Academic Box Logo Menu opener

『ちびまる子ちゃん』新声優は菊池こころさん!あの名作アニメの未来は?衝撃の交代劇とは!?

『ちびまる子ちゃん』新声優は菊池こころさん!あの名作アニメの未来は?衝撃の交代劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』のまる子役が交代

💡 新声優は菊池こころさん、過去には『BORUTO』のうちはサラダ役などを務める

💡 35周年記念企画として、4月21日から6月9日まで「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」開催

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

『ちびまる子ちゃん』新声優に菊池こころさん決定!

それでは、Chapter-1、『ちびまる子ちゃん』新声優決定について詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子」TARAKOさんテロップなし、次週の4・21から゛新まるこ゛菊池こころ登場
ちびまる子」TARAKOさんテロップなし、次週の4・21から゛新まるこ゛菊池こころ登場

✅ 「ちびまる子ちゃん」が4月14日に放送され、3月に亡くなったTARAKOさんの後任として菊池こころが新まる子役を務めることが発表された。

✅ 菊池は以前、同アニメで「お花ちゃん」役を演じており、TARAKOさんと共演した経験を持つ。今回の抜擢を受け、菊池は「正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだという気持ちを大切にして一所懸命努めます」と意気込みを語っている。

✅ TARAKOさんは1990年より「ちびまる子ちゃん」の主人公、まる子の声を担当し、同アニメを代表作としてきた。番組は菊池が務める新まる子は21日の放送から登場すると発表している。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404140001277.html

TARAKOさんのまる子像を受け継ぎ、新たな魅力を届けてくれることを期待しています。

2024年4月より、国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』のまる子役が、菊池こころさんに交代することが決定しました。菊池さんは、これまで『BORUTO』のうちはサラダ役や『ワンピース』のトコ役などを務め、2018年には『ちびまる子ちゃん』にお花ちゃん役で出演した経験もあり、番組との縁も感じられます。長く愛されてきた『ちびまる子ちゃん』への強い想いと、TARAKOさんのまる子像を受け継ぐ重圧を感じながらも、精一杯努めると意気込みを語っています。制作スタッフ一同は、菊池さんがまる子役にぴったりだと確信しており、TARAKOさんが育んできたまる子の姿を大切にしながら、これからも楽しい『ちびまる子ちゃん』をお届けしていくとコメントしています。

え、まじ!?TARAKOさんおらんの!?ショックやわー

お、おれもショックやけん。でも、菊池こころちゃんも上手いけん、楽しみっちゃ楽しみばい!

あら、若い子になったのね。でも、声はかわらんかったわよ!

菊池こころさんプロフィール

続いては、新声優に抜擢された菊池こころさんのプロフィールをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子ちゃん」まる子役の新声優は菊池こころ 4月21日放送回から出演 : ニュース
ちびまる子ちゃん」まる子役の新声優は菊池こころ 4月21日放送回から出演 : ニュース

✅ 「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子役の新声優に菊池こころさんが決定しました。

✅ 菊池さんは、複数回のオーディションを経て、まる子役に抜擢されました。

✅ 4月21日放送回から出演し、「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」を6月9日まで開催します。

さらに読む ⇒アニメハックアニメハック出典/画像元: https://anime.eiga.com/news/121052/

様々なアニメ作品に出演されているんですね。今後の活躍に期待しています。

菊池こころさんは、東京都出身の日本の声優で、1982年11月9日生まれです。身長144cm、血液型B型で、ケンユウオフィスに所属しています。趣味は植物を育てること、友達と遊ぶこと、特技はピアノを弾くこと、犬に好かれること、人ごみをサクサク歩けることです。声優としてのキャリアは、東映アニメーション研究所での訓練から始まり、2011年3月には東映アカデミーが閉鎖されるまで所属していました。その後、同年10月にはケンユウオフィスに移籍し、数多くのアニメ作品に出演しています。菊池こころさんの代表作には、『BORUTO-ボルト-NARUTONEXTGENERATIONS』のうちはサラダ役、『ワンピース』のトコ役、『はなかっぱ』のすぎるくん役などがあります。2024年4月からは、国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』のまる子役を務めることが決定しており、新たな代表作となることが期待されています。

ええ、めっちゃ可愛い!こんな可愛い子がおるんや!

