Academic Box Logo Menu opener

男闘呼組 再結成はなぜ?活動休止の真相とは?男闘呼組の再結成の裏側とは!?

男闘呼組 再結成はなぜ?活動休止の真相とは?男闘呼組の再結成の裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 男闘呼組は2022年に27年ぶりに再結成し、全国ツアーを開催した。

💡 再結成のきっかけは、メンバーがスタジオで音楽を奏でたことによる再確認だった。

💡 男闘呼組は2023年8月をもって活動を休止することが発表された。

それでは、男闘呼組の再結成について詳しく見ていきましょう。

男闘呼組の誕生と再結成

男闘呼組の再結成は、ファンにとって待ち焦がれていた瞬間だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!4ページ目)男闘呼組 再結成秘話「昭次のメアドが神のお告げのように…」27年ぶりの再会に「せっかく4人で集まるなら、まず音を出そう」とスタジオへ 21都市48公演の『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』ツアー開催中!

公開日:2023/05/02

4ページ目)男闘呼組 再結成秘話「昭次のメアドが神のお告げのように…」27年ぶりの再会に「せっかく4人で集まるなら、まず音を出そう」とスタジオへ  21都市48公演の『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』ツアー開催中!

✅ 男闘呼組の4人は、27年ぶりに集まり、音楽を奏でることを決めた。

✅ スタジオという環境が、彼らの音楽的繋がりを再確認させ、バンド活動を再開するきっかけとなった。

✅ 長年の音楽活動から生まれた共通言語や感覚は、譜面なしでも意思疎通を図り、スムーズな演奏を可能にする。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/8446?page=4

27年という年月を経て、再び音楽を奏でられる喜びはひとしおだったでしょう。

男闘呼組は1985年に5人組で結成され、1988年に「DAYBREAK」でデビューしました。その後、メンバーチェンジを経て、成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽の4人組となりました。1993年に活動休止し、2022年7月16日の「音楽の日」で23年ぶりの再結成を発表しました。再結成のきっかけは、2019年の夏にメンバーが27年ぶりに再会し、音楽スタジオで音を合わせたことです。メンバーは「平和を願い音楽を届けたいという思いが募った」と語っており、長年の絆を感じさせるエピソードです。

え、まじ!?男闘呼組って、昔めっちゃ聞いてたわ!

そうやね。懐かしすぎる!

若い子も知っとるんかい?

再結成への道のり

再結成の道のりは決して平坦ではなかったと思います。

🔖 関連記事の要約!男闘呼組「僕らは姿をずっと消していました」4人で最後のテレビ出演で感謝の思い:中日スポーツ・東京中日スポーツ
男闘呼組「僕らは姿をずっと消していました」4人で最後のテレビ出演で感謝の思い:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 男闘呼組は、21日放送の「しゃべくり007」にゲスト出演し、これが4人での最後の出演となり、ファンへの感謝を述べた。

✅ 番組では、ジャニーズ時代のエピソードやバンド名の由来などを語り、30年ぶりに活動を再開できたことに対する感謝の言葉を述べた。

✅ 男闘呼組は、今後の活動を休止し、24、25日の日本武道館公演と26日の日比谷野外音楽堂公演をもって活動を終了する。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/753294

長年の活動休止を経て、再び共に音楽を奏でる決意は素晴らしいですね。

再結成の話は、2019年に岡本健一が成田昭次に「再結成ってどう思う?」とメールを送ったことから始まりました。当時、成田は地元・名古屋に住んで音楽からも離れており、現実味がなく難しいと返信したそうです。しかし、ジャニー喜多川氏の死去後、お別れ会で再会し、その後前田耕陽が名古屋を訪れた際に、3人は26年ぶりに再会しました。さらに岡本が名古屋で仕事中に成田と再会し、カラオケで男闘呼組の曲を歌ったことから、再び再結成の話が持ち上がり、2020年3月にスタジオ入りが決定しました。

えー、ほんまに最後なん?寂しいなぁ。

しゃべくり007、見たかったなぁ。

男闘呼組って、昔は人気やったんやろ?

再結成後の活動

再結成を経て、男闘呼組は新たなステージに立ったと言えますね。

🔖 関連記事の要約!男闘呼組、武道館ラストライヴにファン大熱狂! 「みんなのことを一瞬たりとも忘れたことは無かった」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
男闘呼組、武道館ラストライヴにファン大熱狂! 「みんなのことを一瞬たりとも忘れたことは無かった」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 男闘呼組は、8月25日に日本武道館で行われた「LAST FOREVER」ファイナル公演をもって、35年の活動に幕を閉じました。

✅ 4日間の公演で計48,000人を動員し、代表曲の数々を熱唱。特に、ラストとなった「DAYBREAK」では、会場全体から手拍子と歌声が沸き起こり、新しい始まりの期待を感じさせる感動的なステージとなりました。

✅ メンバーそれぞれが感謝の言葉を述べ、特に高橋和也は「35年間、僕自身も男闘呼組のこと、そして応援してくれたみんなのことを一瞬たりとも忘れたことは無かったです」と、活動終了への寂しさをにじませながらも、ファンへの感謝の気持ちを表明しました。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/459382

4日間の公演で48,000人を動員したことは、彼らの音楽の力強さを証明しています。

2023年春から「男闘呼組2023 THE LAST LIVE」と名付けられた全国ツアーを開催しており、2023年8月をもって活動を休止する予定です。彼らの音楽は現在も人気で、特に「DAYBREAK」や「BURNIT」などは多くのファンから愛されています。

わー、すごい!48,000人って!

武道館でライブやったんか!羨ましい!

昔は、アイドルって呼んでたんやないの?

ファンの喜びと再結成のインパクト

男闘呼組の再結成は、多くのファンにとって嬉しいニュースだったと思います。

🔖 関連記事の要約!29年ぶり復活の「男闘呼組」、約1年限定での活動決定 ジャニ退所メンバーの存在にファンも「ようOK出したね」(1/2 ページ)

公開日:2022/07/16

29年ぶり復活の「男闘呼組」、約1年限定での活動決定 ジャニ退所メンバーの存在にファンも「ようOK出したね」(1/2 ページ)

✅ 「徹子の部屋」は1988年にスタートし、30年以上続く長寿番組である。

✅ 2022年10月に放送された「徹子の部屋」では、1988年の番組開始当初の映像が公開され、当時の黒柳徹子さんの姿が話題になった。

✅ 「徹子の部屋」は、芸能界の第一線で活躍するゲストを迎え、彼らの素顔や貴重なエピソードを聞くことができる番組として、長年愛され続けている。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2207/16/news066.html

「徹子の部屋」は、芸能史の貴重な記録を残す番組ですね。

男闘呼組の再結成は、多くのファンにとって嬉しいニュースです。彼らの音楽を再び聴ける機会に、ファンは歓喜し、彼らの再結成は、音楽業界に大きな話題と感動を与えています。

男闘呼組、復活してくれてホンマに嬉しいわ!

男闘呼組って、今も人気あるんやね!

昔は、テレビでよく見とったわ。

男闘呼組の再結成は、音楽業界に大きなインパクトを与え、多くのファンを魅了しました。

🚩 結論!

💡 男闘呼組は、2022年に27年ぶりに再結成し、全国ツアーを開催した。

💡 再結成はメンバーの音楽スタジオでの再会が契機となった。

💡 2023年8月の活動を最後に、男闘呼組は再び活動休止となった。