Academic Box Logo Menu opener

長谷川岳議員の結婚・離婚、そして不倫?波乱万丈な議員人生とは!?

長谷川岳議員の結婚・離婚、そして不倫?波乱万丈な議員人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長谷川岳議員は、2007年に結婚し、現在は離婚調停中である。

💡 長谷川岳議員は、2020年に不倫報道があり、その後もパワハラ疑惑などが浮上している。

💡 長谷川岳議員は、自身の行動について謝罪しているものの、議員辞職は否定している。

それでは、長谷川岳議員の結婚や家族について詳しく見ていきましょう。

長谷川岳さんの結婚と家族

長谷川岳議員の家族構成について詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!画像】長谷川岳の家族構成は妻と子供2人の4人!兄も医師でエリートだった
画像】長谷川岳の家族構成は妻と子供2人の4人!兄も医師でエリートだった

✅ 長谷川岳氏は、妻と子供2人の4人家族で、2007年に結婚し、現在は離婚調停中である。

✅ 長谷川岳氏の父親は社会保険労務士と行政書士の資格を持ち、戸塚ヨットスクールの支援者でもあった。兄は高知県でエリート医師として活躍している。

✅ 長谷川岳氏は、父親の影響もあり、戸塚ヨットスクールで厳しい生活を経験しており、その経験が今の議員活動を支えていると考えられる。

さらに読む ⇒ピンネシMEDIA|お役立ち情報とエンタメをお届けピンネシMEDIA|お役立ち情報とエンタメをお届け出典/画像元: https://pinneshiri-autocamp.com/hasegawagaku-family-profile/

長谷川岳議員は、厳しい環境の中で育った経験が、今の議員活動に繋がっているんですね。

長谷川岳さんは、2007年にカゴメ株式会社で働く千尋さんと結婚しました。2人は、1992年以降の千尋さんの学生時代にYOSAKOIソーラン祭りの勉強会で出会いました。結婚後、長谷川岳さんと千尋さんの間には長女と長男が生まれました。長谷川岳さんは政治家として活動するため、東京都内で活動していましたが、家族は北海道に住んでいました。そのため、長谷川岳さんと千尋さんは別居状態が続きました。

えー、結婚して子供もいて、離婚調停中って、めっちゃ複雑やーん。

そげな、長谷川岳議員は、家族も大事にしとるみたいやけん、応援しとるばい。

あんた、昔の男はみんなそうよ。若いうちは苦労して、家族を大事にしとるように見えるのよ。

不倫報道と離婚協議

続いて、長谷川岳議員の不倫報道と離婚協議についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!画像】長谷川岳の妻はカゴメ社員?馴れ初めが運命的なのに現在は別居?
画像】長谷川岳の妻はカゴメ社員?馴れ初めが運命的なのに現在は別居?

✅ 長谷川岳氏の妻、千尋さんはカゴメ社員だった可能性が高い。長谷川氏と千尋さんの出会いは、長谷川氏が運営していた「YOSAKOIソーラン祭り」で、千尋さんは学生時代に経営に興味を持ち、長谷川氏のもとを訪れた。その後、千尋さんがトマトジュースの会社に勤務していた際に再会し、結婚に至った。

✅ 長谷川岳氏と千尋さんは2020年に不倫報道があり、長谷川氏はブログで別居中であることを明かしている。しかし、離婚に向けた調停は続いているものの、2024年5月現在、長谷川氏のブログの結婚欄は「既婚」のままとなっており、関係の修復については不明である。

✅ 長谷川岳氏の妻と思われる「長谷川千尋」さんは、Facebookで美習慣コーチとして活動している。経歴やプロフィールから、カゴメ入社や子供がいるなど、長谷川岳氏の妻と共通点が多い。彼女は2021年にミセス・グローバルアース北海道代表にも選ばれている。

さらに読む ⇒あべ川よもぎの政治トピ |あべ川よもぎの政治トピ |出典/画像元: https://shugiin-abetopic.com/hasegawagaku-wife/

不倫報道や離婚協議は、議員活動にも影響を与えているのでしょうか?

2020年3月、長谷川岳さんの不倫報道が週刊誌によって明らかになりました。報道によると、長谷川岳さんは東京の高級マンションで不動産会社OLとの密会を繰り返していました。長谷川岳さんは、女性との関係を「友人」と主張しましたが、女性との密会の様子が写真付きで報道されました。さらに、長谷川岳さんは女性が住む代々木近辺にマンションを購入しており、頻繁に一緒に食事をしていることも明らかになりました。この報道後、長谷川岳さんはブログで、妻の千尋さんと3年7か月前から別居状態が続いており、離婚に向けた協議を進めていることを発表しました。

ええー、不倫ってマジ?かっこ悪いー。

いや、まあ、男ならあるあるっちゃあるけん、別にええやん。

女はみんなそうよ。男はみんな、不倫をするのよ。

パワハラ疑惑と批判

長谷川岳議員には、パワハラ疑惑も浮上しています。

🔖 関連記事の要約!全く無自覚…抜本的に変えていかないと」 職員にも゛パワハラ゛汗かき謝罪 吉幾三氏に機内の態度を指摘された議員

公開日:2024/04/08

全く無自覚…抜本的に変えていかないと」 職員にも゛パワハラ゛汗かき謝罪 吉幾三氏に機内の態度を指摘された議員

✅ 自民党の長谷川岳参議院議員が、飛行機内での横柄な態度に続き、北海道庁職員に対する威圧的な発言で問題視され、謝罪しました。

✅ 鈴木直道北海道知事は、長谷川議員の言動について、職員が威圧的なと感じていると指摘し、改善を求めました。

✅ 長谷川議員は、自身の発言について無自覚であったことを認め、表現方法を変える必要性を痛感し、改善を約束しました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/682682?display=full