お、おれ、この子知っとるっちゃ!『BORUTO』のサラダ役やってた子やろ?

あら、この子、若いのにベテランやないの?すごいわね!

菊池こころさんの魅力

Chapter-3では、菊池こころさんの魅力について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!声優・菊池こころの代表キャラクター7選!あの有名キャラも演じてた!
声優・菊池こころの代表キャラクター7選!あの有名キャラも演じてた!

✅ この記事は、声優の菊池こころさんが過去に演じた魅力的なキャラクター7選を紹介しています。

✅ 紹介されているキャラクターは、「BORUTO-ボルト-」のうちはサラダ、「ONE PIECE」のトコ、「ハートキャッチプリキュア!」のポプリ、「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のガッチモン、「忍たま乱太郎」の時友四郎兵衛、「トリコ」のクルッポー、「侵略!イカ娘」の紗倉清美です。

✅ 菊池こころさんは、それぞれのキャラクターに独自の個性と魅力を吹き込み、その演技力で多くのアニメファンを魅了してきました。

さらに読む ⇒情報ツウドットコム情報ツウドットコム出典/画像元: https://yoshiyaru.jp/kikuchikokoro-seiyu/

様々なキャラクターを演じ分けられるのは、素晴らしいですね。

菊池こころさんの魅力は、その独特な声質と多彩なキャラクター表現力にあります。可愛らしいキャラクターから大人びたキャラクターまで幅広く演じ分け、作品の世界観を豊かにしています。彼女の演技は、キャラクターに命を吹き込み、アニメファンの心を掴みます。菊池こころさんは、今後も数多くのアニメ作品に出演し、私たちを魅了してくれることでしょう。

ほんまや、めっちゃ上手い!なんか、声でキャラが変わる感じするわ!

お、おれ、この子、声の演技上手いと思うっちゃ!

あら、この子は、表現力豊かやないの!若いのに、すごい才能ね!

『ちびまる子ちゃん』35周年記念企画!

Chapter-4では、『ちびまる子ちゃん』35周年記念企画についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子ちゃん』 まる子役声優が菊池こころさんに決定! 4月21日(日)の放送からは35周年を祝う原作まつりも開催!
ちびまる子ちゃん』 まる子役声優が菊池こころさんに決定! 4月21日(日)の放送からは35周年を祝う原作まつりも開催!

✅ 「ちびまる子ちゃん」の新たなまる子役に、菊池こころさんが決定! 4月21日からの放送で、菊池さんの演じるまる子を見ることができます。

✅ 35周年を記念して、4月21日から6月9日にかけて「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」が開催されます。懐かしい名作の数々を楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

✅ 菊池こころさんは、オーディションで選ばれ、自身も「ちびまる子ちゃん」の大ファンであることを明かしています。TARAKOさんが築き上げてきた「まる子」像を受け継ぎ、新たな「まる子」を演じる意気込みを語っています。

さらに読む ⇒ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイトちびまる子ちゃん オフィシャルサイト|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト出典/画像元: https://www.chibimaru.tv/news/entry/2024/007627.html

35周年記念企画、楽しみですね。懐かしい作品を改めて見返したい気持ちになります。

『ちびまる子ちゃん』は、アニメ35周年を記念し、4月21日(日)放送分から6月9日(日)にかけて「季節まるごと!さくらももこ春夏秋冬の原作まつり」を開催します。懐かしい名作の数々をお楽しみください。4月21日(日)放送の「プロ野球開幕!!」では、父ヒロシの野球熱に振り回されるまる子と友蔵の姿が描かれます。4月28日(日)放送の「今日は家庭訪問の日」では、家庭訪問の準備に追われるまる子の姿が描かれます。また、「家庭教師がやってきた」では、お姉ちゃんに家庭教師が来ることになったまる子の様子が描かれます。

ええ、懐かしい!昔、よく見てたわー!

お、おれ、ちびまる子ちゃん好きっちