Academic Box Logo Menu opener

吉田陽菜、トリプルアクセル成功!将来の夢は?天才少女の挑戦とは!?

吉田陽菜、トリプルアクセル成功!将来の夢は?天才少女の挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉田陽菜選手は、12歳にしてトリプルアクセルを成功させたフィギュアスケート選手です。

💡 彼女は、幼い頃から才能を発揮し、順調に成長を続けています。

💡 しかし、中学時代に腰椎分離症を患い、スケートから離れる時期もありました。

それでは、吉田陽菜選手のこれまでの道のりについて詳しく見ていきましょう。

才能開花と試練

吉田陽菜選手の才能は、幼い頃から光っていたようですね。

🔖 関連記事の要約!フィギュア:12歳吉田陽菜、トリプルアクセル成功

公開日:2018/09/11

フィギュア:12歳吉田陽菜、トリプルアクセル成功

✅ フィギュアスケートのげんさんサマーカップジュニア女子フリーで、12歳の吉田陽菜選手がトリプルアクセルを成功させました。

✅ 3度目の実戦での成功となり、練習ではより良いジャンプが跳べていたため悔しさもあるものの、自信に繋がると語りました。

✅ 吉田選手は3月からトリプルアクセルの練習を始め、6月末に初めて成功させたとのことです。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20180813/k00/00m/050/024000c

12歳でトリプルアクセルを成功させるというのは、本当に素晴らしいですね。

吉田陽菜選手は、2005年8月21日生まれの愛知県出身のフィギュアスケート選手です。6歳からスケートを始め、幼い頃から才能を発揮し、小学5年生で全日本ノービス選手権ノービスBで優勝、中学1年生でトリプルアクセルを成功させました。順調に成長を続ける一方で、中学時代に腰椎分離症を患い、スケートから離れる時期もありましたが、その間も勉強に励み、スケート選手としての未来だけでなく、将来の人生についても着実に準備を進めてきました。

え、まじ!?12歳でトリプルアクセルって、うちの中学の先輩より上手いやん!

おめぇ、若い頃から才能開花しとったんやな!

若い頃から才能があるって、うらやましいわね。私も若い頃は、こんなことできたかしら?

シニアデビューと飛躍

吉田陽菜選手は、中学時代に腰椎分離症を患い、スケートから離れる時期もあったんですね。

🔖 関連記事の要約!吉田陽菜がフリー逆転でGP初制覇!3回転半着氷でこらえる、渡辺倫果2位で日本勢ワンツー【GP中国杯・女子シングル】
吉田陽菜がフリー逆転でGP初制覇!3回転半着氷でこらえる、渡辺倫果2位で日本勢ワンツー【GP中国杯・女子シングル】

✅ 2024年問題で深刻化する物流業界の人手不足に対し、再就職者を積極的に活用する動きが出てきている。

✅ ドライバー育成や人材確保において、再就職支援が新たな取り組みとして注目されている。

✅ 山形県などでは、再就職を目指す人材に対して、物流業界の魅力や働き方を紹介する活動が活発化している。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/831329

シニアデビュー後も素晴らしい成績を残していますね。

2023-2024シーズンはシニアデビューを果たし、スケートアメリカで4位、中国杯では優勝、グランプリファイナルで3位と輝かしい成績を残しました。シニア本格転向1季目の吉田選手は、シリーズ2戦上位6人のファイナル進出へ前進しました。渡辺倫果選手が2位となり、日本女子のワンツーフィニッシュとなりました。吉田選手は、記念すべきGP初優勝に喜びながらも、さらなる高みを目指し、今後更なる活躍が期待されます。

ええっ、腰椎分離症って、つらそうやんな。それでも頑張り続けるって、ほんまにすごいわ!

腰椎分離症って、聞いたことあるけど、なかなか治らんもんな。それでも頑張ってスケート続けてて、マジですごい!

若い頃は、怪我も多かったわね。でも、今は元気そうで良かったわ。

グランプリファイナルへの挑戦

吉田陽菜選手は、グランプリファイナルへの挑戦を続けていますね。

🔖 関連記事の要約!吉田、望外の大舞台へ 3回転半「そろえる」―フィギュアGPファイナル:時事ドットコム

公開日:2023/12/04

吉田、望外の大舞台へ 3回転半「そろえる」―フィギュアGPファイナル:時事ドットコム

✅ 吉田陽菜選手は、今季から本格的にシニア転向し、グランプリシリーズ中国杯で優勝を果たしました。

✅ 彼女は、中学生時代から練習してきたトリプルアクセルをSPとフリーに組み込んでおり、高い確率で成功させることを目指しています。

✅ 中国杯では完璧な演技とはいかなかったものの、伸びしろは大きく、今後、スケーティングや表現力をさらに高めて、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季五輪に向けて成長を続けたいと考えています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2023120300287&g=spo

