Academic Box Logo Menu opener

SexyZoneのドームツアー、ついに実現!12年の軌跡を振り返る圧巻のステージとは!?SexyZoneの軌跡とドーム公演の感動を、詳しく解説!

SexyZoneのドームツアー、ついに実現!12年の軌跡を振り返る圧巻のステージとは!?SexyZoneの軌跡とドーム公演の感動を、詳しく解説!
📘 この記事で分かる事!

💡 SexyZoneのデビューからの歴史と、グループの成長を振り返ります。

💡 ドームツアーの内容と、ファンとの感動的な瞬間をご紹介します。

💡 メンバーそれぞれの思いと、今後の活動について掘り下げていきます。

それでは、SexyZoneのドームツアーについて詳しく見ていきましょう。

SexyZoneのデビューとこれまでの軌跡

SexyZoneは、2011年9月結成のジャニーズグループです。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zone、初のドームツアーが開幕! 「本当に見たかったです、この景色が」(中島健人) – THE FIRST TIMES
Sexy Zone、初のドームツアーが開幕! 「本当に見たかったです、この景色が」(中島健人) – THE FIRST TIMES

✅ Sexy Zoneが初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」の初日公演を東京ドームで開催し、過去楽曲から最新曲までを網羅した圧巻のステージを披露した。

✅ デビューから11年以上の軌跡を感じられるセットリストで、初期楽曲のメドレーや、アリーナツアーを踏襲したセット、最新シングル「Trust Me, Trust You.」の初披露など、ファンにとって見どころ満載の内容だった。

✅ メンバーはドームに立った喜びを噛みしめ、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。特に、松島聡は涙をこらえきれず、佐藤勝利は「叶ったよ!」と喜びを爆発させた。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000224750/

圧巻のステージでしたね。特に初期楽曲のメドレーは、懐かしさと感動が入り混じって、涙腺崩壊でした。

SexyZoneは2011年9月結成、同年11月CDデビューの5人組ジャニーズグループです。メンバーは中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉で、平均年齢14.4歳という若さでデビューしました。グループ名は、数学の方程式における「x」と「y」がどの数字にも変化できることから、何にでも変化できるという意味が込められています。デビュー曲は「SexyZone」で、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録、平均年齢14.4歳での初登場首位デビューは、1968年1月のオリコンシングルランキング発表開始以来、ソロ、グループを通じての歴代最年少記録となりました。デビュー後は、かわいらしい楽曲から、ポップな曲、セミバラードやバラード、ダンスナンバーまで、幅広い楽曲をリリースし、アニメソングやCMタイアップ、ドラマの主題歌などに起用されています。2012年12月31日の『第64回NHK紅白歌合戦』に初出演し、その後2018年まで6年連続出演しました。グループのモチーフは薔薇で、ファンの総称は「セクラバ」、公式マスコットキャラクターは「セクベア」です。

え、まじ!?そんな若い時にデビューしたんや!すごいわー!

いやー、やっぱドームツアーってすごいよね。憧れるわー。

若いっていいねー。私も若い頃は、よく歌ってたわよ。

SexyZoneのデビュー当初とその後

Sexy Zoneは、デビュー当初から多くの注目を集めていました。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zone「夢がかなったよ!」ジャニー さん思い出の東京Dで初ドームツアー初日゛セクシーサンキュー゛5万5000人魅了:中日スポーツ・東京中日スポーツ
Sexy Zone「夢がかなったよ!」ジャニー さん思い出の東京Dで初ドームツアー初日゛セクシーサンキュー゛5万5000人魅了:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ Sexy Zoneが東京ドームで初のドームツアー初日公演を行い、12年越しの夢を叶えた。

✅ 松島聡の休養やマリウス葉の活動休止など、グループとしての苦難を乗り越えてきたメンバーは、涙ながらにファンへの感謝を伝えた。

✅ デビュー曲「Sexy Zone」から最新シングル「Trust Me,Trust You.」まで計38曲を披露し、派手な演出と笑いありの生着替えなどで、過去11年の軌跡を振り返るステージを展開した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/602351

