Academic Box Logo Menu opener

飯沼愛、女優への道のり?バスケ部から女優へ!!?

飯沼愛、女優への道のり?バスケ部から女優へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 飯沼愛さんは、バスケットボール部で活躍していた過去を持つ。

💡 女優の道へと進むきっかけとなった「私が女優になる日_」での活躍を紹介。

💡 ドラマでの演技や、今後の活動について深掘りしていく。

それでは、飯沼愛さんの女優としての道のりを紐解いていきましょう。

女優としての道のり

飯沼愛さんのドラマへの出演経験について、詳しくお伺いしていきます。

🔖 関連記事の要約!この初恋はフィクションです」ドラマ初出演&初主演・飯沼愛の初ドラマインタビュー! 「応援してよかったと思ってもらえる女優になりたい」
この初恋はフィクションです」ドラマ初出演&初主演・飯沼愛の初ドラマインタビュー! 「応援してよかったと思ってもらえる女優になりたい」

✅ 「この初恋はフィクションです」でドラマ初出演&初主演を務める飯沼愛さんは、控えめで冷静ながら、大食いだったり怖がりな一面もある主人公・倉科泉を演じている。

✅ 撮影現場では、監督から自信を持って演じることや、映像では感情を大きく表現することなどのアドバイスを受けている。

✅ 演技バトルで共に戦った武山瑠香さん、三浦涼菜さん、赤穂華さんとは、撮影現場で励まし合いながら切磋琢磨している。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1133406/

演技に対する真摯な姿勢と、周りの方々との良好な関係性が伺えますね。

飯沼愛さんは、2003年8月5日生まれ、香川県高松市出身の女優です。幼少期から可愛らしい容姿で注目を集めており、小・中・高とバスケットボール部に所属し、中学校時代には副キャプテンを務めるほど活躍していました。高校ではバスケットボール部よりも勉学に力を入れるようになり、偏差値55~61の高松商業高校に進学しました。高校時代は、バスケットボール部で副キャプテンを務め、勉強にも力を入れていました。特に商業科では資格取得を目指していました。2021年、TBSの女優発掘プロジェクト「私が女優になる日_」で初代グランプリを獲得し、女優としての活動を本格的にスタートさせました。同年のドラマ「この初恋はつこいはフィクションです」で主演を務め、その後も「パパとムスメの7日間」や「アトムの童」など話題作に出演し、人気女優としての地位を確立しました。飯沼愛さんの可愛らしい容姿と演技力は多くの人を魅了しており、今後の活躍が期待されています。

え、まじ!?めっちゃ努力家やん!

そうやな、努力家って言うのは成功への近道やけんね。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々なことに挑戦したわよ。

香川県での成長

香川県での飯沼愛さんの成長について、詳しく伺っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!飯沼愛の高校は高松商業高等学校!高校時代はスポーツ少女で朝うどんが日課だった。 – 芸能ニュース
飯沼愛の高校は高松商業高等学校!高校時代はスポーツ少女で朝うどんが日課だった。 – 芸能ニュース

✅ 飯沼愛さんは香川県出身の女優で、高校時代は高松商業高等学校に通っていました。

✅ 彼女はバスケットボール部に所属し、副キャプテンを務めるほどの実力を持っていたそうです。

✅ また、彼女は朝うどんを食べる習慣があり、地元の文化である「朝う」を楽しんでいたようです。

さらに読む ⇒芸能ニュース芸能ニュース出典/画像元: https://fnaws.org/?p=5735

地元の文化である「朝う」も、飯沼愛さんの生活の一部だったんですね。

飯沼愛さんは、香川県高松市出身で、小学校は公表されていませんが、屋島西小学校が有力とされています。中学校は高松市立屋島中学校、高校は香川県立高松商業高等学校を卒業しています。中学時代はバスケットボール部に所属し、副キャプテンを務めていました。高校時代もバスケットボール部で副キャプテンを務め、文武両道の高校生活を送っていました。高校2年生の冬に「私が女優になる日」のオーディションに応募し、2021年9月に初代グランプリに輝きました。芸能事務所に所属し、2021年10月からは連続ドラマ「この初恋はフィクションです」の主演に抜擢されました。高校時代は芸能界に入ることを全く考えていませんでしたが、女優として活動を始めるにつれて、楽しさを感じるようになりました。友人や学校の先生からサインを求められるようになったことについて、飯沼さんは「今はただの紙切れなんですけど、この一年で沢山成長してそのサインが価値が出るように頑張っていきます。」とコメントしています。

え、香川出身なん!?知らんかったわ。

香川って、うどんが有名らしいけど、朝うどんって初めて聞いたわ。

あら、懐かしいわね。私も若い頃は、よくうどんを食べていたわよ。

オーディションでの出会い

飯沼愛さんと幸澤沙良さんの貴重なインタビューをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!飯沼愛&幸澤沙良、女優業の楽しさ実感 「私が女優になる日_」出身者同士で刺激も「一緒に成長できたら」

公開日:2023/01/16

飯沼愛&幸澤沙良、女優業の楽しさ実感 「私が女優になる日_」出身者同士で刺激も「一緒に成長できたら」

✅ 「私が女優になる日_」初代グランプリの飯沼愛と2代目グランプリの幸澤沙良にインタビュー。

✅ 女優を目指したきっかけ、オーディションでの緊張、そして女優としての活動を通して成長を感じていることについて語った。

✅ さらに、幸澤沙良が女優としての実感を得られていないことや、飯沼愛が時間が経てば実感できるようになるだろうと答えている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230116-iinumaai_kouzawasara/

