Academic Box Logo Menu opener

真空ジェシカはM-1で優勝できる?真空ジェシカの実力とは!?

真空ジェシカはM-1で優勝できる?真空ジェシカの実力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 真空ジェシカは慶應義塾大学出身の川北茂澄と青山学院大学出身のガクからなるお笑いコンビです。

💡 M-1グランプリ2022では3年連続3回目の決勝進出を果たしました。

💡 独特のネタとキャラクターで、お笑い界に新しい風を吹き込んでいます。

それでは、真空ジェシカについて詳しく見ていきましょう。

真空ジェシカの誕生と人気獲得

真空ジェシカは大学時代から活躍していたんですね!

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカ、3年連続「M
真空ジェシカ、3年連続「M

✅ 真空ジェシカは3年連続3回目のM-1グランプリ決勝進出を果たした。

✅ 今年の決勝では、昨年優勝したウエストランドの影響で、多くの出場者が「文句を感情に乗せてぶつければ勝てる」と勘違いしていることを懸念し、よきチャンピオンを決める大会にしたいと考えている。

✅ 決勝に向けて、川北はハゲ治療で髪型を変え、ガクは体重増加で見た目を変え、それぞれ変化を武器に決勝に臨むことを表明した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/553647

決勝に向けて、見た目も変えるとは、意気込みが伝わってきますね。

真空ジェシカは、慶應義塾大学出身の川北茂澄と青山学院大学出身のガクによるお笑いコンビです。2011年にコンビを結成し、大学のお笑いサークルで培った経験を活かし、M-1グランプリでの活躍やYouTubeでの活動を通して人気を獲得しました。コンビ名は、川北が好きなセクシー女優・希崎ジェシカから「ジェシカ」を取り、ガクが「真空」を付け加えたものです。彼らのユニークなネタとキャラクターは多くのファンを魅了し、お笑い界に新しい風を吹き込んでいます。

マジ!?めっちゃ気になる!決勝楽しみやねんけど!

おー、大学時代からお笑いやってたんや!すごいな!

若いもんは、見た目も大事よのう。

真空ジェシカのネタと評価

真空ジェシカのネタは、独特で面白いですね。

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカ、M−1ネタの「六法全書の同人誌」が大反響でトレンド入り – Sirabee

公開日:2022/12/18

真空ジェシカ、M−1ネタの「六法全書の同人誌」が大反響でトレンド入り – Sirabee

✅ 真空ジェシカの漫才で「六法全書の同人誌」というフレーズが話題となり、ツイッターでトレンド入りを果たした。

✅ ネタ中に登場した独特なフレーズが視聴者に笑いを誘い、特に「六法全書の同人誌」は「パワーワード」として注目を集めた。

✅ 視聴者からはネタに対する感想や「六法全書の同人誌」の著作権に関する考察などが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2022/12/18/20162993888/

六法全書の同人誌、確かにインパクトありますね!

真空ジェシカのネタは、エッジの効いたブラックな内容で、メタフィクション的な要素や、ゼロ年代のインターネット文化をバックボーンにしたボケを取り入れたり、知性を感じさせる要素も含まれています。ネタの質の高さは、芸人仲間からの評価からも伺えます。スピードワゴンの小沢さんは真空ジェシカを「シンプルにボケが面白い、大喜利が強い漫才」と絶賛し、オズワルドは「芸人が見ても面白い芸人」とライバル視しているほどです。真空ジェシカは、ネタを飛ばしてしまうことも多いですが、瞬時の対応力とアドリブ力で笑いを生み出すことから、「ネタを飛ばしても面白い」という評判を得ています。ネタが飛んでしまった状況でも、その場の状況に合わせて面白く乗り切るところに、真空ジェシカの笑いの真髄があると言えるでしょう。ネット上での評判では、「面白い」という声が多く、ネタ飛ばしに関するコメントも目立ちます。真空ジェシカは、ネタの面白さだけでなく、その場その場で生まれる笑いを生み出す力も魅力の一つであり、今後の活躍が期待されています。

六法全書の同人誌って、なんやねん?!笑

へー、ネタ飛んでも面白いって、さすがやね!

若いもんは、面白いもの好きよね。

川北さんに対する否定的な意見と肯定的な意見

高学歴芸人って、色々な意見があるんですね。

🔖 関連記事の要約!じつは慶応大卒&青学大卒…M
じつは慶応大卒&青学大卒…M

✅ 真空ジェシカは、高学歴芸人として注目を集めているが、川北さんは、芸風とのミスマッチを感じており、プロフィール欄の出身大学を消してもらおうと思ったことがあると話している。

✅ 川北さんは、知識をひけらかしているように思われることを気にしている一方で、ガクさんは、他の高学歴芸人が出身大学を隠していることに対して不満を感じている。

✅ 真空ジェシカは、M-1のキャッチコピーである「屈折のエリート」を体現するように、過酷なロケでもなんでもやると意気込んでいる。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852185?page=2

川北さんは、自分の知識がネタに影響していることを気にしているんですね。

真空ジェシカの川北さんが「つまらない」「嫌い」と言われる理由はいくつかあります。1. 高学歴ゆえの面白くないイメージ 川北さんは慶應義塾大学出身という高学歴で、そのイメージから「つまらない」と感じてしまう人がいるようです。2. ネタが難解で理解できない 真空ジェシカのネタは数学や化学などの知識を取り入れた独特な表現が多く、理解できない人もいるようです。3. 清潔感がない外見 川北さんの外見が清潔感がないと感じる人もおり、それが受け付けられない理由になっているようです。4. 炎上による毛嫌い ラヴィット!での下ネタ発言が炎上し、そのことが原因で毛嫌いする人が増えたようです。5. ラジオ番組の面白くないイメージ 過去のラジオ番組が空回りして面白くなかったという声があり、そのイメージが定着しているようです。一方で、真空ジェシカのネタを面白いと感じる人も多く、彼らの独特な世界観やボケを楽しむ声もたくさんあります。

えー、川北さんって、そんなこと思っとるんや!意外やわー

なんか、わかる気がする。私も、自分の学歴を隠したいときあるもん。

若いもんは、自分の才能を活かして生きていかないとね。

真空ジェシカのラジオ番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」

真空ジェシカのラジオ番組、気になります!

