Academic Box Logo Menu opener

伊東純也選手、性加害疑惑で訴訟!真相は?サッカー界に衝撃!!

伊東純也選手、性加害疑惑で訴訟!真相は?サッカー界に衝撃!!
📘 この記事で分かる事!

💡 伊東純也選手が女性2人から性加害で刑事告訴された事件の概要

💡 伊東選手側が女性側の主張を「でっち上げ」と反論し、逆告訴した事実

💡 事件の真相解明だけでなく、証拠の扱い方やメディア報道など、様々な問題点が浮き彫りになっている状況

それでは、最初の章に移りましょう。

事件の発覚と主張の対立

この事件は、サッカー界のみならず、社会全体に大きな衝撃を与えています。

🔖 関連記事の要約!性加害疑惑」のサッカー伊東純也…代理人弁護士が「告発女性の゛ジャージ動画゛を公表」の意外なワケ(FRIDAY)
性加害疑惑」のサッカー伊東純也…代理人弁護士が「告発女性の゛ジャージ動画゛を公表」の意外なワケ(FRIDAY)

✅ サッカー日本代表の伊東純也選手が、昨年6月に大阪市のホテルで女性2人に対して性加害行為に及んだとして、女性2人から準強制性交罪などで刑事告訴された。

✅ 伊東選手側は、女性2人の告訴を「でっち上げ」と主張し、虚偽告訴罪で逆告訴するとともに、客観的な証拠として女性2人がホテルで伊東選手のジャージを着ていた動画を公開した。

✅ 今回の件は、性被害の真相解明だけでなく、証拠の扱い方やメディアの報道のあり方など、様々な問題点を浮き彫りにしている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/c1be6e153778b2bf231cb169ffb038d0a3ee76c9

性被害を受けたという女性の主張と、伊東選手の反論、どちらも非常に重い主張です。真相解明のためにも、裁判での争点は注目すべきでしょう。

2023年6月、サッカー日本代表の伊東純也選手は、大阪市内のホテルで、芸能活動をしている2人の女性から性被害を受けたとして告訴されました。伊東選手は告訴内容を全面否定し、女性側が虚偽告訴だと反論しました。伊東選手側は、女性側の主張を裏付ける証拠として、女性が熟睡している様子の動画が存在することを明らかにしました。また、女性側が、事件後も伊東選手の専属トレーナーに対してユニバーサル・スタジオ・ジャパンに連れて行ってほしいと要望していたことなど、不可解な行動があったと指摘しています。一方で、性被害を受けた女性が、直後に自身の被害を認識できないことはあり得るという指摘もあります。この事件は、今後、裁判で争われる可能性が高いです。

え、まじ!?やばない!?

ちょっと、伊東選手はもったいないよね。

この世の中は、何が本当か分からんわね。

メディア報道と世間の反応

特に、今回の事件では、メディア報道が大きな影響力を持つことを改めて感じます。

🔖 関連記事の要約!伊東純也不在嘆く声も。イラン戦敗北・アジア杯敗退で批判過熱「週刊誌に負けた」(2024年2月3日)
伊東純也不在嘆く声も。イラン戦敗北・アジア杯敗退で批判過熱「週刊誌に負けた」(2024年2月3日)

✅ サッカー日本代表はAFCアジアカップ準々決勝でイランに敗れ、ベスト8で大会を終えました。

✅ 試合終了直後、SNSでは性加害疑惑が報じられたFW伊東純也の代表離脱が、敗因の一因として多くの人が嘆き、週刊誌報道に対する批判の声が強まりました。

✅ 伊東は疑惑報道後、代表チームから離脱し、その後JFAは代表離脱を発表しましたが、様々な議論が巻き起こった結果、最終的に改めて代表離脱が正式に発表されました。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/sports/0203/fbt_240203_4695479357.html

