Academic Box Logo Menu opener

岡田将生のダンスはCG合成?マクドナルドCMの真相に迫る真相は!?

岡田将生のダンスはCG合成?マクドナルドCMの真相に迫る真相は!?
📘 この記事で分かる事!

💡 マクドナルドのCMで、俳優の岡田将生さんが披露するダンスが話題に。

💡 その滑らかな動きから、CG合成ではないかと疑う声も上がっている。

💡 岡田将生さんのダンス経験やCMの裏側を探ることで、真相に迫ります。

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

なめらかすぎるダンス、CG合成か?

CMを見た時の第一印象は、岡田さんのダンスが本当に滑らかで、思わず見入ってしまいました。

🔖 関連記事の要約!動画】岡田将生、゛なめらかすぎるダンス゛で伊藤沙莉に迫る!? マクドナルド新CM ひとくちチュロス 「なめらかになった」編
動画】岡田将生、゛なめらかすぎるダンス゛で伊藤沙莉に迫る!? マクドナルド新CM ひとくちチュロス 「なめらかになった」編

✅ マクドナルドのホットスイーツ「ひとくちチュロス」の新テレビCM「なめらかになってる」編が公開されました。

✅ CMには俳優の岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演し、リニューアルした「ひとくちチュロス」のチョコのなめらかさに注目したコミカルな内容となっています。

✅ CMは2月13日から放送開始、商品は2月14日から期間限定販売されます。

さらに読む ⇒MAiDiGiTV (マイデジTV) - シェアできるエンタメ動画サイトMAiDiGiTV (マイデジTV) - シェアできるエンタメ動画サイト出典/画像元: https://maidigitv.jp/movie/ZC2K1Hu3TVQ.html

このCM、面白くて何回も見たくなるよね!岡田さんのダンス、本当にCG合成なのかな?

マクドナルドのCM「ひとくちチュロス「なめらかになった」篇」で、岡田将生さんが披露するコミカルなダンスが話題になっています。その動きが滑らかすぎることから、CGではないかと疑う声も上がっています。しかし、公式からの情報がなく、岡田さんのダンスに関するメイキングやインタビューもないことから、真相は不明です。

え、まじ!?めっちゃ滑らかやん!CGちゃうん!?

いや、まさか。岡田さん、ダンス上手いし。

あんた、若いもんはCGとかすぐ言うけど、昔の映画はみんな本物よ。

ダンス経験と似たダンサーの存在

それでは、岡田さんのダンス経験について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!寅さん゛のイメージにプレッシャーも 「歌とタップダンスは温かい目で見てください」岡田将生(奥原咲太郎)【「なつぞら」インタビュー】

公開日:2019/06/11

寅さん゛のイメージにプレッシャーも 「歌とタップダンスは温かい目で見てください」岡田将生(奥原咲太郎)【「なつぞら」インタビュー】

✅ 岡田将生は、朝ドラ「なつぞら」で奥原咲太郎役を演じ、歌とタップダンスが大好きで、陽気で優しい人柄から出会う人たちを魅了する゛人たらし゛な役柄を演じている。

✅ 岡田将生は、歌とダンスが苦手ながらも、役を深く理解するため練習を重ね、タップの動きと音がハマると爽快だと感じ、役を演じることで自身の変化を感じている。

✅ 岡田将生は、咲太郎役を演じることで、家族に対する気持ちや誰かが困っていたら助けたいという熱い部分、相手の気持ちや動きやすさを考えて演じることの大切さを感じ、自身にも変化が生まれている。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1191310

なるほど、ダンス経験があったんですね。ということは、CG合成の可能性は低いのでしょうか?

一方で、岡田さんは過去にNHKドラマ「なつぞら」でタップダンスを披露しており、ダンス経験があることが分かっています。また、CMのダンス監修を務めたdancingfinksさんが公開した動画では、岡田さんと似た体格で同じ衣装を着たダンサーが、CMと同じダンスを披露している様子が確認できます。これらのことから、岡田さんが実際に踊っている可能性も、CG合成の可能性も否定できません。

へぇー、ダンス経験あったんや。知らんかったわ。

ダンス経験あるんか!やっぱ、上手いもんね!

若いもんは、何でも経験すればいいのよ。踊りも、歌も、人生もね。

SNS上の様々な反応

では、SNS上の反応を見てみましょう。

🔖 関連記事の要約!マックCM岡田将生ダンスは本当に踊ってる?本人かCG合成か調査
マックCM岡田将生ダンスは本当に踊ってる?本人かCG合成か調査

✅ マクドナルドのひとくちチュロスのCMに出演している岡田将生のダンスが、本人が踊っているのか、CG合成なのか、ネット上では議論になっている。

✅ 岡田将生は過去にダンスが苦手であると発言しており、CMのダンスのクオリティから、CG合成の可能性が高いとされている。

✅ ネット上では、岡田将生のダンスに対する反応は概ね好評で、「面白くて気持ち悪い」という声が多い。しかし、一部では「気持ち悪い」というネガティブな意見も存在する。

さらに読む ⇒Sのエンタメ | 今が旬の芸能エンタメ情報を発信中!Sのエンタメ | 今が旬の芸能エンタメ情報を発信中!出典/画像元: https://esunoentame.com/maccm-okadamasaki/

色々な意見があるんですね。真相は、まだ分からないようです。

SNS上では、ダンスの滑らかさに驚きの声や、CGではないかと疑う声、面白いという声など、様々な意見が飛び交っています。現時点では、岡田さんのダンスがCGなのか、実際に踊っているのかは明らかになっていません。しかし、その滑らかすぎる動きと、SNS上の様々な反応から、これからも話題になることは間違いなさそうです。

SNSで、めっちゃ話題になってるみたいやで!

