Academic Box Logo Menu opener

ブルーインパルス北陸新幹線開業記念飛行!見どころは?とは!?

ブルーインパルス北陸新幹線開業記念飛行!見どころは?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 北陸新幹線金沢〜敦賀間の延伸開業を記念してブルーインパルスが展示飛行を実施

💡 ブルーインパルスは小松基地を出発し、北陸新幹線沿線を飛行

💡 福井県と石川県の上空でスモークによる様々な演目を披露

それでは、ブルーインパルスの北陸新幹線開業記念飛行について詳しく見ていきましょう。

北陸新幹線開業記念ブルーインパルス飛行

ブルーインパルスの飛行ルートは、小松基地から加賀温泉駅、小松駅、芦原温泉駅、福井駅、越前たけふ駅、敦賀駅の上空を飛行する予定です。

🔖 関連記事の要約!北陸新幹線延伸開業を祝う「ブルーインパルス」ルート決定!曲技飛行も 3月16日
北陸新幹線延伸開業を祝う「ブルーインパルス」ルート決定!曲技飛行も 3月16日

✅ 北陸新幹線金沢〜敦賀間の延伸開業を記念し、ブルーインパルスが展示飛行を実施します。

✅ 飛行ルートは小松基地を出発し、加賀温泉駅、小松駅、芦原温泉駅、福井駅、越前たけふ駅、敦賀駅の上空を飛行し、各駅でスモーク航過飛行や編隊飛行等を行います。

✅ 小松駅と福井駅では6演目の曲技飛行、加賀温泉駅では航過飛行、敦賀駅と芦原温泉駅では編隊飛行を実施予定です。

さらに読む ⇒みんなでつくる鉄道研究所 レイルラボ(RailLab) | レイルラボ(RailLab)みんなでつくる鉄道研究所 レイルラボ(RailLab) | レイルラボ(RailLab)出典/画像元: https://raillab.jp/news/article/30923

ブルーインパルスの飛行は、北陸新幹線開業を祝うとともに、地域活性化にも貢献してくれるでしょう。

2024年3月16日、北陸新幹線金沢~敦賀間が開業し、これを記念してブルーインパルスが福井県と石川県の上空を飛行します。ブルーインパルスは小松基地を午後0時35分に離陸し、福井県の芦原温泉駅、福井駅、越前たけふ駅、敦賀駅、石川県の小松駅、加賀温泉駅の上空を飛行する予定です。各駅周辺ではイベントが開催される予定なので、合わせて楽しむことができます。ブルーインパルスは、北陸新幹線沿線を往復飛行し、小松駅と福井駅周辺で展示飛行を実施する予定です。福井県では、県内に新設となる新幹線4駅(芦原温泉駅・福井駅・越前たけふ駅・敦賀駅)の上空を飛行し、福井駅上空でハートやサクラなどの演目を実施予定です。石川県では、小松駅と加賀温泉駅上空での飛行が予定されており、小松駅上空ではフェニックスローパス・ハート・さくら・レベルサンライズなど計6演目を予定しています。ブルーインパルスは小松空港を12時35分に離陸し、敦賀駅方面へスモークなしで飛行、敦賀駅上空で折り返し、スモークを出しながら福井駅周辺で演目を実施した後、小松駅周辺に移動し、再び演目を行って1340分頃に小松基地に着陸予定です。飛行時間や内容は変更になる可能性がありますので、最新情報は公式ウェブサイトなどで確認してください。

え、まじ!?ブルーインパルス見れるん!?めっちゃ楽しみー!

よかよか!ブルーインパルス、かっこよかですたい!

あら、ブルーインパルスって、昔はもっとかっこよかったのよ。今の若い子にはわからないわね。

ブルーインパルス能登半島飛行

能登半島上空での展示飛行は、地震の被災者を励ますために行われるとのことです。

🔖 関連記事の要約!ブルーインパルス、北陸で3/16
ブルーインパルス、北陸で3/16

✅ 航空自衛隊のブルーインパルスが、3月17日に能登半島上空で展示飛行を実施し、令和6年能登半島地震の被災者を激励する。

✅ 前日16日には、北陸新幹線開業記念イベントに参加し、小松駅と福井駅上空で演目を披露する。

✅ 17日の展示飛行は午後1時から2時までの30分間を予定し、小松基地を離陸後、能登半島上空を時計回りに飛行する計画となっている。

さらに読む ⇒Aviation WireAviation Wire出典/画像元: https://www.aviationwire.jp/archives/296172

