Academic Box Logo Menu opener

『9ボーダー』3姉妹の恋の行方は?3姉妹の幸せのカタチとは!?

『9ボーダー』3姉妹の恋の行方は?3姉妹の幸せのカタチとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 3姉妹それぞれの恋愛模様が描かれる

💡 3姉妹が抱える悩みや葛藤がリアルに描かれている

💡 個性的なキャラクターたちの成長と変化が楽しめる

それでは、ドラマ『9ボーダー』のあらすじと見どころについて詳しく見ていきましょう。

3姉妹の再会とそれぞれの悩み

3姉妹がそれぞれの悩みを抱えているという設定は、共感できる部分が多いですね。

🔖 関連記事の要約!川口春奈゛七苗゛、急加速する松下洸平゛コウタロウ゛との恋に戸惑う「慎重にならないと、もう29なんだから」<9ボーダー>
川口春奈゛七苗゛、急加速する松下洸平゛コウタロウ゛との恋に戸惑う「慎重にならないと、もう29なんだから」<9ボーダー>

✅ TBS系金曜ドラマ「9ボーダー」の第3話では、川口春奈演じる七苗ら大庭家に新たな問題が発生します。

✅ 「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳の3姉妹が人生の岐路に立ち、それぞれが抱えるモヤモヤや焦りを乗り越えながら幸せを掴む姿を描いたヒューマンラブストーリーです。

✅ 「中学聖日記」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「着飾る恋には理由があって」などでタッグを組んだプロデューサーの新井順子と脚本家の金子ありさが再タッグを組み、監督はふくだももこが務めています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1195757/

七苗がコウタロウに惹かれる展開は、ドキドキしますね。

2024年4月期ドラマ『9(ナイン)ボーダー』は、川口春奈、木南晴夏、畑芽育が3姉妹を演じる話題作。それぞれの人生にモヤモヤを抱えながらも幸せを掴みたいと奮闘する、3姉妹の姿を描いたヒューマンラブストーリー。1話では、39歳の長女・六月、29歳の次女・七苗、19歳の三女・八海の3姉妹が、父の失踪をきっかけに再会。それぞれ結婚や仕事、進学など、人生の岐路に立たされている。七苗は仕事に邁進する一方で、恋愛から遠ざかっており、寂しさを感じていた。そんな中、路上ライブで歌うコウタロウと出会い、惹かれ始めるが、コウタロウには記憶喪失という秘密を抱えていた。

えー、めっちゃ気になる!どんな展開になるんやろ?

うっわ、記憶喪失って、どーなるんやろ?

あら、若いっていいね。私はもうこんなこと考えられんわ。

それぞれの選択と複雑な状況

第5話では、七苗とコウタロウの関係が深まる一方で、コウタロウの過去や抱えている闇が気になる部分もありました。

🔖 関連記事の要約!川口春奈&松下洸平゛七苗&コウタロウ゛の幸せな瞬間に「ずっと幸せでいて」「なんか儚い」など複雑な感情高まる…「9ボーダー」第5話

公開日:2024/05/18

川口春奈&松下洸平゛七苗&コウタロウ゛の幸せな瞬間に「ずっと幸せでいて」「なんか儚い」など複雑な感情高まる…「9ボーダー」第5話

✅ 第5話では、七苗とコウタロウの関係がさらに深まり、2人の幸せな姿に視聴者から多くの共感と喜びの声が上がった一方で、コウタロウの過去や抱えている闇に対する不安の声も聞かれた。

✅ 八海は陽太への想いを告白、松嶋は六月に告白するなど、それぞれが新たな一歩を踏み出す中、陽太は自身の夢を諦めながらも現実を受け入れ、松嶋は六月に惹かれるなど、個性的なキャラクターたちの成長と変化が描かれた。

✅ 失蹤していた父・五郎が謎の少年と共に帰還し、大庭家の未来に新たな展開が予想される。今後のストーリーでは、五郎の存在が家族の関係にどのような影響を与えるのか、そして少年の正体や目的も気になるポイントとなっている。

さらに読む ⇒GREE ニュースGREE ニュース出典/画像元: https://jp.news.gree.net/news/entry/5185073

陽太の夢を諦めるシーンは、切なかったですね。

2話では、七苗はコウタロウの過去を探り始める一方、六月は離婚問題に、八海はプロポーズに悩む。七苗はコウタロウと親密になっていくが、千尋との会食で結婚の話をされ、落ち込む。コウタロウは七苗を励まし、2人は手を繋ぐ。3話では、コウタロウは家族が見つかった可能性を七苗に告げる。その場に、邦夫の浮気相手である萌香も現れ、さらに複雑な状況に。一方、八海は陽太にプロポーズを断る協力を頼むが、祐輔と陽太の関係が変化していく。3姉妹はそれぞれ、恋愛、結婚、仕事、家族など、それぞれの悩みや希望を抱えながら、それぞれの道を歩み始める。今後の展開が注目される。

え、まじ?コウタロウの過去、めっちゃ気になる!

