Academic Box Logo Menu opener

鳥山明さん死去!?「ドラゴンボールDAIMA」の行方は?鳥山明さんの功績とは!?

鳥山明さん死去!?「ドラゴンボールDAIMA」の行方は?鳥山明さんの功績とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 漫画家・鳥山明さんが、急性硬膜下血腫のため亡くなりました。

💡 享年68歳でした。

💡 鳥山明さんの代表作である『ドラゴンボール』は、新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA』の世界展開が2024年秋に控えています。

それでは、鳥山明さんの訃報と、今後の「ドラゴンボールDAIMA」への影響について詳しく見ていきましょう。

鳥山明さんの訃報

鳥山明さんの訃報は、多くのファンにとって衝撃的なニュースだったと思います。

🔖 関連記事の要約!漫画家の鳥山明さん死去 68歳 「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」など:中日新聞Web
漫画家の鳥山明さん死去 68歳 「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」など:中日新聞Web

✅ 鳥山明さんは、1978年に漫画家デビューし、「Dr.スランプ」と「ドラゴンボール」で爆発的な人気を獲得しました。

✅ ユニークなキャラクター造形と迫力ある戦闘シーンで、国内外で多くのファンを魅了し、その作品は数々の漫画家やクリエイターに影響を与えました。

✅ 近年も「ドラゴンボール」のアニメ映画版の脚本や新たなアニメシリーズの制作など、精力的に創作活動を続けていました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/865098

鳥山明さんの作品は、世代を超えて多くの人々に愛されています。ご冥福をお祈りいたします。

2024年3月8日、漫画家・鳥山明さんが急性硬膜下血腫のため亡くなったことが発表されました。享年68歳でした。鳥山さんは「Dr.スランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」など数々のヒット作品を生み出し、世界中で愛されてきました。東映アニメーションは、鳥山さんの作品をアニメ化できたことを光栄に思うとコメントを発表し、ご冥福をお祈りしました。

え、まじ!?鳥山明さん死んだって!?ショックやわ。

まじか…鳥山明さん、お疲れ様でした。

あら、鳥山明さん亡くなったんか。あの世でも、面白い漫画描いてな。

鳥山明さんの功績と今後の「DAIMA」への影響

鳥山明さんは、日本の漫画界に多大な貢献をした偉大な漫画家でした。

🔖 関連記事の要約!鳥山明さん死去 『ドラゴンボール』『Dr.スランプ アラレちゃん』作者
鳥山明さん死去 『ドラゴンボール』『Dr.スランプ アラレちゃん』作者

✅ 漫画家・鳥山明さんが、急性硬膜下血腫により3月1日に亡くなりました。享年68歳。

✅ 鳥山明さんのアトリエ「バード・スタジオ」と、関連会社であるカプセルコーポレーション・トーキョーは「熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません」と、哀悼の意を表しました。

✅ 鳥山明さんの代表作である『ドラゴンボール』は、新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の世界展開を2024年秋に控えています。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/89068

鳥山明さんの作品は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

鳥山明先生は、「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ アラレちゃん」など数々の伝説的な作品を生み出し、日本のアニメ・ゲーム業界に多大な貢献をしました。彼の訃報は、多くのファンから惜しむ声が寄せられており、特に現在進行中の新作「DAIMA」の今後の展開が注目されています。

え、まじ!?DAIMAどうなるん!?

DAIMA楽しみだったのに…ショックやわ。

DAIMA、鳥山明さんが作ったんか?知らんかったわ。

「ドラゴンボールDAIMA」の新情報公開

「ドラゴンボールDAIMA」の新情報が公開されました。

🔖 関連記事の要約!ドラゴンボールDAIMA:鳥山明描き下ろしイラスト公開 小さくなった悟空 新キャラも – OTAKU JAPAN
ドラゴンボールDAIMA:鳥山明描き下ろしイラスト公開 小さくなった悟空 新キャラも – OTAKU JAPAN

✅ 「ドラゴンボールDAIMA」で、鳥山明氏が描き下ろした小さくなった悟空、クリリン、ミスターサタン、人造人間18号、チチ、魔人ブウのイラストが公開されました。

✅ 鳥山氏がデザインした新キャラクターの設定イラストも公開されており、2024年秋に世界に向けて展開される新作アニメは、「ドラゴンボール」40周年記念作品で、アニメシリーズの新作は「ドラゴンボール超」以来、約6年ぶりとなります。

✅ ストーリー、キャラクターデザイン、設定など、原作者の鳥山氏が担当することも話題となっています。

さらに読む ⇒OTAKU JAPANOTAKU JAPAN出典/画像元: https://otaku.mantan-web.jp/20240129_005/

鳥山明先生が描き下ろしたキャラクターイラストが公開され、小さくなった悟空が躍動するPVも解禁されました。

2024年秋に展開する完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」の新情報が公開されました。鳥山明先生が描き下ろしたキャラクターイラストが初公開され、小さくなった悟空が躍動するPVも解禁されました。鳥山明先生がデザインしたキャラクターの設定イラストや、悟空に闘いを挑むと思われる新キャラクターのイラストも公開されました。PVでは、手描きアニメーションの最高傑作ともいえる大迫力の映像美が披露され、悟空が画面いっぱいに躍動する姿が見られます。今後の展開に期待が高まります。

小さくなった悟空とか、まじ!?めっちゃ可愛いやん!

