Academic Box Logo Menu opener

漫画家・雪永ちっちさんが急死!? 謎多き死因と騒動の真相に迫るネット炎上騒動とは!?

漫画家・雪永ちっちさんが急死!? 謎多き死因と騒動の真相に迫るネット炎上騒動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 漫画家・雪永ちっちさんの死去が発表された

💡 雪永ちっちさんとヤニねこ作者の誹謗中傷騒動について

💡 雪永ちっちさんの死因とネット上での憶測について

それでは、雪永ちっちさんの死因の真相について、詳しく見ていきましょう。

漫画家・雪永ちっちさんの死去

雪永ちっちさんの訃報は、多くの漫画ファンの皆様に衝撃を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!漫画家の雪永ちっちさん死去 漫画『サツドウ』の原作手がける(1/3 ページ)

公開日:2024/03/25

漫画家の雪永ちっちさん死去 漫画『サツドウ』の原作手がける(1/3 ページ)

✅ Amazon.co.jp は、ユーザーが商品を検索し、購入できるショッピングサイトです。

✅ Amazon.co.jp は、商品を販売する企業や個人に対して、広告サービスを提供しています。

✅ Amazon.co.jp の広告サービスは、企業や個人が商品をより多くの人に知ってもらうために役立ちます。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/25/news082.html

雪永ちっちさんの年齢も若く、突然の訃報にとても驚きました。ご冥福をお祈りいたします。

雪永ちっちさんは、週刊ヤングマガジンで『サツドウ』を連載していた漫画家です。2024年3月25日に死去が発表されました。本名は非公開ですが、年齢は推定で28歳〜30歳です。雪永ちっちさんは東京理科大学工学部を卒業後、キャノングループを経て外資系ITメーカーに勤務していました。趣味で漫画を描き始めたことをきっかけに漫画原作者デビューを果たしました。2023年には、別の漫画家に対してSNSでの誹謗中傷などの嫌がらせ行為を行った疑惑が浮上し、炎上騒動となりました。その影響で『サツドウ』は休載していました。雪永ちっちさんの死因は公表されていません。突然の訃報に衝撃が走っています。

え、マジ!?ショックすぎるわ…

ホンマに残念やね。ご冥福をお祈りします。

まあ、若いもんは、いろいろあるわよね。

雪永ちっちさんとヤニねこ作者の騒動

雪永ちっちさんとヤニねこ作者の騒動は、SNSで大きく話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!ヤニねこ誹謗中傷犯人は雪永ちっち?なぜ?内容まとめ!サツドウ打ち切りについても
ヤニねこ誹謗中傷犯人は雪永ちっち?なぜ?内容まとめ!サツドウ打ち切りについても

✅ 「ヤニねこ」の作者に対する誹謗中傷は、主にTwitter、ニコニコ生放送、YouTubeで行われ、同一人物によるものと見られる複数のアカウントが、悪質な投稿や関係先への嫌がらせメールを送っていた。

✅ 犯人として特定されたのは、「サツドウ」の作者である雪永ちっち氏で、匿名の謝罪文と筆跡鑑定により確認された。謝罪文には、誹謗中傷行為の告白と100万円での示談希望が書かれており、雪永氏は講談社から永久出入り禁止処分を受けた。

✅ 犯行の動機は、雪永氏が「ヤニねこ」作者に対して抱いていた嫉妬であると考えられている。誹謗中傷が開始されたのは、「次にくるマンガ大賞2023」の結果が発表された翌日であり、「ヤニねこ」が12位になった一方で、「サツドウ」はランク外だった。また、雪永氏は「ヤニねこ」作者を理由もなくブロックしており、強いライバル意識を持っていた可能性が高い。

