Academic Box Logo Menu opener

ななこさんのYouTube活動はどんな感じ?インフルエンサーとしての活躍とは!?

ななこさんのYouTube活動はどんな感じ?インフルエンサーとしての活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ななこさんは、メイクやファッションに関する動画を中心に発信しています。

💡 SNS総フォロワー数は200万人を超え、多くの女性から支持を集めています。

💡 YouTube以外にも、ラジオパーソナリティや自身のブランドを展開するなど、多方面で活躍しています。

それでは、まずななこさんのYouTube活動について詳しく見ていきましょう。

ななこさんのYouTube活動の始まり

ななこさんのYouTube活動の始まりについて詳しくご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!nanakoななこ
nanakoななこ

✅ 岐阜出身・在住の動画クリエイターが、メイクのHow to動画を中心に、様々なコンテンツをYouTubeで発信している。

✅ SNS総フォロワー数は200万人を超え、多くの女性から支持を集めている。

✅ YouTube以外にも、ラジオパーソナリティや自身のブランドCharMeを手掛けるなど、多方面で活躍している。

さらに読む ⇒UUUM(ウーム)UUUM(ウーム)出典/画像元: https://uuum.jp/creator/nanako

高校時代からYouTubeに憧れていたんですね!大学1年生でUUUMのオーディションを受けて、準グランプリを獲得したというのはすごいですね。

岐阜県出身のななこさんは、1998年6月5日生まれの21歳の女子大生YouTuberです。高校時代からYouTubeに憧れ、大学1年生でUUUMのオーディションを受け、準グランプリを獲得しました。服飾専攻、チアダンス部、アルバイトと忙しい学生生活をアピールポイントにしたとのことです。オーディションで好成績を収め、大学2年生でYouTubeデビューを果たしました。編集サポートを受けながら、メイクやファッションに関する情報を発信する動画を制作しています。高校時代からYouTubeを見てきた経験を生かし、『もっとこうしたら良いのに』と思える動画作りを心掛けています。

えー、まじ!?高校時代からYouTubeやってたんや!

いや、まじでスゴイわ。高校時代からYouTubeとか、今の若い子ってすごいなぁ。

あら、若い頃からYouTubeに興味があったのね。今の若い子は、みんなYouTubeに夢中なのよ。

活動の幅を広げるななこさん

ななこさんの活動はYouTubeだけじゃなく、様々な場面で活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!INFLUENCER゛S AWARD 2022」各賞にて、カラフルピーチ、Kazu、nanakoななこ、東海オンエアが受賞!

公開日:2022/09/22

INFLUENCER゛S AWARD 2022」各賞にて、カラフルピーチ、Kazu、nanakoななこ、東海オンエアが受賞!

✅ 「INFLUENCER’S AWARD 2022」授賞式が開催され、UUUM専属クリエイターのカラフルピーチ、Kazu、nanakoななこ、東海オンエアが各部門で受賞しました。

✅ インフルエンサーズアワードは、影響力を持つインフルエンサーを称える賞であり、一般投票と審査員による審査で選出されます。

✅ 受賞者は、それぞれ自身の活動に対する感謝と今後の意気込みを語りました。UUUMは今後もクリエイター・インフルエンサーとの共創を通じて、視聴者に「つぎの楽しみ」を提供し、社会に貢献する新しい価値創造に取り組むと表明しました。

さらに読む ⇒UUUM株式会社(ウーム株式会社)UUUM株式会社(ウーム株式会社)出典/画像元: https://www.uuum.co.jp/news/86370

インフルエンサーズアワード受賞おめでとうございます!今後の活躍も期待しています!

ななこさんは、友達の悩みからヒントを得て動画の内容を考え、メイクやファッションに関する情報を発信しています。YouTubeのチャンネル登録者数は100万人を超え、ゴールドクリエイターアワードを受賞しました。今後の活動としては、コスメブランドの展開や、岐阜の魅力を発信する動画制作にも力を入れていく予定です。岐阜の魅力を再認識したきっかけは、スタイルブックの撮影やコロナ禍での岐阜での過ごし方など、地元の魅力に触れる機会があったからです。

え、ななこちゃん、インフルエンサーズアワードもらってんの!?スゴすぎる!

インフルエンサーズアワードって、なんか聞いたことあるけど、すごい賞なんかな?

あら、ななこちゃん、賞をもらったの?すごいわね!

