Academic Box Logo Menu opener

コムドットは、なぜ炎上するのか?人気YouTuberグループの光と影とは!?

コムドットは、なぜ炎上するのか?人気YouTuberグループの光と影とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 コムドットは、2019年結成のYouTuberグループ。

💡 メンバーは、やまと、ゆうた、ひゅうが、あむぎり、さらなの5人。

💡 チャンネル登録者数は、現在500万人以上。

それでは、第一章から見ていきましょう。

コムドットの宣戦布告

レペゼンFoxxは、コムドットに対して、コラボを提案したんですね。

🔖 関連記事の要約!Repezen FoxxのDJ社長がコムドットにリングでの対決を提案 宣戦布告へのやまとの反応は?
Repezen FoxxのDJ社長がコムドットにリングでの対決を提案 宣戦布告へのやまとの反応は?

✅ レペゼンFoxxがコムドットに格闘技イベント「炎上万博」への出場を打診した。

✅ コムドットはレペゼンの提案を断り、目標に対する否定的な発言に悲しみを感じていると表明した。

✅ 両グループは視聴者から比較されることが多いが、今回のコラボ実現は難しい状況で、今後の展開に注目が集まっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/tech/2022/12/post-1197935.html

コムドットの目標に対する発言は、少し強気な印象を受けますね。

2020年12月9日、コムドットのリーダーであるやまとさんが、Twitterで「【宣戦布告】全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る」と投稿しました。この挑発的なツイートに、YouTuberのみっきーさんが激怒し、コムドットの行動に疑問を呈しました。やまとさんは、このツイートで、コムドットが日本のYouTuber界を席巻することを宣言しており、その発言は他のYouTuberから反感を買っています。コムドットは現在、人気上昇中で、今後の動向が注目されています。

え、まじ!?コムドットって、そんなこと言うたん!?

そうやな、コムドットは、人気あるけん、みんなに注目されてんやろな。

若いもんは、勢いがあるけん、仕方ないわね。

炎上と謝罪

コムドットの炎上、色々な意見があると思います。

🔖 関連記事の要約!最新】コムドットの炎上内容・理由をとにかく全部まとめてみた【随時更新】
最新】コムドットの炎上内容・理由をとにかく全部まとめてみた【随時更新】

✅ コムドットは、2020年12月に「全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る」という挑発的なツイートで炎上しました。このツイートは他のYouTuberを敵に回すような内容で、特に「みきおだ」のみっき~さんから批判を受けました。コムドットは、この炎上によって多くのYouTuberに認知され、チャンネル登録者数も急増しました。

✅ コムドットのゆうたさんは、YouTuberのなえなのさんと、お揃いの服装やアイテム、同じ楽曲の好みなど、数々の匂わせ行為で炎上しました。二人が交際しているのではないかと噂され、ファンから多くの憶測が飛び交いました。

✅ コムドットは、2021年1月にメンバーの彼女に対する嫌がらせやストーカー行為が発生していることを公表し、彼女がいることを匂わせたことも炎上しました。メンバーは、プライベートを公表することに対する懸念と、ファンからの誤解を招く可能性について説明しました。

さらに読む ⇒sakusakumagazine|サクサク読める話題のニュースまとめsakusakumagazine|サクサク読める話題のニュースまとめ出典/画像元: https://i711.com/comdot-flaming/

コムドットは、炎上によって、より注目されるようになったようですね。

やまとさんの「道を開けろ」発言は、多くのYouTuberから批判的な意見が寄せられました。特に、「みきおだ」のみっきーさんは、やまとの発言に激怒し、ツイッターで批判的なコメントを投稿しました。やまとさんは、この炎上をまずいと思ったのか、「パフォーマンスとしての発言だった」「みっきー君の指摘もごもっともだと思う」という謝罪DMをみっきーさんに送り、その後2人で話し合いをして遺恨は消えたそうです。

やばない!?コムドットって、炎上体質なんかな?

まあ、炎上するのも、人気がある証拠やけん。

若いもんは、失敗から学ぶもんよ。

やまとの決意

やまとの素顔、気になる方も多いのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!コムドット・やまと、炎上騒動から女性関係まで本音で告白 意外な素顔に「イメージ変わった」の声が続出
コムドット・やまと、炎上騒動から女性関係まで本音で告白 意外な素顔に「イメージ変わった」の声が続出

✅ 「やまと が語るメンバーの素顔【特別編】」と題した動画では、コムドットのリーダー・ やまと がへきトラ劇場の「泥酔鍋」に出演し、普段見せない素顔を披露しました。

✅ やまと は、炎上騒動について謝罪すべき相手に謝罪し、おかしいことをおかしいと言える信念を貫くことを明かし、その姿勢にへきトラ劇場のメンバーも感心していました。

✅ 動画では、やまとの女性関係やコムドットの将来の夢などの話題も語られ、視聴者からは、やまとのイメージが変わったという声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2830536