苦難を乗り越えてきたメンバーの強い絆を感じますね。12年越しの夢を叶えた喜びは、きっと忘れられないでしょう。

SexyZoneは2011年に平均年齢14.2歳でデビューしたジャニーズの5人組グループで、故ジャニー喜多川氏の肝煎りグループでした。デビュー当初は、ロンドン五輪バレーボール世界最終予選のスペシャルサポーター就任や国立競技場でのパフォーマンスなど、手厚いお披露目の場が用意され、注目を集めていました。2013年には菊池風磨が慶應義塾大学総合政策学部に合格し、同年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。しかし、その後はファンクラブ会員数の伸び悩みやCD売上の低迷に見舞われ、人気が低迷していきました。それでも、メンバーは諦めずに活動し続けており、近年は環境が大きく変化しつつあることを実感しています。

ええー、そんな苦労してたの?知らんかったわー。

つらい時期もあったんやね。でも、諦めずに頑張ってきてよかったね。

若いって、大変よねー。でも、苦労は成長の糧になるのよ。

SexyZoneドームツアー東京公演の模様

今回のドームツアーは、Sexy Zoneにとって特別な意味を持つツアーです。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zoneとして最後のツアー『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』クリスマス公演レポ!(ananweb)
Sexy Zoneとして最後のツアー『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in  DOME』クリスマス公演レポ!(ananweb)

✅ Sexy Zoneの最後のツアーとなるドームツアー「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」のクリスマス公演が、東京ドームで開催され、熱気と感動に満ちたステージが繰り広げられた。

✅ デビュー12周年にして実現した初の3大ドームツアーは、グループ名の変更発表を受けて、Sexy Zoneとしての最後のツアーとなり、メンバーそれぞれのパフォーマンスやソロ楽曲を通して、彼らの成長とグループへの想いが伝わってきた。

✅ クリスマスの雰囲気に合わせた演出やMCなど、ファンとの一体感を生み出す工夫が随所に見られ、彼らの最後のツアーにふさわしい、特別なクリスマス公演となった。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/anannews/trend/anannews-525644.html

クリスマス公演ということもあり、会場全体が温かい雰囲気に包まれていたんでしょうね。ファンもメンバーも、最高の思い出になったのではないでしょうか。

SexyZoneが12月25日に東京ドームで、2年連続のドームツアー『SEXYZONELIVETOUR2023ChapterⅡinDOME』の東京公演を開催しました。今回のツアーは福岡、大阪に加え、東京公演を3公演行う自身初の3大ドームツアーです。東京公演は、6月発売のオリジナルアルバム『ChapterⅡ』の楽曲を軸に、過去の楽曲も織り交ぜた構成で、夜の世界観を表現した煌びやかなステージで行われました。最新のシングル「人生遊戯」で幕を開け、スーパークレーンに乗ったメンバーが会場全体に手を振る演出でファンを熱狂させました。パワフルな楽曲や、オリジナルコールでの盛り上がり、ソロパフォーマンス、そしてクリスマスムード満点のMCなど、多彩な演出で会場を魅了しました。特筆すべきは、DAM第一興商とのコラボ企画で、ステージがカラオケ画面に変わり、メンバーが歌唱力をAIで採点されたことです。ファンと一緒にカラオケを楽しむような、特別な時間を共有しました。最後は、懐かしいシングル曲やファンとのオンラインミーティングで構想した新曲「ワィワィHaワィ」を含むメドレーで最高潮に達し、「Withyou」とデビュー曲「SexyZone」で締めくくりました。メンバーはファンへの感謝を語り、聖なる夜にSexyZoneを選んでくれたファンへの喜びを表現しました。今回の東京公演は、SexyZoneのこれまでの歴史と進化を感じられる、記憶に残るコンサートとなりました。

え、まじ!?最後のツアーとか寂しいやん!

最後のツアーかー。寂しいけど、新しいスタートもあると思うし、応援し続けるよ!