ななこさんのメッセージ

ななこさんの活動は、YouTubeだけじゃなく、ラジオもされていますよね。

🔖 関連記事の要約!2023.05.28放送分 ななこのクリエイターズ by ななこのクリエイターズ/TOKAI RADIO/東海ラジオ放送
2023.05.28放送分 ななこのクリエイターズ by ななこのクリエイターズ/TOKAI RADIO/東海ラジオ放送

✅ 「ななこのクリエイターズ」は、東海ラジオで放送されているななこさんのラジオ番組です。

✅ 番組では、リスナーからのメッセージやリクエストを紹介するほか、ななこさん自身の近況や興味のある話題について語るなど、様々な企画が展開されています。

✅ 2023年6月4日の放送をもって、ななこさんは24歳になったことを機に、番組を卒業しました。

さらに読む ⇒Spotify for PodcastersSpotify for Podcasters出典/画像元: https://podcasters.spotify.com/pod/show/nanako-tokairadio/episodes/2023-05-28-e24tk9i

ラジオ番組の卒業、寂しいですが、ななこさんの今後の活躍を楽しみにしています。

ななこさんは、中学生時代に将来のことについて考えたくないと思っていたそうですが、高校で夢に向かって頑張る友達の姿を見て、自分の興味のある分野を探求するようになりました。周りの意見に流されることなく、様々なことに触れて、自分の好きな分野を見つけてほしいとメッセージを送っています。東海ラジオの番組「クリエイターズ」の木曜パーソナリティーを務め、岐阜について発信しています。岐阜出身で地元の話や東海地区の話をリスナーさんと話しており、ゆるく一対一で話すのでゆったり聴けるとのことです。

えー、ななこちゃん、ラジオもやってたんや!知らんかった!

ラジオ番組卒業したんか。寂しいけど、ななこちゃんの今後の活動も応援しとるよ!

あら、ななこちゃん、ラジオもやってたのね。若い頃から色々経験してるわね。

ラジオパーソナリティーとしてのななこさん

ななこさんは、ラジオパーソナリティとしても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ラジオは目の前で話しているように会話できるので楽しい!『クリエイターズ』ななこインタビュー
ラジオは目の前で話しているように会話できるので楽しい!『クリエイターズ』ななこインタビュー

✅ ななこさんは、岐阜出身で地元の話や東海地区の話をリスナーと共有し、ゆるく一対一で会話するラジオ番組を楽しんでいる。

✅ ななこさんは、編集されたYouTubeとは異なり、ラジオでは目の前で話しているように会話ができることを楽しんでいる。また、作業中にラジオを聴くのが好きで、今後もラジオを聴き続けたいと考えている。

✅ ななこさんは、生放送に挑戦したり、弟を出演させたりしたいと考えている。リスナーには、友達に電話するような感覚でラジオを聴いてほしいとメッセージを送っている。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/edit/49056/

ななこさんのラジオ番組は、友達に電話するような感覚で聴けるんですね。

ななこさんは、YouTubeとの違いについて、編集で作り込んでいるYouTubeに対し、ラジオは目の前で話しているように会話できる点にあると語っています。ラジオは作業しながら聴くのが好きで、クリエイターさんのラジオや好きなアーティストの話を聞くために聴いていたそうです。今後の番組では、生放送に挑戦したり、弟を出演させたいと考えているとのことです。

ななこちゃん、ラジオもやってるんや!どんな感じなん?

ラジオって、YouTubeより気楽に話せる感じがいいよね。

あら、ななこちゃん、ラジオもやってるの?面白いわね!

ななこさんの活動の軌跡

ななこさんの過去の活動について振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!nanakoななこさんってどんな人?おススメの動画紹介

公開日:2024/01/27

nanakoななこさんってどんな人?おススメの動画紹介

✅ nanakoななこさんは、岐阜県出身の25歳の美容系YouTuberです。

✅ 彼女はメイク、ヘアアレンジ、ダイエットなど幅広い美容情報を発信しており、特にメイク初心者向けのわかりやすい解説が人気です。

✅ 自身の経験に基づいた詳細なレビューや、実際に使っているアイテムの紹介など、参考になる情報が満載です。

さらに読む ⇒biyonbiyon出典/画像元: https://biyon.jp/nanamameco/

ななこさんは、2017年からYouTube活動を本格化されたんですね。

ななこさんは、2017年11月11日に本格的にYouTube活動をスタートしました。2017年の「reelオーディション2017のちスタ」で準グランプリを獲得したことがきっかけで、UUUMと契約し、YouTuberとしての活動を本格化させました。現在も「reel2期生」として活動しており、可愛らしいルックスとメイク動画で多くのファンを獲得しています。大学は岐阜県内の美術(デザイン)系の大学に通っているという噂があり、大垣女子短期大学か岐阜女子大学に通っている可能性があります。

ななこちゃん、YouTube始めたんっていつからなん?

ななこちゃんって、大学も岐阜なんかな?

あら、ななこちゃん、若い頃からYouTubeやってたのね。

ななこさんは、多方面で活躍されていますね。今後の活躍も楽しみです。

🚩 結論!

💡 ななこさんは、メイクやファッションに関する情報発信で人気を集めています。

💡 YouTube、ラジオ、ブランド展開など、幅広く活動されています。

💡 今後の活躍にも期待しましょう。