Academic Box Logo Menu opener

モグライダーともしげは発達障害?ポンコツキャラの真相とは?モグライダーともしげのポンコツぶりとは!?

モグライダーともしげは発達障害?ポンコツキャラの真相とは?モグライダーともしげのポンコツぶりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 モグライダーともしげさんは、お笑いコンビ「モグライダー」のボケ担当として活躍中。

💡 独特の言葉遣いや行動で、周囲を巻き込むポンコツぶりと、性格の悪さでも話題に。

💡 発達障害の噂も囁かれる中、その真相に迫ります。

それでは、モグライダーともしげさんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

モグライダーともしげさんのプロフィール

それでは、モグライダーともしげさんのプロフィールから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダーともしげがやばいと言われる理由は発達障害のせい?性格の悪さやポンコツがわかるエピソード7選
モグライダーともしげがやばいと言われる理由は発達障害のせい?性格の悪さやポンコツがわかるエピソード7選

✅ モグライダーともしげさんは、言葉遣いや行動が独特で、周囲を巻き込むポンコツぶりと、人の不幸を喜ぶなど性格が悪いと話題になっています。

✅ 具体的なエピソードとして、舞台見学で爆睡したり、バイト先で注文を間違えたり、道具を地面に刺したり、語彙力がない発言をしたり、人のミスを喜んだりするなど、数々のポンコツエピソードが紹介されています。

✅ さらに、ともしげさんは思ったことを率直に口にするため、周囲を傷つけたり、失礼な言動になることも多く、その性格の悪さが際立っています。

さらに読む ⇒forestvalley diary|forestvalley diary|出典/画像元: https://forestvalley-diary.com/moguraida-tomosige/

ポンコツエピソードの数々、本当に笑っていいのか悩みますね。

モグライダーのともしげさんは、お笑いコンビ「モグライダー」のボケ担当として活躍しています。彼は、滑舌が悪かったり、目が泳いだり、非常識な言動が目立つことから、発達障害を疑う声も上がっています。しかし、ともしげさんが実際に発達障害かどうかは不明で、医師の診断を受けているわけではありません。ともしげさんは、埼玉県飯能市出身で、聖望学園高等学校を卒業しました。聖望学園は偏差値60前後の進学校で、卒業後に早稲田や慶応に進学する生徒も多いですが、ともしげさんは幼少期から憧れていたお笑い芸人になるため、2004年にスクールJCAに入りました。 2009年に現在の相方である芝さんとモグライダーを結成し、現在もコンビを続けています。

え、マジ?めっちゃおもろいやん!ともしげさん、うちも好きやねんけど!

なるほどね、ともしげさんってタイプやね。でも、発達障害って言うのはちょっと違うんじゃないかな?

あら、ともしげくんって言うのね。若い頃は、私もあんなにポンコツだったわよ。

ともしげさんのポンコツぶりと発達障害の噂

続いては、ともしげさんのポンコツぶりと発達障害の噂について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダーともしげは発達障害?ポンコツ?切ない天然エピソードまとめ!

公開日:2024/05/30

モグライダーともしげは発達障害?ポンコツ?切ない天然エピソードまとめ!

✅ モグライダーのともしげさんは、漫才で「ポンコツ」キャラを演じているように見えるが、実際にはネタではなく本物のポンコツである可能性が高い。

✅ ともしげさんは、真面目に仕事や生活に取り組むものの、天然で不器用なため、予想外のハプニングや失敗を連発し、周囲を笑わせる。

✅ 彼の「ポンコツ」エピソードは、周囲を困らせる一方で、その愛らしさや真面目さから、多くのファンから愛されている。

さらに読む ⇒芸能人の過去と現在!今は何してる?芸能人の過去と現在!今は何してる?出典/画像元: https://itzmysnow.com/mogu-rider-tomoshige-episode-ponkotsu-1213/

ポンコツエピソードは面白くて笑ってしまいますが、発達障害の可能性も否定できないですね。

ともしげさんは、漫才でのポンコツぶりから発達障害ではないかと噂されています。その噂の発端は、ネタを何度やってもできず、毎回違うポンコツぶりを見せること、滑舌が悪く噛みまくり、相方の芝さんがフォローし続けることなどです。2017年の『アメトーーク』の「もっと売れたい芸人」回では、ともしげさんのポンコツエピソードが明かされました。先輩芸人の舞台で居眠りしてつまみ出されたり、先輩のネタにケチをつけたり、バイト先で様々な失敗を繰り返したりと、視聴者はともしげさんのポンコツっぷりに驚愕し、発達障害ではないかと疑うようになりました。しかし、ともしげさんのポンコツぶりは、天才的な相方の芝さんと良い化学反応を起こし、M-1決勝進出に貢献したと言えるでしょう。

まじ?ともしげさん、発達障害なん?でも、めっちゃおもろいやん!

発達障害って、色々あるから、ともしげさんもその可能性はあるんじゃないかな?

あら、発達障害って言うのね。でも、ともしげくんは、あのポンコツぶりが愛らしいのよ。

ともしげさんの個性と人気

では、ともしげさんの個性と人気について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダーともしげの滑舌が悪いのはワザと?噛みすぎは演技か天然のどっち?
モグライダーともしげの滑舌が悪いのはワザと?噛みすぎは演技か天然のどっち?