報道によって、世間の反応は大きく変わるものだと改めて実感しました。

2024年1月31日、「デイリー新潮」が伊東純也選手の性的同意を得ずに行為に及んだとして刑事告訴された事件を報じました。2月1日発売の「週刊新潮」が詳細を掲載すると、世間の注目が集まりました。伊東選手側は、虚偽告訴容疑で告訴状を提出しており、潔白を主張しています。しかし、「新潮」編集部は、被害女性の訴えを真実と確信していると主張し、今後も取材を続けると表明しました。この事件を受けて、伊東選手はアジアカップから離脱しましたが、日本サッカー協会は再協議の結果、伊東選手の参加を保留にしました。その後、伊東選手は再び離脱することになりました。

サッカーとか、もうええわ。

週刊誌って、ほんまに怖いよね。

若いもんは、みんな同じやわ。

新たな証拠と伊東選手の主張

伊東選手側は、経済的な損失を主張しているんですね。

🔖 関連記事の要約!サッカー代表の伊東選手が告訴の女性2人を提訴 2億円の賠償求める 大阪府:朝日新聞デジタル

公開日:2024/02/19

サッカー代表の伊東選手が告訴の女性2人を提訴 2億円の賠償求める 大阪府:朝日新聞デジタル

✅ サッカー日本代表の伊東純也選手が性加害の疑いで刑事告訴された問題で、伊東選手側は告訴した女性2人に2億円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴しました。

✅ 伊東選手側は、女性側の主張は事実無根であり、複数のスポンサー契約を打ち切られたことで経済的な損失が発生したと主張しています。

✅ 一方、女性側は刑事告訴は正当なものであり、金銭賠償は求めていないとしています。捜査機関による捜査が適切に進むことを期待しており、二次被害に苦しんでいるとコメントしています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS2M4JX8S2MPTIL00K.html

両者の主張は食い違っていて、真相はなかなか見えてこない状況ですね。

2月4日には、「FLASH」が伊東選手の潔白を証明する「LINE」と「動画」の存在について報道しました。伊東選手側は、女性2人に2億円の損害賠償を求める訴訟を起こし、客観的な証拠に基づかない虚偽の告訴であると主張しています。3月4日には「現代ビジネス」に、伊東選手本人のコメントが掲載されました。伊東選手は、身に覚えのないことを言われてアジアカップも離脱となってしまい、本当に無念だったと語りました。また、女性側に対する2億円訴訟に踏み切った理由は、今後同じようなことが起きるのを防ぎたいという思いだと明かしました。

2億円って、マジ!?

うーん、どっちが正しいのか分からんけど、伊東選手の気持ちもわかる気がする。

お金の問題やないやろ。

新たな証言と証拠の解釈

新たな証言が出たことは、事件の真相解明に大きく影響する可能性があります。

🔖 関連記事の要約!2人の女性から告訴されたサッカー日本代表・伊東純也

公開日:2024/02/06

2人の女性から告訴されたサッカー日本代表・伊東純也

✅ サッカー日本代表の伊東純也選手が2人の女性から準強制性交等致傷罪と準強制性交等罪で告訴された。

✅ 伊東選手は性交渉があったことは認めているものの、女性側の主張は「同意があったか否か」が争点となっている。

✅ 女性側は伊東選手側からの金銭による示談の申し出に対し、口外禁止条項を盛り込むことを求められ、拒否したことが明らかになった。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2024/02/post_362799_entry_4.html

証拠の解釈は難しいですね。両方の主張を冷静に受け止め、真相解明を待つことが大切だと思います。

週刊新潮は新たに「中出し」という重要な証言を挙げ、この証言が捜査の行方を大きく左右すると主張しています。この証言は、伊東選手がA子に対して膣内射精に及んだことを示唆しており、伊東選手の「不倫」だけでなく、「事実無根」という主張も揺るがす可能性があります。もしA子の意向に反する行為だった場合、同意がなかったと判断される可能性が高まり、準強制性交等罪の成立に大きく影響する可能性があります。一方、SmartFLASHは、A子とB子がホテル到着後に伊東選手を紹介したX氏の部屋でサッカーのジャージに着替えている様子や、伊東選手の部屋でジャージ姿で眠っているB子の動画など、女性の主張を否定する証拠を公開しています。しかし、これらの証拠は事件の核心部分には触れておらず、むしろ誰が何のために女性の寝姿を撮影したのか、その目的や倫理的な問題点が浮上しています。今回の報道によって、伊東選手が女性2人とホテルの一室で過ごしていたことは事実として明らかになりましたが、女性の記憶があいまいであり、証拠の解釈にも様々な意見が出ていることから、真相解明には更なる調査が必要です。

えー、まじ!?えぐっ!

うっわ、まじか。

若いもんは、いろいろあるんやなぁ。

今後の捜査と法的観点

今後の捜査によって、事件の真相が明らかになることを期待しています。

🔖 関連記事の要約!サッカー日本代表に衝撃、伊東純也選手「性加害」で刑事告訴、「事実無根」と゛逆告訴゛【Nスタ解説】
サッカー日本代表に衝撃、伊東純也選手「性加害」で刑事告訴、「事実無根」と゛逆告訴゛【Nスタ解説】

✅ 伊東選手は週刊誌報道による名誉毀損を理由に逆告訴を行い、警察が受理したことから、警察は伊東選手の主張に一定の信憑性があると見ている可能性がある。

✅ 日本サッカー協会は伊東選手の日本代表離脱を発表したが、週刊誌報道を鵜呑みにしたのか、詳細な経緯は不明。協会は、選手選考において慎重になる必要がある。

✅ 週刊誌報道による著名人への影響は甚大で、莫大な損害が発生する可能性がある一方、週刊誌側の責任は軽微である現状に問題がある。伊東選手が週刊誌を訴えた場合、数億円単位の損害賠償請求が認められる可能性がある。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/979222?page=2

法律の専門家も注目している事件なので、裁判での争点は非常に興味深いと思います。

今後の捜査では、A子の「中出し」に関する証言と、SmartFLASHが公開した動画の内容、そしてホテルでの行動の詳細などが焦点となり、事件の真相が明らかになっていくと予想されます。サッカー日本代表の伊東純也選手が、性加害疑惑を報じた週刊新潮の記事を受け、自らを告訴した女性を虚偽告訴罪で告訴した件について、今後の捜査の焦点は以下の3点です。1. 伊東選手とトレーナーYは、それぞれ女性AとBに対し、実際に性的行為に及んだのか。2. その際、女性AとBは、アルコールの影響や睡眠などにより意識が混濁し、抵抗できず、性的行為への同意が困難な状態だったのか。3. 同意が困難な状態だったとすると、伊東選手とYはこれを認識できていたのか。週刊新潮の記事では、女性AとBがホテルの部屋で意識が混濁している間に、それぞれ伊東選手とトレーナーYから性被害を受けたという主張がなされています。しかし、伊東選手側は反論を公表しておらず、真相は不明です。警察は、関係者の間で取り交わされたメッセージや証言などを基に、上記の3点について捜査を進めることになります。特に、女性AとBが意識が混濁していた状態であったかどうか、そして伊東選手とYがその認識を持っていたかどうかが、今後の捜査の重要なポイントとなります。今回の事件は、昨年6月に発生したもので、7月施行の改正刑法で導入された不同意性交等罪は適用されず、改正前の準強制性交等罪の成否が問題となります。準強制性交等罪は、相手を心神喪失や抗拒不能にさせたり、そうした状態にあるのに乗じたりしたことが要件であり、有罪の場合、最高で懲役20年の刑が科せられます。一方、虚偽告訴罪は、人に刑事処分や懲戒処分を受けさせる目的で虚偽の告訴や告発を行った場合に成立し、有罪の場合、最高で懲役10年の刑が科せられます。今後の捜査の推移を冷静に見守る必要があるでしょう。

裁判どうなるんやろ?

うーん、どっちもええとこあるけん、難しい。

世の中、分からんことだらけやわ。

この事件は、私たちに多くの教訓を与えてくれると思います。

🚩 結論!

💡 伊東純也選手が性加害で刑事告訴された事件の概要

💡 伊東選手側は女性の主張を「でっち上げ」と反論し、逆告訴

💡 事件の真相解明だけでなく、証拠の扱い方やメディア報道のあり方などが問われている