Academic Box Logo Menu opener

『アストリッドとラファエル』シーズン5はいつ放送される?フランスの人気ドラマとは!?

『アストリッドとラファエル』シーズン5はいつ放送される?フランスの人気ドラマとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フランスの人気ドラマ『アストリッドとラファエル文書係の事件録』のシーズン5が、フランスで2024年後半に放送予定であること

💡 シーズン5では、アストリッドとラファエルが、新たな事件に挑むスリリングな展開が期待されていること

💡 日本での放送・配信時期は未定であること

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

シーズン5:新たな事件とスリリングな展開

シーズン5では、どのような事件が起こるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!アストリッドとラファエル文書係の事件録シーズン4の配信視聴方法

公開日:2024/05/13

アストリッドとラファエル文書係の事件録シーズン4の配信視聴方法

✅ 「アストリッドとラファエル文書係の事件録」シーズン4は、CS放送のミステリーチャンネルで日本独占放送されます。

✅ シーズン1~3はAmazonプライムのシネフィルWOWOWプラスで無料視聴可能(14日間無料体験あり)で、スカパー番組配信のミステリーチャンネルオンデマンドでも見逃し配信されます。

✅ シーズン4はミステリーチャンネルで視聴可能で、放送後はスカパー番組配信で見逃し視聴できます。

さらに読む ⇒ドラマ解説サイトドラマ解説サイト出典/画像元: https://jnapi.jp/astrid-raphaelle/

シーズン5も、ハラハラドキドキの展開が楽しみですね。

フランスの人気ドラマ『アストリッドとラファエル文書係の事件録』は、シーズン5の撮影が2023年11月に始まり、2024年4月下旬に終了しました。シーズン5は、過去シーズンと同じく8話構成で、フランスでは2024年後半に放送される予定です。シーズン5では、アストリッドとラファエルはシークレット・サービスと協力して殺し屋を追ったり、満月になると危険な犯罪者と対決したりするなど、よりスリリングな展開が期待されます。また、モルモン教などの宗教色の強いエピソードや、フランスのドラマ『AlexandraEhle』とのクロスオーバーも予定されています。シーズン5のキャストには、サラ・モーテンセン、ローラ・ドヴェール、ブノワ・ミシェル、ウスキ・キアル、ソフィア・ヤムナ、ジャン・ルイ・ギャルソン、ジャン・ブノワ・スイル、ケンゴ・サイトウなど、お馴染みの面々が揃います。日本では、U-NEXT、Hulu、AmazonPrimeVideoなどで配信されています。シーズン1~3はシネフィルWOWOWにて配信中です。

え、まじ!?シーズン5楽しみすぎる!早く見たいわ!

うっひょー!シーズン5も楽しみすぎる!フランスのドラマって、なんかオシャレでいいね!

あら、シーズン5か。フランスって、昔はね、こんなドラマなかったのよ。時代は変わるものね。

シーズン4:新たな事件と登場人物

シーズン4は、どのような物語が展開されるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!アストリッドとラファエル』シーズン4、NHKにて2024年1月14日(日)より放送!
アストリッドとラファエル』シーズン4、NHKにて2024年1月14日(日)より放送!

✅ フランス発の人気ミステリードラマ「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」のシーズン4が、2024年1月14日(日)よりNHK総合にて放送されることが決定しました。

✅ シーズン4では、ラファエルが殺人の容疑者に!? 繊細な頭脳派の文書係アストリッドと、大胆な行動派の警視ラファエルのコンビが、新たな事件に挑みます。

✅ 個性的なキャラクターとスリリングな展開で、フランスでは大人気の作品です。日本でも、シーズン1から多くのファンを獲得しており、シーズン4の放送が待ち望まれています。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/21056032