さらに読む ⇒上向き暮らし |上向き暮らし |出典/画像元: https://aoharu-sk.com/yanikeko-satsudou/

雪永ちっちさんが、ヤニねこ作者に対して誹謗中傷を行っていたというのは驚きでした。

雪永ちっちさんは、『サツドウ』の作者として、2023年9月にヤニねこ作者に対して誹謗中傷を行った疑惑が浮上し、炎上しました。炎上は、ヤニねこ作者への誹謗中傷が講談社に届き、講談社が法的措置をとると発表したことによって始まりました。その後、講談社に「誹謗中傷は私が行い、100万円を支払うので匿名で示談させてほしい」という手紙が届き、筆跡鑑定の結果、雪永ちっちさんの筆跡と判明したとされています。雪永ちっちさんは、当初は誹謗中傷を否定していましたが、後に講談社との話し合いの結果、誹謗中傷を認め、ヤニねこ作者と講談社に謝罪しました。しかし、雪永ちっちさんは、「スパム業者に依頼した」という誹謗中傷については否定しています。また、過去にストーカー行為をしていたという噂も浮上しましたが、雪永ちっちさんは、ストーカー疑惑については「自分がストーカーの被害者だった」とコメントしています。

マジであかんやつやん…

別にええやん。みんな何かしらあるやろ?

若いもんは、プライドが高いからなぁ…

雪永ちっちさんの死因について

雪永ちっちさんの死因については、様々な憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!雪永ちっちの死因が悲しくヤバい?ガレソの【ヤニねこ】暴露も影響?

公開日:2024/03/24

雪永ちっちの死因が悲しくヤバい?ガレソの【ヤニねこ】暴露も影響?

✅ 漫画家・雪永ちっちさんが2024年3月25日に死去されました。死因は公表されていませんが、SNSでのトラブルが影響している可能性も指摘されています。

✅ 雪永ちっちさんは、週刊ヤングマガジンで連載されていた格闘漫画「サツドウ」の作者として知られていました。2023年11月より休載していた「サツドウ」は、雪永ちっちさんの死去により連載終了となりました。

✅ 雪永ちっちさんが抱えていたSNSトラブルには、X暴露系インフルエンサーの「滝沢ガレソ」による「ヤニねこ」作者への誹謗中傷が関係している可能性も指摘されています。しかし、真相は不明です。

さらに読む ⇒Peaceful HobbyPeaceful Hobby出典/画像元: https://genfunlife.com/yukinaga-shikyo/

雪永ちっちさんの死因が公表されていないのは残念ですが、様々な憶測があるのも事実ですね。

雪永ちっちさんの死因は現在わかっていません。ネット上では病気説などが流れていますが、あくまで憶測です。過去に雪永さんは、漫画「ヤニねこ」の作者に対して誹謗中傷を行い、その後に匿名で講談社に示談を持ちかける手紙を送ったことが発覚しました。また、その後も様々な人物に対してストーカー行為を行っていたという情報も出ており、これらの騒動により雪永さんは精神的に不安定な状態にあった可能性も指摘されています。これらのことから、雪永さんの死因については様々な憶測が飛び交っていますが、真相は不明です。安らかにお眠りいただくよう、ご冥福をお祈り申し上げます。

なんで死因は言わんねん?

別に死因なんてどうでもいいやん。

若いもんは、死んでもわからんことばっかりよ。

誹謗中傷とデマ情報の複雑な関係

雪永ちっちさんと滝沢ガレソ氏の対立は、ネット上で大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!ガレソ砲「漫画『サツドウ』作者・雪永ちっち氏が『ヤニねこ』作者にスパムを利用した誹謗中傷、もうすぐ打ち切りになる。悪質ストーカーも」 → 雪永ちっち氏が否定 : はちま起稿
ガレソ砲「漫画『サツドウ』作者・雪永ちっち氏が『ヤニねこ』作者にスパムを利用した誹謗中傷、もうすぐ打ち切りになる。悪質ストーカーも」 → 雪永ちっち氏が否定  : はちま起稿

