Academic Box Logo Menu opener

木暮武彦と杉咲花、親子で活躍する音楽一家だけど…?その意外な関係とは!?

木暮武彦と杉咲花、親子で活躍する音楽一家だけど…?その意外な関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 木暮武彦さんは、レベッカ、REDWARRIORSなど様々なバンドで活躍したギタリストです。

💡 杉咲花さんは、人気女優であり、母親は歌手でありキャンドルアーティストのチエ・カジウラさんです。

💡 木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは、過去に結婚していました。

それでは、木暮武彦さんと杉咲花さんの関係について、詳しくご紹介いたします。

木暮武彦さんの音楽活動

木暮武彦さんの音楽活動について、詳しくご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!人気ギタリスト木暮武彦さんのバンドが水戸で公演
人気ギタリスト木暮武彦さんのバンドが水戸で公演

✅ 人気ギタリスト木暮武彦さんのバンド「M.t. デリシャス」が、10月7日に水戸のクラブソニックでライブコンサート「゛乱反射゛2009 TOUR」を開催する。

✅ 木暮さんは、レベッカ、レッドウォーリアーズでの活動を経て、現在は富士山ろくに拠点を移し、自然をテーマにした音楽制作や「Mt.デリシャス」でのライブ活動を行っている。

✅ 「Mt.デリシャス」は、ギター、ベース、ドラムに加え、ボイス・パフォーマーのレイナさんを迎え、ジャンルにとらわれない自由な音楽性でライブパフォーマンスを披露する。

さらに読む ⇒水戸経済新聞水戸経済新聞出典/画像元: https://mito.keizai.biz/headline/153/

自然をテーマにした音楽、いいですね。木暮武彦さんの音楽には、きっと自然のエネルギーが込められているのでしょう。

木暮武彦さんは、1960年生まれのミュージシャンで、13歳からギターを始め、15歳でロックに目覚めました。1980年にプロを目指して上京し、1984年にレベッカでデビューしました。レベッカは、当初は木暮武彦さんのリーダーシップのもと、ロックバンドとして活動していましたが、後に土橋安騎夫さんの主導によりポップ路線に転換しました。木暮武彦さんは、レベッカのポップ路線への転換に合わず、1986年に脱退しました。その後、1989年にREDWARRIORSを結成し、再びロックミュージシャンとして活動を続けました。REDWARRIORSは、1995年に活動休止しました。その後、木暮武彦さんは、ソロ活動や様々なバンド活動を行い、現在も精力的に音楽活動を続けています。

へぇー、レベッカって、元々はロックバンドやったんや!知らんかったわー。

おー、木暮さんって、レベッカもREDWARRIORSもやってたんやね!めっちゃかっこいいじゃん!

あら、若い頃にはロックバンドやってたんですね。昔はワイルドだったのね。

木暮武彦さんの結婚と家族

続けて、木暮武彦さんの結婚と家族についてお話します。

🔖 関連記事の要約!杉咲花の両親は小暮武彦とチエカジウラ!父はレベッカの元リーダー!

公開日:2020/11/30

杉咲花の両親は小暮武彦とチエカジウラ!父はレベッカの元リーダー!

✅ 杉咲花さんの両親は、共にミュージシャンで、父親はバンド「レベッカ」の元リーダー小暮゛シャケ゛武彦さん、母親はアニメ「マクロス7」の歌唱を担当していた歌手チエ・カジウラさんです。

✅ 杉咲花さんの両親は、杉咲花さんが3歳の時に離婚しており、杉咲花さんは母親と暮らしていました。

✅ 杉咲花さんの父親の小暮武彦さんは、レベッカ脱退後、レッドウォーリアーズを結成し、現在もソロ活動と並行してバンド活動を続けています。

さらに読む ⇒シャベリナシャベリナ出典/画像元: https://shabelina.jp/6725

木暮武彦さんは、様々な経験を経て、現在も幸せな家庭を築いているんですね。

木暮武彦さんは、3度の結婚を経て、現在も幸せな家庭を築いています。1990年にレベッカのボーカルNOKKOさんと結婚しましたが、1993年に離婚しました。その後、1997年に歌手のチエ・カジウラさんと結婚し、長女の杉咲花さんを授かりましたが、2000年に離婚しました。現在、木暮武彦さんは、一般女性の裕子さんとの間に長男をもうけ、幸せな家庭を築いています。杉咲花さんは、現在人気女優として活躍しており、両親から受け継いだ美声を活かし、女優業だけでなく歌手活動にも挑戦しています。

えー、3回も結婚してたんや!どんだけモテるんやろ!