やまとは、責任感の強いリーダーなんですね。

やまとさんが語るメンバーの素顔【特別編】」と題した動画では、コムドットのリーダー・やまとが、相馬トランジスタの「泥酔鍋」に出演。炎上騒動をイジり倒されながらも、過去の騒動への謝罪と、自身の信念を語る。やまとは、騒音トラブルで地域住民に迷惑をかけたことを謝罪するとともに、過剰な中傷やイタズラ行為に対しては「世の中へ」と題した文章で苦言を呈したことを明かす。この行為について、やまとは「謝る相手を間違えちゃいけない」「おかしいと思ったらおかしいって言うのを自分の信念として突き通したい」と強い意志を示す。また、コムドットの目標として「日本を取る」という夢を語り、その夢を実現するために努力を続ける覚悟を表明する。動画を通して、尖ったイメージとは異なる、誠実で芯のあるやまとの一面が垣間見え、視聴者からは「イメージが変わった」「しっかりとした考えを持っている」などのコメントが寄せられている。

やまとは、めっちゃ男前やんな!

男前やけど、ちょっと怖いとこもあるんやろ?

若いもんは、将来の夢があるのはええことよ。

戦略と人柄

コムドットの戦略は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!コムドットは、売れるべくして売れた」やまとが著書で語るYouTube戦略
コムドットは、売れるべくして売れた」やまとが著書で語るYouTube戦略

✅ コムドットのリーダー・やまとさんが、2冊目の著書「アイドル2.0」を8月1日に刊行します。

✅ 本書では、コムドットが売れた理由や、彼らの戦略、試行錯誤のすべてが明かされます。

✅ やまとさんは「吐き切り」をクリエイティブのルールとして、本書に自身の考えをすべて盛り込み、読者が買って良かったと思えるような内容にすることを宣言しています。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/83764

やまとさんの著書、読んでみたいですね。

中田敦彦のYouTubeチャンネル「WinWinWiiin」にコムドットのリーダー・やまとが出演。動画のオープニングトークの長さについて、やまとは人柄重視の戦略であり、当初から意識していたことを明かした。コムドットは結成当初から企画よりも人柄重視で、自分たちのやりたいことを発信することで視聴者を獲得してきた。やまと自身もトークのブームはコムドットの影響と考えており、YouTubeを企業として捉え、事務所に入らずに自分で活動している。2020年12月にTwitterで「全YouTuberに告ぐ」「コムドットが通るから道をあけろ」「俺らが日本を獲る」と発言したことに関して、やまとは当時、業界に新規参入した立場であり、見つけてもらうために全員敵だと考えていたことを告白した。中田は、やまとの発言を「勝ち確定してないのに言ったからすごい」「50万人のときに言ってるから意味がある」と称賛した。コムドットは戦略と人柄で着実に成長しており、今後もさらなる飛躍が期待される。

コムドットって、めっちゃ頭いいんやな!

やっぱり、成功する人は、何か違うんやろな。

若いもんは、夢に向かって頑張るもんよ。

YouTuberたちの反応

コムドットと他のYouTuberの関係、色々ありますね。

🔖 関連記事の要約!コムドットとあやなんコラボ炎上の理由は?原因は手のひら返しが酷すぎるから?

公開日:2023/03/20

コムドットとあやなんコラボ炎上の理由は?原因は手のひら返しが酷すぎるから?

✅ コムドットがあやなんさんとコラボすることが決まったことに対し、あやなんさんが過去にコムドットに対して否定的な発言をしていたことが発覚し炎上した。

✅ あやなんさんは以前、コムドットのやまとさんが発言した「道をあけろ」発言について、否定的な意見を述べていた。

✅ その後、あやなんさんはコムドットとコラボすることになり、視聴者からは「手のひら返し」と批判の声が上がった。

さらに読む ⇒コムドット&Youtuber研究所コムドット&Youtuber研究所出典/画像元: https://acchan-labo.com/comdot-ayanan/

あやなんさんの発言、少し複雑ですね。

他のYouTuberの反応は、東海オンエアは特にコメントはなかったものの、動画内で「道開けろ」発言をイジるような会話がありました。あやなんさんはインスタライブで「今後他のYouTuberと会ったらどうすんだろ」と発言し、少しトゲのある言い方でした。スカイピースのじんさんとテオさんは「道開けろ」発言についてそこまで不快に感じていなかったようです。Twitter上では、コムドットを支持する声と、「言い方が良くない」「コラボ依頼するのに失礼だ」などの批判の声が挙がりました。

あやなん、コムドットのこと嫌いなんかな?

まあ、みんな、それぞれ考えがあるけん。

若いもんは、仲良くできるといいんだけどね。

コムドットは、炎上を繰り返しながらも、人気を獲得しています。今後の活動に注目しましょう。

🚩 結論!

💡 コムドットは、積極的に発言することで、注目を集めている。

💡 しかし、その発言が炎上を招くことも多々ある。

💡 コムドットは、炎上を通して、自分たちの成長を見せようとしている。