みんな、このCM見てるんやな!

SNSって、若いもんの遊び道具よ。あんたも、そろそろ使ってみたら?

ダンスが苦手な岡田将生さん

それでは、岡田将生さんのダンスについて、さらに詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岡田将生が衝撃の「なめらかダンス」マックCMで、滑らかすぎる足の動きに釘付け!
岡田将生が衝撃の「なめらかダンス」マックCMで、滑らかすぎる足の動きに釘付け!

✅ マクドナルドの「ひとくちチュロス」の新CMでは、岡田将生さんがチュロスの「なめらかさ」をダンスで表現しています。

✅ 岡田将生さんのダンスの滑らかさ、特に足の動きが注目を集めています。

✅ CMは2月上旬から放送開始され、全国のマクドナルド店舗では2月14日から3月中旬まで「ひとくちチュロス」が販売されています。

さらに読む ⇒時遊zine(じゆうじん)時遊zine(じゆうじん)出典/画像元: https://jiyuzine.com/cm/nameraka/

岡田さん、過去にダンスが苦手だと言っていたんですね。ますます、CG合成の可能性が高まりました。

マクドナルドの「ひとくちチュロス」新CMで、岡田将生さんが披露する「なめらかなダンス」が話題になっています。視聴者からは「ウニョウニョして気になる」「本当に踊ってるの?」といった声も上がっています。CMでは、岡田将生さんは「ハンドウェーブ」と呼ばれるダンスの基礎技を披露しているように見えますが、岡田将生さんは以前インタビューでダンスが苦手であると答えているため、CG合成の可能性も高いと考えられます。

まじ!?岡田さん、ダンス苦手なん?意外やなー。

でも、CMのダンスは上手いよね!CG合成かもしれんけど。

あんた、ダンスを知らんのか?あの動きは、人間じゃ出来んわ。

CG合成の可能性とCMの魅力

最後に、CMの裏側について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!マクドナルド、サクサク生地にチョコソース入りの「ひとくちチュロス」 CMには岡田将生さんと伊藤沙莉さんが登場

公開日:2022/02/10

マクドナルド、サクサク生地にチョコソース入りの「ひとくちチュロス」 CMには岡田将生さんと伊藤沙莉さんが登場

✅ マクドナルドが2月16日から、一口サイズのチュロス「ひとくちチュロス」を発売。価格は240円。

✅ 卵入りの香ばしい生地に甘いチョコソースが入った、サクサク食感のチュロス。隠し味にキャラメルパウダーを使用。

✅ CMには岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演。また、「ひとりじめしたいもの選手権」キャンペーンも実施され、応募者の中から抽選で100名にマックカード1000円分が当たる。

さらに読む ⇒グルメ Watchグルメ Watch出典/画像元: https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1387534.html

CG合成だったんですね!でも、ダンスと表情のギャップが面白くて、印象に残ります。

過去のCMでは、木村拓哉さんのダンスもダンサーとの合成で実現していた例もあり、岡田将生さんのダンスも同様の手法が用いられている可能性があります。現時点では、岡田将生さんのダンスが本物かCG合成かは公式に発表されていません。マクドナルドの「ひとくちチュロス」CMで岡田将生さんが披露したなめらかなダンスは、ダンス講師兼パフォーマーのKamilSzpejenkowskiさんによるダンスに岡田さんの顔を合成したCGであることがわかりました。彼のダンスはCMで岡田さんが見せたダンスと非常に似ており、CMの裏側動画で実際に踊っている姿が確認できます。岡田さんは過去にダンスが苦手であることを公表していたため、ファンの中にはCG合成を疑う声も上がっていました。しかし、合成技術の精度が高く、CMを見ただけではCG合成だと気づかなかった人も多いようです。岡田さんのダンスとブレない表情のギャップが面白く、CMは何度も見たくなる魅力的な作品となっています。来年もどんなCMが見られるのか楽しみです。

えー、CG合成やったんか!めっちゃ上手いから、ホンマに踊っとると思ってたわ。

なるほどね!CG合成でも、上手いから違和感ないわ。

CGって、便利やね。でも、昔の人のように、汗水たらして努力するのも大切よ。

今回の記事では、岡田将生さんのダンスについて、様々な角度から見てきました。

🚩 結論!

💡 マクドナルドのCMで、岡田将生さんが披露したダンスは、CG合成であることが判明しました。

💡 岡田さんは、過去にダンスが苦手であることを公表していました。

💡 合成技術の精度が高く、CMを見ただけではCG合成だと気づかなかった人も多いようです。