木暮さんって、結婚歴多いんやね。でも、今は幸せそうでなによりやね!

あら、昔はモテモテだったのね。でも、今は落ち着いていて、幸せそうでなによりですわ。

杉咲花さんの生い立ちと活動

では、杉咲花さんの生い立ちと活動をご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!杉咲花の母親は歌手のチエ・カジウラ!杉咲花は2世タレントだった!

公開日:2024/05/11

杉咲花の母親は歌手のチエ・カジウラ!杉咲花は2世タレントだった!

✅ 杉咲花さんの母親は、歌手でありキャンドルアーティストでもあるチエ・カジウラさんである。

✅ チエ・カジウラさんは、歌手活動のほか、キャンドルアートの制作や洗足学園音楽大学でのボーカル講師を務めるなど、多才なアーティストである。

✅ 杉咲花さんは、幼い頃から演技の才能を見出され、母親であるチエ・カジウラさんのサポートのもと女優の道を歩み、現在では母親を「一番愛している人」と語るほど強い絆で結ばれている。

さらに読む ⇒最近気になる芸能人リサーチ最近気になる芸能人リサーチ出典/画像元: https://gbsptovucnlfjye.xyz/sugisakihana-mom/

杉咲花さんは、母親の影響を受けて、女優の道を歩まれたんですね。

杉咲花さんは、音楽家の両親を持つ2世芸能人です。母親のチエ・カジウラさんは、歌手として活動した後、現在はボーカル指導も行っています。杉咲花さんは、母親と母子家庭で育ち、母親との仲が良く、今でも一緒に買い物に行ったり、抱きついたりするなど、家族との良好な関係を築いています。杉咲花さんは、母親からもらった名前『梶浦花』を大変気に入っています。母親は、杉咲花さんの夢を応援し、様々な習い事をさせてきました。杉咲花さんは、両親から受け継いだ美声を活かし、女優業だけでなく歌手活動にも挑戦しています。今後の活躍が期待される若手女優です。

杉咲花ちゃん、めっちゃ可愛いよね!将来有望やわー!

杉咲花って、お母さんの影響で女優になったんやね。でも、才能もあるし、これから楽しみやね!

あら、娘さんも素敵な女優さんなのね。お母さんの遺伝子を受け継いでいるのかしら。

チエ・カジウラさんの活動と杉咲花さんとの関係

続いて、チエ・カジウラさんの活動と杉咲花さんとの関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!チエ・カジウラ(杉咲花の母)と旦那・木暮武彦の結婚と離婚!年齢や国籍の情報もまとめ
チエ・カジウラ(杉咲花の母)と旦那・木暮武彦の結婚と離婚!年齢や国籍の情報もまとめ

✅ チエ・カジウラは、ソロアーティスト・キャンドルアーティストとして活動しており、テレビアニメ「マクロス7」に登場するバンド「Fire Bomber」のボーカル担当として知られます。彼女は、1996年にバンド「レベッカ」のギタリストだった木暮武彦と結婚し、娘の杉咲花をもうけました。

✅ チエ・カジウラの年齢は公表されていませんが、娘の杉咲花が1997年生まれであることから、2021年時点で40歳台であると考えられています。また、チエ・カジウラの国籍は日本国籍です。

✅ チエ・カジウラと木暮武彦は、1996年に結婚し、2000年に離婚しました。木暮武彦は、バンド「レベッカ」のギタリストとして活躍し、その後もソロ活動を行っています。離婚後、チエ・カジウラは娘の杉咲花を一人で育てています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001459

