Academic Box Logo Menu opener

真空ジェシカ川北茂澄の学歴は?M-1決勝進出の経歴や高校・大学時代を深掘り!驚きの学歴とは!?

真空ジェシカ川北茂澄の学歴は?M-1決勝進出の経歴や高校・大学時代を深掘り!驚きの学歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 真空ジェシカ川北茂澄さんは、慶應義塾大学総合政策学部出身のお笑い芸人です。

💡 高校時代は剣道部に所属し、関東大会に出場するなど、文武両道で活躍していました。

💡 学生時代から持ち合わせていたユーモアセンスは、現在の芸人としての活躍にも繋がっています。

それでは、川北茂澄さんの学生時代について詳しく見ていきましょう。

川北茂澄さんの生い立ちと芸人としてのスタート

川北茂澄さんの学生時代は、非常に活発で充実していたようですね。

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカ・川北茂澄の学歴がすごい!慶応大学卒で在学中に賞レースを優勝していた!
真空ジェシカ・川北茂澄の学歴がすごい!慶応大学卒で在学中に賞レースを優勝していた!

✅ 真空ジェシカの川北茂澄さんは、慶應義塾大学総合政策学部出身の持ち主です。

✅ 小学校から高校までは埼玉県の公立校に通っており、中学校時代は応援団長や剣道部で活躍するなど、非常に活発な学生生活を送っていました。

✅ 高校時代は剣道に熱中し、大学受験は1浪して慶應義塾大学に入学しました。

さらに読む ⇒バズblogバズblog出典/画像元: https://bazu-word.com/shinku-kawakita-gakureki/

高校時代は剣道に打ち込んでいたんですね。大学受験は1浪されたとのことですが、それでも慶應義塾大学に進学されたのは素晴らしいです。

川北茂澄さんは、埼玉県出身の1989年生まれのお笑い芸人です。高校は偏差値70の名門校である埼玉県立川越高校を卒業し、剣道部に所属していました。大学は慶應義塾大学総合政策学部に進学しており、偏差値は72.5と日本でトップクラスの超難関学部です。高校時代は剣道部で活躍し、大学ではお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に入部しました。大学時代には数々のコンビを結成し、現在の相方であるガクさんとの出会いは大学3年時に、O-keisの同期としてです。

え、まじ!?慶應って頭いいとこやん!

そうそう、川北さんって頭いいんよね。

そやな、頭ええのはええけど、お笑いもできるってのがすごいわ。

お笑いへの情熱と真空ジェシカ結成

真空ジェシカの結成秘話ですね。

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカが初のM
真空ジェシカが初のM

✅ 真空ジェシカは今年初となるM-1グランプリ決勝へ進出し、決勝では「ネタが終わった後の時間が心配」と「ネタが終わった後の時間が自信がある」という対照的なコメントで、二人の個性的な関係性を垣間見せた。

✅ 過去のM-1での経験から、自分たちの進化よりも世の中の変化を感じていると語り、特に同期でライバルでもあるオズワルドとの決勝での戦いを意識している。

✅ 優勝賞金1000万円の使い道は、川北は札束を数えることに、ガクは1万円札で「6000円」の文字を作りたいとそれぞれユニークな希望を語った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/457160

M-1グランプリ決勝進出、おめでとうございます!真空ジェシカの今後の活躍が楽しみです。

川北さんは、中学時代からお笑い芸人を目指しており、高校時代にはお笑いサークルに所属していました。大学時代には、お笑いサークル「お笑い道場O-keis」に所属し、5代目代表を務めました。大学2年生の時には、お笑いコンビ「レジェンデル」を結成し、M-1グランプリにも出場しましたが、相方の意向により解散しました。その後、現在の相方であるガクさんと「真空ジェシカ」を結成し、2017年にYouTubeに公式チャンネルを開設しました。2021年には「有吉の壁」などのバラエティ番組に出演し、同年には「M-1グランプリ」の決勝に進出し、大きな注目を集めました。

へぇー、高校からお笑いやってたんや!すごいわ!

M-1楽しみやね!

お笑いって、若い者がやるもんやないと思っとったけど、若いやつでも面白いもんやね。

学業と並行するお笑いへの情熱

近年、慶應出身のお笑い芸人が増えてきましたね。

慶應義塾大学は、お笑い芸人を輩出する名門校になりつつあるのかもしれませんね。

川北さんは、高校時代は剣道部に所属し、関東大会に出場するほどの腕前でしたが、勉強はあまり得意ではなかったようです。その後、1年間の浪人生活を経て慶應義塾大学総合政策学部に進学しました。慶應義塾大学総合政策学部の偏差値は72で、東京大学と同レベルの難易度です。大学ではお笑いサークル「O-keis」に入部し、5期代表を務めました。川北さんは中学時代からコントを披露しており、大学時代にはフリップネタを使った卒業論文を提出するなど、お笑いへの関心を持ち続けていました。

慶應って、お笑い芸人多いんか?

