Academic Box Logo Menu opener

『約束~16年目の真実~』は衝撃の結末!連続殺人事件の真相とは?事件の真相が明かされる!

『約束~16年目の真実~』は衝撃の結末!連続殺人事件の真相とは?事件の真相が明かされる!
📘 この記事で分かる事!

💡 16年前に起きた未解決連続殺人事件の真相が明らかになる

💡 主人公・桐生葵は父の無実を証明するため、事件の真相を追う

💡 過去のトラウマと向き合い、新たな人生を歩む決意をする

では、早速ですが16年前の事件の真相に迫るChapter-1から見ていきましょう。

16年前の事件の影

事件の真相に迫る刑事・桐生葵の物語は、まさにサスペンスドラマの見本ですね。

🔖 関連記事の要約!約束~16年目の真実』あらすじ原作キャスト!主題歌は野田愛実!中村アン主演のミステリー!

公開日:2024/04/24

約束~16年目の真実』あらすじ原作キャスト!主題歌は野田愛実!中村アン主演のミステリー!

✅ 16年前の未解決連続殺人事件の真相を暴くために故郷の望野町に戻った刑事・桐生葵は、過去の事件の真相に迫る中で新たな事件が発生し、父の無実を証明しようと奮闘する。

✅ 葵は16年前の事件で、父の逮捕と失踪した初恋の人・不破翔の影に苦しめられてきたが、新たな事件を通して過去の真実と向き合い、事件の真相に迫っていく。

✅ 葵は過去の事件の真相と新しい事件の真相を突き止めるため、仲間やパートナーと共に事件を調査し、複雑な人間関係と隠された真実を解き明かしていく。

さらに読む ⇒マーベラスタイムマーベラスタイム出典/画像元: https://team-fische.com/16/

過去を乗り越えようとする葵の心の葛藤が、とてもリアルに描かれていると感じました。

『約束〜16年目の真実〜』は、オリジナル脚本の心理サスペンスドラマです。16年前に起きた連続殺人事件の真相を追う刑事・桐生葵(中村アン)の物語です。葵は、事件当時高校生の自分が目の前で妹を殺された同級生・不破翔(細田善彦)の失踪、そして父親が犯人として逮捕され死んだ過去を背負い、父の無実を証明するために故郷に戻ってきました。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

おっと、これはドラマティックな展開やないか!

16年前の事件、私の若い頃よ。懐かしいわ。

過去の秘密と再会

過去の事件と現在の事件がどのように繋がっているのか、目が離せませんね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ『約束』第4話 親友から16年間伏せられた真実が明らかに…SNS「悲しみ超えて…切ない」
ドラマ『約束』第4話 親友から16年間伏せられた真実が明らかに…SNS「悲しみ超えて…切ない」

✅ 「約束~16年目の真実~」第4話では、葵の父・速水康男を逮捕する決め手となった尾藤恵の証言が実は尾藤誠からの指示によるものであったことが明らかになり、葵は父の無実を確信していた過去の自分が揺さぶられます。

✅ また、事件の真相に迫る葵は、梅崎若菜殺害事件の犯人とされた不破翔から情報を得て、16年前のBITOコーポレーションの裏帳簿を入手。さらに、玲が康男に付きまとわれていたという情報から、父への疑惑を抱くことになります。

✅ 一方、恵の娘・志歩が誘拐され、犯人から16年前の連続殺人事件の真相を告白するよう脅迫されます。志歩が無事保護された後、恵は16年前の事件の真相を語り始めます。実は、恵は康男を見たという証言を尾藤誠から指示され、事件時刻と嘘の証言をしていたことを告白します。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202405071830.html

事件の真相が徐々に明らかになっていく中で、葵の葛藤が深まっていく様子が印象的です。

葵は、事件の真相に近づこうとする中で、16年前の事件の真相を知る同級生の尾藤恵(佐津川愛美)、天草勇樹(森永悠希)、飛鳥桃(織田梨沙)らと再会し、不破の失踪の謎、そして過去の事件の隠された真実を明らかにしようと奮闘します。物語が進むにつれて、葵は過去の事件の容疑者として不破が浮上するが、不破は葵を人質にとって逃走。葵は不破の真意を確かめようとする一方、香坂は不破を追跡します。

え、まじ!?お父さん無実ってマジ!?

うっわ、これまじでドキドキする展開やな!

過去の出来事って、本当に人を変えちゃうのよ。

真実への道

過去の事件の真相が明らかになるにつれて、葵自身の過去も明らかになっていくんですね。

🔖 関連記事の要約!2024春季日剧《约定
2024春季日剧《约定

✅ 「約束−第16年の真実−」は、中村杏演じる桐生葵が、16年前に起きた連続殺人事件の真相を追う物語です。葵の父親は事件の容疑者として逮捕され、拘留中に亡くなっていましたが、葵は父親の無実を信じ、刑事を目指して故郷の望野町に戻り、事件の真相解明に乗り出します。

✅ 物語は、葵が父親の無実を証明するため、様々な人物と関わりながら、事件の真相に迫っていく展開となっています。特に、葵の幼馴染であり、事件に深く関わる不破翔との関係は、物語の重要な要素となっています。

