Academic Box Logo Menu opener

城南海ってどんな人?歌手活動やプライベートまで徹底調査!魅力的な歌声とは!?

城南海ってどんな人?歌手活動やプライベートまで徹底調査!魅力的な歌声とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 城南海のプロフィール、音楽活動、経歴、プライベートについて詳しく解説

💡 城南海の代表曲やライブ情報も紹介

💡 城南海の魅力が詰まった内容となっています。

それでは、城南海のプロフィールからご紹介していきます。

城南海のプロフィール

城南海さんのプロフィール、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!城南海のプロフィール・画像・写真
城南海のプロフィール・画像・写真

✅ 城南海は鹿児島県出身の歌手で、2009年にデビューしました。

✅ NHKみんなのうたやドラマ主題歌を担当するなど、幅広い活躍をしています。

✅ 近年は、テレビ番組への出演やSNSでの情報発信も活発に行っています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/1000068473/

城南海さんは、歌手としてだけでなく、女優としても活躍されているんですね。

城南海は、1989年12月26日生まれの鹿児島県出身の歌手です。身長は約147cmで、体重は公表されていません。2009年にシングル「アイツムギ」で歌手デビューし、同年にはドラマ「エゴイスト~egoist~」に出演して女優としても活動を開始しました。学歴は、鹿児島県立松陽高校、東京未来大学です。高校では沢村一樹さんと同期だったそうです。デビューのきっかけは、奄美大島出身で幼少からシマ唄に親しんでいた城南海さんが、2006年に路上ライブでシマ唄を披露していたところ、スカウトされたことです。城南海さんは、歌の実力だけでなく、その美貌も注目されています。すっぴん画像も公開されており、ナチュラルで清楚な美しさで、メイク時と変わらないクオリティのようです。

えー、まじ!?身長ちっちゃいんや!意外!

うん、確かに可愛いよね。見た目も歌声も魅力的やけん、人気出るのもわかるわ。

あら、若い頃から歌上手かったのね。将来有望だったわね。

城南海の音楽活動

城南海の音楽活動について、詳しく解説して頂けますか。

🔖 関連記事の要約!DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY

✅ 「ただ一つ」は、韓国ドラマ「馬医」のエンディングテーマ「ただひとつの」日本語カバーです。

✅ 2014年8月20日に配信リリースされ、名匠イ・ビョンフン監督の韓国ドラマ「馬医」のテーマ曲に日本語詞を付けたものです。

✅ この曲は、3ヶ月連続配信リリースの第2弾として配信されました。

さらに読む ⇒城 南海オフィシャルサイト城 南海オフィシャルサイト出典/画像元: https://www.kizukiminami.com/discography/?category_id=3&id=47

「ただ一つ」は、韓国ドラマのテーマ曲をカバーされたんですね。

城南海は、2009年1月7日にシングル「アイツムギ」でデビューした日本のシンガーソングライターです。これまでに、アルバム14枚、シングル18枚、その他楽曲をリリースしています。主な作品には、2014年2月26日にリリースされたアルバム「サクラナガシ」、2015年11月4日にリリースされたアルバム「尊々加那志~トウトガナシ~」、2017年11月22日にリリースされたアルバム「ユキマチヅキ」、2019年5月8日にリリースされたシングル「ウタツムギ」、2020年12月2日にリリースされたシングル「産声」、2023年7月19日にリリースされたシングル「柔らかな檻」などがあります。また、城南海は、韓国ドラマ「馬医」の主題歌「ただひとつの」や挿入歌「悲しくてつらくても」などを日本語カバーしています。

え、めっちゃ歌上手いじゃん!

