Academic Box Logo Menu opener

KANの妻・早稲田桜子ってどんな人?音楽家としての活動やKANとの出会い、そして現在について紹介します!早稲田桜子とは!?

KANの妻・早稲田桜子ってどんな人?音楽家としての活動やKANとの出会い、そして現在について紹介します!早稲田桜子とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KANさんと早稲田桜子さんは1999年に結婚しました。

💡 早稲田桜子さんはヴァイオリニストとして活躍しています。

💡 KANさんは2023年11月12日に亡くなりました。

それでは、まずKANさんの音楽活動についてご紹介します。

KANの音楽活動

KANさんは、数々のヒット曲を世に送り出した素晴らしいシンガーソングライターでした。

🔖 関連記事の要約!愛は勝つ」のKANさん死去

公開日:2023/11/17

愛は勝つ」のKANさん死去

✅ シンガー・ソングライターのKANさんが、12日午後6時29分に死去しました。61歳でした。

✅ KANさんは今年3月に「メッケル憩室がん」と診断され、コンサートツアーを中止していました。その後、入退院を繰り返しながら治療を続けていました。

✅ KANさんは1987年にデビューし、「愛は勝つ」などのヒット曲で知られています。また、米歌手のビリー・ジョエルさんに憧れてピアノ弾き語りによるポップス曲を数多く手がけ、奇抜な衣装やコント風のステージでも人気を博していました。

さらに読む ⇒DAILYSUN NEW YORKDAILYSUN NEW YORK出典/画像元: https://www.dailysunny.com/2023/11/16/%E3%80%8C%E6%84%9B%E3%81%AF%E5%8B%9D%E3%81%A4%E3%80%8D%E3%81%AEkan%E3%81%95%E3%82%93%E6%AD%BB%E5%8E%BB/

KANさんの訃報は、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

KANこと木村和は、1962年9月24日生まれのシンガーソングライター、作曲家です。法政大学社会学部を卒業後、音楽事務所と契約し、メジャーデビューを果たしました。1990年に発売した「愛は勝つ」は、ダブルミリオン(200万枚)を超える大ヒットを記録し、オリコンチャートイン52週間のロングヒットとなりました。1991年には同曲で第33回日本レコード大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場しました。彼の代表曲には、他に「まゆみ」「イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ」「プロポーズ」などがあり、現在も精力的にソロ活動、ユニット活動、楽曲提供など幅広く活躍しています。2018年には秦基博さんと近畿大学で音楽トークを行い、モーニング娘。などのハロープロジェクトにも楽曲提供を行うなど、世代を超えて愛される音楽活動を続けています。

えー、マジ!?KANさん死んだって!?ショックやわ。

そうやね、KANさんって、ほんまに才能ある人やったよね。

あら、KANさんって、あの「愛は勝つ」の人よね?懐かしいわ。

早稲田桜子の音楽人生

続いて、早稲田桜子さんの音楽人生についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!早稲田桜子コンサート ~春を待つヴァイオリンの調べ~

公開日:2017/03/22

早稲田桜子コンサート ~春を待つヴァイオリンの調べ~

✅ 早稲田桜子さんのヴァイオリンと早稲田眞理さんのピアノによるコンサート「春を待つヴァイオリンの調べ」が、2017年2月26日(日)に勝央文化ホールで開催されます。

✅ 早稲田桜子さんは東京藝術大学音楽学部卒業、早稲田眞理さんはパリ・エコールノルマル音楽院ピアノ科及び室内楽科の演奏家コース最高課程卒業と、いずれも高い演奏技術を持つ音楽家です。

✅ コンサートは春の訪れを感じさせる演奏で、全席自由で一般2000円、小学生以上高校生以下1000円です。未就学児童は舞台観賞室を利用できます。

さらに読む ⇒きんちゃい岡山きんちゃい岡山出典/画像元: https://kinchai.msc-pr.net/?p=2550

早稲田桜子さんのヴァイオリン、本当に素敵ですね。

早稲田桜子さんは、1970年8月14日生まれのバイオリニストであり、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格も持っています。4歳からバイオリンを始め、12歳から国内外で演奏活動を開始。東京藝術大学音楽学部卒業後、米国バークリー音楽院に留学し、クラシックだけでなく様々なジャンルの音楽を学びました。2002年にはパリでイヴリー・ギトリス氏に師事し、2006年からは全国各地でレクチャーやコンサートを行っています。病院や老人ホームなどでの演奏、震災後の復興支援チャリティーコンサートにも積極的に取り組んでいます。現在は昭和音楽大学で講師も務めています。

えー、桜子さんって、バイオリン弾く人なん!?知らんかったわー。

桜子さんのバイオリン、めっちゃ上手いんやろな。聞きたいわー。

桜子さんって、名前が珍しいわね。それに、バイオリンと鍼灸師って、なんかミスマッチやない?