ブルーインパルスの飛行が、被災された方々に少しでも元気と勇気を与えてくれることを願っています。

ブルーインパルスは、2024年3月16日(土)と17日(日)に能登半島上空を飛行します。16日は北陸新幹線開業記念イベントとして、小松基地を1235に出発し、福井駅と小松駅上空で各15分間の6演目を披露した後、1340に小松基地へ着陸します。17日は能登半島地震の被災者を元気づける目的で、1300~1400頃に小松基地を離陸し、能登半島を時計回りに飛行します。志賀町、輪島、珠洲、七尾の各市と、能登、穴水、志賀の各町にある学校、体育館、コミュニティセンターなど合わせて13ヶ所の上空を飛行し、その後小松基地へ帰ります。17日の飛行は悪天候等により、18日または19日に延期される可能性があります。具体的な飛行ルートは、16日は小松基地→加賀温泉駅→芦原温泉駅→福井駅→越前たけふ駅→敦賀駅→福井駅→小松基地、17日は小松基地→志賀町→旧富来町→旧門前町→輪島市→珠洲市などとなっています。飛行時間、ルート、演目などは変更される可能性がありますので、最新情報は石川県や福井県の公式ホームページなどで確認してください。

え、まじ!?能登半島でも飛ぶん!?ちょー嬉しい!

うむ、ブルーインパルスは、いつも素晴らしい飛行を見せてくれるので期待大ですたい!

あら、ブルーインパルスが能登半島に飛ぶなんて、昔は考えられなかったわね。時代は変わるものね。

ブルーインパルス福井駅上空での演目飛行

福井駅上空での演目飛行は、新幹線開業を祝うとともに、福井県の魅力を全国に発信する絶好の機会となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ブルーインパルス 開業日に4駅上へ 県にちなんだ演目披露:日刊県民福井Web
ブルーインパルス 開業日に4駅上へ 県にちなんだ演目披露:日刊県民福井Web

✅ この記事は、SVG(Scalable Vector Graphics)におけるパスのコードを分析しています。

✅ 具体的なコード例として、ロゴデザインに使われると思われる複雑なパスが示されています。

✅ コードの詳細な解説は行われていませんが、SVGパスの記述方法や、複雑な図形を表現する際に用いられるテクニックを理解するのに役立ちます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/824671

福井駅上空での演目は、まさに圧巻でしょう。地域住民の方々も大喜びでしょうね。

令和6年3月16日(土)に北陸新幹線福井・敦賀開業を記念し、ブルーインパルスが祝賀飛行を行います。福井駅上空では演目飛行が行われ、足羽川河川敷(桜橋~幸橋~泉橋間左岸)では実況放送とサイン会・写真撮影会が予定されています。飛行ルートは開業4駅上空を予定しており、福井駅周辺では演目飛行、その他の駅上空ではスモークによる飛行が行われます。飛行時間は12時38分から13時12分、演目飛行は12時55分から13時10分です。当日の天候状況により、飛行時間や内容が変更になる可能性があります。足羽川河川敷周辺には駐車場がないため、公共交通機関をご利用ください。イベントに関するお問い合わせは株式会社名響社内(0776-22-0211)まで。

え、まじ!?福井駅の上空で演目やるん!?めっちゃ見たい!

うむ、ブルーインパルスが福井で演目飛行するなんて、最高ですたい!

あら、ブルーインパルスが福井駅の上空を飛ぶなんて、まるで夢のようね。

北陸新幹線延伸記念イベント

北陸新幹線開業を記念して、福井県内では様々なイベントが開催される予定です。

🔖 関連記事の要約!北陸新幹線開業、各駅の記念イベントは…小泉孝太郎さんや橘ケンチさん、西川貴教さんら出演 ブルーインパルスの飛行時刻は?
北陸新幹線開業、各駅の記念イベントは…小泉孝太郎さんや橘ケンチさん、西川貴教さんら出演 ブルーインパルスの飛行時刻は?

