Academic Box Logo Menu opener

ランジャタイはなぜ面白い?M-1決勝進出の裏側を探る結成秘話から芸能界の裏側まで!!

ランジャタイはなぜ面白い?M-1決勝進出の裏側を探る結成秘話から芸能界の裏側まで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ランジャタイの結成秘話と、彼らの独特な芸風について詳しく解説

💡 ランジャタイが活躍する芸能界の裏側、才能と努力、そして運について考察

💡 ランジャタイの型破りな漫才スタイルと、その魅力について分析

それでは、ランジャタイの結成秘話から、彼らの漫才の魅力、そして芸能界の裏側まで、様々な角度から深掘りしていきましょう。

ランジャタイ結成秘話:二人の個性と目指す「天下」

ランジャタイの結成秘話、とても興味深いです。まさか退学処分がきっかけだったとは!

伊藤さんの髪型も、国崎さんの衣装も個性的で印象的ですね。

ランジャタイは、2007年に結成されたお笑いコンビです。コンビ名は、天下を取った者にしか手にすることが許されない香木「蘭奢待」から由来しており、天下を取るという強い意志が込められています。結成のきっかけは、伊藤幸司がNSCで同期生に絡んでいたことが原因で退学処分になったこと。その姿をみた国崎和也が、伊藤幸司についていくことを決意し、コンビを結成しました。伊藤幸司は、ツッコミ担当で、特徴的な髪型は『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイを意識したもの。好きな漫画は『グラップラー刃牙』で、バンド活動も経験しています。国崎和也は、ボケ担当で、ネタ作りも担当しています。特徴的な黄色の漫才衣装は、ガッチャマンのジャージで、オークションで手に入れたもの。芸人になるためにアルバイトで資金を貯め、家出のような形で上京しました。ピン芸人としても活動しており、R-1グランプリにも出場しています。NSC時代から、赤縁メガネに髪をフレームの内側にしまっていた伊藤と、太い眉毛と田舎から出てきたような雰囲気の国崎は、すでに個性的でした。ネタ作りは、国崎が頭の中で作り、伊藤が即興でツッコミをするスタイルで、ネタ帳はタイトルだけを記したものが存在するのみという、独特なスタイルで活動しています。ランジャタイは、ダウンタウンの松本さんと似たボケをするという理由で、お笑いの道に入った伊藤幸司と、V6の『学校へ行こう!』の『未成年の主張』コーナーを見てお笑いを志した国崎和也からなるお笑いコンビです。2人とも、動物としゃべれるという共通の特技を持っている。

え、マジ!?こんなとこから始まったんや!

いやー、やっぱ個性って大事よね。

若いっていいなぁ。私も若い頃は、色々なことに挑戦してたわ。

芸能界の裏側:才能、努力、そして運

MOROHAのアフロとMy Hair is Badの椎木知仁の対談、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!MOROHAアフロの『逢いたい、相対。』第十五回目のゲストは椎木知仁(My Hair is Bad)矛盾してる奴を信用したい
MOROHAアフロの『逢いたい、相対。』第十五回目のゲストは椎木知仁(My Hair is Bad)矛盾してる奴を信用したい

✅ MOROHAのアフロとMy Hair is Badの椎木知仁の対談では、2人の音楽に対するスタンスの矛盾が語られている。

✅ どちらも、自分の音楽が本当に刺さっているのか、お客さんに対して不信感を抱いている一方で、ライブに足を運んでほしいという気持ちも持っている。

✅ アフロは、毎回ライブに来るお客さんに対して、本当に自分の音楽に共感してくれているのか疑ってしまう一方で、椎木は、年に1回しか観ないようなライブの方が、より深く心に響くという感覚を共有している。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/240151

確かに、音楽と芸人の売れ方は大きく違いますね。

MOROHAアフロの『逢いたい、相対。』第四十回はランジャタイの国崎和也をゲストに迎え、「可哀想ってなんで面白いのか」をテーマにトークを繰り広げました。国崎はフワちゃんが売れると直感し、ザ・ギースの尾関高文からは早期に成功を予感されていたことを明かしました。一方、アフロはMyHairisBadの才能に衝撃を受け、その後のブレイクを目の当たりにしたと言います。音楽と芸人の売れ方について比較し、音楽はプロモーションやYouTubeでの露出、ライブハウスでの地道な活動が重要だと話しました。一方、芸人は賞レース以外に売れる道筋が見えにくい現状を指摘し、モグライダーの芝大輔のような実力者でもブレイクするタイミングは読めないことを例に挙げました。2021年の『M-1』決勝進出はランジャタイとモグライダーにとって大きな喜びであり、お互いに活躍を認め合う様子が垣間見えました。トークを通して、才能や努力だけでなく、タイミングや運も大きく左右する芸能界の複雑さを改めて感じさせます。

アフロと椎木さんの対談、めっちゃ気になるー!

才能も努力も大事だけど、運もやっぱり必要だよね。

若い者は、もっと努力しなさい!

ランジャタイの漫才:型破りなスタイルと強烈なインパクト

ランジャタイの漫才、独特で面白いですよね。

国崎さんの冷静な反応、面白すぎます!

ランジャタイは、独特の奇抜な漫才で注目を集めるお笑いコンビです。ボケ担当の国崎和也の暴走と、ツッコミ担当の伊藤幸司の冷静なツッコミが織りなす彼らの漫才は、地上波のテレビ番組ではあまり見られない型破りなスタイルです。2021年の『M-1グランプリ』決勝では、耳の穴から猫が入り込むという奇抜な設定のネタで、審査員を困惑させながらも強烈なインパクトを残しました。国崎のふざけた態度や小ボケ連発は、大会そのものをおちょくるようなパフォーマンスで、観客を笑わせました。

ランジャタイの漫才、最高やん!

確かにテレビでは見られないようなネタだ。

あの猫のネタは、衝撃的だったわ!

ランジャタイの個性溢れる漫才は、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 ランジャタイの結成秘話、独特な芸風、そして芸能界の裏側について解説

💡 ランジャタイの漫才が注目される理由を分析

💡 ランジャタイの今後の活躍に期待