Academic Box Logo Menu opener

新しい学校のリーダーズ KANON: ダンスへの情熱と個性!?ダンスと学業の両立とは!?

新しい学校のリーダーズ KANON: ダンスへの情熱と個性!?ダンスと学業の両立とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新しい学校のリーダーズのメンバーKANONのダンスへの情熱を紹介

💡 学業との両立やダンススキル、個性について解説

💡 グループ初の冠番組「新しい学校のリーダーズの課外授業」について紹介

それでは、第一章から見ていきましょう。

新しい学校のリーダーズの誕生とブレイク

新しい学校のリーダーズの活躍、素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ単独インタビュー 世界中で大人気『オトナブルー』は「海外のお客さんも日本語で歌ってくれる」
新しい学校のリーダーズ単独インタビュー 世界中で大人気『オトナブルー』は「海外のお客さんも日本語で歌ってくれる」

✅ 新しい学校のリーダーズの楽曲「オトナブルー」と「マ人間」の魅力について、メンバーが語る。

✅ 「オトナブルー」は昭和歌謡とディスコを融合させた楽曲で、世代を超えて楽しめる点が魅力。TikTokでの「首振りダンス」が話題となり、海外でも人気に。

✅ 「マ人間」はテレビ朝日系ドラマ「警部補ダイマジン」のオープニングテーマで、力強いメロディーと個性的な歌い方が特徴。聴く人の感情に訴えかける楽曲となっている。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202308252200.html

特に、TikTokでの「首振りダンス」は、中毒性があって、私もついつい踊っちゃいます!

新しい学校のリーダーズは、2015年に結成されたダンスボーカルユニットです。メンバーは、リードボーカルのSUZUKA、リーダーのMIZYU、コーラス&ダンスのRIN、そしてコーラス&ダンスのKANONの4人です。個性豊かな4人のメンバーが織りなす自由でパワフルな音楽とパフォーマンスで、多くの人を魅了しています。2017年にメジャーデビューし、2020年にリリースした楽曲『オトナブルー』がTikTokで話題となり、大きな注目を集めました。さらに、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingと契約し、世界デビューを果たしました。2024年にはコーチェラの大トリとして出演するなど、世界的な活躍を見せています。

え、まじ!?めっちゃかっこいいやん!

うっわ、マジすか!海外でも人気って、すげー!

あら、若い子のダンスって、元気いっぱいでいいね!

KANON:ダンスへの情熱と学業との両立

KANONさんのダンスへの情熱、伝わってきますね!

🔖 関連記事の要約!リーダーズになると人格が変わるので、いつもの私を知っている人が見たら驚かれることが多いです(笑)」新しい学校のリーダーズ・KANONが語る、゛自分の個性゛<初個人インタビュー>

公開日:2022/11/18

リーダーズになると人格が変わるので、いつもの私を知っている人が見たら驚かれることが多いです(笑)」新しい学校のリーダーズ・KANONが語る、゛自分の個性゛<初個人インタビュー>

✅ KANONは幼少期よりダンスに夢中で、スクールに通い始め、ダンスに情熱を注いでいた。また、学校では学級委員を務めるなど、人前に立つことに抵抗はなかった。

✅ グループ活動では、個人のプライドは大切にする一方で、メンバー同士の団結力が重要であると感じている。かつてはコンテストや発表会での自己満足が先行していたが、リーダーズとしての活動を通して、ファンへの感謝とメンバー全員で素晴らしいものを作りたいという意識が芽生えた。

✅ ダンスを仕事として意識したのは、新しい学校のリーダーズと出会ってから。当初は現実的な将来像を描いていたが、リーダーズとの活動を通して、ダンスへの情熱とメンバーとの絆を深め、アーティストとして活動する道を選んだ。

さらに読む ⇒NEUT MagazineNEUT Magazine出典/画像元: https://neutmagazine.com/interview-atarashiigakko-kanon

ダンスと学業の両立、大変だと思いますが、素晴らしいですね。

KANONは、新しい学校のリーダーズのメンバーで、2002年生まれの群馬県出身です。本名は木村カノンで、活動名は本名をアルファベット表記にしたものです。幼い頃からダンスに親しみ、小学校1年生からダンススクールに通っていました。ダンスの恩師の影響もあり、長い髪を維持しており、ダンスパフォーマンスの一部として活用しています。KANONは、メンバーで唯一現役の大学生で、グループ活動と学業を両立させています。大学名は公表されていませんが、オンライン授業を受けている様子がTwitterで明かされています。彼女はダンスに情熱を注いでおり、「ダンスをしていなければ音楽を好きじゃなかったし、踊ったことで人生が華やかになっていると思う」と語っています。

え、まじ!?大学も行っとるん!?頭いいやん!

ダンスと勉強って、両立大変やろ。でも、KANONちゃんみたいに、夢に向かって頑張る姿は、ホンマにカッコいい!

あら、若い頃は、私も色々頑張ってたわよ。でも、最近は、ゆっくりお茶でも飲みたいわね。

KANON:ダンススキルと個性

KANONさんのダンススキルは、本当に素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ・KANON、攻めポーズで美脚全開「スタイル良すぎ」「美しい」と反響
新しい学校のリーダーズ・KANON、攻めポーズで美脚全開「スタイル良すぎ」「美しい」と反響

✅ 新しい学校のリーダーズのKANONが、グループ初の冠番組「新しい学校のリーダーズの課外授業」のオフショットをInstagramに投稿しました。

✅ 写真には、制服姿でメンバーと海に入って騒ぐ様子が収められており、KANONの美しい脚が際立っています。

✅ ファンからは、番組への期待やKANONのスタイル、ポーズに対する称賛の声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4033771

オフショット、ありがとうございます!番組が楽しみです!

