Academic Box Logo Menu opener

狩山陸の脱獄劇!『Believe-君にかける橋-』の衝撃展開は?脱獄劇とは!?

狩山陸の脱獄劇!『Believe-君にかける橋-』の衝撃展開は?脱獄劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 狩山陸が脱獄した理由と目的が明らかに!

💡 狩山と黒木の関係性が深まる!

💡 龍神大橋崩壊事故の真相が徐々に明らかになっていく!

それでは、ドラマのストーリーについて詳しく見ていきましょう。

事故と脱獄

狩山の脱獄劇は、ハラハラドキドキが止まりませんね。

🔖 関連記事の要約!Believe」6月13日OA第8話あらすじ 狩山(木村拓哉)が磯田(小日向文世)に゛大胆不敵な要求゛ 玲子(天海祐希)は「帰ってきて」と懇願 (1/2ページ)

公開日:2024/06/13

Believe」6月13日OA第8話あらすじ 狩山(木村拓哉)が磯田(小日向文世)に゛大胆不敵な要求゛ 玲子(天海祐希)は「帰ってきて」と懇願  (1/2ページ)

✅ 狩山は、橋の崩落事故の真相を突き止めようと、磯田や坂東に話を聞く。磯田は事故は仕組まれたものではなく、若松が安価なケーブル材を発注し、故意に事故を起こしたと主張する。坂東は、若松から事故を起こす計画を知らされ、その計画に加担したことを告白する。

✅ 黒木は、狩山が脱獄させた刑務官の林を調べた結果、林は元受刑者の放火事件で亡くなった妻の復讐をしようと計画していたことを知る。その放火事件の事件に関わっていた法務副大臣が、現在の都知事である榛名であることがわかる。

✅ 榛名は、帝和建設を龍神大橋の施工者から外すよう指示する。坂東は、桑原から脅迫を受け、狩山への証言を拒否する。狩山は、坂東から若松が磯田から手付金を受け取っていたことを知り、磯田が事故を計画した可能性にたどり着く。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240611-4P4QXWUFLBDDRNTAQE5R76CQ2A/

狩山が脱獄を決意するまでの葛藤が、とてもリアルに描かれていて、感情移入してしまいました。

狩山陸(木村拓哉)は、大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部長として、東京都が力を入れている「龍神大橋」プロジェクトを担当していました。完成間近に起きた崩落事故により、狩山は責任を負い刑務所へ収容されます。彼は、事故が自身の設計ミスではないと確信し、無実を証明するため脱獄を決意します。

えー、まじ!?脱獄とか、めっちゃアツい展開やん!

そやけん、かっこよか男は、やっぱり信念貫くけんね!

脱獄って、昔の映画みたいで、懐かしいわね。

脱獄と出会いの旅

狩山は、脱獄後も自分の正義を貫こうとしてますね。

🔖 関連記事の要約!Believe』第7話 ゛狩山゛木村拓哉、真相を聞き出すため゛磯田゛小日向文世が指定した密会場所へ
Believe』第7話 ゛狩山゛木村拓哉、真相を聞き出すため゛磯田゛小日向文世が指定した密会場所へ

✅ テレビ朝日開局65周年記念作品として制作されたヒューマンエンターテインメント大作「Believe-君にかける橋-」は、橋づくりに情熱を燃やす主人公・狩山陸(木村拓哉)が、刑務所に収容されるという困難に直面しながらも、希望と再生の道を模索する姿を描いています。

✅ 第7話では、狩山が投獄されたきっかけとなった龍神大橋建設現場の崩落事故が、黒幕による意図的な事件だった可能性が浮上します。無実を証明するため脱獄した狩山は、刑事・黒木正興(竹内涼真)との協力体制を築き、真相を隠蔽しようとする社長・磯田典孝(小日向文世)から情報を得ようとします。

✅ 一方、重病を抱える狩山の妻・玲子(天海祐希)は、夫の無実を証明する証拠を入手するため奔走します。その過程で、証拠を託されていた人物が狩山の部下・南雲大樹(一ノ瀬颯)であることに気づきます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/147461/1

狩山と黒木のコンビは、見ていて面白いですよね。

狩山は脱獄中に様々な人と出会い、助けられながら、自らの無実を証明しようとします。事故の真相を隠蔽しようとする帝和建設の社長・磯田(小日向文世)や、狩山の妻・玲子(天海祐希)、刑務官の林(上川隆也)など、複雑な人間関係が物語をさらに深めていきます。狩山は、事故で亡くなった若松(竹内涼真)の双子の兄である刑事・黒木(竹内涼真)とも出会い、関係性を築いていきます。

黒木くん、かっこいいー!狩山さんと一緒に真相究明するんやったら、私も協力したいわ!

うっわ、玲子ちゃん、めっちゃ綺麗やなー!