✅ 北陸新幹線の開業を記念して、福井県内の各駅では様々なイベントが開催されました。各駅では、地元の特産品を味わえるイベントや、音楽・演劇・書道のパフォーマンス、ドローンショーなど、多様な催しが用意されています。

✅ また、開業を記念して、観光客向けのキャンペーンも実施されています。観光アプリの運用開始や、戦国衣装の無料貸し出し、観光バスツアーの運行開始など、福井の魅力を存分に楽しめる企画が盛りだくさんです。

✅ さらに、開業に合わせて、北陸新幹線限定の御城印や御朱印、駅弁などが販売されています。これらのイベントやキャンペーンを通じて、北陸新幹線開業の賑わいを感じることができます。

さらに読む ⇒福井県の速報、総合ニュースサイト | 福井新聞ONLINE | 福井新聞社福井県の速報、総合ニュースサイト | 福井新聞ONLINE | 福井新聞社出典/画像元: https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1992333

北陸新幹線開業をきっかけに、福井県の観光客が増えることを期待しています。

北陸新幹線金沢―敦賀間延伸を記念して、福井県内では2月16日、17日に様々なイベントが開催されます。福井駅では、EXILEの橘ケンチさんによる日本酒鏡開きや、タイムカプセル開封などが予定されています。敦賀駅では、俳優の大和田伸也さん、ミュージシャン西川貴教さんを迎えた「つるが街波祭」が開催されます。越前たけふ駅では、俳優の小泉孝太郎さんのトークショーや、書道パフォーマンスが行われます。芦原温泉駅では、「ちはやふる」声優のトークショーや、ランタン上げなどが予定されています。さらに、16日にはブルーインパルスが4駅の上空を飛行し、福井駅上空で演目飛行を披露します。県は、各駅で市民が一致団結して訪問客へのおもてなしを展開し、観光客の再訪につなげたいと考えています。

え、まじ!?福井で色々イベントやってんのか!?ちょー楽しそう!

うむ、福井県も盛り上がってて、最高ですたい!

あら、福井県が賑わうのは良いことね。昔は静かなところで良かったんだけどね。

ブルーインパルス福井県上空での祝賀飛行

ブルーインパルスによる祝賀飛行は、北陸新幹線開業を祝うのにふさわしいイベントでしょう。

🔖 関連記事の要約!大空にハートを描く「ブルーインパルス」 新幹線開業で石川・福井にやってくる!

公開日:2024/03/09

大空にハートを描く「ブルーインパルス」 新幹線開業で石川・福井にやってくる!

✅ 3月16日の北陸新幹線金沢~敦賀間開業を記念して、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が、延伸区間の各駅上空で展示飛行を実施する。

✅ ブルーインパルスは、小松基地を離陸し、加賀温泉駅、芦原温泉駅、福井駅、越前たけふ駅、敦賀駅の上空を往復飛行し、福井駅と小松駅の上空ではスモークで絵を描く演目を披露する。

✅ 展示飛行は、往路はスモークなし、復路はスモークありで行われ、天候が悪化した場合はフライト内容の変更やキャンセルとなる可能性もある。

さらに読む ⇒Tetsudo.com(鉄道コム)Tetsudo.com(鉄道コム)出典/画像元: https://www.tetsudo.com/column/796/

ブルーインパルスの飛行は、まさに感動的でした。地域の方々の喜びが伝わってきました。

3月16日、ブルーインパルスが北陸新幹線福井県内4駅上空で祝賀飛行を行い、福井駅上空では新幹線延伸を祝う演目を披露しました。新幹線をイメージした隊形やハート、フェニックスなどを描き、多くの県民が歓声を上げました。特に福井駅上空では、新幹線をイメージした「トレール・ローパス」や直径1.5キロの「さくら」など6演目で、延伸を祝福しました。観客席には、家族連れや地元住民などが集まり、ブルーインパルスの華麗な飛行に魅了されました。

え、まじ!?ブルーインパルスが福井で飛んだの!?ちょー見たかったー!

うむ、ブルーインパルスは、やっぱり最高ですたい!

あら、ブルーインパルスが福井県上空を飛ぶなんて、まるで戦後みたいね。

ブルーインパルスの北陸新幹線開業記念飛行は、地域の活性化に大きく貢献するでしょう。

🚩 結論!

💡 北陸新幹線延伸開業を記念してブルーインパルスが展示飛行を実施

💡 福井県と石川県の上空でスモークによる様々な演目を披露

💡 ブルーインパルスの飛行は、地域住民に感動と興奮を与えた