チエ・カジウラさんは、歌手活動だけでなく、キャンドルアーティストとしても活動されているんですね。

チエ・カジウラさんは、1995年にデビュー前にテレビアニメ「マクロス7」の架空のロックバンド「FireBomber」のボーカルとして起用されました。その後、歌手として活動した後、現在はボーカル指導やキャンドルアーティストとしても活動しています。杉咲花さんの両親は、1996年に結婚し、翌年に杉咲花さんが誕生しました。しかし、2000年に離婚し、杉咲花さんは母親であるチエ・カジウラさんと一緒に生活を送っています。杉咲花さんは、母親との関係について「母子家庭でずっと母と二人で生活してきた」と語っています。また、母親への感謝の気持ちを「母には私の母親でいることを誇らしく思ってもらえたらうれしい」とインタビューで語っています。

チエ・カジウラって、マクロス7の歌歌ってた人やろ?知らんかったわー。

チエ・カジウラって、めっちゃ多才やね。歌手もキャンドルアーティストもやってるとか、すごいわ!

あら、娘さんを一人で育ててこられたのね。大変だったでしょう。

木暮武彦さんのソロ活動とギターへの情熱

最後に、木暮武彦さんのソロ活動とギターへの情熱についてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!木暮゛shake゛武彦、初のRED WARRIORSセルフカバーアルバム発売
木暮゛shake゛武彦、初のRED WARRIORSセルフカバーアルバム発売

✅ RED WARRIORSのギタリスト兼ソングライター木暮゛shake゛武彦が、初のセルフカバーアルバム「Birthday Song」を11月25日にリリース。

✅ アルバムには「Casino Drive」「Wild Cherry」「バラとワイン」「Outsider」など、ファン投票でも上位にランクされる全12曲を収録。アコースティックアレンジやブルースサウンドなど、往年のRED WARRIORSとは異なる、今の木暮゛shake゛武彦にしか表現できない演奏が楽しめる。

✅ RED WARRIORSの1stアルバムの中で唯一、木暮゛shake゛武彦が作詞・作曲を一人で担った「Guerrilla」のミュージックビデオも公開。オリジナルとは異なる、ポップでエキサイティングな姿に生まれ変わった楽曲となっている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000190810

木暮武彦さんのギターへの情熱は、並々ならぬものを感じます。

木暮武彦さんは、REDWARRIORSのギタリストとしてソロアルバム『BirthdaySong』をリリースしました。コロナ禍でライブが延期になったことを受け、6月にサイコデリシャス以降のソロ作品をカバーした前作『たまには弾き語り~ギターを弾いて歌うことができるCD』をリリースした。今作はREDWARRIORSの楽曲をセルフカバーし、1stアルバム『LESSON1』の収録曲の中で、唯一、作詞・作曲を一人で担った「GUERRILLA」を含む全12曲を収録しています。インタビューでは、REDWARRIORSのナンバーをセルフカバーすることで感じたこと、シンガー、ギタリストとしての゛shake゛の二面性について語っています。木暮武彦さんは、ギターを始めたきっかけは兄貴のように慕っていた2歳上の兄から教わったことだと明かしています。初めて弾いた曲はアニマルズの「朝日のあたる家」で、キャリアの中で衝撃を受けた曲はレッド・ツェッペリンの「天国への階段」のギターソロとピンク・フロイドの「Time」だと語っています。

木暮さん、ソロアルバムも出してるんや!聞いてみよかなー。

木暮さんって、めっちゃギター好きやね!やっぱり、音楽って、人生の全てやね!

あら、昔と変わらないわね。今でもギターを弾いているのね。

本日は、木暮武彦さんと杉咲花さんの関係についてご紹介しました。親子で様々な分野で活躍されていますね。

🚩 結論!

💡 木暮武彦さんは、レベッカ、REDWARRIORSなど様々なバンドで活躍したギタリストであり、現在はソロ活動を行っています。

💡 杉咲花さんは、人気女優であり、母親は歌手でありキャンドルアーティストのチエ・カジウラさんです。

💡 木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは、過去に結婚していましたが、現在はそれぞれ別の道を歩んでいます。