道職員に対する発言は、確かに威圧的に聞こえるかもしれませんね。

長谷川岳さんは、2020年3月に明らかになった不倫報道後も、政治活動に励んでいました。しかし、長谷川岳さんは、道職員や札幌市職員に対して威圧的な言動を繰り返していたことが発覚しました。複数の職員から「威圧的に感じた」との証言が得られました。長谷川岳さんは、道職員を頻繁に東京事務所に呼び出し、年間550万円の出張費用が発生していました。さらに、飛行機のファーストクラスでCAにクレームをつけたことが、吉幾三さんによって公表されました。長谷川岳さんはこれらの疑惑について釈明しましたが、メディアやSNSでは批判が殺到し、事態は深刻化しました。

え、まじ?パワハラって、ありえへんやん。

まあ、ちょっと厳しすぎるとは思うけど、仕事なんやし、しょうがないんじゃないかな。

あんた、若い頃はみんなそうよ。偉くなったら、みんな偉そうに振る舞うのよ。

謝罪と今後の動向

長谷川岳議員は、道職員らへの威圧的な言動について謝罪しました。

🔖 関連記事の要約!威圧的な言動 自民党の長谷川岳参議院議員 党道連の定期大会で改めて謝罪「おごりがあった」(HTB北海道ニュース)
威圧的な言動 自民党の長谷川岳参議院議員 党道連の定期大会で改めて謝罪「おごりがあった」(HTB北海道ニュース)

✅ 自民党の長谷川岳参議院議員は、道職員らへの威圧的な言動問題を受け、道連の定期大会で改めて謝罪しました。

✅ 長谷川議員は14年間の活動の中で、おごりがあったことを認め、ゼロから出直す決意を表明しました。

✅ 道連の中村裕之会長は、長谷川議員に対し、収束に向けて自分の立ち位置をしっかりと自覚し、適切な対応を進めるよう苦言を呈しました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/htb/region/htb-26672.html

長谷川岳議員は、議員辞職は否定しているものの、今後どのように活動していくのでしょうか?

長谷川岳さんは、2023年4月12日に国会内で、職員たちに威圧的な言動があったことを謝罪しました。しかし、議員辞職は否定しました。その後、長谷川岳さんと千尋さんの離婚、または疑惑の女性との再婚に関する情報はありません。長谷川岳さんの今後の動向には注目が集まっています。

謝罪したって、もう終わりやで!議員辞職しろ!

謝罪したんやったら、もうええやん。みんなミスはするもんやし。

あんた、謝罪なんて意味がないのよ。みんな、自分のことを棚に上げて、人のことばかり言うのよ。

飛行機内での横柄な態度

長谷川岳議員の飛行機内での横柄な態度について説明します。

🔖 関連記事の要約!吉幾三が暴露「異常な剣幕でクレーム」航空会社CAが自民・長谷川岳議員を「とても政治家とは思えない」と批判(SmartFLASH)
吉幾三が暴露「異常な剣幕でクレーム」航空会社CAが自民・長谷川岳議員を「とても政治家とは思えない」と批判(SmartFLASH)

✅ 演歌歌手の吉幾三が自身のYouTubeチャンネルで、航空機のファーストクラスでCAに対して横柄な態度を取った国会議員を告発した。

✅ 告発された国会議員は自民党の長谷川岳参院議員で、CAからの手紙でその名前が明らかになった。手紙には、長谷川議員が到着遅延について鬼の首を取ったような言い方でクレームを言い、政治家とは思えないと記されていた。

✅ 長谷川議員は、航空会社からの情報開示が不十分であったとして、遅延の原因を明確にする必要性を主張し、自身の行動を正当化した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/d1e8d93deac69006e4588a693da2ca38e558ee1d

吉幾三さんの告発によって、長谷川岳議員の横柄な態度が改めて注目されています。

長谷川岳さんは、2024年3月、飛行機内でCAに対して横柄な態度をとったことを吉幾三さんがYouTubeで告発しました。長谷川岳さんは、北海道の政治家として影響力を持つ一方で、地元では横柄な態度が目立つことで有名でした。特に札幌市役所では、職員は長谷川岳さんの対応に追われ、本来の業務に支障をきたしている状況を訴えています。

えー、ファーストクラスでCAさんに威圧的な態度って、マジ?ありえない!

まあ、ファーストクラスに乗るくらいやけん、ちょっと贅沢な気分になっとったんやろ。

あんた、世の中は、金持ちと権力者が偉いのよ。

長谷川岳議員は、政治家としての活動以外にも、プライベートでの様々な問題を抱えていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 長谷川岳議員は、不倫報道やパワハラ疑惑など、数々の問題を抱えている。

💡 長谷川岳議員は、自身の行動について謝罪しているものの、議員辞職は否定している。

💡 長谷川岳議員の今後の動向には注目が集まっている。