Academic Box Logo Menu opener

『パレード』は、死者の世界を舞台に、母の愛と癒しが描かれるのか?長澤まさみ主演、藤井道人監督の最新作とは!!?

『パレード』は、死者の世界を舞台に、母の愛と癒しが描かれるのか?長澤まさみ主演、藤井道人監督の最新作とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長澤まさみ主演のNetflix映画「パレード」は、死者の世界を舞台にしたヒューマンドラマです。

💡 美しくも切ない物語が、豪華キャスト陣によって紡ぎ出されます。

💡 死者の世界を旅する美奈子の姿を通して、人生と死について考えさせられる作品です。

では、まず「パレード」のストーリーからご紹介しましょう。

死者のパレード:新たな旅立ち

長澤まさみさんの演技は、本当に素晴らしかったですね。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ主演×藤井道人監督『パレード』2月29日配信 坂口健太郎&横浜流星ら出演

公開日:2024/01/30

長澤まさみ主演×藤井道人監督『パレード』2月29日配信 坂口健太郎&横浜流星ら出演

✅ 「パレード」は、瓦礫が打ち上げられた海岸で目を覚ました美奈子が、亡くなった息子を探し求める物語。死者を悼む「パレード」に参加することで、美奈子は出会った人々の過去の秘密や悲しみを知り、彼らの傷を癒す旅に出る。

✅ 長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星など、豪華キャストが集結し、それぞれのキャラクターの心情を繊細に表現。特に、長澤まさみの演技は、死を自覚した人間の葛藤と成長を見事に描き出している。

✅ 監督の藤井道人は、この作品が「別れ」というテーマを通して、喪失を経験した全ての人々に寄り添う作品になると語っている。さらに、映画を通じて大切な人を思い出すきっかけになればと願っている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2024/01/30/89751.html

長澤まさみさんの表現力は、本当に圧巻でした。

Netflix映画『パレード』は、長澤まさみ主演、藤井道人監督による作品で、2月29日(木)より配信開始となります。本作は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いが描かれた愛の物語です。主人公の美奈子(長澤まさみ)は、瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚まし、離ればなれになった息子を探し求める旅に出ます。道中で様々な人と出会い、自分が亡くなっていることを知る美奈子は、未練を残してこの世を去ったため、まだ゛その先゛に行けないことを悟ります。彼女は、死者たちが集まる「パレード」に参加することで、現実を受け止め、自分自身の心の奥底に触れていきます。豪華キャスト陣と藤井道人監督の演出によって、喪失をテーマにしながらも、希望に満ちた感動的な物語が展開されます。

え、めっちゃ泣けるやん!

ちょ、まじで!?見たい!

死んだら、みんなパレードするんかな?

製作秘話:河村光庸へのレクイエム

河村さんの企画だったんですね。

🔖 関連記事の要約!藤井道人監督が 長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星ら実力派キャストを迎えて贈る、遺された人への想いを描く愛の物語 Netflix映画『パレード』

公開日:2024/01/29

藤井道人監督が 長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星ら実力派キャストを迎えて贈る、遺された人への想いを描く愛の物語 Netflix映画『パレード』

✅ 「パレード」は、亡くなった人の目線で、遺された人への想いを描く愛の物語です。

✅ 旅立ってしまった人たちが「パレード」に参加し、それぞれの会いたかった人を探すことで、遺された人たちや自分自身の心の傷を癒していく様子が描かれます。

✅ 長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星、リリー・フランキーなど実力派俳優陣が、それぞれの人物が抱える様々な想いを丁寧に演じ、観る人の心を深く揺さぶる作品となっています。

さらに読む ⇒otocoto | こだわりの映画エンタメサイトotocoto | こだわりの映画エンタメサイト出典/画像元: https://otocoto.jp/news/parade0130/

故・河村光庸さんの企画だったとは、感慨深いですね。

映画『パレード』は、故・河村光庸さんの企画で藤井道人監督が脚本も手がけた作品。死者をテーマに、遺された人への思いを描く壮大な愛の物語だ。藤井監督は、河村さんの訃報を受け、自分の中で折り合いをつけるために本作を書き始めたという。主演の長澤まさみは、映画を背負う覚悟を感じさせる強い俳優だと藤井監督は語る。また、森七菜も天才的な演技力を持つと絶賛している。本作はNetflixで世界独占配信中だ。

え、まじか。知らんかったわ。

へぇー、そうなんだ。

死んだ人はみんな、パレードに行くのかしら?

物語の舞台:災害後の世界

災害後の世界が舞台なんですね。

🔖 関連記事の要約!パレード : 作品情報

公開日:2024/06/28

パレード : 作品情報

✅ 記事は「パレード」という作品の情報を提供しています。

✅ 配信開始日は2024年2月29日です。

✅ 作品に関する特集、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビュー、動画配信検索、DVD・ブルーレイの情報も提供しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/101156/

災害後の世界で、人々の繋がりを描いているんですね。

『パレード』は、藤井道人監督の最新作で、長澤まさみが主演を務めるヒューマンドラマです。未曾有の大災害に見舞われた日本を舞台に、死後も息子への未練を残す母・美奈子が、特殊な空間で出会う人々との交流を通じて、人生の意味を見出していく物語です。他に、坂口健太郎、森七菜、横浜流星、リリー・フランキーなど豪華なキャストが脇を固めます。原作はなく、映画オリジナル脚本となっています。藤井道人監督は、重厚感のある映像表現で知られており、本作でもその才能が遺憾なく発揮されています。死後の世界と生きている人の絆を描いた、心温まる作品となっています。

え、めっちゃ重そうやん。

なんか、深い話っぽいな。

パレードって、楽しいのかな?

