Academic Box Logo Menu opener

UAの新作EP「Are U Romantic?」って、どんな感じ?UAの音楽観の変化とは!?

UAの新作EP「Are U Romantic?」って、どんな感じ?UAの音楽観の変化とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 UAの新作EP「Are U Romantic?」は、UA自身の音楽観の変遷を反映した作品です。

💡 UAはカナダ移住や息子との交流を通して、今の東京の音楽シーンに興味を持ちました。

💡 UAは「Are U Romantic?」で、ポップに対する新しい解釈を融合させています。

それでは、UAの新作EP「Are U Romantic?」について詳しく見ていきましょう。

UAの音楽性と魅力

UAさんの音楽は、本当に幅広くて、いつも新しい発見がありますよね。

🔖 関連記事の要約!UA 6年ぶりのCD発売、『Are U Romantic?』制作プロセスと現在の音楽観とは? 「生きていくにはロマンが必要でしょ」
UA 6年ぶりのCD発売、『Are U Romantic?』制作プロセスと現在の音楽観とは? 「生きていくにはロマンが必要でしょ」

✅ UAの新作EP「Are U Romantic?」は、UA自身の音楽観の変遷と、現在のポップへの関心を反映した作品である。

✅ カナダ移住や息子との交流を通して、UAは今の東京の音楽シーンに興味を持った。また、子どもがポップな音楽に反応する様子を見て、ポップな音楽の魅力を再認識した。

✅ UAは「Are U Romantic?」を制作するにあたって、これまでの音楽活動で培ってきた経験と、ポップに対する新しい解釈を融合させ、より聞き手に寄り添う音楽を目指した。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/302342

UAさんの音楽は、いつも新鮮で、聴くたびに心が温まりますね。

UAは、ソウル、ジャズ、レゲエ、ダブ、エレクトロ、民族音楽など多彩なジャンルを融合させた音楽性で知られるシンガーソングライターです。1996年のデビューアルバム「11」は80万枚を売り上げ、クラブミュージックをベースに民族音楽のテイストを盛り込んだサウンドで注目を集めました。UAの魅力は、彼女の個性的なボーカルとルックス、そしてジャンルを超えた音楽性にあります。彼女の楽曲は、愛、真実、自然、人生など、普遍的なテーマを扱い、聴く人の心に深い感動を与えます。代表曲には、「BEAMYOU」、「Lovescene」、「Moor」、「Tasogare」、「サマーメランコリック」、「ドチラニシテモ」などがあります。「BEAMYOU」は宇宙と地球を繋ぐ愛を歌い、「Lovescene」は夜明け前の静寂と夢を描いています。「Moor」は人間関係の複雑さと深い感情を表現し、「Tasogare」は一日の美しさと変遷を優美に描き出しています。「サマーメランコリック」は季節の移ろいと恋心の複雑さを巧みに織り交ぜ、「ドチラニシテモ」は未来の不確かさと日々の選択の中で、変わらない「愛」の価値を讃えています。UAの楽曲は、幅広い世代に愛されており、映画やドラマの主題歌としても頻繁に起用されています。彼女の音楽は、時代を超えて聴き継がれる名曲ばかりです。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!どんな感じなん?

なるほどね、UAさんって、やっぱすごいよね。

あら、UAさんって、昔はあんなにワイルドだったのに、今は落ち着いちゃったのね。

新CMソング「会いにいこう」配信開始

UAさんの歌声が、新幹線に乗るたびに聴けるなんて、最高ですね!

🔖 関連記事の要約!賀来賢人が歌唱、JR東海の新CMテーマソング 特別MVが完成 東海道新幹線の車内チャイムに使用予定
賀来賢人が歌唱、JR東海の新CMテーマソング 特別MVが完成 東海道新幹線の車内チャイムに使用予定

✅ JR東海の新テレビCM「会いにいく、が今日を変えていく。」篇のテーマソング「会いにいこう」のスペシャルver.MVが公開され、賀来賢人による力強い歌声が聴ける。

✅ MVでは、東京駅~新大阪駅間を走る新幹線車窓からの景色に合わせて、賀来賢人がテーマソングを歌唱しており、ビジネスパーソンを応援するメッセージが込められている。

✅ 楽曲は岩崎太整が作曲、UAが歌唱を担当しており、夏頃からは東海道新幹線内の車内チャイムとしても使用される予定。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/421971/

賀来賢人さんの力強い歌声が、新幹線にピッタリですね。

UAが歌う東海道新幹線のCMソング「会いにいこう」が5月31日に配信リリースされました。賀来賢人出演のJR東海CM「会いにいく、が今日を変えていく。」のテーマソングとして、岩崎太整が作曲を手掛けました。CM放映後、楽曲リリースへの期待が高まり、YouTubeでのフルコーラス映像は200万再生を超えています。この曲は、東海道新幹線の車内チャイムとしても使用される予定です。

え、賀来賢人!?イケメンやん!MV見よかな!