最後のツアーか。若いって、あっという間よ。

佐藤勝利が語るマリウス葉の卒業とドーム公演の感想

佐藤勝利さんは、ラジオ番組で率直な思いを語っていました。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zone佐藤勝利「5人だっていうことを忘れて欲しくないし、忘れる必要もない」マリウス葉卒業で決意したこと、ファンへの思い
Sexy Zone佐藤勝利「5人だっていうことを忘れて欲しくないし、忘れる必要もない」マリウス葉卒業で決意したこと、ファンへの思い

✅ 佐藤勝利は、ラジオ番組でマリウス葉の卒業について語りました。

✅ マリウス葉の卒業はグループにとって「終着駅でもあり出発駅でもある」という佐藤の言葉から、新たな章への期待が感じられます。

✅ 佐藤はファンにマリウス葉の色であるオレンジのペンライトを点けることについて、それぞれの気持ちで自由に表現してほしいと呼びかけました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3536220

マリウス葉さんの卒業は、グループにとって大きな転換期ですね。佐藤さんの言葉からは、新たなスタートへの決意を感じます。

佐藤勝利がパーソナリティを務めるラジオ番組「VICTORYROADS」にて、マリウス葉の卒業について語った。マリウスの卒業は「終着駅でもあり出発駅でもある」と表現し、5人のSexyZoneが1つの終着駅に着いたことを説明した。佐藤は、マリウスの卒業を決断するまでには多くの葛藤があったことを明かし、ファンが「SexyZoneっていいな」と感じてもらえる形を目指したと語った。また、ファンから寄せられたマリウスのカラーであるオレンジのペンライトについて悩んでいるという声に対し、佐藤は「5人だっていうことを忘れて欲しくないし、忘れる必要もない。マリウスを含めてSexyZoneというのは変わらない」と丁寧に説明した。ファンには素直に自分の気持ちを表現して欲しいと語り、SexyZoneはこれからも本当の思いを伝えていくことを強調した。さらに、SexyZone初ドーム公演の感想として、初日は夢の中にいるようだったと語り、目の前にいる人を楽しませることが重要だと力強く語った。

え、マリウス卒業するの?マジかー。ショックやわー。

マリウス卒業か。寂しいけど、応援し続けるよ!

若い者が卒業するって、寂しいけど、新しい時代が来るってことよ。

東京ドーム公演のハイライト

東京ドーム公演は、まさに集大成と言えるステージでしたね。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zone 東京ドームに響いた最後の「We are Sexy Zone!」、そして次のフェーズへ
Sexy Zone 東京ドームに響いた最後の「We are Sexy Zone!」、そして次のフェーズへ

✅ Sexy Zoneのドームツアー「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter II in DOME」は、Sexy Zoneとして行う最後のツアーとなり、12年間の歩みを凝縮した内容で、ファンにとって特別な公演となった。

✅ 本公演は、福岡、大阪、東京の3大ドームツアーとして開催され、全7公演で33万5,000人を動員した。

✅ ライブでは、メンバーのソロ曲や、過去の楽曲、そしてメンバー全員で披露する楽曲など、バラエティに富んだセットリストで、ファンを魅了した。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/325113

ファンとの一体感も素晴らしかったでしょうね。12年間の集大成として、最高のライブになったのではないでしょうか。

DAM第一興商とのコラボ企画で、ステージがカラオケ画面に変わり、メンバーが歌唱力をAIで採点されたことです。ファンと一緒にカラオケを楽しむような、特別な時間を共有しました。最後は、懐かしいシングル曲やファンとのオンラインミーティングで構想した新曲「ワィワィHaワィ」を含むメドレーで最高潮に達し、「Withyou」とデビュー曲「SexyZone」で締めくくりました。メンバーはファンへの感謝を語り、聖なる夜にSexyZoneを選んでくれたファンへの喜びを表現しました。

え、まじ!?33万人も集まったの!?すごいわー!

33万人って、どんだけ人気なんや!すごいなー。

33万人!若いって、すごいパワーよねー。

Sexy Zoneのドームツアーは、彼らの12年間の軌跡と、新たな章への期待を感じられる素晴らしいツアーでしたね。

🚩 結論!

💡 Sexy Zoneは、デビューから12年を経て、ドームツアーを実現しました。

💡 今回のドームツアーは、グループの成長と、ファンとの絆を感じられる感動的なツアーでした。

💡 Sexy Zoneは、これからも新たなステージへと進んでいくことでしょう。今後の活躍に期待しましょう。