Academic Box Logo Menu opener

桐谷広人さんの株投資戦略は、2023年も有効?優待生活への道とは!?

桐谷広人さんの株投資戦略は、2023年も有効?優待生活への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 桐谷広人さんの株投資戦略は、優待株投資中心の長期投資戦略です。

💡 優待投資は、配当と合わせて安定収入を得る投資戦略です。

💡 桐谷広人さんは、優待株投資で4億円以上の資産を築いています。

それでは、桐谷広人さんの2022年の株投資戦略をご紹介します。

桐谷広人さんの2022年株投資戦略

桐谷広人さんの株投資戦略は、優待株投資を中心に、長期的な資産形成を目指すというものですね。

🔖 関連記事の要約!オススメ優待株情報あり!】株主優待名人・桐谷広人さんに聞く「株のお話」&「新NISA」
オススメ優待株情報あり!】株主優待名人・桐谷広人さんに聞く「株のお話」&「新NISA」

✅ 桐谷広人さんの株主優待&配当生活を紹介し、優待株投資の魅力や始め方を解説している。

✅ 桐谷さんの経験に基づき、株ビギナーが安全に優待投資を始めるための心構えや、おすすめの優待株情報について解説している。

✅ 「新NISA」などの制度を活用し、優待株投資で資産形成していくためのヒントが得られる内容となっている。

さらに読む ⇒毎日が発見ネット毎日が発見ネット出典/画像元: https://mainichigahakken.net/life/article/iv-2312kabunyumon.php

優待株投資は、長期的な視点で安定収入を得るための有効な手段だと思います。

桐谷広人さんは、2022年に株で勝つための5つの投資戦略を公開しました。1. 昨年来安値や年初来安値をつけた株主優待株に注目する:株価が下がって安値圏にある株主優待株は、利回りが高くなる可能性があります。2. 公募割れのIPO株も株主優待か配当があれば買う:IPO株は値動きが大きいですが、公募価格を大きく下回って下落している株には、株主優待や配当がある場合があります。3. 楽しく株主優待を使いながら株価が上がるのを待つ:株主優待を楽しむことで、株価の動きに一喜一憂せず、気長に株価の上昇を待てます。4. 下がってもムキになってのナンピンはしない:ナンピンはリスクが高いので、感情的なナンピンは避け、冷静に判断することが重要です。5. こまめな利益確定をする:利益が出たら、早めに確定することで、含み損を抱えるリスクを減らすことができます。桐谷さんは、これらの戦略を実践することで、2022年も株で勝ちながら人生を豊かにしたいと考えています。

へー、優待もらえるんか!ええやん!

優待って、なんかええもんもらえるって聞いたけど、実際どうなん?

優待って、昔はなかったのよ。昔は、株を買うと、会社から株主総会のお土産がもらえたのよ。

桐谷広人流!優待生活とNISA活用

桐谷広人さんは、優待生活を重視した長期投資を「農耕的な投資スタイル」と表現しているんですね。

🔖 関連記事の要約!桐谷広人さん「新しいNISAでの優待株投資は配当も重視」、桐谷選定の11銘柄
桐谷広人さん「新しいNISAでの優待株投資は配当も重視」、桐谷選定の11銘柄

✅ 桐谷広人さんは、株主優待を重視した長期投資を「農耕的な投資スタイル」と表現し、安定収入を得ながら人生を楽しむことを重視しています。

✅ 新しいNISAの非課税期間が無期限になったことで、桐谷さんは配当利回りが高く、安定した配当を期待できる銘柄に注目しています。

✅ 具体的には、高配当、累進配当、長期保有優遇など、株主優待と合わせて長期的な安定収入を期待できる銘柄を厳選し、新しいNISAを活用した投資スタイルを提案しています。

さらに読む ⇒野村證券|資産運用のご相談、株式・投資信託・債券をはじめ資産運用コンサルティングの証券会社野村證券|資産運用のご相談、株式・投資信託・債券をはじめ資産運用コンサルティングの証券会社出典/画像元: https://www.nomura.co.jp/el_borde/article/0115/

新しいNISAを活用して、配当利回りが高く安定した銘柄に注目するというのは、興味深いですね。

桐谷広人さんは、株主優待を得ることを重視する農耕的な投資スタイルで、長期にわたり株主優待銘柄を保有し、優待生活を楽しんでいます。新しいNISA制度を活用する際には、配当利回りが高く、減配せず安定した配当を期待できる銘柄に注目するとのことです。具体的には、三菱商事(8058)、リコーリース(8566)、アグレ都市デザイン(3467)など、配当利回り、累進配当、長期保有優遇などの観点から厳選した10銘柄を紹介しています。これらの銘柄は、桐谷さん自身の経験に基づいたものであり、具体的な株価情報や株主優待内容などが記載されています。投資を検討する際は、必ず最新の情報を確認する必要があることを強調しています。

えー、なんか難しい言葉いっぱい出てきてワケわかんなーい!

