Academic Box Logo Menu opener

インディアンス田渕章裕の高校時代から現在まで!彼の地元愛と家族の絆に迫る?意外な素顔とは!?

インディアンス田渕章裕の高校時代から現在まで!彼の地元愛と家族の絆に迫る?意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田渕章裕さんは高校時代からハイテンションキャラで、文化祭では漫才を披露していた

💡 関西大学時代には、ゼミ教授との思い出話や、父親である後藤圭二吹田市長との親子共演で、会場を沸かせた

💡 母校の龍野高校でサプライズ講演を行い、後輩たちに貴重な思い出を残した

それでは、田渕章裕さんの高校時代から現在までの道のりを、詳しく見ていきましょう。

ハイテンションキャラ炸裂!田渕章裕の高校時代からNSC入学まで

高校時代からすでに、田渕さんの持ち味であるハイテンションキャラが炸裂していたんですね!

🔖 関連記事の要約!ハイスクールマンザイ】インディアンス「文化祭感覚でもいいからみんな出たらいい」
ハイスクールマンザイ】インディアンス「文化祭感覚でもいいからみんな出たらいい」

✅ インディアンスのふたりは、高校時代はそれぞれ個性的なタイプだった。キムさんはイキっていた一方で、田渕さんはふざけ倒していたという。

✅ 高校時代のお笑い経験は、今の活動に繋がる貴重な経験だったと語る。特に、田渕さんは高校の文化祭で初めて漫才を経験し、自分たちの笑いを試したことが、現在の活動への原点となっている。

✅ 高校生の漫才挑戦に対して、インディアンスは「緊張せず、自分たちの面白いと思うものを詰め込めばいい」とアドバイスしている。また、漫才師みたいに背伸びするのではなく、練習してきたものをそのまま披露することが大切だと強調している。

さらに読む ⇒ch FILES|高校生参加型フリーマガジンch FILES|高校生参加型フリーマガジン出典/画像元: https://www.ch-files.net/indians/

高校時代からすでに、田渕さんの持ち味であるハイテンションキャラが炸裂しているのが分かりますね。文化祭で漫才を経験したことが、今の活動につながっているというのは、とても興味深いですね。

田渕章裕さんは、兵庫県たつの市出身の1995年生まれの34歳のお笑い芸人です。高校時代はソフトボール部に所属し、国体出場という輝かしい経歴を持ちます。高校時代からすでに持ち味のハイテンションキャラを発揮しており、友達と文化祭で漫才を披露したのがお笑いの道へ進むきっかけとなりました。その後、関西大学経済学部に進学し、卒業後はNSCに入学。持ち合わせていたお笑いセンスを開花させ、現在のコンビ「インディアンス」を結成しました。

えー、高校時代からおもろい人やったんや!

高校時代からハイテンションキャラやったんやね。文化祭で漫才とか、めちゃくちゃ楽しそうじゃん!

あら、若い頃からお笑いの才能があったのね!

母校で親子共演!関西大学フェスティバルin関西での感動

関西大学時代は、田渕さんの学生時代を知る貴重なエピソードですね。

🔖 関連記事の要約!ジャルジャル後藤とインディアンス田渕が母校で〝親子共演〟 後藤父は市長で登場、田渕父はそうめん売る
ジャルジャル後藤とインディアンス田渕が母校で〝親子共演〟 後藤父は市長で登場、田渕父はそうめん売る

✅ 関西大学の大学昇格100周年を記念したフェスティバルで、インディアンス田渕とジャルジャル後藤が母校で「親子共演」を果たした。

✅ 田渕は自身の大学時代を振り返り、ゼミ教授の思い出話で観客を笑わせ、後藤は父親である後藤圭二吹田市長との掛け合いで会場を盛り上げた。

✅ 田渕の両親は、フェスの「関大グルメフェス」に出店し、田渕の実家で作られる手延べそうめん「揖保乃糸」を販売していた。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14745979

大学時代にも、田渕さんの明るさとユーモアが光っていますね。父親との共演も、とても微笑ましいですね。

2022年10月19日、関西大学フェスティバル「関西大学フェスティバルin関西」にて、インディアンス田渕章裕とジャルジャル後藤淳平が母校で親子共演を果たしました。田渕は、経済学部卒業後、ゼミの教授「市川先生」の思い出を語り、観客を笑わせました。一方、後藤は父親である後藤圭二吹田市長との共演を果たし、市長は息子からの「痛い父親」という紹介に、LINEの返事がそっけないことを嘆きました。田渕の両親もフェスに参戦し、父親の一博さんは兵庫県・播州名産の手延べそうめん「揖保乃糸」を販売していました。田渕家は手延素麺協同組合の組合員で、妹夫婦が「揖保乃糸」を製造しています。一博さんは、大学時代は人生勉強をしてほしいと願っていたと振り返り、漫才師を目指していた息子が関大に通っていたことを喜んでいたそうです。田渕の父親は、お笑いステージの楽屋に温かいそうめんを差し入れ、関係者にも深く頭を下げていました。

えー、お父さんもお笑い好きなん?

大学で親子共演とか、めっちゃいい話じゃん!

あら、息子さんと一緒にステージに立つなんて、後藤市長も粋な方ね!