✅ モグライダーのともしげさんの滑舌が悪いのは、ネタではわざとではなく天然であることが判明しました。

✅ モグライダーのネタは、テーマは決まっているものの台本はなく、アドリブで進行しているため、ともしげさんの滑舌の悪さがネタの一部となっています。

✅ ともしげさんの滑舌の悪さは、過去にピンでフリップネタをしていた際に、わざと噛むことで面白さを出したことから生まれたようです。

さらに読む ⇒話題に困る日々が無くなるブログ|気になる話題を日々チェック!話題に困る日々が無くなるブログ|気になる話題を日々チェック!出典/画像元: https://kaigo-kagami.com/mogrider-tomoshige-katuzetu/

滑舌が悪いのは、ネタではなく天然なんですね。それもまた、ともしげさんの個性ですね。

ともしげさんの滑舌の悪さは有名ですが、その原因は発達障害ではなく、舌が短いことが原因である可能性が高いです。本人は以前、舌が短いのでよく噛んでしまうと語っており、それが滑舌の悪さにつながっていると考えられます。ともしげさんは、赤いTシャツに裸足というインパクトの強い見た目にこだわり続け、それが功を奏して、CMキャラクターに採用されました。モグライダーは、ともしげさんの滑舌の悪さや、赤いTシャツに裸足という個性的なスタイルで、多くのファンを獲得しています。

え、まじで?ともしげさん、舌が短いん?なんか、可愛いな!

滑舌悪いのは、しゃーない。でも、あの見た目、なかなかインパクトあるよね!

あら、ともしげくんは、舌が短いのかしら。でも、個性があって良いわね。

モグライダーの結成と活動

では、モグライダーの結成と活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダー
モグライダー

✅ お笑いコンビ「サルゴリラ」は、2009年1月1日に結成され、マセキ芸能社に所属しています。

✅ メンバーは芝大輔(1983年7月25日生まれ、愛媛県出身)とともしげ(1982年5月31日生まれ、埼玉県出身)の2人です。

✅ サルゴリラは、お笑い芸人として活動しています。

さらに読む ⇒M-1グランプリ 公式サイトM-1グランプリ 公式サイト出典/画像元: https://www.m-1gp.com/combi/334.html

モグライダー、M-1決勝進出おめでとうございます!今後の活躍に期待しています。

モグライダーは、ともしげと芝大輔によるお笑いコンビです。2009年1月5日に結成され、2021年のM-1グランプリで初の決勝進出を果たしました。モグライダーは、2人ともモグラが好きで、モグラだけでは寂しいので「ライダー」をつけたそうです。ネタ作りは芝大輔さんが担当しています。芝大輔さんは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」や「R-1グランプリ」でモノマネを披露していました。

え、モグライダーって、ともしげさんと芝さんだけなん?知らんかったわ。

モグライダーって、名前の由来がモグラ好きって、なんか可愛いよね。

あら、モグライダーって言うのね。若い子の芸人は、名前も面白いわね。

モグライダーの今後の活躍に期待

最後に、モグライダーの今後の活躍に期待しましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダー「等身大」で日本一へ 勢い乗る40代コンビ、グラグラしている中で倒れないように
モグライダー「等身大」で日本一へ 勢い乗る40代コンビ、グラグラしている中で倒れないように

✅ モグライダーは、TBS系新バラエティー番組「ジョンソン」のレギュラーに抜擢され、ゴールデン帯での活躍が始まった。番組への意気込みや、目指す日本一への道筋について語った。

✅ モグライダーは、M-1グランプリでの決勝進出や「ラヴィット!」出演など、近年注目を集めているコンビである。番組出演などでネタを披露する機会が減った一方で、ネタの質を高め、M-1での優勝を目指している。

✅ モグライダーは、先輩芸人からの期待や、番組への責任感を感じながらも、自分たちのペースで活動を続け、日本一を目指している。番組の成功とM-1での優勝を目標に、今後も活躍が期待される。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sundayhero/news/202311120000014.html

モグライダーは、個性を活かした漫才で、今後も人気を博していくでしょう。

モグライダーは、ともしげさんの滑舌の悪さや、赤いTシャツに裸足という個性的なスタイル、そして芝大輔さんのツッコミによって、多くの視聴者を魅了しています。彼らの漫才は、ともしげさんのポンコツぶりと芝大輔さんの冷静なツッコミによって、独特の面白さを生み出しています。彼らの今後の活躍に期待しましょう。

ともしげさんも、芝さんも、これからもっと売れてほしいわ!応援してるで!

モグライダー、これからも面白いネタを期待してるよ!頑張ってね!

あら、モグライダーって言うのね。これからも頑張ってね。応援してるわよ。

モグライダーともしげさんは、ポンコツキャラながらも、独特の個性で多くのファンを魅了しています。

🚩 結論!

💡 モグライダーともしげさんは、ポンコツキャラで話題のお笑い芸人。

💡 発達障害の噂も囁かれるが、本人は否定。

💡 モグライダーとして、今後も活躍が期待される。