シーズン4では、新たな登場人物も登場するんですね。

フランスの人気ドラマ『アストリッドとラファエル文書係の事件録』シーズン4は、フランスで2023年5月に公開され、NHK総合で2024年1月14日(日)23時から毎週放送されます。アストリッドとラファエルの個性的なコンビが、新たな事件にどのように挑むのか、ぜひご覧ください。シーズン4では、10年間非公開だった特別なダイヤがパリで展示されることになった際、開場前に停電が発生し、セキュリティーの責任者が見つかるという事件が起こります。アストリッドは展示室にあるガラスケースの中の腕時計が1本多いことに気づき、事件の真相を解き明かしていきます。シーズン4では、アストリッドの異母弟ニルス、ラファエルの息子テオ、ニコラの恋人エマなど、新たな登場人物も登場します。彼らがストーリーにどのように関わっていくのか、今後の展開が期待されます。

え、ラファエルが殺人の容疑者ってめっちゃ気になるやん!

シーズン4も、面白そうだね!早く見たい!

あら、ラファエルって言う人が、殺人の容疑者らしいのよ。でも、きっと、あのラファエルなら、きっと大丈夫よ。

シーズン5:日本での放送時期は?

シーズン5は、いつ日本で見れるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!アストリッドとラファエルシーズン5の放送予定はいつ?配信はどこ?
アストリッドとラファエルシーズン5の放送予定はいつ?配信はどこ?

✅ フランスでの放送は2024年後半を予定しており、日本では放送・配信時期は未定です。

✅ シーズン5では、シーズン4から引き続き主要キャストが出演予定です。

✅ シーズン1〜3は、Amazonプライム会員向けチャンネル「シネフィルWOWOWプラス」で、字幕版・吹き替え版ともに視聴可能です。

さらに読む ⇒海ドラマニアちゃんねる|海外ドラマ好きによる海外ドラマ好きのためのブログ海ドラマニアちゃんねる|海外ドラマ好きによる海外ドラマ好きのためのブログ出典/画像元: https://dramaniachannel.com/astridetraphaelle5-haishin/

シーズン5は、まだ未定なんですね。残念です。

『アストリッドとラファエル文書係の事件録』シーズン5は、フランスでは2024年後半に放送予定で、日本では放送時期は未定です。シーズン4では、テツオとアストリッドの関係に注目が集まりましたが、シーズン5でもメインキャストは続投されることが決定しました。シーズン1~3は、シネフィルWOWOWプラスで視聴可能です。シネフィルWOWOWプラスは、プライム会員が月額490円で加入できるチャンネルで、14日間の無料トライアルがあります。シーズン5の配信情報や追加キャスト情報は、今後発表される予定です。アストリッドとラファエル シーズン5は、フランスで現在撮影中で、放送日は2024年秋頃と予想されています。過去のシーズン放送開始日と、日本での吹き替え版放送開始日の差を分析すると、シーズン5は2024年12月~2025年1月頃に日本での放送が予想されます。しかし、これはあくまで過去の傾向に基づいた予想であり、実際にいつ放送されるかは、まだ分かりません。最新の情報を待ちましょう。

えー、いつ放送されるん?早く見たいのに!

まだ未定かー。まあ、楽しみは取っておくか!

あら、まだ決まってないの?いつになるのか、楽しみだわ!

『アストリッドとラファエル』の魅力

『アストリッドとラファエル』の魅力とは、何でしょうか?

🔖 関連記事の要約!アストリッドとラファエル」の日本人テツオタナカ役はKengo Saito(齋藤研吾)です。
アストリッドとラファエル」の日本人テツオタナカ役はKengo Saito(齋藤研吾)です。

✅ フランス在住の日本人俳優Kengo Saito(齋藤研吾)さんが、フランスの人気ドラマ「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」のシーズン4で、アストリッドの恋人役であるテツオ・タナカを演じています。

✅ 齋藤研吾さんは東京都八王子出身で、俳優、音楽家として活動しており、インド古典音楽をシタールで演奏したり、アフガン伝統音楽をルバーブで演奏したりするなど、音楽活動も精力的に行っています。

✅ 齋藤研吾さんは、フランスで活躍する日本人俳優として、映画やドラマ、広告などで幅広く活躍しており、今回の「アストリッドとラファエル」での出演は、彼の知名度をさらに高めることになるでしょう。

さらに読む ⇒エンタメファミリーエンタメファミリー出典/画像元: https://entamefamily.com/astred-tanaka/

齋藤研吾さん、フランスで活躍されているんですね!