へぇー、UAさんって、CMソングも歌うんだね。

あら、新幹線も時代を感じるわね。

「会いにいこう」の反響

UAさんの「会いにいこう」は、本当に多くの人に愛されているんですね。

🔖 関連記事の要約!UA、東海道新幹線のCMソング「会いにいこう」を配信リリース – THE FIRST TIMES
UA、東海道新幹線のCMソング「会いにいこう」を配信リリース – THE FIRST TIMES

✅ UAが歌う「会いにいこう」は、JR東海の新幹線CMソングとして5月31日に配信リリースされた。

✅ 賀来賢人出演のCMと楽曲の組み合わせは好評で、フルコーラスの映像はYouTubeで200万再生を突破している。

✅ この曲は、東海道新幹線の車内チャイムとしても使用される予定である。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000284796/

UAさんの歌声は、どんな曲にも合うんですね。

UAが歌うJR東海CM「会いにいく、が今日を変えていく。」のテーマソング「会いにいこう」が5月31日に配信リリースされました。同楽曲は、岩崎太整作曲で、東海道新幹線のYouTube公式チャンネルで公開されたフルコーラス映像は222万回再生を突破しました。

まじ!?200万回って、すごい!

へぇー、車内チャイムになるんだ。いいなぁ。

あら、時代は変わるものね。

「会いにいこう」車内チャイムに

20年間TOKIOの曲が流れていたんですね。感慨深いです。

🔖 関連記事の要約!AMBITIOUS JAPAN!』→『会いにいこう』へ…東海道新幹線の車内チャイムが21日から20年ぶりに一新
AMBITIOUS JAPAN!』→『会いにいこう』へ…東海道新幹線の車内チャイムが21日から20年ぶりに一新

✅ 東海道新幹線の車内放送で流れていたチャイムは、20年間TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」のアレンジ版でしたが、7月21日からUAの「会いにいこう」に変わりました。

✅ 今回のチャイム変更は、JR東海のCMソングと連動しており、2003年以来20年ぶりの変更となります。

✅ JR東海は、コロナ禍からの回復を願い、多くの人が「会いに行こう」という気持ちになるように、新しいチャイムを選んだと説明しています。

さらに読む ⇒東海テレビ放送東海テレビ放送出典/画像元: https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230722_28938

UAさんの「会いにいこう」が車内チャイムになったのは、嬉しいです。

また、「会いにいこう」は、約20年間使用されてきたTOKIO「AMBITIOUSJAPAN!」に代わり、東海道新幹線の新たな車内チャイムとして使用されます。

えー、TOKIOの曲変わっちゃうの!?ショックやわ。

へぇー、20年ぶりなんだ。

あら、TOKIOは、もうそんな歳になったのかしら。

「会いにいこう」今後の展開

賀来賢人さんのMV、早く見たいです!

🔖 関連記事の要約!JR東海新TV CM楽曲『会いにいこう』の賀来賢人、UAによるフルコーラスバージョン歌唱動画公開 – NB Press Online
JR東海新TV CM楽曲『会いにいこう』の賀来賢人、UAによるフルコーラスバージョン歌唱動画公開 – NB Press Online

✅ JR東海は、賀来賢人歌唱によるテーマソング「会いにいこう」のスペシャルVer.のMVを公開しました。

✅ MVは、東京駅~新大阪駅間の新幹線車窓からの景色に合わせて、賀来賢人が力強くテーマソングを歌い上げ、働く人を応援する内容となっています。

✅ また、東海道新幹線内の車内チャイムに、夏頃から本楽曲の一部が使用される予定です。

さらに読む ⇒NB Press OnlineNB Press Online出典/画像元: https://nbpress.online/archives/78137

UAさんの「会いにいこう」は、これからもっと話題になりそうですね。

賀来賢人出演のJR東海CMテーマソング「会いにいこう」が配信開始。岩崎太整作曲、UA歌唱の楽曲は、CM放映後からリリースが待ち望まれており、YouTubeでのフルコーラス映像は200万再生を突破。今後、東海道新幹線の車内チャイムにも使用される。

まじ!?MV見よかな!

へぇー、車内チャイムになるんだ。楽しみだな。

あら、時代は変わるものね。

UAさんの音楽は、これからも多くの人を魅了していくでしょう。

🚩 結論!

💡 UAの新作EP「Are U Romantic?」は、UA自身の音楽観の変遷を反映した作品です。

💡 UAが歌うJR東海CMソング「会いにいこう」が配信リリースされました。

💡 「会いにいこう」は、東海道新幹線の車内チャイムとしても使用される予定です。