Academic Box Logo Menu opener

アーバンギャルド浜崎容子、ジェンダーとセクシュアリティについて語る?!告白とは!!?

アーバンギャルド浜崎容子、ジェンダーとセクシュアリティについて語る?!告白とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 浜崎容子さんが、自身のジェンダーとセクシュアリティについて告白

💡 アーバンギャルドの2マンライブ開催が決定

💡 アーバンギャルドの活動と浜崎容子の写真展開催情報

それでは、最初のテーマに移りましょう。

浜崎容子のジェンダーとセクシュアリティについての告白

浜崎容子さんの率直な告白は、多くの人に共感を与えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!吉田豪と浜崎容子 ジェンダーとセクシュアリティを語る

公開日:2018/11/28

吉田豪と浜崎容子 ジェンダーとセクシュアリティを語る

✅ アーバンギャルドの浜崎容子さんが、吉田豪さんと共に猫舌SHOWROOMの「豪の部屋」に出演し、ジェンダーやセクシュアリティについて自身の経験を語りました。

✅ 浜崎容子は、従来は自分がノンケだと思っていたものの、男性と恋愛しても恋愛感情を感じられないことに気づき、バイセクシュアルやレズビアンの可能性に気づきました。

✅ 長年の悩みから解放され、年齢的なプレッシャーや結婚・出産に対する社会的な期待から解放されたことを語りました。また、男性と女性の年齢に対する感覚の違いについても、男性は性的能力が衰えるまで無邪気でいられるのに対し、女性は常に年齢的な制限を感じていると指摘しました。

さらに読む ⇒miyearnZZ LabomiyearnZZ Labo出典/画像元: https://miyearnzzlabo.com/archives/53732

年齢や社会的な期待に縛られない生き方を選択した浜崎容子さんの言葉は、勇気を与えてくれると感じます。

アーバンギャルドの浜崎容子さんが、吉田豪さんのYouTubeチャンネル「猫舌SHOWROOM豪の部屋」に出演し、ジェンダーやセクシュアリティについて語り合った。浜崎さんは、これまで自分がノンケだと思っていたが、実際にはバイセクシュアルやレズビアンに近いのではないかと感じるようになり、男性との恋愛感情が持てないことに悩んでいたと告白した。彼女は、性別は男と女の2種類だけではないと感じており、自分が男性に対して恋愛感情を抱けないのは、一般的なセクシュアリティの枠にはまらない自分の性質によるものだと理解するようになったと語っている。また、結婚や出産といった社会的な期待に縛られることなく、自分の性に正直に生きようとした結果、心が解放されたと語っていた。一方、吉田豪さんは、男性は年齢によるプレッシャーを感じずに生きていける一方、女性は常に結婚や出産といったタイムリミットを意識せざるを得ない現状を指摘し、女性の生きづらさを訴えていた。

え、まじ?!そんな悩んでたんや。でも、自分の気持ちに正直に生きていくって大事よね!

なるほどね。俺も、自分の気持ちに正直に生きていきたいわ。

若いもんは、悩みが多いんやなぁ。でも、自分を理解することは大事やで。

アーバンギャルドと浜崎容子の2マンライブ開催!

アーバンギャルドのライブは、いつもエネルギーに満ち溢れていますね!

🔖 関連記事の要約!アーバンギャルド、10周年。自身最大規模のワンマンを開催する彼らの過去・現在・未来について、浜崎容子、松永天馬に訊く!
アーバンギャルド、10周年。自身最大規模のワンマンを開催する彼らの過去・現在・未来について、浜崎容子、松永天馬に訊く!

