Academic Box Logo Menu opener

福山翔大の挑戦!映画『JK☆ROCK』で初主演?ギターも弾いちゃう俳優とは!?

福山翔大の挑戦!映画『JK☆ROCK』で初主演?ギターも弾いちゃう俳優とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 福山翔大さんは映画『JK☆ROCK』で初主演を果たしました。

💡 映画の中で、福山翔大さんはギターボーカルとして演奏も披露しています。

💡 福山翔大さんは高校時代から映画に熱中していたそうです。

それでは、福山翔大さんの俳優としての歩みから見ていきましょう。

俳優としての歩み

映画初主演、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!JK☆ROCK』福山翔大×山本涼介インタビュー

公開日:2020/06/20

JK☆ROCK』福山翔大×山本涼介インタビュー

✅ 映画「JK☆ROCK」で主演を務めた福山翔大さんと山本涼介さんのインタビュー記事では、役作りや撮影エピソード、お互いの演技に対する印象などが語られています。

✅ 福山さんは映画初主演でロックバンドのボーカル役を演じ、過去のドラマ経験を生かしてギター演奏にも抵抗なく取り組めたと語っています。山本さんは役柄のためにギター練習を重ね、MIYAVIさんを参考にロックスターのイメージを膨らませたそうです。

✅ 2人は互いの演技について、福山さんは山本さんの完成された姿に嫉妬を感じた一方で、山本さんは福山さんのリアルな演技に刺激を受けたことを明かしています。また、撮影では共演者たちと焼肉を食べながら交流を深めたり、バンド練習で一体感を味わったりするなど、楽しい時間を過ごしたそうです。

さらに読む ⇒映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection出典/画像元: https://www.moviecollection.jp/interview/26549/

福山さんの演技に、山本さんの演奏、そして映画の世界観に引き込まれました。

福山翔大さんは、2018年に公開された映画『谷崎潤一郎原案/TANIZAKITRIBUTE「富美子の足」』で俳優デビューを果たしました。翌年には、映画『キスカム!〜COMEON,KISSMEAGAIN!〜』に出演し、着実に俳優としてのキャリアを積んでいます。2019年には、「スカム」で連続ドラマ初出演を果たし、杉野遥亮演じる主人公の友人を演じました。同年には、映画『任侠学園』にも出演するなど、積極的に作品に出演しています。2020年には、ドラマ「ACMAGAMEアクマゲーム」に出演し、間宮祥太朗演じる主人公の物語に重要な役割を果たします。2021年には、映画『ブレイブ群青戦記』に出演し、話題を呼びました。2022年には、映画『ALIVEHOONアライブフーン』に出演し、持ち前の演技力で観客を魅了しました。2023年には、映画『JK☆ROCK』で初主演を果たし、音楽の夢を諦めた主人公が女子高生バンドを通じて、音楽への情熱を取り戻す青春ストーリーを演じます。

マジ卍!かっこよすぎー!

なんか、映画の世界観が伝わってきたばい!

若いっていいね!夢に向かって頑張る姿、素敵だわ!

俳優への道

俳優になる夢、素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!福山翔大の学歴と経歴
福山翔大の学歴と経歴

✅ 福山翔大さんは、福岡第一高校を卒業しており、俳優になる夢を叶えるため、高校時代から映画に熱中していました。

✅ 特に高校1年生の時に観た映画「蛇にピアス」に感銘を受け、3年間で1200本の映画を観るという目標を立て、友人と遊ぶ時間を削ってまで映画鑑賞に励んでいました。

✅ この経験を通して、福山さんは映画や芝居への情熱を深め、現在の俳優としての道を歩む礎を築きました。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2210134

高校時代から映画に熱中していたなんて、本当に映画が好きなんですね。

福山翔大さんは、高校時代にはX JAPANの『紅』を聴きながら東京で俳優になる夢を抱き、映画『蛇にピアス』に感銘を受け、俳優を志すことを決意しました。彼は、役柄である海江田丈と自身の過去を重ね合わせ、役への共感を深めています。映画『JK☆ROCK』のオーディションでは、ギター持参で臨み、自身の悩みや考えを率直に語り、監督を含む30人ほどの面接官を魅了しました。彼は、役柄への理解を示すため、自身の経験や考えを積極的に伝えてきました。

え、マジ?映画1200本って、どんだけー!

