Academic Box Logo Menu opener

KANA-BOON、再始動!?活動休止から復活へ!ライブ活動再開とは!?

KANA-BOON、再始動!?活動休止から復活へ!ライブ活動再開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KANA-BOONは、2023年12月からライブ活動を休止していました。

💡 谷口鮪さんと遠藤昌巳さんの2名で活動を再開することを発表しました。

💡 5月14日に大阪、5月17日に東京でワンマンライブを開催します。

それでは、KANA-BOONの再始動について詳しく見ていきましょう。

KANA-BOONの歩みと未来

KANA-BOONは、2012年11月結成のロックバンドですね。

🔖 関連記事の要約!演奏し続けて恩返しを」メジャーデビュー10周年のKANA
演奏し続けて恩返しを」メジャーデビュー10周年のKANA

✅ メジャーデビュー10周年を迎えたKANA-BOONは、バンドの活動がようやくスタートラインに立ったと感じている。

✅ コロナ禍を経て、ライブは声出し解禁によって新たなステージに突入したと感じている。

✅ 10年間で経験した様々な出来事が、今のKANA-BOONの自信や成長に繋がっている。

さらに読む ⇒Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディアBezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア出典/画像元: https://bezzy.jp/2023/08/31397/

10年間の活動の中で、様々な経験をしてきたことが伝わってきますね。

KANA-BOONは、2012年11月に結成された日本のロックバンドで、2017年2月にメジャーデビューを果たしました。精力的な活動を続け、2019年6月には10周年記念ライブを発表、2023年11月にはメジャーデビュー7周年を記念して、約2年ぶりのニューアルバムをリリースしました。2024年、バンドは新たな章を迎え、新しい音楽を届けるだけでなく、ファンとの交流を深め、更なる活躍を期待されています。KANA-BOONは、近年、SNSを通じてファンとの距離を縮めており、公式アカウントではメンバーの日常や音楽制作の様子などを発信し、ファンとのコミュニケーションを図っています。

へぇー、KANA-BOONってそんな昔からいたんや!知らんかったわー。

そうやね、KANA-BOONって人気あるもんね。

10年かぁ、私も若い頃にはロックバンドやってたわよ!

ライブ活動休止の発表

KANA-BOONは、精力的にライブ活動を行っていましたね。

🔖 関連記事の要約!10周年はライブ三昧!47都道府県ツアー、2度目の日本武道館ライブに挑むKANA
10周年はライブ三昧!47都道府県ツアー、2度目の日本武道館ライブに挑むKANA

✅ KANA-BOONは2023年、10周年イヤーを記念して、ライブを中心とした様々な活動を行っている。

✅ 4月30日の大阪城音楽堂、5月14日の日比谷野外大音楽堂でのライブを皮切りに、6月~8月にかけて対バンツアー、11月からは47都道府県ツアー、そして来年4月には日本武道館公演と、精力的にライブ活動を行っている。

✅ メンバーは、高校時代からのバンド仲間であり、今回のツアーを通して「愛されているバンドなんだな」と改めて実感している。また、対バンツアーを通して、様々なバンドとの交流を深め、新たな刺激を受けている。

さらに読む ⇒SENSA | 音楽&カルチャーメディアSENSA | 音楽&カルチャーメディア出典/画像元: https://sensa.jp/interview/20231101-kb.html

ライブ活動休止は残念ですが、メンバーの決断を尊重したいですね。

KANA-BOONは、谷口鮪と遠藤昌巳の2名で活動を再開することを発表しましたが、演奏の準備が必要なため、一旦ライブ活動を休止することを発表しました。そのため、「47都道府県TOUR47SKIPSTREET」と「KANA-BOON10thAnniversaryYEARFINALLIVEatNIPPONBUDOKAN」は中止となり、年内の公演も振替公演は実施しません。チケットの払い戻し情報は後日発表されます。また、2月25日(日)に開催される「ANI-ROCKFES.2024」への出演もキャンセルとなりました。KANA-BOONは、年明けからライブ活動再開に向けて準備を進め、ステージに戻れるよう努力していくとのことです。

えー、マジ?休止とかショックやわー。

まぁ、メンバーも大変なんやろね。

休むのはもったいないわね!もっとライブ見たいわ!

KANA-BOON、ライブ活動再開を発表!

KANA-BOONのライブ活動再開、本当に嬉しいです!