✅ アーバンギャルドは、メンヘラやリスカといった言葉が社会に浸透した背景を反映した楽曲で登場した。10年の間に社会のムードは変化し、メンヘラが当たり前になり、闇を抱えていることが普通になっている。一方で、年齢による呪いを感じながらも、自分らしく生きることを模索する人々も増えている。

✅ アーバンギャルドは、年齢や社会的な価値観による呪縛から解放され、好きなことを追求する自由を表現する。バンド自身も、クリエイティブな活動を通じて自分たちの生き方を表現し、リスナーに希望を与える存在でありたいと考えている。

✅ アーバンギャルドは、新アルバムで初期衝動を取り戻し、よりポップで自由な音楽に挑戦している。バンド自体が、クリエイティブな場であり、作品として機能している。メンバーは、自分たちの表現を通してリスナーに希望を与え、社会にメッセージを発信したいと考えている。

さらに読む ⇒DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行出典/画像元: https://www.diskgarage.com/digaonline/interview/69144/2

浜崎容子さんとの2マンライブは、どんなステージになるのか今から楽しみです!

アーバンギャルドのメンバーバースデーシリーズの第一弾として、浜崎容子との2マンライブが開催されます。会場は表参道WALL&WALL、座席ありでゆったりと楽しめるイベントです。浜崎容子から会場来場者へのプチギフトプレゼントや、浜崎容子がチョイスしたアーバンギャルドのセットリストなど、ファン必見の内容となっています。チケットはFC先行販売が5月15日から5月22日まで行われ、一般発売は後日発表予定です。新型コロナウィルス感染防止対策として、検温やマスク着用、来場者情報の登録などが実施されます。詳細情報や注意事項は必ず公式ホームページでご確認ください。

え、まじ?!楽しみすぎるー!!絶対行くわ!

アーバンギャルドのライブって、どんな感じなん?行ってみたーい!

若いもんは、ライブで騒いで元気出さんといかんのやで!

アーバンギャルドの軌跡とメンバーの思い

アーバンギャルドの音楽は、独特の世界観がありますよね。

🔖 関連記事の要約!11/25発売☆特典付☆アーバンギャルド記念すべき10枚目のフルアルバム『アバンデミック』リリース!!!!
11/25発売☆特典付☆アーバンギャルド記念すべき10枚目のフルアルバム『アバンデミック』リリース!!!!

✅ アーバンギャルドの10枚目のフルアルバム「アバンデミック」がリリースされました。

✅ 豪華盤はCD、DVD、小説がセットになっており、DVDには鬱フェス2020のライブ映像やMVが収録されています。

✅ ディスクユニオンでは、豪華盤と通常盤の2種類が販売されており、ディスクユニオンオリジナル特典としてA2サイズアーティストポスターが付属します。

さらに読む ⇒ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取出典/画像元: https://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/91188

松永天馬さんのインタビューは、アーバンギャルドの歴史を知る上で貴重な内容ですね。

アーバンギャルドの松永天馬へのインタビューで、バンドの歴史、メンバーへの思い、今後の活動について語られた。2018年の10周年を機に、バンドの歴史を振り返る書籍『水玉自伝~アーバンギャルド・クロニクル~』を制作した。書籍は、松永と浜崎へのインタビューと、おおくぼが執筆した文章で構成されている。松永は、自身の半生を振り返り、アーバンギャルドの活動を通して「少女」であった自分に気づいたと語った。メンバーとの関係は、小西康陽と野宮真貴のような、映画監督と女優の関係だと考えていたが、実際には自身も少女であったと振り返った。アーバンギャルドの10thアルバム『アバンデミック』は、2019年の新編成を経て、現3人体制による作品。テクノポップというバンドの軸を太くしながら、中毒性と大人びた楽曲を融合させた深みのある作品となっている。コロナ禍での制作を経て、バンドサウンドに固執せず、ボーカルを楽器のように扱い、人間味を残しつつマシーナリー化に挑戦するなど新たなサウンドに挑戦している。従来の音楽の常識にとらわれず、ボーカルを主軸に、声の可能性を追求した作品となっている。

え、まじ?!アーバンギャルドって、そんな歴史があったんや!