2人の関係性が垣間見える、温かいインタビューでしたね。

飯沼愛さんと幸澤沙良による2ショットインタビューでは、オーディション期間中の心境の変化や女優としての成長について語られました。幸澤沙良は飯沼愛から勇気をもらってオーディションに応募したことを明かし、初めて会った時の印象を語りました。お互いに刺激を受けた部分として、飯沼愛は幸澤沙良の俯瞰的な視点、幸澤沙良は飯沼愛の大人な考え方を挙げました。印象に残っていることとして、幸澤沙良は是枝裕和監督との貴重な経験を、飯沼愛は演技バトルの緊張感と仲間との絆を挙げました。オーディションを通して、幸澤沙良は演技の楽しさに目覚め、飯沼愛は周りの環境に感謝するようになったと語りました。ドラマ共演者からの刺激について、幸澤沙良は三浦獠太さんの言葉に救われた経験を、飯沼愛は周りのサポートに支えられていることを語りました。2人とも、オーディションを通じて大きく成長し、女優としての道を歩み始めたことが分かります。

え、まじ!?仲良しやん!

お互いに刺激し合える関係って、素敵やな。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々な人と出会ったわよ。

夢への決断

飯沼愛さんの夢への決断について、詳しく伺っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!飯沼愛のプロフィール経歴まとめ!高校でバスケの副キャプテンも?
飯沼愛のプロフィール経歴まとめ!高校でバスケの副キャプテンも?

✅ 飯沼愛さんは、2003年生まれの女優で、中学時代はバスケットボール部の副キャプテンを務めるなど文武両道で活躍していました。

✅ 高校は高松商業高校に通い、バスケットボール部に所属していましたが、女優を目指して高校を1年休学し、2021年9月に行われた「私が女優になる日_」の最終審査で1位を獲得しました。

✅ 現在は女優として活動しており、2021年10月スタートのドラマ「この初恋はフィクションです」で主演を務めるなど、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒PLEASANT ZONE|日々の気になる情報や楽しい話題を紹介!PLEASANT ZONE|日々の気になる情報や楽しい話題を紹介!出典/画像元: https://anotherstorysign.com/ai_iinuma/

夢に向かって努力する飯沼愛さんの姿は、感動的ですね。

飯沼愛さんは香川県立高松商業高等学校に通っており、バスケットボール部で副主将を務めていました。中学時代からバスケットボールに打ち込んでいた彼女は、高校でも部活と勉強を両立させ、資格取得にも励んでいました。しかし、女優業に専念するため、高校を休学し、東京の芸能コースのある高校に転校する噂も出ています。現在、高校3年生である飯沼愛さんは、卒業まであとわずかですが、女優業に対する強い意志を持って、休学を決断しました。彼女の今後の活躍に期待が高まります。

え、高校休学してまで女優目指すって、すごいな!

夢に向かって努力する姿は、本当にカッコいい。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々な夢を持っていたわよ。

女優デビューと成長

飯沼愛さんの女優デビューと成長について、詳しく伺っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!共演中の飯沼愛&鈴鹿央士、撮影中は「お芝居しながらキュンキュンしました(笑)」<「この初恋はフィクションです」インタビュー>
共演中の飯沼愛&鈴鹿央士、撮影中は「お芝居しながらキュンキュンしました(笑)」<「この初恋はフィクションです」インタビュー>

✅ 「この初恋はフィクションです」で共演する飯沼愛さんと鈴鹿央士さんは、お互いの演技に魅了され、撮影中は「お芝居しながらキュンキュンしました」とコメント。

✅ 飯沼愛さんは、一般公募から選ばれた「私が女優になる日」の演技バトルで1位を獲得し、主演に抜擢されました。

✅ 鈴鹿央士さんは、学校に姿を見せなかった転校生役として、11月30日に初めて゛顔出し゛登場し、2人の恋の行方が注目されています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1062057/

ドラマを通して、飯沼愛さんは大きく成長されたと感じます。

飯沼愛さんは、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で9000人の中からグランプリに選ばれ、デビュー作となるドラマ『この初恋はフィクションです』で主演を務めました。オーディションへの挑戦を決めたのは、演技のお仕事をやってみたいという強い思いからでした。1年前に芸能界に興味を持つようになったきっかけがあり、そこから女優への道を意識し始めたそうです。グランプリに選ばれたときは驚きが大きかったものの、演技バトルが始まるとドラマに出演したいという強い気持ちが芽生え、最終的に夢を叶えました。ドラマの反響は大きく、地元香川県では多くの方から声をかけられるようになったとのことです。ドラマ初出演にして初主演という経験は、彼女にとって大きな挑戦でした。特に泣くシーンでは苦労を重ね、撮影中に涙が止まらなかったこともあったそうです。しかし、回を重ねるごとに演技力は向上し、後半では感情表現の幅が広がったと実感しています。彼女は、本作を通してカメラの前で泣くことへの苦手意識を克服し、感情表現の幅を広げることができたと感じています。また、共演者の鈴鹿央士さんの演技から多くのことを学び、成長できたと語っています。今後も女優として活躍していくことを目標に、更なる成長を期待されています。

え、ドラマ初主演って、すごいな!

ドラマ見てないけど、めっちゃ気になるわ。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々なことに挑戦したわよ。

飯沼愛さんの女優としての道のりは、これからが楽しみですね。

🚩 結論!

💡 飯沼愛さんは、バスケットボール部で培った経験を生かし、女優としても活躍している。

💡 「私が女優になる日_」での活躍が、女優への道を切り開いた。

💡 今後の活躍に期待が高まる飯沼愛さんの、成長を見守っていきましょう。