キャストインタビュー:制作の裏側

長澤まさみさんとリリー・フランキーさんの対談、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!Netflix映画「パレード」長澤まさみ×リリー・フランキーインタビュー
Netflix映画「パレード」長澤まさみ×リリー・フランキーインタビュー

✅ 「パレード」は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への思いを描く壮大な愛の物語であり、長澤まさみとリリー・フランキーの対談では、二人の信頼関係や撮影時のエピソード、長澤と藤井監督の20年越しの仕事について語られている。

✅ 長澤は、死後の世界という設定に興味を持ち、母親と子供の関係性に焦点を当て、リリーは自身の死別経験と、映画が人々にとって必要なものになると感じたことを語っている。

✅ 長澤は、藤井監督の現場をフレキシブルで正解がないと感じ、共に探りながら映画を作り上げていったことを語っている。リリーは、宇宙よりも死後の世界は未解明であり、矛盾を考えること自体が意味がないのではないかと考えている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/pp/theparades02

対談の内容も、映画の内容にも深く迫っていて、興味深いです。

映画「パレード」は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への思いを描く壮大な愛の物語。長澤まさみが、未練を残してこの世を去った主人公・美奈子を演じ、月に一度死者たちが集い、それぞれの会いたかった人を探す゛パレード゛に参加する中で、少しずつ悲しみと向き合っていく。共演には坂口健太郎、横浜流星、森七菜、田中哲司、寺島しのぶ、リリー・フランキーらが名を連ねる。本作は、長澤とリリーの対談で、2人の信頼関係と゛ちょうどいい距離感゛、対話を重ねて映画の世界観を作り上げた撮影時のエピソードなどが語られている。長澤は、約20年越しに仕事をともにした藤井監督との作品作りについて、「撮影中は、映画が最終的にどういう形になるのか確実に見えているわけではなくて、撮りながら少しずつ変化していく現場の進め方をしていたのが印象的でした」とコメント。リリーは、藤井監督について「イケてる先輩だったんですよ」と振り返り、自身が演じたマイケル役について「本作の企画をされたプロデューサー・河村光庸さんの面影やエピソードが注入されていて、作品自体が彼に対するレクイエムでもある」と語った。また、映画の中で「矛盾を考えることがそもそも矛盾なんですよ」というセリフは、リリーの言葉が元になっているというエピソードも明かされた。

え、まじ!?見たい!

ちょっと気になるな〜。

死後の世界って、どんなとこなんやろか?

共演者たちの絆:新たな挑戦

長澤まさみさんと坂口健太郎さんの再共演、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ主演映画『パレード』の主題歌&劇伴に野田洋次郎、本予告映像も解禁
長澤まさみ主演映画『パレード』の主題歌&劇伴に野田洋次郎、本予告映像も解禁

✅ RADWIMPSの野田洋次郎が、2月29日配信開始のNetflix映画『パレード』の主題歌「なみしぐさ」を担当することが発表され、楽曲の一部が使用された予告映像も公開されました。

✅ 野田洋次郎は主題歌だけでなく劇伴も制作し、撮影中から藤井道人監督と活発な交流のもと楽曲作りが進められました。

✅ 映画は、大災害後の混乱で息子と離れ離れになった母親が、遺された人々の想いを繋ぐ「パレード」に参加する物語で、長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星、リリー・フランキーらが出演しています。

さらに読む ⇒NiEW(ニュー) - 音楽・映画・アート・演劇・ファッションなどのカルチャーメディア | NiEW(ニュー)NiEW(ニュー) - 音楽・映画・アート・演劇・ファッションなどのカルチャーメディア | NiEW(ニュー)出典/画像元: https://niewmedia.com/news/032820/

長澤まさみさんと坂口健太郎さんの再共演、二人の演技合戦が見られるのが楽しみです。

長澤まさみと坂口健太郎は、Netflix映画「パレード」で再共演を果たしました。初共演は「海街diary」でしたが、今回は役柄が逆転し、坂口健太郎が長澤まさみを温かく受け入れる存在になったと語っています。過酷な撮影環境の中、長澤まさみは坂口健太郎を頼りにしていた一方、坂口健太郎は長澤まさみの存在に心強さを感じていたようです。また、今村圭佑撮影監督の熱意と無邪気さに、二人とも感銘を受けたとのこと。長澤まさみは、今村監督が河村光庸プロデューサーへの熱い思いを込めて撮影に臨んでいた様子に、親心のような感情を抱いたと語っています。坂口健太郎は、今村監督が感情を捉える才能に長けていることを改めて認識したようです。二人とも、今村監督の才能と、藤井道人監督との信頼関係を感じているようです。映画「パレード」は、長澤まさみが演じる美奈子が、坂口健太郎演じるアキラの助けを受けながら、新しい世界に適応していく物語です。二人の演技力によって、死と生、そして愛が描かれた感動的なヒューマンファンタジーとなっています。

え、めっちゃ楽しみやん!

いいなぁ〜。

パレードって、どんなとこなんやろか?

「パレード」は、死者の世界を旅する美奈子の姿を通して、人生と死について考えさせられる作品ですね。

🚩 結論!

💡 「パレード」は、長澤まさみ主演のNetflix映画で、死者の世界を舞台にしたヒューマンドラマです。

💡 美しい映像と音楽、そして豪華キャスト陣の演技によって、心に残る作品に仕上がっています。

💡 死者の世界を旅する美奈子の姿を通して、人生と死について考えさせられるとともに、愛と希望を感じられる作品です。