Academic Box Logo Menu opener

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)って知ってる?舞台の面白さを徹底解説!SETの魅力とは!?

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)って知ってる?舞台の面白さを徹底解説!SETの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)は、1979年に結成された、個性的なパフォーマンスと笑いを追求した舞台芸術団体です。

💡 SETは、ミュージカル、アクション、コメディなどを融合させた独自のスタイルで、観客を魅了してきました。

💡 近年では、アーカイブ配信や過去作品へのアクセスも拡大し、より多くの人がSETの世界に触れることができるようになりました。

それでは、まずは劇団スーパー・エキセントリック・シアターの最新情報からご紹介いたします。

2023年10月上演:第61回本公演「ラスト★アクションヒーロー」

舞台の熱気と迫力が伝わってくるようです。

🔖 関連記事の要約!劇団スーパー・エキセントリック・シアター『ラスト☆アクションヒーロー ~地方都市に手を出すな~』

公開日:2023/07/29

劇団スーパー・エキセントリック・シアター『ラスト☆アクションヒーロー ~地方都市に手を出すな~』

✅ 劇団スーパー・エキセントリック・シアターの第61回本公演として、ミュージカル・アクション・コメディ「ラスト★アクションヒーロー~地方都市に手を出すな~」が10月にサンシャイン劇場にて上演されます。

✅ 舞台はとある平凡な地方都市で、特殊部隊の精鋭と腕利きのスパイの2人が、極秘に開発された超小型スーパーコンピューターの回収というミッションを遂行します。

✅ 純朴な町の人々を巻き込み、水面下の攻防戦が繰り広げられる中で、男たちの熱き絆と友情を描いた、アクション満載の群像劇となっています。

さらに読む ⇒シアターテイメントニュースシアターテイメントニュース出典/画像元: https://theatertainment.jp/japanese-play/118288/

アクションシーンは、迫力満点で、目が離せませんでした。

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)は、2023年10月19日(木)~10月29日(日)に、サンシャイン劇場にて第61回本公演「ラスト★アクションヒーロー」を上演しました。この公演は、とある地方都市に潜入した2人の男たちによる、超小型スーパーコンピューターを巡るスパイアクションです。国家を守る特殊部隊の精鋭と腕利きのスパイが、純朴な町の人々を巻き込みながら、水面下の攻防戦を繰り広げます。舞台では、アクション満載の演出で、男たちの絆と友情が熱く描かれます。チケットはS席8500円、A席7000円です。詳細は公式HPにてご確認ください。

めっちゃ面白そうやん!舞台見に行きたいわ!

舞台の評判は上々みたいやね。イケメン役者もいるんかな?

若いもんは、昔みたいに体が動くからいいなぁ。私も昔は、舞台で踊ったり、歌ったりしてたのよ!

舞台のアーカイブ配信と過去の作品へのアクセス

アーカイブ配信は、見逃した公演を見れるので、とてもありがたいですね。

🔖 関連記事の要約!SET official web site
SET official web site

✅ 劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)は、2024年に創立45周年を迎え、現在も活発に活動しています。今後の公演情報として、2024年6月には第62回本公演「ニッポン狂騒時代」が予定されています。

✅ SETは、俳優養成所「SET演技塾」を開講しており、2024年度の募集も開始しています。また、劇団こどもSETによる公演や、SET REBORN Vol.2といった企画も展開しています。

✅ SETは、過去公演のアーカイブ配信や公演グッズの販売なども行っており、ファンにとって魅力的なコンテンツを提供しています。特に、過去の公演DVDの発売や新CMの制作など、劇団の歴史を振り返り、新たなファン層を獲得するための活動にも力を入れています。

さらに読む ⇒SET official web siteSET official web site出典/画像元: https://www.set1979.com/

SETの過去作品は、どれも魅力的で、何度見ても飽きません。

SETは、2023年12月に「ラスト★アクションヒーロー」のアーカイブ配信を行いました。過去の公演のDVD販売やオンライン配信も実施しており、より多くの人にSETの舞台作品を楽しめる機会を提供しています。

え、舞台の配信あるん?見たいなぁ!

配信で見れるのは、いいよね。時間気にせずに見れるし。

昔は、舞台を見に行くのが当たり前だったのよ。今は、テレビやスマホで何でも見れるから、舞台を見に行く人は減っちゃったのかしら。

最新情報と公式HP

SETは、公演延期・中止などの情報も、公式HPで発信しているので、確認するようにしてください。

🔖 関連記事の要約!必ず払戻をお願い致します。2020年5月11日 Zirco Tokyo マゼラン 「慈瑠
必ず払戻をお願い致します。2020年5月11日 Zirco Tokyo マゼラン 「慈瑠

✅ 2020年5月11日(月) Zirco Tokyoにて開催予定だった「慈瑠-Zil-爆誕祭」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりました。

✅ 振替公演の日程は現在調整中で、5月11日のチケットは全て払い戻しとなります。振替公演は改めてチケットを発売する予定です。

✅ 払い戻し期間は5月7日(木)10:00~5月14日(木)23:59までで、e+チケットの払い戻し方法については、e+のウェブサイトで確認できます。振替公演の日程が決まり次第、改めて告知されます。

さらに読む ⇒breakin゛holiday official home pagebreakin゛holiday official home page出典/画像元: http://www.breakin-holiday.tokyo/mazeran/

コロナ禍でも、SETは、活動を続けているので、ぜひ応援してください。

公演延期・中止などの情報も発信しています。最新情報は公式HPで確認してください。

え、公演中止になったん?ショックやわ!

コロナの影響で、大変やね。早く落ち着いて、また舞台が見れるようになればいいね。

若いもんは、コロナに気をつけないとね。昔は、こんなことなかったのよ。

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの魅力が伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 劇団スーパー・エキセントリック・シアターは、独自のスタイルで観客を魅了する舞台芸術団体です。

💡 アーカイブ配信や過去作品へのアクセスも充実しており、より多くの人がSETの世界に触れることができます。

💡 最新情報は公式HPで確認しましょう。