Academic Box Logo Menu opener

INIリーダー木村柾哉のダンスキャリアは?驚異的な記録とは!?INIのリーダー木村柾哉のダンスキャリア・驚異的な記録・プライベートを徹底解説!!

INIリーダー木村柾哉のダンスキャリアは?驚異的な記録とは!?INIのリーダー木村柾哉のダンスキャリア・驚異的な記録・プライベートを徹底解説!!
📘 この記事で分かる事!

💡 INIのリーダー木村柾哉は、ダンスの実力だけでなく、リーダーシップや指導力も持ち合わせています。

💡 木村柾哉は、ダンス専門学校を卒業後、様々なアーティストのバックダンサーやダンス講師などを経験しています。

💡 INIは、デビューからわずか2年で、男性アーティスト史上類を見ない記録を次々と達成しています。

それでは、第一章から始めていきましょう。

INIのデビューとリーダー木村柾哉の経歴

本日は、INIのリーダー木村柾哉さんの経歴についてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!INI『木村柾哉』の全てが分かる!布教プロフィール

公開日:2023/03/30

INI『木村柾哉』の全てが分かる!布教プロフィール

✅ INIのリーダー木村柾哉のプロフィール、経歴、オーディションでの活躍、性格、ダンスについて解説されています。

✅ ダンスの専門学校を卒業後、事務所の先輩グループJO1の川尻蓮と共にバックダンサーとして活動し、ダンス講師やアイドルの振り付けアシスタントも経験していました。

✅ オーディションでは常に人気トップで、練習生から慕われていました。リーダーに選ばれ、メンバーを引っ張っていく存在ですが、負けず嫌いな一面や、スピリチュアルな一面、ミステリアスな一面など、多面的で魅力的な性格をしています。

さらに読む ⇒MINIの休息MINIの休息出典/画像元: https://mininokyusoku.com/article515/

木村柾哉さんは、ダンスの実力はもちろんのこと、リーダーシップも持ち合わせていらっしゃるんですね。

2021年11月3日、11名のメンバーで構成されるボーイズグループINIがデビュー。デビューシングル『A』はオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得し、初週売上50.8万枚を記録するなど、デビューから圧倒的な人気を誇ります。INIのリーダー木村柾哉は、愛知県出身の1997年生まれで、身長175cm、血液型はB型。高校時代はダンス部で全国大会に出場し、卒業後はダンスパフォーマンス科のある専門学校に進学。その後は、様々なアーティストのバックダンサーやダンス講師などを経験し、2021年に『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に参加し、見事1位を獲得し、INIのセンターとしてデビューを果たしました。木村柾哉は、ダンスの実力だけでなく、リーダーシップや指導力も持ち合わせており、INIのさらなる成長に大きく貢献していくことが期待されています。

え、めっちゃイケメンやん!ダンスも上手いし、リーダーとか最高やん!

いや、ほんまに。ダンスの実力もさることながら、リーダーシップも持ち合わせてるとか、ホンマにすごいよね。

あら、イケメンね。でも、私らの頃はね、アイドルなんて言葉もなかったのよ。

木村柾哉のダンスキャリア

続いては、木村柾哉さんのダンスキャリアについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」1位の木村柾哉「プデュ」シリーズの゛ジンクス破り゛が話題
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」1位の木村柾哉「プデュ」シリーズの゛ジンクス破り゛が話題

✅ 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で1位に選ばれた木村柾哉が、同シリーズで語り継がれる「テーマ曲のセンターを務めた練習生は最終順位で1位にならない」というジンクスを破りました。

✅ 木村はテーマ曲「Let Me Fly ~その未来へ~」のセンターを務め、最終順位で1位に選ばれ、シリーズ史上初のジンクス破りを達成しました。

✅ 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」は、日本版「PRODUCE 101」の第2弾で、最終回では生放送中にリアルタイム投票が行われ、デビューメンバー11人が決定しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2624435

木村柾哉さんは、ダンスに情熱を燃やしている姿が伝わってきますね。

木村柾哉は、高校1年生でダンス部に入部し、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2015で準優勝を果たすなど、幼い頃からダンスの実力は高く評価されていました。高校卒業後は上京し、専門学校「日本工学院ミュージックカレッジ」で2年間ダンスを学び、その後はダンサーとして活動を開始。2018年には、韓国の人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」の日本公演のバックダンサーを務め、2019年からはダンススクール「NOAダンスアカデミー」でヒップホップの講師を務める一方、様々なアーティストのバックダンサーとして活動していました。また、JO1の川尻蓮とのダンスグループ「まされんけそぴす」で活動していた時期もありました。木村柾哉は、川尻蓮の存在に背中を押され、2021年に『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に参加し、見事INIのメンバーとしてデビューを掴み取りました。

え、まじ!?「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」って、めっちゃ前に見たわ!