KANとの出会い、結婚

それでは、KANさんと早稲田桜子さんの出会いについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!KANと嫁・早稲田桜子は親の反対を押し切り結婚!子供は流産の壮絶な過去

公開日:2023/11/17

KANと嫁・早稲田桜子は親の反対を押し切り結婚!子供は流産の壮絶な過去

✅ KANさんと早稲田桜子さんは1997年のKANさんのコンサートツアー「Decimo」で出会い、約2年の交際を経て1999年4月に結婚されました。

✅ 早稲田桜子さんのご両親は当初、芸能人との結婚に反対していましたが、二人の熱意に負けて結婚を承諾しました。

✅ KANさんと早稲田桜子さんの間には子供がいません。早稲田桜子さんはブログで稽留流産・進行流産を経験されたことを明かしており、子供がいない理由は流産の経験が関係している可能性があります。

さらに読む ⇒しんらばんしょうログ |しんらばんしょうログ |出典/画像元: https://onimama.com/kan_yome/

素敵な出会いと結婚ですね。

早稲田桜子さんとKANさんの出会いは、1997年に行われたKANさんのコンサートでの共演でした。詳しい馴れ初めは公開されていませんが、コンサートでの共演がきっかけで親しくなり、交際に発展したのち、1999年4月に結婚しました。2人は子供には恵まれず、早稲田さんはブログで流産経験を告白しています。

えー、KANさんと桜子さん、結婚してたん!?知らんかったー。

2人って、お似合いだと思うわー。

あら、子供がいないのね。でも、流産って辛い経験よね。

早稲田桜子の現在

それでは、早稲田桜子さんの現在についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ワンコインマチネVol.45 早稲田桜子 ヴァイオリン
ワンコインマチネVol.45 早稲田桜子 ヴァイオリン

✅ 2022年10月20日(木)に、サントミューゼ上田市交流文化芸術センター(小)にてヴァイオリンとピアノのデュオコンサートが開催されます。

✅ 出演者は早稲田桜子(vn)と早稲田眞理(p)で、エルガー、ドヴォルザーク、クライスラー、J.S.バッハ、ピアソラ、日本のうたメドレー、久石譲、モンティなどの楽曲が演奏されます。

✅ チケット料金は500円、発売日は2022年8月16日(火)です。

さらに読む ⇒ぶらあぼONLINEコンサート検索 | クラシック音楽情報ポータルぶらあぼONLINEコンサート検索 | クラシック音楽情報ポータル出典/画像元: https://concert-search.ebravo.jp/concert/149200

早稲田桜子さんのコンサート、ぜひ行ってみたいですね。

早稲田桜子さんは、2017年にテレビ番組『ミュージックステーション』に出演し、その美貌と演奏で話題となりました。現在もコンサートやチャリティーイベントなど、様々な場面で活躍しています。10月20日(木)にサントミューゼ小ホールで開催される「ワンコインマチネvol.45」は、ヴァイオリンの早稲田桜子さんとピアノの早稲田眞理さんによる45分のミニコンサートです。エルガーの「愛の挨拶」やドヴォルザークの「ユーモレスク」など、誰もが知っている名曲から、バッハの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ、ピアソラの「タンゴの歴史」など、クラシックの名曲、そして日本の歌メドレーや久石譲の「人生のメリーゴーランド」まで、幅広いジャンルの楽曲が演奏されます。チケットは500円、未就学児は入場不可です。公演の詳細や新型コロナウイルス感染症対策については、サントミューゼのウェブサイトでご確認ください。

桜子さん、まだコンサートしてるんや!?行ってみよかなー。

ワンコインでコンサートって安すぎやろ!

桜子さん、まだ元気そうでなによりだわ。

KANの逝去

最後に、KANさんの逝去についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!KANが61歳で死去、今年3月にメッケル憩室がんを公表
KANが61歳で死去、今年3月にメッケル憩室がんを公表

✅ シンガーソングライターのKANさんが、11月12日に亡くなりました。61歳でした。

✅ KANさんは今年3月にメッケル憩室がんを患っていることを公表し、療養に専念していましたが、10月にはフランス・パリを訪れており、復帰への意欲を見せていました。

✅ 1987年にデビューし、1990年のシングル「愛は勝つ」が大ヒットするなど、数々のヒット曲を世に送り出したKANさんの訃報は、多くのファンに衝撃を与えました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/549494

早稲田桜子さんの心中お察しいたします。

2023年11月17日、KANさんがメッケル憩室がんのため亡くなったことを受け、早稲田さんは深い悲しみに暮れていることでしょう。早稲田さんの今後の活躍を応援するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

えー、KANさん、死んだって!?ショックやわー。

桜子さん、大丈夫かなー。

あら、KANさん、亡くなったのね。ご冥福をお祈りいたします。

このように、早稲田桜子さんは音楽家として、そしてKANさんの妻として、様々な面で活躍されていました。

🚩 結論!

💡 KANさんと早稲田桜子さんは1999年に結婚しました。

💡 早稲田桜子さんはヴァイオリニストとして活躍しています。

💡 KANさんは2023年11月12日に亡くなりました。