリベンジサスペンスドラマです。赤楚衛二演じる天堂海斗は、日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子で、父親との確執から医師の道を選ばず、週刊誌記者として働いています。順調な交際をしている恋人へのプロポーズを目前に、父親が事件に巻き込まれたことを知り、疎遠になっていた病院へ向かうことに。そこで、父親の事件の真相を知る海斗は、過去に交わした約束を思い出し、欲望にまみれた病院から父の築き上げたものを取り返すため、巨大病院の権力争いに挑みます。物語が進むにつれて、海斗は変化を遂げ、赤楚衛二もその変化に合わせて体形やビジュアルを変化させて演じ切ることを表明しています。

え、めっちゃ面白そうやん!海斗くん、かっこよすぎ!

おー、なるほどね。最近のドラマは、復讐劇が多いっちゃけど、これは病院が舞台ってとこが新鮮やね。

あら、若いもんは、復讐とかいうけど、人生はもっと複雑よ。

疑惑と真実:父の死と謎の医師

第6話では、海斗が理事長に就任し、病院の改革に乗り出す一方で、郁弥との確執が深まります。

🔖 関連記事の要約!大友郁弥との戦いに勝利した天堂海斗は天堂記念病院理事長に/「Re:リベンジ」第6話あらすじ
大友郁弥との戦いに勝利した天堂海斗は天堂記念病院理事長に/「Re:リベンジ」第6話あらすじ

✅ 赤楚衛二主演のフジテレビ系ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」第6話では、天堂海斗(赤楚)が理事長に就任し、父・智信の悲願であった「心臓血管外科プロジェクト」に着手する一方で、大友郁弥(錦戸)は海斗の資金調達元である投資ファンドの不祥事を週刊誌にリークし、海斗の地位を脅かす。

✅ 海斗は資金調達元の不祥事について皇一郎に謝罪するが、皇一郎は事前に契約を破棄していたことを明かし、新たな出資元を用意していた。海斗は成果を期待される一方で、心臓病を抱える朝比奈陽月の妹・美咲が緊急手術を必要とするが、設備不足やリスクが懸念される状況に直面する。

✅ 海斗は郁弥をプロジェクトから外すよう伝えるが、郁弥との不信感が深まる中、海斗は自身の信念と父の遺志を継ぎ、病院の改革を進めていく決意を固める。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405150000591.html

海斗の葛藤が、より複雑になってきましたね。彼の父親の死の真相、そして病院の闇が明らかになるのが楽しみです。

海斗は、父親である理事長・天堂智信の死をきっかけに病院への不信感を募らせ、出版社で働いていました。しかし、智信の急死後、海斗は意識不明の状態で5ヶ月間眠らされ、目覚めると仕事も恋人・朝比奈陽月も失っていました。海斗は、智信が謎の医師・大友郁弥によって殺されたのではないかと疑い、真相を突き止めるために天堂記念病院の広報部で働くことに。そこで、郁弥の正体を探り、監視カメラの映像や新病棟プロジェクトの計画などから、郁弥の不可解な行動や隠された目的を徐々に明らかにしていきます。一方、陽月は海斗の身に起きたことを信じることができず、彼を拒絶。しかし、海斗の過去を知る後輩・木下紗耶の助けもあり、徐々に海斗の言葉を受け入れ始めます。

うわ、めっちゃ盛り上がってるやん!海斗くん、病院改革とか、めっちゃ大変そうやけど、頑張ってほしいわ!

うん、うん、復讐劇って、やっぱりドロドロしてて面白いよね。

若い者は、すぐ復讐とか言うけど、人生はもっと長いものよ。

巨大病院の舞台:天堂記念病院

ドラマの舞台となる天堂記念病院は、物語の重要な要素の一つです。

🔖 関連記事の要約!RE:リベンジ】ドラマのロケ地まとめ!病院やラーメンショップの撮影場所!
RE:リベンジ】ドラマのロケ地まとめ!病院やラーメンショップの撮影場所!

