Academic Box Logo Menu opener

「沈黙の艦隊」シーズン2は来るのか?続編配信の可能性とは!?

「沈黙の艦隊」シーズン2は来るのか?続編配信の可能性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「沈黙の艦隊」の原作漫画について詳しく解説します。

💡 実写ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1」の配信状況について説明します。

💡 シーズン2の配信の可能性と根拠について考察します。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

「沈黙の艦隊」原作について

「沈黙の艦隊」は、日本の漫画界を代表する作品の一つですね。

🔖 関連記事の要約!沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜 瑠璃の波風 青き海との出会い 編』(かわぐち かいじ):講談社プラチナコミックス
沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜 瑠璃の波風 青き海との出会い 編』(かわぐち かいじ):講談社プラチナコミックス

✅ 「沈黙の艦隊」の主人公である海江田四郎の青年時代を描いたスピンオフ作品「沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜 瑠璃の波風 青き海との出会い 編」が復刻されました。

✅ 物語は、四郎が父の故郷である美倉島に移り住み、そこで海の男として成長していく様子を描いています。

✅ 島での生活を通して、四郎は周囲の人々との触れ合いの中で人間的に成長し、やがて衝撃的な刺傷事件に巻き込まれることになるという展開が描かれています。

さらに読む ⇒漫画と電子コミック情報満載のポータルサイト 講談社コミックプラス漫画と電子コミック情報満載のポータルサイト 講談社コミックプラス出典/画像元: https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000034398

四郎の成長と周囲の人々との関わりが、とても深い作品だと思います。

「沈黙の艦隊」は、かわぐちかいじ氏による漫画作品で、1988年から1996年まで「週刊モーニング」に連載されました。原作は全32巻で完結しており、冷戦時代の緊張が高まる中、日本が独自の核搭載可能な潜水艦「やまと」を秘密裏に建造し、世界の大国に対して独立した立場を主張するというストーリーを描いています。主人公の海江田四郎は、「やまと」の艦長として、日本の平和と独立を守るために様々な脅威と対峙します。

え、めっちゃ気になるやん!原作読んでみよかなー。

そうじゃね、原作も面白そうじゃん!

あら、懐かしいわね。昔、私も読んだわよ。

「沈黙の艦隊 シーズン1」配信開始

実写版も、原作の世界観を忠実に再現しているようですね。

🔖 関連記事の要約!沈黙の艦隊』シーズン1 :Amazon Prime Video独占配信2月9日/2月16日~
沈黙の艦隊』シーズン1 :Amazon Prime Video独占配信2月9日/2月16日~

✅ 「沈黙の艦隊」は、かわぐちかいじ原作の大ヒットコミックを映画化した作品で、核抑止力を手にした男の行動を描くアクション・ポリティカル・エンターテインメントです。

✅ 主演は大沢たかお、監督は吉野耕平、制作はクレデウスで、海上自衛隊・潜水艦部隊の協力を得て撮影された実物の潜水艦とVFX技術を融合させた臨場感溢れる映像が特徴です。

✅ 劇場版公開に先駆けて、劇場未公開シーンを含む完全版連続ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」がAmazon Prime Videoで配信されます。ドラマ版は、劇場版のストーリーを軸に、人間ドラマに深みが増した展開と、沖縄沖海戦、東京湾海戦を舞台にした壮大なバトルシーンが描かれます。

さらに読む ⇒東京 iBOX by Mediaport東京 iBOX by Mediaport出典/画像元: https://tokyo.mport.info/ex/works/movie/silentsub23mv.html

実物の潜水艦とVFX技術を融合させた映像は、迫力満点で素晴らしいです。

2024年2月9日からAmazon Prime Videoで独占配信されている「沈黙の艦隊 シーズン1~東京湾大海戦~」は、原作を実写化したもので、海上自衛隊・潜水艦部隊の協力を得て撮影された実物の潜水艦と、日本屈指のVFX技術を融合し、臨場感たっぷりの映像世界を創出しています。シーズン1は国内オープニング記録を更新し、Amazonカスタマーレビューでも高評価を獲得しています。

え、まじ?!見てみたいわ!

うん、ドラマも面白そうじゃん!

あら、最近のドラマは、昔より面白くなったのかしら?

シーズン2制作の可能性

シーズン2の配信時期については、まだ正式な発表はありませんね。

🔖 関連記事の要約!沈黙の艦隊続編シーズン2はいつ?実写はどこまで?結末ラストシーンの意味についても
沈黙の艦隊続編シーズン2はいつ?実写はどこまで?結末ラストシーンの意味についても

✅ Amazonオリジナルドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1~東京湾大海戦~」の続編であるシーズン2は、2024年3月1日現在、配信時期が未定です。シーズン1が映画公開から約半年後の配信だったため、シーズン2も1年~1年半後の配信が予想されます。

✅ シーズン1は、原作漫画の10巻~11巻にあたるストーリーが描かれており、東京湾での大海戦がクライマックスとなっています。

✅ シーズン1のラストシーンでは、海江田四郎(大沢たかお)率いる「やまと」潜水艦は、東京湾で「たつなみ」との戦闘を終え、姿を消します。海江田は、日本の未来のために、自身の信念に基づき行動し続けることを決意したと解釈できます。

さらに読む ⇒TVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けしますTVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けします出典/画像元: https://tvshow-channel.com/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A%E7%B6%9A%E7%B7%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B32%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E5%AE%9F%E5%86%99%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7/

シーズン1の成功を考えると、シーズン2も期待できると思います。

シーズン1の成功を受けて、シーズン2の配信が期待されています。シーズン2の制作には、シーズン1の視聴率や視聴者からの反響が重要となります。シーズン1は、アマゾンプライムビデオでの評価が星4.5と好評で、配信開始から1週間で視聴者数1位を獲得するなど、高い注目を集めています。そのため、シーズン2の制作は期待できる状況です。また、シーズン2の制作には、制作資金の確保も必要ですが、日本のAmazonスタジオが『沈黙の艦隊』の実写化プロジェクトに過去最大級の予算を投じたことから、シーズン2の制作資金も十分に確保できる可能性があります。

え、まだ決まってないの?!早く見たいわ!