アーバンギャルドの音楽は、俺にはちょっと難しすぎるわー。

若いもんは、昔の音楽も聞いてみるといいよ。

アーバンギャルドの活動と浜崎容子の写真展

アーバンギャルドは、15周年を迎えても進化し続けているんですね!

🔖 関連記事の要約!アーバンギャルド、45曲入りベスト発売「傷と病の記憶を、今ここで一つの作品に記録します」
アーバンギャルド、45曲入りベスト発売「傷と病の記憶を、今ここで一つの作品に記録します」

✅ アーバンギャルドの15周年記念ベストアルバム「URBANGARDE CLASICK ~アーバンギャルド15周年オールタイムベスト~」が2023年1月25日にリリースされる。

✅ アルバムには、過去15年の楽曲に加え、新曲「いちご黒書」や新リミックス、ライブ音源などが収録され、全45曲が3枚のディスクに収められる。

✅ 2023年3月31日にはデビュー15周年記念公演「アーバンギャルドのディストピア2023 SOTSUGYO SHIKI」が東京・中野サンプラザホールで開催される。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/502758

浜崎容子さんの写真展は、彼女の新たな一面を垣間見れる貴重な機会ですね。

アーバンギャルドは、浜崎容子(Vo)、松永天馬(Vo)、おおくぼけい(Key)からなる3人組で、女性・男性ツインボーカルで、様々なジャンルをクロスオーヴァーする「トラウマテクノポップ」バンド。3月29日にリリースされた『URBANGARDEVIDEOSICK~アーバンギャルド15周年オールタイムベスト・映像篇~』は、15年の軌跡を映像で振り返る約3時間の大ボリューム作品。インタビューでは、初期からMVに力を入れてきたアーバンギャルドの映像制作の裏側や、浜崎容子がMVで女優として活躍してきたことなどが語られた。特に、初期のインディーズ時代からMVを自分たちで制作していたことや、浜崎容子がMV撮影で何度も怪我をし、過労で入院したエピソードなどが印象的。また、近年ではあのちゃんや新しい学校のリーダーズなど、若い世代のアーティストとのコラボレーションにも積極的に取り組んでいる。アーバンギャルドは、音楽と映像を融合させた表現で、常に時代の最先端を走り続けるバンドであると言える。アーバンギャルドのボーカル浜崎容子と写真家・須藤絢乃による初の写真展「FirstImpression」が、浜崎容子の誕生日に合わせてなかのZERO展示ギャラリーにて開催されます。本展では、浜崎容子の写真集「BEAUTYVIOLENCER」や今年発売予定の新写真集を含む、旧作・未発表作品・撮り下ろし作品が展示されます。展示作品の購入も可能です。また、浜崎容子と須藤絢乃によるトークイベントも開催されます。イベント情報は下記の通りです。会場 なかのZERO本館展示ギャラリー会期 2024年6月29日(土)〜6月30日(日)時間 29日 1200~1900、30日 1200~1400、1530~1900入場料 500円(再入場不可)イベント 6月29日 サイン会(1600~1800)、物販商品5000円以上お買い上げの方対象 6月30日 浜崎容子×須藤絢乃トークショー(1400~1530)、サイン会(1600~1800)、物販商品5000円以上お買い上げの方対象トークショーチケット FCオンライン先行販売 5/25(土)2100~ 一般発売受付日時 6/1(土)2100~当日物販 数量限定商品、過去の幻の写真集・バックナンバー、過去の幻のブロマイド、Newグッズ、チェキなど本展は、浜崎容子と須藤絢乃が織りなす煌びやか且つ耽美な美の世界を堪能できる貴重な機会です。

え、まじ?!写真展とか、めっちゃ気になる!絶対行くわ!

写真展って、どんな写真が展示されてるん?

若いもんは、写真も楽しんでみるといいよ。

本日は、アーバンギャルドと浜崎容子さんの活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 浜崎容子さんの率直な告白

💡 アーバンギャルドのライブ開催情報

💡 浜崎容子さんの写真展開催情報