✅ ドラマ「RE:リベンジ」のロケ地として、埼玉県、神奈川県、東京都、千葉県など複数の地域が使用されており、記事ではそれぞれの特徴的なロケ地が紹介されています。

✅ 記事では、ドラマの撮影場所として、中華料理店「甚太鼓」、旧南川小学校、南高麗診療所、埼玉スタジアム2002など埼玉県内の施設が紹介されています。

✅ 神奈川県では、箱根温泉、北里大学病院、桂宮など、ドラマの重要なシーンで登場する場所が撮影に使われました。

さらに読む ⇒DRA FILM |DRA FILM |出典/画像元: https://filmstar.jp/riribe-roketi/

ロケ地情報、興味深いですね!ドラマの世界観をより深く理解するのに役立ちます。

ドラマの舞台となる天堂記念病院は、日本屈指の巨大病院で、ロケ地はまだ特定されていません。しかし、過去のドラマで使用された実績から、多摩総合医療センター、筑波学園病院、東海大学医学部附属病院、横浜市立市民病院、昭和大学横浜市北部病院などが候補に挙げられています。これらの病院は、規模、設備、ドラマでの撮影実績などを考慮すると、ドラマ「Reリベンジ」の舞台となる天堂記念病院としてふさわしい場所です。

え、ロケ地とか、めっちゃ気になる!今度、行ってみよかな。

ロケ地巡り、いいね!ドラマの雰囲気を味わえそうやね。

あら、若いもんは、ロケ地とか気にするのね。時代劇のロケ地は、もっと風情があっていいのよ。

複雑な関係:愛憎と陰謀

ドラマでは、様々な登場人物たちの関係性が複雑に絡み合い、物語に深みを与えています。

🔖 関連記事の要約!オペラ「ドン・ジョヴァンニ」創作を巡る愛と陰謀描く「プラハのモーツァルト」公開
オペラ「ドン・ジョヴァンニ」創作を巡る愛と陰謀描く「プラハのモーツァルト」公開

✅ 映画「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」は、1787年にモーツァルトがプラハで「ドン・ジョヴァンニ」を初演したという史実に着想を得たロマンスドラマです。

✅ モーツァルトが「ドン・ジョヴァンニ」を創作する過程で繰り広げられる愛と陰謀の物語を描いており、モーツァルト役には「ダンケルク」のアナイリン・バーナード、悲運の歌姫スザンナ役には「高慢と偏見とゾンビ」のモーフィッド・クラーク、悪の男爵サロカ役には「ハイ・ライズ」のジェームズ・ピュアフォイが出演しています。

✅ 物語の鍵となるオペラ「フィガロの結婚」「ドン・ジョヴァンニ」などの音楽は、プラハ市フィルハーモニー管弦楽団によって演奏され、12月2日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国でロードショーされます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/247463

登場人物たちの関係性、複雑で、興味深いですね。それぞれの思惑が交錯し、展開が読めなくてハラハラします。

海斗は、父親との確執、恋人との関係、病院内の権力争いといった複雑な状況に置かれ、葛藤を抱えながら真実を追いかけていきます。物語は、病院を舞台に、個性的な登場人物たちの愛憎劇、陰謀、そしてサスペンスが展開されます。

うわ、めっちゃドロドロしてそう!早く続きがみたいわ!

うん、うん、登場人物の関係性が複雑なのが、ドラマの面白さだよね。

あら、若い者は、ドロドロした話が好きなのね。昔は、もっと純粋な恋愛ドラマが多かったのよ。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は、赤楚衛二さんの熱演と、複雑な人間関係、そして病院という舞台設定が魅力のドラマです。

🚩 結論!

💡 赤楚衛二が演じる主人公・天堂海斗の復讐劇

💡 病院を舞台にしたサスペンスドラマ

💡 登場人物たちの愛憎が複雑に絡み合う展開