DAIMAのPV見たけど、めっちゃかっこよかった!

DAIMAって、孫悟空が小さくなるんやて?面白そうやな。

「ドラゴンボールDAIMA」の概要

「ドラゴンボールDAIMA」は、鳥山明先生が新たにストーリーとキャラクターデザインを担当する、完全新作のアニメシリーズです。

🔖 関連記事の要約!完全新作アニメ「ドラゴンボール DAIMA」2024年秋に世界展開へ! 鳥山明&野沢雅子からコメント到着

公開日:2023/10/13

完全新作アニメ「ドラゴンボール DAIMA」2024年秋に世界展開へ! 鳥山明&野沢雅子からコメント到着

✅ 「ドラゴンボール DAIMA(ダイマ)」は、鳥山明が新たにストーリーとキャラクターデザインを担当する、完全新作のアニメシリーズです。

✅ 物語は、悟空たちが何らかの陰謀によって小さくなってしまい、新たな世界で解決を目指すという内容で、従来の「ドラゴンボール」とは異なる強めなネーミングで、冒険、バトル、ミステリー要素が満載です。

✅ 2024年秋より世界に向けて展開される予定で、公開されたティザー映像では、謎の新キャラクターや、今までにない世界、悟空たちの新しいビジュアルなどが確認できます。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2023/10/13/80566.html

鳥山明先生が描き下ろしたキャラクターイラストや、悟空に闘いを挑むと思われる新キャラクターのイラストも公開されました。

「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」は、2024年秋に展開が決定した「DRAGONBALL」の新シリーズです。これは「DRAGONBALL」40周年記念作品であり、ニューヨーク・コミコンで発表されました。ティザー映像では、悟空たちと魔人ブウの激闘を見つめる謎の新キャラクターや、今までにない世界、悟空、ベジータ、ブルマなどおなじみの面々の新しいビジュアルが公開されました。鳥山先生と孫悟空役の声優である野沢雅子さんからは、作品の期待感と熱意が伝わるコメントが寄せられています。

DAIMA、めっちゃ楽しみ!早く見たいわ!

DAIMA、鳥山明先生が作ったんやったら、絶対面白いよね!

DAIMAって、どんな話なんやろ?気になるわ。

「ドラゴンボールDAIMA」の今後の展開

「ドラゴンボールDAIMA」の今後の展開は、鳥山明さんの訃報を受けて不透明となっています。

🔖 関連記事の要約!ドラゴンボール」新シリーズ、24年秋から世界展開 鳥山明、野沢雅子からコメント到着 : ニュース
ドラゴンボール」新シリーズ、24年秋から世界展開 鳥山明、野沢雅子からコメント到着 : ニュース

✅ 人気漫画「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が、2024年秋から世界に向けて展開されることが発表されました。

✅ 今回の「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」では、ある陰謀で体が小さくなってしまった悟空たちが、新たな世界で冒険を繰り広げます。

✅ 原作者の鳥山明氏が基本ストーリー、キャラクターデザインをはじめとする設定など制作に深く関わっており、悟空役の野沢雅子さんも新たなビジュアルに興奮している様子がコメントで伺えます。

さらに読む ⇒アニメハックアニメハック出典/画像元: https://anime.eiga.com/news/119749/

鳥山明さんの訃報は、多くのファンにとって衝撃的なニュースだったと思います。

鳥山明先生の死去を受け、ファンからは「ドラゴンボール DAIMA」の放送がどうなるのか懸念の声が上がっています。DAIMAは2023年10月に制作が発表され、2024年秋に放送予定でしたが、鳥山先生がストーリー原案を担当しているため、今後の放送がどうなるのか不透明です。ファンからは、放送延期や最悪の場合放送中止の可能性も懸念されています。DAIMAは、悟空たちが小さくなり、新たな世界に乗り込むストーリーで、鳥山先生が基本ストーリー、設定、キャラデザを担当していました。DAIMAの放送については、今後の続報を待つ必要があります。

DAIMA、放送されるんかな?

DAIMA、延期とかになったら悲しい…

DAIMA、鳥山明さんが作ったんか。知らんかったわ。

鳥山明さんの訃報は、日本の漫画界に大きな損失です。

🚩 結論!

💡 鳥山明さんが亡くなりました。

💡 享年68歳でした。

💡 今後の「DAIMA」の展開は、まだ発表されていません。