中国杯での優勝、おめでとうございます。

18歳の吉田陽菜選手が、初のグランプリファイナルに出場。シニア1年目ながらスケートアメリカで4位、中国杯で優勝と好成績を収め、ファイナル出場を決めた。今大会ではスピード感や表現面の強化に取り組んでおり、持ち味のジャンプに加えてスケーティング技術向上を目指している。昨年のGPファイナルはジュニアで最下位だったが、1年でシニアに上がり、再びファイナルの舞台に戻ってきた。順位よりも自分の力を出し切り、全日本や今後の試合につなげたいと考えている。

ファイナル出場って、めっちゃすごいじゃん!

ファイナルは、楽しみやなぁ。頑張ってほしいわ!

ファイナルって、どんなとこなんやろ?私も行ってみたいわ!

新たなステージへの展望

吉田陽菜選手は、今季は本格的にシニアデビューを果たしましたね。

🔖 関連記事の要約!吉田陽菜、シニア1年目でGPファイナル3位。゛トリプルアクセル゛を武器

公開日:2023/12/12

吉田陽菜、シニア1年目でGPファイナル3位。゛トリプルアクセル゛を武器

✅ 吉田陽菜選手は、今季本格的にシニアデビューし、GPファイナルで3位表彰台を獲得しました。

✅ 彼女は、幼い頃からトリプルアクセルに挑戦し、全日本ジュニアで2度の表彰台に登るなど活躍してきました。

✅ 今シーズンは、GPシリーズ第4戦の中国大会で初優勝を飾り、GPファイナルに初出場を果たすなど、シニアでもその実力を発揮しています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/626491?display=full

GPファイナルでの銅メダル獲得、おめでとうございます。

フィギュアスケートのグランプリファイナルで銅メダルを獲得した吉田陽菜選手は、一夜明けのインタビューで、シニア1年目でGPシリーズ初優勝など、躍進を続ける現在の心境を語った。技術点では3戦連続でトップを獲得し、特にアクセル以外のジャンプのミスや回転不足が減ったことが要因だと分析。今後もPCSを伸ばし、技術点と合わせてさらなる高みを目指したいと意欲を燃やしている。全日本選手権に向けては、フリープログラムの完成度を高め、自信を持って臨みたいと語った。

銅メダルやで!めっちゃすごいわ!

銅メダル、おめでとう!これからも頑張ってね!

銅メダルって、すごいなぁ。私も若い頃は、こんなことできたかしら?

世界への挑戦

吉田陽菜選手は、世界選手権での活躍も期待されていますね。

🔖 関連記事の要約!世界選手権代表の吉田陽菜はSP2位発進「笑顔で終わりたい」フリーはトリプルアクセル投入【インターハイ・フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
世界選手権代表の吉田陽菜はSP2位発進「笑顔で終わりたい」フリーはトリプルアクセル投入【インターハイ・フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 第73回全国高校スケート選手権(インターハイ)フィギュア女子ショートプログラムで、吉田陽菜選手がC組1位、全体2位を獲得し、フリー進出を決めた。

✅ 吉田選手はダブルアクセル、3回転ルッツ、ループ―トーループの連続3回転など、ジャンプを成功させ、スピンやステップも安定した演技を見せた。

✅ 吉田選手はフリーではトリプルアクセルに挑戦し、笑顔で演技を終えたいと意気込み、中京大中京として良い成績を残したいと語った。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/840781

インターハイでの活躍、おめでとうございます。

2023年世界選手権では、トリプルアクセルを含むフリーで自信を持って、全力で滑り、日本の代表として活躍することを目指しています。狭く感じるリンク対策など、課題は残りますが、持ち前のジャンプ力と技術を駆使し、世界の大舞台で日本の期待に応えたいと考えています。2024年世界選手権では8位、全日本選手権では7位と好成績を収めています。Instagramアカウントは@hanna.yoshidaで、常に応援してくれるファンに感謝し、更なる成長を目指しています。

インターハイって、めっちゃレベル高いよね!

インターハイ、頑張ってね!応援してるよ!

インターハイって、懐かしいわね。私も若い頃は、こんなことできたかしら?

吉田陽菜選手は、これからますます成長していくことでしょう。今後の活躍にご期待ください。

🚩 結論!

💡 吉田陽菜選手は、12歳でトリプルアクセルを成功させ、将来を期待されるフィギュアスケート選手です。

💡 彼女は、腰椎分離症を克服し、シニアデビューを果たしました。

💡 今後の活躍が楽しみですね。