うん、なんか、落ち着く歌声だよね。

あら、最近は、いろんな曲を歌うんやね。

城南海の経歴とプライベート

城南海の経歴とプライベートについて、教えてください。

🔖 関連記事の要約!城 南海 シマ唄をルーツに響かせる、感情を大きく揺さぶる歌声
城 南海 シマ唄をルーツに響かせる、感情を大きく揺さぶる歌声

✅ 鹿児島県奄美大島出身のシンガー城 南海は、シマ唄をルーツとした独特の「グイン」とファルセットを交えた歌声で聴く人を魅了する。2009年デビュー以降、精力的に活動を続け、数々の代表曲を送り出してきた。2014年には「THEカラオケ★バトル」で10冠を達成するなど、歌唱力も高く評価されている。

✅ 2019年11月に行われた10周年記念コンサートを収録したDVD「城 南海『ウタアシビ』10周年記念コンサートBunkamuraオーチャードホール -2019.11.08-」が7月29日にリリースされた。このDVDには、デビュー曲「アイツムギ」から最新曲まで、城 南海の歌声の魅力が詰まった17曲が収録されている。

✅ 城 南海は、自身のデビュー曲「アイツムギ」で高い歌唱力を披露している。この楽曲は、川村結花作曲で、リフレインするメロディーと感情のこもった歌声によって聴く人を魅了する。また、歌詞には「高い枝を見上げるあまり足下の花を踏んでないか」「誰かにとって大事なものをはかりにかけて汚してはないか」といったメッセージが込められており、人間として大切なことを思い出させてくれる。今後の活躍にも期待が高まる。

さらに読む ⇒音楽WEBメディア muveo voice(ミュエボ・ボイス)音楽WEBメディア muveo voice(ミュエボ・ボイス)出典/画像元: https://media.muevo.jp/articles/7410

城南海さんは、カラオケバトルで10冠を達成されたんですね。すごいですね。

城南海は人気のシンガーソングライターで、カラオケバトルでの活躍で知名度が一気に上がりました。本名は城南海で、出身地は鹿児島県奄美市です。年齢は非公開ですが、1980年代生まれと推測されます。身長は公表されていませんが、150cm台前半と推測されます。学歴は、奄美市の古仁屋小学校、古仁屋中学校を卒業後、高校は明らかになっていません。高校時代に路上ライブ中にスカウトされたことがきっかけで、音楽活動を本格的に開始しました。音楽活動では、2011年にインディーズデビュー。2014年にメジャーデビューを果たしました。2015年からテレビ東京系列の音楽番組「THEカラオケ★バトル」に出演し、圧倒的な歌唱力で注目を集めました。その後も、数々の番組に出演し、歌手として活躍しています。プライベートでは、病気の噂が流れたこともありましたが、現在は健康そうです。結婚や子供に関する情報は公表されていません。

え、カラオケバトル出てたん!?知らんかったー!

うん、やっぱり歌上手い人は、カラオケでも強いよね。

あら、若い頃から歌上手かったのね。将来有望だったわね。

城南海のライブ・コンサート情報

城南海のライブ・コンサート情報について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!松本俊明&城南海のチケット情報
松本俊明&城南海のチケット情報

✅ 松本俊明と城南海によるジョイントコンサート「Together with Friends vol.3 in 金沢」が、金沢にて初のリアル開催が決定しました。

✅ 本公演は、松本俊明が楽曲提供した城南海のアルバム「爛漫」のリリースを記念したもので、チケット代の内500円が令和6年能登半島地震の義援金として石川県に寄付されます。

✅ 公演内容は予告なく変更される可能性があり、受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。

さらに読む ⇒e+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイトe+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイト出典/画像元: https://eplus.jp/sf/detail/3291290001

金沢でのライブ、楽しみですね!

この文章は、日本のシンガーソングライター、城南海のライブ・コンサート情報に関するものです。城南海のチケット情報、関連公演情報、関連記事、関連ライブ・コンサート情報などが掲載されています。チケット情報は、開催日が近い順に表示され、種別、公演、配信、地域、会場で絞り込むことができます。また、城南海に関連するライブ・コンサート情報も開催日が近い順に表示されています。関連ワードや関連ページ・サイトも掲載されています。

え、金沢でライブあるの!?行きたい!

うん、金沢はいいとこやけん、ライブも盛り上がりそうやね。

あら、ライブがあるのね。行ってみたいわ。

城南海のプロフィール、音楽活動、経歴、プライベートについて紹介しました。

🚩 結論!

💡 城南海のプロフィールや音楽活動について解説

💡 城南海の代表曲やライブ情報も紹介

💡 城南海の魅力が詰まった内容となっています。