映画好きはいいね!自分も映画見に行こっかな!

若い頃は夢があったわね!私も若い頃は映画大好きで、よく映画館に行ってましたよ。

音楽と役柄

音楽も演奏もできるなんて、才能溢れる方ですね!

🔖 関連記事の要約!福山翔大主演の青春音楽映画『JK☆ROCK』 バンドメンバー役に山本涼介ら
福山翔大主演の青春音楽映画『JK☆ROCK』 バンドメンバー役に山本涼介ら

✅ 元バンドマンの主人公が女子高生バンドの指導を通して音楽への情熱を取り戻す青春映画「JK☆ROCK」が4月6日公開。

✅ 主演の福山翔大は劇中バンドのギターボーカルとして演奏も披露し、音楽指導担当の横川雄一は福山の才能と熱量を絶賛。

✅ 映画初主演となる福山は、影を抱えたキャラクター性、ロックバンドの真実味、カリスマ性という3つのテーマを演じきったとコメント。共演には西村まさ彦、山本涼介、高島礼子、若旦那など豪華キャストが集結。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/news/20181215-jkrock

音楽を通して役柄の心情を表現するって、難しいけど奥深いですね。

福山翔大さんは、映画『JK☆ROCK』で、音楽の夢を諦めた主人公・海江田丈を演じます。寡黙でクールな丈が歌う、優しく伸びやかな歌声が魅力です。福山さんは、音楽を通して役柄の心情を表現し、自身の成長を感じています。本作では、ギター演奏にも挑戦し、音楽を通じて役柄への理解を深めています。

ええ!映画でギター弾くとか、めっちゃカッコいいやん!

映画『JK☆ROCK』、見に行きたい!

若い子の音楽って、新鮮だわね!

関連作品

福山翔大さんの活躍、これからも期待しています。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉・長澤まさみ・吉沢亮・横浜流星ら「第43回日本アカデミー賞」優秀賞・新人俳優賞発表<受賞者・作品一覧>
菅田将暉・長澤まさみ・吉沢亮・横浜流星ら「第43回日本アカデミー賞」優秀賞・新人俳優賞発表<受賞者・作品一覧>

✅ 第43回日本アカデミー賞の授賞式が3月6日に開催され、主な受賞者が発表されました。

✅ 優秀作品賞には「キングダム」「新聞記者」「翔んで埼玉」「閉鎖病棟 ―それぞれの朝―」「蜜蜂と遠雷」が選ばれ、吉沢亮、小松菜奈、高畑充希がそれぞれ正賞を受賞しました。

✅ その他、優秀主演男優賞には菅田将暉、中井貴一、松坂桃李、GACKT、優秀主演女優賞にはシム・ウンギョン、二階堂ふみ、松岡茉優、宮沢りえ、吉永小百合などが選ばれ、様々な作品が受賞しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/cinema/detail/1937257

日本アカデミー賞、受賞された方々おめでとうございます!

福山翔大さん以外の俳優、菅田将暉、松坂桃李、長澤まさみ、二階堂ふみ、北村匠海、新田真剣佑の関連作品をチェックしているユーザーもいるようです。

えー、めっちゃ気になる!他の俳優さんについても知りたい!

映画好きにはたまらんね!

若い子は、よく知らない俳優さんばっかりね。

本日は映画『JK☆ROCK』と、福山翔大さんの俳優としての歩みについてご紹介させていただきました。

🚩 結論!

💡 福山翔大さんは映画『JK☆ROCK』で初主演を果たしました。

💡 映画の中で、福山翔大さんはギターボーカルとして演奏も披露しています。

💡 福山翔大さんは高校時代から映画に熱中していたそうです。