うん、シーズン2も絶対あると思うよ!

あら、続きがあるなら、早く見ないとね!

シーズン2配信の可能性と根拠

シーズン2の配信は、まだ未定ではありますが、可能性は高いと考えられます。

🔖 関連記事の要約!Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜』、2月9日よりPrime Videoで世界独占配信! 豪華キャスト陣のインタビュー映像も解禁
Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜』、2月9日よりPrime Videoで世界独占配信!  豪華キャスト陣のインタビュー映像も解禁

✅ Amazon Prime Videoにて、かわぐちかいじ氏の漫画「沈黙の艦隊」の実写ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜」が、2月9日より世界独占配信される。

✅ 劇場版に未公開シーンを加え、東京湾での大海戦のクライマックスまでを描く完全版連続ドラマとなっている。

✅ 海上自衛隊・潜水艦部隊の協力のもと、実物の潜水艦とVFX技術を融合し、臨場感あふれる映像で描かれている。

さらに読む ⇒Stereo Sound ONLINEStereo Sound ONLINE出典/画像元: https://online.stereosound.co.jp/_ct/17682699

シーズン1の成功と、主演や監督のコメントから、期待が高まりますね。

シーズン2の配信開始日は未定ですが、シーズン1の成功とAmazonスタジオの意欲から、将来的に配信される可能性は高いと考えられます。ネット上では、早くもシーズン2の続編について話題になっています。公式発表はまだありませんが、シーズン2がある可能性は高いと考えられます。その根拠は3つあります。1つ目は、主演の大沢たかおさんが配信記念イベントで、評価次第では続編に繋がる可能性を示唆したことです。2つ目は、ユースケサンタマリアさんが、長いお付き合いになると意味深なコメントを残したこと。3つ目は、タイトルに「シーズン」と付いていることから、シーズン1で終わることはないと予想されます。ただし、Amazon Prime Originalの過去の作品では、続編がある場合でも1年から数年ほどの空白期間があるため、シーズン2は数年後に配信される可能性が高いです。

え、楽しみすぎるやん!早くシーズン2見たいわ!

うん、期待しかないよね!

あら、楽しみだわ!早く見たいわ!

シーズン2制作決定!

シーズン2の制作決定は、ファンにとって嬉しいニュースですね!

🔖 関連記事の要約!Amazon Original「沈黙の艦隊」 シリーズ続編制作決定! 大沢たかお、原作者・かわぐちかいじが喜びのコメント

公開日:2024/02/19

Amazon Original「沈黙の艦隊」 シリーズ続編制作決定! 大沢たかお、原作者・かわぐちかいじが喜びのコメント

✅ Amazon Original ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」の続編制作が決定しました。

✅ ドラマは、映画「沈黙の艦隊」の続編として、劇場版の物語に未公開シーンをふんだんに加え、東京湾での大海戦のクライマックスまでを描きます。

✅ 大沢たかお、かわぐちかいじ、Amazon MGM スタジオ ローカルオリジナル バイスプレジデントのジェームズ・ファレルの3人からコメントが発表され、続編への期待が高まっています。

さらに読む ⇒otocoto | こだわりの映画エンタメサイトotocoto | こだわりの映画エンタメサイト出典/画像元: https://otocoto.jp/news/silent-service0220/

今後の展開が非常に楽しみです。

Amazon Originalドラマ「沈黙の艦隊シーズン1~東京湾大海戦~」の続編制作が発表されました。PrimeVideoが日本の劇場版映画を製作し、その後ドラマシリーズとして全世界に配信をするのは初の試みです。大沢たかお主演、かわぐちかいじ氏原作の大ヒットコミックを実写化した本作は、シーズン1で描かれた海江田の次の舞台が描かれる予定です。壮大で手に汗握るスリル満点の新たな「沈黙の艦隊」が期待されます。製作発表にあたり、大沢たかおさん、ジェームズ・ファレル(AmazonMGMスタジオローカルオリジナルバイスプレジデント)、かわぐちかいじさんのコメントも発表されました。特に、かわぐちかいじさんは「見事な実写化作品」と高く評価し、原作で重要なメッセージが終盤に描かれるため、最後までしっかりと描いてほしいと期待を寄せています。続編の配信開始時期は未定です。

え、ほんまに?!まじ嬉しいわ!

うん、シーズン2楽しみ!

あら、よかったわね!

「沈黙の艦隊」は、原作、映画、ドラマと、様々な形で展開されています。

🚩 結論!

💡 原作漫画「沈黙の艦隊」は、今もなお人気を博しています。

💡 実写ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1」は、配信開始から高い評価を獲得しています。

💡 シーズン2の制作決定により、今後の「沈黙の艦隊」の世界がさらに広がることを期待しています。