✅ 事件の真相は、伏線と謎が張り巡らされ、最後まで予想ができない展開となっています。16年前に起きた事件の真相、そして葵自身の過去が明らかになるにつれて、物語はさらに深みを増していきます。

さらに読む ⇒Japaholic CNJapaholic CN出典/画像元: https://www.japaholic.cn/archives/5079

登場人物たちの複雑な人間関係と隠された真実が、物語に深みを与えていると感じます。

最終的には、不破は16年前の事件の真犯人ではなく、事件の真相を隠蔽しようとした人物がいたことが明らかになります。葵は、過去の事件の真相を明らかにし、父親の無実を証明することができるのか?不破はなぜ逃亡したのか?事件の真相は誰に隠されているのか?最後まで目が離せない展開が続きます。

え、まじ!?犯人、まさかの人物だったわ!

うっわ、これは予想外やな!

昔の記憶って、曖昧なものよね。

衝撃の真相

まさか、真犯人があの飛鳥桃だったとは!驚きです。

🔖 関連記事の要約!約束16年目の真実】最終話ネタバレ!事件の真相は?桃の犯行理由がサイコすぎ!
約束16年目の真実】最終話ネタバレ!事件の真相は?桃の犯行理由がサイコすぎ!

✅ ドラマ「約束~16年目の真実~」は、16年前に父が連続殺人犯の容疑者として逮捕され、全てを奪われた主人公・桐生葵が、刑事となって過去の真相を探る心理サスペンスドラマです。

✅ 最終話では、連続殺人の真犯人が飛鳥桃であることが明らかになります。桃は、不破翔が書いた葵を主人公にしたシナリオを読んで、葵が首を絞められるシーンに興奮し、殺人衝動に駆られました。

✅ 桃は、葵の苦しむ顔を思い浮かべて、葵に似た人をターゲットに殺害を繰り返しました。また、葵の父親を犯人に仕立て上げ、葵の反応を見ることで興奮を得ていたことが明らかになります。

さらに読む ⇒aosora blogaosora blog出典/画像元: https://qoo-san111.com/yakusoku-truth/

16年前に起こった事件の真相が、ついに明らかになりましたね。

『約束~16年目の真実~』最終話では、葵(中村アン)が真犯人である飛鳥桃(織田梨沙)の衝撃的な真実と対峙する。桃は、葵の父を殺害し、さらに過去の事件もすべて自分が犯したことを告白する。過去のトラウマと歪んだ愛情から、葵を殺そうとしていた桃は、葵にスタンガンで気絶させられ、逮捕される。葵は父の無実が証明され、事件の真相が明らかになったことで、ようやく心の安らぎを得る。

え、まじ!?まさか、あの人が犯人だったなんて!

うっわ、これは衝撃的な展開やな!

やっぱり、人間の心って怖いものよね。

新たな章へ

最終回では、葵は過去と向き合い、新たな人生を歩むことを決意しましたね。

🔖 関連記事の要約!桃が葵に話す゛16年前に交わした約束゛とは…『約束』最終回タイトルは「未来」:マピオンニュース
桃が葵に話す゛16年前に交わした約束゛とは…『約束』最終回タイトルは「未来」:マピオンニュース

✅ 連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公が、16年ぶりに故郷に戻ってきた途端、ある失踪事件に巻き込まれるオリジナルの心理サスペンスドラマ「約束~16年目の真実~」がついに最終回。

✅ 最終回では、連続殺人の真犯人が明らかになり、主人公の葵は真犯人と対峙。16年前に交わした約束の真相が明らかになる。

✅ キャストに真犯人を明かさず撮影が行われたことで、互いを疑い、疑われるという心情のリアルさを表現。最終回を前に、キャストたちも真犯人発表に驚き、その瞬間の様子はBlu-ray&DVDBOX特典映像として収録される。

さらに読む ⇒地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報出典/画像元: https://www.mapion.co.jp/news/column/cobs2775732-1-all/

16年の時を経て、葵は過去の呪縛から解放され、新たな章を始める。

しかし、事件の影は深く、葵は過去と向き合い、新たな人生を歩むことを決意する。一方で、香坂(横山裕)との絆は深まり、2人は新たな事件に立ち向かう。最終話では、桃の狂気と葵の葛藤、そして事件の真相が明らかになるだけでなく、葵と香坂の絆、そして葵自身の成長が描かれる。16年という長い年月を経て、葵は過去の呪縛から解放され、新たな章を始める。ドラマ全体を通して、真実、正義、そして人間の心の複雑さを描いた作品と言えるだろう。

え、まじ!?これで終わり!?もっと見たいわ!

うっわ、これはスッキリする終わり方やな!

最後は、やっぱり愛と希望よね。

『約束~16年目の真実~』は、過去と向き合うことの大切さを教えてくれる作品でしたね。

🚩 結論!

💡 16年前の連続殺人事件の真相が明らかに

💡 主人公・桐生葵は父の無実を証明

💡 事件の真相が明らかになったことで、葵は過去のトラウマから解放され、新たな人生を歩むことを決意した