後輩への熱いメッセージ!田渕章裕の母校サプライズ講演

母校でのサプライズ講演、後輩たちにとっては素晴らしい思い出になったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!インディアンス田渕さん、母校でボケ倒す ギャグも伝授「OKからのウコッケイ」

公開日:2021/10/09

インディアンス田渕さん、母校でボケ倒す ギャグも伝授「OKからのウコッケイ」

✅ お笑いコンビ「インディアンス」の田渕章裕さんが母校の龍野高校でサプライズ講演を行い、コロナ禍で学校行事が少なかった後輩たちに思い出をプレゼントしました。

✅ 田渕さんは漫才を披露したり、きむさんとの対談で自身の経験を語ったりする中で、生徒たちに「知識や教養はトークに役立つ。受験は成功しても失敗しても無駄にはならない」とエールを送りました。

✅ 質疑応答では、生徒からのユニークな質問に田渕さんがギャグで応えるなど、会場は大いに盛り上がり、生徒たちは貴重な思い出を作ることができました。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/202110/0014745368.shtml

コロナ禍で学校行事が少なかった後輩たちにとって、田渕さんのサプライズ講演は、きっと大きな励みになったでしょう。

インディアンス田渕は、母校の龍野高校でサプライズ講演を行いました。コロナ禍で学校行事が少なかった後輩たちのために、自身の経験を交えつつ、笑いを交えて励ましの言葉を贈りました。田渕さんは、漫才や対談を通して、知識や教養の重要性、そして受験を乗り越えることの大切さを伝えました。生徒たちとの質疑応答では、田渕さんのトレードマークである胸のヒマワリをプレゼントしてほしいというリクエストに、ギャグを直伝するなど、会場を沸かせました。講演を通じて、生徒たちは貴重な思い出を作り、田渕さんからも温かい励ましのメッセージを受け取ったようです。

えー、母校で講演とか、かっこよすぎ!

後輩たち、田渕さんの講演聞けてよかったじゃん!

あら、田渕さんは後輩思いの良い子ね!

ふるさと親善大使に就任!田渕章裕の地元愛とM-1への挑戦

田渕さんの地元愛が伝わってきますね。

M-1グランプリでの活躍、そしてふるさと親善大使就任と、田渕さんの活躍が目覚ましいですね。

兵庫県たつの市出身のお笑いコンビ「インディアンス」の田渕章裕さんが、同市の「ふるさと親善大使」に就任しました。田渕さんは昨年、漫才コンクール「M-1グランプリ」で3位に輝き、今年の優勝を誓いました。就任式では、市長の依頼でトレードマークのヒマワリのコサージュを市公式キャラクターの「赤とんぼくん」に交換することを約束しました。田渕さんの実家は手延べそうめん「揖保乃糸」の製造業で、同じくそうめん繋がりでM-1優勝者の「笑い飯」哲夫さんとのライバル意識を燃やしています。田渕さんは、親善大使として「たつのに帰りたい人を増やす」と意気込み、M-1優勝を目標に掲げました。

田渕さん、地元愛強いんやね!

M-1で3位ってすごいじゃん!来年こそ優勝やね!

あら、田渕さんは地元のスターね!

インディアンス結成秘話!田渕章裕の過去と家族について

田渕さんの過去について詳しく知ることができました。

🔖 関連記事の要約!ミキ昂生とインディアンス田淵「やぶれかぶれ」のネタは?解散理由も!
ミキ昂生とインディアンス田淵「やぶれかぶれ」のネタは?解散理由も!

✅ 「やぶれかぶれ」は、田淵さんがボケまくり、昴生さんがそれにツッコむスタイルの漫才で、現在のインディアンスに近い雰囲気でした。 オーディションではネタの途中で合格が決まるほどの実力があったようです。

✅ 解散理由は、お互いに言葉数が多く、お客さんに何を言っているのか伝わらないと指摘されたこと。 当時、解決策が見つけられなかったそうです。

✅ 解散後も、昴生さんと田淵さんは仲が良く、現在もそれぞれ活躍しています。 二人の過去を知るファンは、二人のコンビでの漫才を再び見たいと願っているようです。

さらに読む ⇒Lisa゛s TabloidLisa゛s Tabloid出典/画像元: https://sayonarano-kawarini.com/yaburekabure1/

『やぶれかぶれ』解散の理由は、少し残念ですが、二人の今後の活躍を期待しています。

田渕章裕さんは、インディアンス結成前にミキの昴生さんと『やぶれかぶれ』というコンビを組んでいましたが、方向性の違いなどが原因で解散しました。田渕さんは軽いノリとボケ倒す芸風で知られており、アンタッチャブルのザキヤマさんに例えられることもあります。田渕さんの実家は揖保乃糸を作っていたそうめん屋で、父親は写真屋さんを経営しているとのことです。

えー、田渕さん、前にもコンビ組んでたんや!

解散したって、仲良しっていいじゃん!

あら、若い頃はコンビを組んでいたのね!

田渕章裕さんの地元愛と家族の絆、そしてお笑いを愛する熱い気持ちを感じることができました。

🚩 結論!

💡 田渕章裕さんは高校時代からハイテンションキャラで、文化祭では漫才を披露していた

💡 関西大学時代には、ゼミ教授との思い出話や、父親である後藤圭二吹田市長との親子共演で、会場を沸かせた

💡 母校の龍野高校でサプライズ講演を行い、後輩たちに貴重な思い出を残した