KANONは、ジャズダンスを得意とし、特にターンの美しさに定評があります。性格は、見た目のクールさとは裏腹に、フワフワしていて抜けている部分もあるとのことです。特技は習字で、イベントの際にライブハウスの壁に貼られている書はKANONが書いたものです。KANONは、ダンスの恩師に憧れてロングヘアを貫いているそうです。長い髪をおろした状態で踊るのは難しいですが、恩師のように踊るために相当な練習を重ねています。新しい学校のリーダーズではビジュアル担当と呼ばれることも多く、モデルとしても活躍しています。

え、まじ!?KANONちゃん足細い!羨ましい!

あ、この子、スタイルいいな。ダンスも上手いし、完璧やな!

あら、若い子は、みんなスタイルがいいのね。羨ましいわ!

新しい学校のリーダーズ:個性と音楽性の魅力

新しい学校のリーダーズは、音楽性もパフォーマンスも、本当に個性的ですね!

🔖 関連記事の要約!解説】新しい学校のリーダーズとは︖メンバー詳細プロフィールや⼈気曲、既存の概念からはみ出すことをいとわない個の強さ – THE FIRST TIMES
解説】新しい学校のリーダーズとは︖メンバー詳細プロフィールや⼈気曲、既存の概念からはみ出すことをいとわない個の強さ – THE FIRST TIMES

✅ 新しい学校のリーダーズは、2015年に結成されたダンスボーカルユニットで、独特の振り付けと楽曲で人気を獲得しています。

✅ メンバーはMIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人で、SNS総フォロワー数は1000万人を超えるなど、国内外で高い人気を誇っています。

✅ 「オトナブルー」「学校行けやあ゛」「毒花」「SNS24時」「ピロティ」など、個性的な音楽と振り付けで話題を集め、2021年には88risingと契約し、全世界デビューを果たしました。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000265483/

88risingとの契約、そして全世界デビュー、素晴らしいですね。今後の活躍が楽しみです!

新しい学校のリーダーズは、2015年に結成された中高生4人組のダンスボーカルユニットです。ロッテ「Fits」CMで話題になった個性的なダンスや、あいみょん作詞作曲の「学校行けやあ゛」など、楽曲へのこだわりが光るグループです。2017年6月にはHZETTMプロデュースによる「毒花」でCDデビューを果たし、その後もドラマ主題歌やアニメ主題歌、CMソングなど、幅広い分野で活躍。2020年にはアジアから世界的スターを生み出すレーベル・88risingと契約し、2021年1月にデジタルシングル「NAINAINAI」で全世界デビューを果たしました。TikTokでのバズや海外公演など、近年は海外での人気も急上昇。メンバーそれぞれが持つ個性と、中毒性のある楽曲、そして唯一無二のダンスパフォーマンスで、世界中を魅了しています。

え、まじ!?全世界デビューって、すごすぎ!

新しい学校のリーダーズ、知っとるよ!めっちゃカッコええよね!

あら、若い子のグループって、みんな個性豊かでいいね!

新しい学校のリーダーズ:メンバーそれぞれの個性

メンバーそれぞれの個性が、新しい学校のリーダーズの魅力ですね!

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、初出場でトップバッターの大役に「華やかにお花を飾れたら」【紅白歌合戦リハ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、初出場でトップバッターの大役に「華やかにお花を飾れたら」【紅白歌合戦リハ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 新しい学校のリーダーズが紅白歌合戦初出場でトップバッターを務め、「オトナブルー」を披露する。

✅ グループの代名詞である「首振りダンス」は、TikTokを中心に大バズリし、2023年流行語大賞トップ10に選出された。

✅ メンバーは首振りダンスによる体の負担を訴え、特にMIZYUはコルセットを巻いていた時期もあったと明かした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/829647

首振りダンス、私もやってみましたが、想像以上に体力が要りますね。紅白歌合戦でのパフォーマンス、お疲れ様でした!

SUZUKAはハスキーでパワフルな歌声が魅力で、丸眼鏡と関西弁がトレードマークです。MIZYUはツインテールを振り回すパフォーマンス「ミジュコプター」が有名で、グループの最年長です。RINはヒップホップ系ダンスを得意とし、様々なダンスコンテストで入賞経験があります。新しい学校のリーダーズは、これからも個性豊かなメンバーそれぞれの魅力を活かし、世界で活躍していくことが期待されています。

え、まじ!?紅白歌合戦に出とったん!?すごい!

新しい学校のリーダーズ、紅白歌合戦に出たんだ!知らなかった!

あら、若い子のグループが、紅白歌合戦に出る時代になったのね!

新しい学校のリーダーズのKANONさんのダンスへの情熱、そしてグループ活動への貢献について、改めて感じることができました。

🚩 結論!

💡 KANONはダンスへの情熱と学業を両立させながら、グループ活動に貢献している

💡 抜群のダンススキルと個性で、グループに欠かせない存在である

💡 今後の活動にも注目していきたい