若いもんは、元気やね。

真実への道

玲子さんの揺るぎない信頼と愛は、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!天海祐希゛玲子゛の木村拓哉゛狩山゛を想う気持ちだけが救い…゛愛゛ある名前呼びに感涙も、狩山からの言葉に驚愕<Believe>
天海祐希゛玲子゛の木村拓哉゛狩山゛を想う気持ちだけが救い…゛愛゛ある名前呼びに感涙も、狩山からの言葉に驚愕<Believe>

✅ ドラマ「Believe-君にかける橋-」第7話では、天海祐希演じる狩山の妻・玲子が、夫の狩山に対する揺るぎない信頼と愛を示す姿が描かれた。

✅ 玲子は、狩山の逃走に協力した刑事の黒木から狩山の危険性を知らされ、電話で狩山に連絡をとる。

✅ 玲子の「陸」という呼びかけに狩山は驚き、さらに玲子に離婚を申し出るという衝撃的な展開で物語は進んでいく。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1202245/

狩山と玲子の関係は、複雑で切ないですね。

狩山は、過酷な状況の中であっても、決して諦めずに、真実を求め続けます。妻の玲子との関係や、林の謎めいた行動、そして黒木との出会いは、狩山の運命を大きく左右していきます。狩山は、事故の真相を突き止め、自分の無実を証明できるのか?そして、愛する妻との関係はどうなるのか?

え、なんで離婚!?玲子ちゃん、ショックやわ!

玲子ちゃん、優しいなぁ。

愛って、難しいものね。

信念と希望

狩山の信念と行動は、視聴者に勇気を与えてくれますね。

🔖 関連記事の要約!20240425 木村拓哉主演日劇『Believe―君にかける橋―』第1話~狩山陸穿搭彙整
20240425 木村拓哉主演日劇『Believe―君にかける橋―』第1話~狩山陸穿搭彙整

✅ テレビ朝日開局65周年記念ドラマ「Believe―君にかける橋―」は、木村拓哉主演で、4月25日に放送開始され、初回視聴率は11.7%を記録しました。

✅ ドラマでは、木村拓哉演じる狩山陸のファッションにも注目が集まっており、劇中で着用しているアイテムは、POLO RALPH LAURENのルームウェア、Cartier Tank Américaineの腕時計、無印良品の白いスニーカーなどです。

✅ これらのアイテムは、ドラマの視聴者から高い関心を集め、SNSでも話題になっています。

さらに読む ⇒木漏日木漏日出典/画像元: https://www.liubonnie.com/2024/05/kimura-believe-20240425.html

狩山のファッションも、ドラマの見どころの一つです。

ドラマの見どころは、木村拓哉が演じる狩山陸の苦悩と葛藤、そして彼の信念と希望です。狩山の信念と行動は、視聴者に深い感動を与えることでしょう。このドラマは、希望と再生をテーマに、現代社会における人間の生き様を描いた作品です。

木村拓哉かっこよすぎ!

やっぱ木村拓哉は、最高やね!

昔のアイドルみたいで、懐かしいわね。

ドラマの背景

豪華キャスト陣によるドラマは、期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!木村拓哉主演「Believe-君にかける橋-」イベントでキャスト一挙解禁! 竹内涼真、小日向文世、天海祐希らが集結
木村拓哉主演「Believe-君にかける橋-」イベントでキャスト一挙解禁! 竹内涼真、小日向文世、天海祐希らが集結

✅ 木村拓哉主演のドラマ「Believe-君にかける橋-」のキャスト発表イベントが開催され、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、北大路欣也、上川隆也、斎藤工、小日向文世、天海祐希ら豪華キャストが出演することが明らかになった。

✅ イベントでは、各キャストの役柄や作品への意気込みが語られ、木村拓哉は共演者たちとの撮影エピソードを披露。特に、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯との関係性や、上川隆也、斎藤工、小日向文世との共演の喜びを語った。

✅ 木村拓哉は、共演者たちの役柄や個性を称賛し、撮影現場の雰囲気の良さや、それぞれの俳優の熱意を感じていることを語った。ドラマへの期待が高まる内容となっている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2845255/

イベントの様子が伝わってきて、ドラマへの期待が高まりました。

「Believe(びりーぶ)君にかける橋」は、木村拓哉主演のテレビ朝日開局65周年記念ドラマです。監督は常廣丈太、脚本は井上由美子が担当し、原作はありません。このドラマは、愛と正義、そして人間の弱さを描いたサスペンスドラマです。木村拓哉と天海祐希の共演も見どころです。

木村拓哉と天海祐希の共演とか、神すぎる!

めっちゃ楽しみ!早く見たい!

若いもんは、勢いがあるわね。

狩山陸の脱獄劇と、龍神大橋崩壊事故の真相を追うストーリーは、最後まで目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 狩山陸の脱獄の理由と目的が明らかになる!

💡 狩山と黒木の関係性が深まる!

💡 龍神大橋崩壊事故の真相が明らかになる!