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカのラジオ父ちゃん Podcast Republic
真空ジェシカのラジオ父ちゃん Podcast Republic

✅ 記事は、お笑いコンビ「真空ジェシカ」のラジオ番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」の過去放送内容をまとめたものです。

✅ 主な内容は、メンバーである川北さんとガクさんの日常トーク、リスナーからの質問への回答、新コーナーのスタート、イベントに関する告知などです。

✅ 記事に記載されている日付は、各エピソードの放送日を示しており、それぞれの回でどのような話題が取り上げられたのかがわかります。

さらに読む ⇒Podcast RepublicPodcast Republic出典/画像元: https://www.podcastrepublic.net/podcast/1567028358

リスナーからネタを募集するコーナーがあるんですね!

真空ジェシカのラジオ番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」は、2020年からTBSラジオで放送され、2021年5月からはポッドキャストに舞台を移して配信されています。番組名は、リスナーに「父ちゃん」として育ててもらいたいという願いから命名されました。番組の特徴としては、リスナーからネタを募集する「ともはるさん」コーナーや、ガクさんがサッカーに興味がないことを活かした「サッカー」コーナーなどがあります。特に話題になった回は、リスナーから「エロマンガあるある」を募集した第7回「エロマンガあるあるカルタ」で、下ネタが話題となりました。近年では、「韻豆」という川北さんが考えたキャラクターが言いそうな言葉を募集するコーナーが人気です。番組は、二人の個性的なトークと漫才で構成されており、リスナーに親しみやすい雰囲気で好評です。ポッドキャスト版では、ラジオ放送終了後に追加された内容なども楽しめます。

ラジオ父ちゃんって、なんか面白い名前やな!

へー、エロマンガあるあるって、どんなネタなんかな?笑

昔は、ラジオでよくおしゃべりしてたわよ。

真空ジェシカの活動と今後の展望

真空ジェシカの冠番組、どんな内容なんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカ、冠番組「ジェシカ美術部」は「こんなに自由でいいの?と不安になる(笑)」
真空ジェシカ、冠番組「ジェシカ美術部」は「こんなに自由でいいの?と不安になる(笑)」

✅ 真空ジェシカの冠番組「ジェシカ美術部」は、自由な制作体制で、他のバラバラ大作戦番組よりも自由に制作できている。

✅ 番組は、視聴者からの反響はそこまで大きくないものの、真空ジェシカ自身は満足している。

✅ 今後は、ゲストに仲のいい芸人を呼ぶこと、番組内で七味唐辛子の露店を開きたいと考えている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-2230554/

自由な制作体制で、個性的な番組ができているんですね!

真空ジェシカは、ボケ担当の川北さんがネタ作りを担当している高学歴コンビです。慶應義塾大学卒の川北さんは、学生時代からR-1グランプリで活躍していました。一方、ガクさんは青山学院大学卒で、M-1当日にぷよぷよ配信をするなど、個性的な一面も持ち合わせています。真空ジェシカの冠番組「ジェシカ美術部」は、他のバラバラ大作戦出演者よりも自由な制作スタイルで、アートを軸にしたカオスな番組となっています。川北は番組の企画会議には参加せず、鈴木優プロデューサーが用意した企画に自由に創意工夫を凝らして、独自の笑いを生み出しています。川北は小道具作りにも熱心で、持ち運びやすさにも気を配りながら、逆ニッチェなどの小道具を製作しています。番組の今後の展望としては、ガクは七味唐辛子を販売する露店を開きたいと考えており、川北はガクが15分間静止する企画など、アートを名目に様々な挑戦をしたいと考えています。真空ジェシカは、ボケ担当の川北茂澄とツッコミ担当のガクカワマタからなるコンビで、川北さんがネタ作りを担当しています。川北さんは独自の感性でネタを作り、ガクさんはそのボケに対して独特なツッコミで応えます。ネタ合わせは、川北さんが作ったネタをガクに見せ、その場で声を出して行うスタイルで、時間はあまりかけません。ネタとばしはネタの途中で別のネタに切り替えたり、中断したりすることで、テンポを上げたり、オチを強調したりするテクニックです。真空ジェシカは、ネタとばしを使って観客を驚かせたり、笑いを生み出したりしています。彼らのネタには、川北さんの毒舌とガクさんのキャラクターが融合し、独自のスタイルで観客を魅了しています。

七味唐辛子の露店とか、めっちゃおもろいやん!笑

番組の今後の展開が、楽しみすぎる!

若いもんは、夢があるわね。

真空ジェシカは、今後も独特なネタとキャラクターで、多くの人を笑顔にしてくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 真空ジェシカは、M-1グランプリ決勝進出など、お笑い界で活躍しています。

💡 彼らのネタは、独特な世界観と笑いを生み出す力に溢れています。

💡 今後の活躍にも期待しましょう。