フランスの人気ドラマ『アストリッドとラファエル文書係の事件録』は、刑事ラファエルと犯罪資料局の文書係アストリッドのコンビが事件を解決するフランスドラマ。ミステリー要素に加え、ふたりの関係性の変化や現代フランス社会の描写が魅力。ラファエルの行動力とアストリッドの洞察力が事件解決に繋がる展開は、古典的なバディ作品を彷彿とさせる。現代社会における犯罪の背景には、フェミニズム、陰謀論、移民問題など、複雑な社会問題が潜む。古典的なミステリーの枠組みの中に、現代特有の社会問題が描かれている点が特徴。アストリッドは、警察学校に通い正式な司法警察員となり、日本人のテツオとの関係も進展。ラファエルは、シングルマザーとして子育てをしながら、同僚のニコラへの想いを抱くなど、それぞれの成長が描かれる。個性的なキャラクターと社会問題を織り交ぜたストーリー展開、そして登場人物たちの成長が、視聴者を魅了する。

え、日本人俳優さんも出てるん?知らんかった!

フランスで活躍する日本人俳優さん、かっこいいじゃん!

あら、フランスで活躍する日本人俳優さんね。昔は、こんなことはなかったのよ。

シーズン4:変化する人間関係

シーズン4では、どのような変化が訪れるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!イベント潜入レポート】『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4先行試写会&レセプションパーティーに行ってきました ※シーズン3までのネタバレ注意
イベント潜入レポート】『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4先行試写会&レセプションパーティーに行ってきました ※シーズン3までのネタバレ注意

✅ 「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」シーズン4の第一話先行試写会&レセプションパーティーのレポート。

✅ シーズン3の振り返り、シーズン4で描かれるアストリッドとラファエルの新たな展開が紹介されている。

✅ 試写会後のレセプションパーティーでは、ミステリーチャンネル編成担当者の秋山さんによるトークショーや、サブキャラクター人気投票の結果発表が行われた。

さらに読む ⇒ミステリーチャンネル ~日本唯一のミステリードラマ専門チャンネル~(旧AXNミステリー)ミステリーチャンネル ~日本唯一のミステリードラマ専門チャンネル~(旧AXNミステリー)出典/画像元: https://www.mystery.co.jp/column/nlp741k476kknzn3.html

試写会の様子も、興味深いです。

「アストリッドとラファエル」シーズン4は、アストリッドとラファエルの私生活に大きな変化をもたらします。アストリッドは突然現れた異母弟ニルスに困惑し、ラファエルとニコラは誤解が重なり、すれ違いが生じます。シーズン3ではアストリッドは司法警察員試験に合格し、ラファエルはニコラに告白しますが、すれ違いが生じます。シーズン4では、アストリッドとラファエルの関係、そしてラファエルとニコラの関係がどのように変化していくのか注目です。シーズン4では、アストリッドとラファエルの友情、成長、そして新たな事件に、ぜひご期待ください!

え、アストリッドとラファエルの関係も変わるん?めっちゃ気になる!

シーズン4は、アストリッドとラファエルの関係がどうなるのか、注目だね!

あら、アストリッドとラファエルの関係か。若いっていいわね。

『アストリッドとラファエル文書係の事件録』は、個性的なキャラクターとスリリングな展開が魅力的なフランスドラマです。ぜひ、ご覧ください。

🚩 結論!

💡 『アストリッドとラファエル文書係の事件録』シーズン5の放送予定は2024年後半で、日本では未定であること

💡 シーズン5では、アストリッドとラファエルが新たな事件に挑むスリリングな展開が期待されていること

💡 シーズン4は、NHK総合で2024年1月14日から放送されていること