慶應って、頭いいイメージしかないんだけど、お笑いも強いんか?

最近の若者は、頭ええのに面白いって、なんなんやろね?

文武両道で活躍した学生時代

文武両道で活躍されたんですね。

🔖 関連記事の要約!真空ジェシカ川北の学歴!出身大学や高校は?剣道姿がかっこいい!
真空ジェシカ川北の学歴!出身大学や高校は?剣道姿がかっこいい!

✅ 真空ジェシカ川北さんは、慶應義塾大学総合政策学部を卒業しており、高校は埼玉県立川越高等学校出身です。

✅ 川北さんは大学時代はお笑い道場O-keisに所属し、相方のガクさんと真空ジェシカを結成しました。

✅ 川北さんは中学時代から剣道を始め、高校時代には関東大会に出場するほどの実力者で、現在も剣道三段の腕前を持つ。

さらに読む ⇒嬉々メディア嬉々メディア出典/画像元: https://aozora-life21.com/shinku-jessica-kawakita-school/

学生時代から多才な川北茂澄さん、素晴らしいですね。

川北さんは、小学校時代は剣道を始め、女子のスカートをめくったりするヤンチャな一面もありましたが、中学校時代には応援団長を務め、剣道で地区大会優勝を果たすなど、活躍していました。高校は埼玉県立川越高校に進学し、剣道部に入部。大学受験に失敗し1浪を経て、慶應義塾大学に入学しました。川北さんの学歴は、彼の持ち前の明るさと頭の良さを物語るものであり、芸人としての才能にも繋がっていると言えるでしょう。

剣道3段って、めっちゃ強そう!

川北さんって、めちゃくちゃ器用やね。

若い頃は、あんなにヤンチャやったのに、今は大人になって、お笑いやって、頭ええって、人生ってわからんもんやね。

川北茂澄さんの特徴と芸人としての活躍

川北茂澄さんのキャラクターは、まさに文武両道ですね。

🔖 関連記事の要約!3年連続M
3年連続M

✅ 群馬出身の川北茂澄(かわきた・しげと)さんがボケを務める漫才コンビ「真空ジェシカ」が、3年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出しました。

✅ 川北さんの父親は、1978年の選抜高校野球大会で前橋高校が甲子園史上初の完全試合を達成した際の主将を務めており、川北さんは自身の目標として「M-1で完全優勝を達成したい」と語っています。

✅ 真空ジェシカは2020年に上毛新聞の取材を受け、「M-1決勝進出」「M-1優勝」「冠番組を持つ」という夢を語っており、現在はすでにM-1決勝の常連となり、念願の冠番組もスタートさせるなど、着実に夢を叶えています。

さらに読む ⇒上毛新聞社のニュースサイト上毛新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/389708

川北茂澄さんの夢が叶っていく様子は、見ていて感動しますね。

真空ジェシカのボケ担当、川北茂澄さんは埼玉県出身で、高校は偏差値70の進学校である埼玉県立川越高等学校を卒業しました。同校は水泳部が有名で、映画『ウォーターボーイズ』のモデルになった学校としても知られています。川北さんは高校時代は剣道部に所属し、3段の腕前で関東大会に出場するほどの実力を持っていました。大学進学のため1年間浪人し、慶應義塾大学総合政策学部に入学しました。川北さんは中学時代は応援団長を務めるなど、学生時代から目立つ存在だったようです。また、幼少期から人を笑わせることに興味があり、中学生の頃には学芸会でネタを披露した経験から芸人を志すようになったそうです。現在もそのユーモアセンスを生かし、M-1グランプリ決勝進出を果たすなど活躍しています。

M-1優勝してほしいわー!

川北さんって、めちゃくちゃ面白いよね!

若い者が、夢に向かって頑張る姿は、見てて元気出るわ。

川北茂澄さんの学生時代は、お笑いへの情熱と学業への真面目さ、そして持ち前の明るさが光るものでしたね。今後の活躍がますます楽しみです。

🚩 結論!

💡 真空ジェシカ川北茂澄さんは、慶應義塾大学総合政策学部出身で、高校時代は剣道部に所属していました。

💡 学生時代から培ってきたユーモアセンスは、現在の芸人としての活躍に繋がっています。

💡 今後の更なる活躍が期待されます。