NISAって、なんか得するらしいな。

NISAって、若い人向けよね。私たちには関係ないわよ。

桐谷広人さんの2022年投資成績と2023年戦略

桐谷広人さんは、落ちているナイフは掴んで優待をいただくという投資戦略を提唱しているんですね。

🔖 関連記事の要約!【桐谷さんに聞いてみました】コロナ禍で買った銘柄とは? 株主優待 All About
【桐谷さんに聞いてみました】コロナ禍で買った銘柄とは? 株主優待 All About

✅ 桐谷さんは株価が下がった際に積極的に買い増しをすることを推奨しており、特に業績が悪化し配当がなくなるなど、株価が大きく下落した銘柄に注目しています。

✅ 桐谷さんは、落ちているナイフは掴んで優待をいただくという投資戦略を提唱しており、たとえ含み損を抱えていても、優待によってその損失を補填できる可能性があると考えています。

✅ 桐谷さんは、コロナショックで業績が悪化した航空株やJR関連の会社などの株を買い増ししており、これらの株は配当がなくなっても優待は継続されるため、優待を通じて利益を得ることを目指しています。

さらに読む ⇒All About(オールアバウト)All About(オールアバウト)出典/画像元: https://allabout.co.jp/gm/gc/488078/

積極的に買い増しをすることで、配当や優待で利益を得るという戦略は、確かに魅力的です。

桐谷広人さんは、2022年の投資で約10%のプラス収益を達成しました。主な要因は、コロナ禍で安値で購入した日本航空やJR各社の株価回復と、配当・株主優待による収入です。特に収益を上げたのは、トリドールホールディングス、アルヒ、Waqooの3銘柄です。一方、失敗トレードとしては、ナンピン買いによる河西工業の含み損が200万円ほど発生しました。2023年の投資戦略は、これまでと変わらず「安い株を買う」方針です。具体的には、年初来安値を更新し、配当+株主優待利回りが4%以上の銘柄に注目し、公開価格を割ったIPO株の短期売買も楽しむ予定です。2023年の抱負としては、株主優待を活用した人生を楽しむ一方で、ゆったりとした時間の使い方も模索したいとのことです。

え、落ちてるナイフ掴むって、危ないやん!

10%のプラス収益って、なかなかすごいな!

ナイフ掴むって、昔の言葉よね。昔は、ナイフで魚をさばくのが普通だったのよ。

桐谷広人さんの投資成功の秘訣

桐谷広人さんの投資成功の秘訣は、優待を活用して支出を抑え、余裕資金を投資に回すことなんですね。

🔖 関連記事の要約!株主優待】桐谷さんおすすめの「高利回りな株主優待株」2銘柄! 配当+優待利回りが最大8%超に達する「スクロール」、玩具などがもらえる「ハピネット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ)
株主優待】桐谷さんおすすめの「高利回りな株主優待株」2銘柄! 配当+優待利回りが最大8%超に達する「スクロール」、玩具などがもらえる「ハピネット」に注目!(ダイヤモンド・ザイ)

✅ 桐谷広人さんがおすすめする高利回り株主優待株は「スクロール」と「ハピネット」の2銘柄。

✅ スクロールは、自社グループ運営の通販サイトで使える株主優待ポイントがもらえ、配当利回りも5%を超える。

✅ ハピネットは、玩具、ゲームソフト、映画のブルーレイなどが掲載されたカタログギフトがもらえ、配当利回りは4%を超える。

さらに読む ⇒Yahoo!ファイナンス - 株価・最新ニュースYahoo!ファイナンス - 株価・最新ニュース出典/画像元: https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/c844e211a697ae028d1115c01cd5258c3b750ee7

安値銘柄を探し、優待を活用しながら生活費を圧縮し、さらに投資に回すというサイクルは、非常に効率的だと思います。

桐谷広人さんは優待株投資で4億円以上の資産を築いた投資家です。彼の成功の秘訣は、優待品を活用して支出を抑え、余裕資金を投資に回すことです。桐谷さんは、配当と優待を合わせた総合利回りが4%以上の安値銘柄を探し、優待新設銘柄にも注目しています。株価が安い時に購入し、優待を活用しながら生活費を圧縮し、さらに投資に回すというサイクルを繰り返すことで資産を増やしています。桐谷さんは、相場が急落しても慌てずに新規投資を行い、IPO株投資においても配当利回りが安定している銘柄に注目しています。彼は、安くなった配当株や優待株を買うことが最も効果的な投資方法だと考えています。

えー、4億円って、マジ!?うらやましー!

桐谷さんって、やっぱりすごいな!

優待を活用して生活費を圧縮って、昔は当たり前だったのよ。

桐谷広人さんの株投資戦略は、優待株投資を軸に、長期的な資産形成を目指したものでした。

🚩 結論!

💡 桐谷広人さんは、配当利回りが高く、安定した配当を期待できる銘柄に注目しています。

💡 桐谷広人さんは、優待を活用して支出を抑え、余裕資金を投資に回すことで資産を増やしています。

💡 桐谷広人さんの投資戦略は、優待株投資の初心者の方にも参考になると思います。