いや、ほんまに。ダンスの実力もさることながら、努力家なのが伝わってくるよね。

あら、昔はね、ダンスなんていうのは、ただ体を動かすものだったのよ。

INIの驚異的な記録

それでは、INIの驚異的な記録についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!INIがオリコン史上初の快挙、デビューから2作連続初週ハーフミリオン&1位獲得にコメント(動画あり / コメントあり)
INIがオリコン史上初の快挙、デビューから2作連続初週ハーフミリオン&1位獲得にコメント(動画あり / コメントあり)

✅ INIの2ndシングル「I」がオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得し、初週売上58.1万枚を記録した。

✅ INIはデビューシングル「A」に続き、2作連続でシングル1位を獲得し、デビューシングルから2作連続で初週売上50万枚を超えたアーティストとしてオリコン史上初を達成した。

✅ メンバーはファンへの感謝の気持ちと今後の目標を語り、2ndシングル「I」には6曲とも異なる雰囲気の曲が収録されているため、様々な楽しみ方ができることをアピールした。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/475361

INIはデビューからわずか2年で、これだけの記録を達成されているんですね。すごいですね。

INIは、デビューからわずか2年で、男性アーティスト史上類を見ない記録を次々と達成しています。シングル5作連続でオリコン週間シングルランキング1位を獲得し、初週売り上げも5作連続で30万枚を突破するなど、驚異的な人気を誇るボーイズグループです。さらに、シングル5作全てがハーフミリオンを達成しており、そのうち4作は初週での達成という記録を打ち立てています。INIは、デビューシングル『A』から最新シングル『THEFRAME』まで、合計6枚のシングルをリリースしており、各シングルのリリース日、オリコン集計売り上げ枚数、ビルボード集計売り上げ枚数、収録曲、そしてハーフミリオン達成時期をまとめた情報をご紹介します。

え、まじ!?5作連続で1位って、ありえない!

いや、ほんまに。INIは、これからもっともっと人気が出ると思うよ。

あら、最近はね、若いもんは、すごい記録を作るのね。

木村柾哉のプライベート

最後は、木村柾哉さんのプライベートについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!INI 木村柾哉&佐野雄大が登場! 本日発売『女性セブン』 「トト兄弟」のくっつくグラビア!!(2024年6月20日)
INI 木村柾哉&佐野雄大が登場! 本日発売『女性セブン』 「トト兄弟」のくっつくグラビア!!(2024年6月20日)

✅ INIの木村柾哉と佐野雄大の撮り下ろしグラビアが、本日発売の「女性セブン」に掲載されています。

✅ 2人の誕生日が同じ10月10日であることから、ファンから「トト兄弟」と呼ばれ、今回のグラビアはSNSでも話題になっています。

✅ グラビアでは大人っぽい表情だけでなく、セルフシャッターでの撮影では2人の仲の良さが伝わる「くっつきカット」も掲載されています。また、デジタル版限定ではアザーカットのグラビア6ページも掲載されています。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0620/tnc_240620_9685537165.html

木村柾哉さんは、プライベートでも魅力的な方なんですね。

木村柾哉は、グローバルボーイズグループINIのリーダーとして、グループを引っ張る存在です。好きな食べ物は母親の手料理、特に茄子の煮物だそうです。家族構成は明らかになっていませんが、家族を大切にすることをインタビューで語っており、兄弟がいる可能性も高いです。好きなファッションはユニクロやGU、古着で、キャップを集めているそうです。チャームポイントは笑顔で、見ている人も笑顔にしたいと考えています。また、10月10日生まれの佐野雄大さんと誕生日が同じことから、2人は「トト兄弟」と呼ばれています。

え、まじ!?ユニクロとかGUとか、めっちゃ庶民派やん!

いや、ほんまに。ユニクロとかGUとか、俺もよく行くよ。

あら、ユニクロとかGUね。私らの頃は、そんなお店なかったのよ。

以上が、INIのリーダー木村柾哉さんの紹介でした。

🚩 結論!

💡 木村柾哉さんは、ダンスの実力だけでなく、リーダーシップや指導力も持ち合わせており、INIのさらなる成長に大きく貢献していくことが期待されています。

💡 INIは、デビューからわずか2年で、男性アーティスト史上類を見ない記録を次々と達成しており、今後の活躍が期待されます。

💡 木村柾哉さんは、プライベートでも魅力的な方で、ファンからの支持も厚いです。