Academic Box Logo Menu opener

鳥山明先生が残した最後のメッセージ?ピッコロへの愛と、ファンへの別れ!!?

鳥山明先生が残した最後のメッセージ?ピッコロへの愛と、ファンへの別れ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鳥山明先生は、2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため逝去されました。

💡 先生は生前、映画『SAND LAND』のキャラデザインの一部と脚本、漫画版『ドラゴンボール超』の原作、そして『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターデザインを担当されていました。

💡 鳥山明先生は、漫画家として数々の伝説を残し、私たちの心を魅了してくれました。

それでは、鳥山明先生が残した最後のメッセージについて、詳しく見ていきましょう。

鳥山明さんの功績と家族

鳥山先生は、私たちにたくさんの夢と感動を与えてくれました。

🔖 関連記事の要約!ドラゴンボール』の鳥山明氏による短編漫画『サンドランド』が映画化決定

公開日:2023/03/22

ドラゴンボール』の鳥山明氏による短編漫画『サンドランド』が映画化決定

✅ 鳥山明氏の短編漫画「SAND LAND」が映画化され、2023年8月18日(金)に全国東宝系で公開されることが発表されました。

✅ 「SAND LAND」は、水が失われた砂漠の世界で、悪魔の王子ベルゼブブ、魔物のシーフ、人間の保安官ラオの3人が、幻の泉を求めて旅をする冒険漫画です。

✅ 映画は、サンライズ、神風動画、ANIMAの制作陣が担当し、原作の世界観を忠実に再現した高クオリティなアニメーション作品になると期待されています。

さらに読む ⇒電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?出典/画像元: https://news.denfaminicogamer.jp/news/230322s

映画『SANDLAND』は、鳥山先生の世界観が生き生きと描かれていて、とても楽しみです。

2024年3月1日に急性硬膜下血腫で逝去された鳥山明さんは、生前に映画『SANDLAND』のキャラデザインの一部と脚本、漫画版『ドラゴンボール超』の原作、そして『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターデザインを担当していました。鳥山明さんは、1982年に少女漫画家の美加奈智さんと結婚し、3人の子供をもうけています。長女のきっかさんはイラストレーターとして活動しており、中学生時代に描いたイラストは「読売国際漫画大賞」でも紹介されました。鳥山明さんは、今後の連載予定はないと語っていますが、今後も『ドラゴンボール』や『ドラゴンクエスト』などでファンを楽しませてくれることが期待されています。

先生、ほんまにええ漫画描かはるよな〜。

映画『SAND LAND』は、鳥山明先生らしい、面白くて感動的な作品になると思うばい。

鳥山明さん、若い頃は、あんなに元気だったのに…、時の流れは残酷よね。

鳥山明先生からの最後のメッセージ

では、鳥山明先生が残した最後のメッセージを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ドラゴンボール』原作者・鳥山明の1番好きなキャラはピッコロ

公開日:2022/05/30

ドラゴンボール』原作者・鳥山明の1番好きなキャラはピッコロ

✅ 映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」で、孫悟飯とピッコロが中心になった理由は、悟飯を活躍させるにはピッコロが必要だったため。

✅ 鳥山明は、ピッコロが最も好きなキャラクターであり、今作では静かなピッコロが今まで以上にしゃべって動き回ることを明かした。

✅ 映画の最新情報や鳥山明のコメントは公式サイトで確認できる。

さらに読む ⇒Hypebeast. Driving Culture ForwardHypebeast. Driving Culture Forward出典/画像元: https://hypebeast.com/jp/2022/5/dragon-ball-super-super-hero-akira-toriyama-favorite-piccolo

鳥山明先生が、ピッコロを通して、ファンに別れを告げようとしたなんて、感動的ですね。

「ドラゴンボール超」の漫画家とよたろう氏は、鳥山明氏が同漫画シリーズの最終修正を行ったことを明らかにしました。とよたろう氏は、第103話の最後にピッコロが先生に別れを告げるという設定を鳥山氏が計画していたことを明かしました。これは、鳥山氏が急性硬膜下血腫のため亡くなる前に、とよたろう氏に依頼した最後の修正だったようです。鳥山氏の死後、ファンはピッコロが先生に別れを告げたのは、とよたろう氏が鳥山氏がファンに別れを告げる様子を描いたものだと信じていましたが、とよたろう氏は鳥山氏の訃報を知ったのは、集英社の編集者に原稿を提出した後だったため、鳥山氏は自分の死の可能性を知っていて、お気に入りのキャラクターであるピッコロを通してファンに別れを告げたいと思っていたと信じざるを得ませんでした。

先生、ほんまにピッコロ好きやったんやな〜。

先生、最後まですごいなぁ。さすがやばい!

鳥山明さんは、きっと天国で、ピッコロと再会してるわよ。

鳥山明先生は、私たちに多くの夢と感動を与えてくれました。先生のご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 鳥山明先生は、2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため逝去されました。

💡 先生は生前、映画『SAND LAND』のキャラデザインの一部と脚本、漫画版『ドラゴンボール超』の原作、そして『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターデザインを担当されていました。

💡 先生が残した作品は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。