ほーん、そうか、そうか。

あら、若いっていいね。私はもうこんなこと考えられんわ。

3姉妹の恋の行方

最終回では、3姉妹それぞれの恋の結末が描かれましたが、特に六月の選択には驚きを感じました。

🔖 関連記事の要約!木南晴夏゛六月゛&井之脇海゛松嶋゛、「ゼロかイチ」ではない答えの幸せ<9ボーダー 最終回>(WEBザテレビジョン)
木南晴夏゛六月゛&井之脇海゛松嶋゛、「ゼロかイチ」ではない答えの幸せ<9ボーダー 最終回>(WEBザテレビジョン)

✅ 「9ボーダー」最終回では、3姉妹がそれぞれの゛幸せ゛を探し、長女・六月は年下彼氏・松嶋のプロポーズを受けながらも、海外に一緒に行くことを断りました。

✅ 松嶋と過ごす中で、自分が今いる場所を好きになったと気づいた六月は、松嶋の夢を応援するため、彼に自由を与えたいと考えたのです。

✅ しかし、七苗やあつ子の言葉に背中を押され、松嶋の思いを知った六月は、海外に行くことを決意。松嶋もまた、六月との出会いが自分を変え、自由な人生を歩むことを決意したため、2人は共に未来へ進んでいくことを選びました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1204802.html

それぞれの幸せの形が描かれ、感動的なエンディングでしたね。

TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』最終回では、3姉妹の恋がそれぞれ進展し、それぞれの幸せな未来が描かれました。六月はニュージーランドへ行く朔のプロポーズを断りますが、離れていても付き合うことを提案し、朔もそれを承諾。八海は陽太との距離が縮まり、友達以上恋人未満の関係に。七苗はコウタロウの結婚が破談になったことで、再び関係が動き出し、誕生日を一緒に祝う約束をしました。

え、まじ?朔と別れるの?

うっわ、めっちゃハッピーエンドじゃん!

あら、若いっていいね。私はもうこんなこと考えられんわ。

3姉妹の未来への希望

最終回では、3姉妹がそれぞれの道へ進む姿が描かれましたが、彼らの未来への希望を感じました。

🔖 関連記事の要約!ネタバレあり】『9ボーダー』最終回 名言続出、3姉妹が見つけた恋と幸せの答えとは
ネタバレあり】『9ボーダー』最終回 名言続出、3姉妹が見つけた恋と幸せの答えとは

✅ 「9ボーダー」最終回では、3姉妹それぞれの恋の行方が描かれ、それぞれの幸せの形が描かれた。

✅ 六月は、夢を追う朔への愛情と自分の夢を追求したい気持ちの間で葛藤するが、最終的に「離れていても付き合う」という選択をし、朔と再び結ばれる。

✅ 八海は、陽太との距離が縮まり、友達以上恋人未満の関係へと発展。七苗は、コウタロウとの関係が再び動き出し、2人の恋は新たな章へ進む。

さらに読む ⇒コンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUAREコンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUARE出典/画像元: https://square.unext.jp/article/9border-review-10

視聴者それぞれが、自分の人生について考えるきっかけになる作品だと思います。

9ボーダーという年齢を境に、次の10年への不安や自分の人生に対する疑問を抱く3姉妹の姿は、多くの視聴者の共感を呼びました。最終回は、3姉妹がそれぞれの幸せを見つけることで、視聴者にも「幸せとは何か」を考えさせてくれる感動的なエンディングとなりました。

え、まじ?みんな幸せそうでよかった!

ほーん、そうか、そうか。

あら、若いっていいね。私はもうこんなこと考えられんわ。

ドラマ『9ボーダー』では、3姉妹の恋愛模様を通して、人生の喜びや悩みの複雑さを描いています。ぜひご覧ください。

🚩 結論!

💡 3姉妹それぞれの恋愛模様が描かれている

💡 3姉妹の複雑な家族関係が描かれている

💡 3姉妹それぞれの成長と変化が描かれている