🔖 関連記事の要約!俺たちスーパーフェニックス!KANA
俺たちスーパーフェニックス!KANA

✅ KANA-BOONがライブ活動を再開することを発表し、5月14日に大阪、17日に東京でワンマンライブ「KANA-BOON ONE-MAN LIVE ゛SUPER PHOENIX゛」を開催する。

✅ 昨年12月からライブ活動を休止していたKANA-BOONは、谷口鮪(Vo, G)の「復活!俺たちスーパーフェニックス!」というコメントと共に、再開への意気込みを表明している。

✅ 今回のライブは、東阪でのワンマンライブを皮切りに、今後のライブ活動も予定されている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/570081

谷口さんのコメント、熱いですね!ライブが楽しみです。

KANA-BOONが5月14日(火)大阪、5月17日(金)東京で「SUPERPHOENIX」と題したワンマンライブを開催することを発表しました。昨年12月からライブ活動を休止していましたが、本公演より活動を再開し、サポートメンバーを迎えてライブを行います。谷口鮪(Vo./Gt.)は「復活!俺たちスーパーフェニックス!」と喜びを表明し、遠藤昌巳(Ba.)も「KANA-BOON復活です!」とファンへのメッセージを送っています。チケットの最速先行受付はKANA-BOONオフィシャルファンクラブ「KBFC」で本日18時より開始されます。

復活!?マジ!?めっちゃ嬉しい!

ライブ行きたーい!チケット取れるかなー?

スーパーフェニックスって、何かに似てるわね?

再出発への決意

KANA-BOONの再出発、応援しています!

🔖 関連記事の要約!KANA
KANA

✅ KANA-BOONがライブ活動を再開し、5月14日に大阪、5月17日に東京で「SUPER PHOENIX」と題したワンマンライブを開催することを発表しました。

✅ 昨年12月からライブ活動を休止していたKANA-BOONは、サポートメンバーを迎えてライブを行なっていくことを発表しており、谷口鮪(Vo./Gt.)と遠藤昌巳(Ba.)はそれぞれ再開への意気込みをコメントしています。

✅ チケットは4月19日から21日までKANA-BOONオフィシャルファンクラブ「KBFC」で最速先行受付が行われます。

さらに読む ⇒Fanpla|ファンクラブメディアFanpla|ファンクラブメディア出典/画像元: https://fanpla.jp/fanplus_news/detail/1829

サポートメンバーを迎えてのライブ、どんな感じになるのか楽しみです。

ロックバンド・KANA-BOONが、昨年12月から休止していたライブ活動を再開することを発表しました。5月14日に大阪、5月17日に東京で「SUPERPHOENIX」と題したワンマンライブを開催し、サポートメンバーを迎えて活動していくとのことです。昨年はメンバー脱退やツアー中止など、様々な困難がありましたが、ファンへの感謝を述べつつ、再出発への意気込みを語っています。

サポートメンバーって誰?気になるわー。

休止してたけど、復活するってことは、これからもっと活躍するってことかな?

再出発って、私の人生みたいね!

未来への期待

KANA-BOONの10周年、本当におめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!KANA
KANA

✅ KANA-BOONは2013年9月メジャーデビューし、2023年9月25日で10周年を迎えた。メンバーは10年前には想像していなかったほどの経験を経て、バンドの特別感を強く感じている。

✅ メンバーそれぞれがバンドを始めた頃の素直な感覚を取り戻し、バンドの結束力も増している。特に遠藤昌巳さんの加入によって、バンドはより一層強固なものになったと感じている。

✅ 遠藤さんはKANA-BOONのメンバーになることを10年前には想像していなかったが、サポートメンバーを経て正式加入し、バンドの一員として10周年を迎えることができた。メンバーとの関係性も良好で、バンドに自然と溶け込んでいると感じる。

さらに読む ⇒Cocotame(ココタメ) – 人にフォーカスするエンタメマガジン | ソニーミュージックグループCocotame(ココタメ) – 人にフォーカスするエンタメマガジン | ソニーミュージックグループ出典/画像元: https://cocotame.jp/series/045286/

メンバーの絆が感じられますね。これからのKANA-BOONの活躍が楽しみです。

KANA-BOONは、2024年以降も音楽を通して、多くの人々に感動を与えていくでしょう。

KANA-BOONって、ホンマに仲良しなんやなー。

10周年ってすごいなー!これからも頑張ってほしい!

遠藤さんって、若い子だったのね!

KANA-BOONのライブ活動再開、今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 KANA-BOONは、5月14日に大阪、5月17日に東京でワンマンライブを開催します。

💡 ライブ活動再開の発表と共に、谷口鮪さんと遠藤昌巳さんの2名で活動を再開することを発表しました。

💡 KANA-BOONの今後の活躍に期待しましょう。