✅ 漫画家「雪永ちっち」氏が、漫画『ヤニねこ』の作者に対して誹謗中傷を行い、その結果、雪永ちっち氏は講談社から永久出入り禁止処分を受け、連載中の漫画『サツドウ』も打ち切りになったと、ジャーナリストの滝沢ガレソ氏が暴露しました。

✅ しかし、雪永ちっち氏は自身のX(旧Twitter)アカウントで、滝沢ガレソ氏とのDMを公開し、誹謗中傷は認めたものの、スパムを利用した悪質な誹謗中傷や『サツドウ』の打ち切りについては否定しました。

✅ さらに、雪永ちっち氏は、ストーカーの件は自身が被害者であり、示談金を受け取ったと主張しており、両者の主張が対立し、真相は不明なままとなっています。

さらに読む ⇒はちま起稿はちま起稿出典/画像元: http://blog.esuteru.com/archives/10134048.html

雪永ちっちさんと滝沢ガレソ氏の主張が対立しているため、真相は不明です。

雪永ちっちさんは、ヤニねこ作者に対して誹謗中傷を行ったことを認め、謝罪していますが、同時に、滝沢ガレソ氏からストーカーやスパムに関するデマ情報を流された被害者であるとも主張しています。今回の炎上は、雪永ちっちさんの行為と、滝沢ガレソ氏による情報操作が複雑に絡み合ったものであり、真相は不明な点が多いです。雪永ちっちさんの死因は現在わかっていません。

なんか、ややこしい話やな…

どっちが本当か分からんけど、どっちもどっちかな。

若いもんの争いなんて、しょーもないわ。

雪永ちっちさんの経歴と人物像

雪永ちっちさんは、才能あふれる漫画家でした。

🔖 関連記事の要約!雪永 ちっちさん『サツドウ』インタビュー 天然サラリーマン×暗殺一家の最強格闘家爆誕の裏側

公開日:2023/09/22

雪永 ちっちさん『サツドウ』インタビュー 天然サラリーマン×暗殺一家の最強格闘家爆誕の裏側

✅ 「サツドウ」は、会社で働く冴えないサラリーマンでありながら、裏では暗殺一家の最強格闘家である主人公のギャップが魅力の格闘漫画です。

✅ 作者の雪永ちっちさんは、元サラリーマンという経験を生かし、読者が共感しやすい会社という舞台設定と、格闘という要素を組み合わせ、主人公の成長と「普通」を追い求める様子を描いています。

✅ 雪永ちっちさんは、今後も幅広い読者に受け入れられるような作品作りを目指し、読者を楽しませるため精一杯努力していくことを表明しています。

さらに読む ⇒話題の本ドットコム|学びは本から!というあなたへ。話題の本ドットコム|学びは本から!というあなたへ。出典/画像元: https://wadainohon.com/pickup/978-4065316023/

雪永ちっちさんの作品は、読者の心を掴む魅力的な作品でしたね。

雪永ちっちさんは、東京理科大学工学部を卒業後、IT業界でプロとして活躍した後、コロナ禍で漫画家を志しました。代表作は「サツドウ」で、「週刊ヤングマガジン」で連載され人気を博していました。しかし、2023年1月から休載となり、2024年3月に28歳で亡くなりました。死因は公表されていませんが、ネットでは自殺説が流れています。先生の人物像については、作品から強い個性と情熱を感じますが、プライベートな情報はほとんど明らかになっていません。雪永先生の功績と功名は永遠に残るでしょう。

え、まじ?もったいない…

才能ある人は、早すぎるんだよな…

若いもんは、これからだったのに…

今回の事件を通して、ネットでの誹謗中傷の危険性や、デマ情報の拡散について改めて考える機会となりました。

🚩 結論!

💡 漫画家・雪永ちっちさんの死因は不明

💡 雪永ちっちさんとヤニねこ作者の誹謗中傷騒動について

💡 ネットでの誹謗中傷の危険性とデマ情報の拡散について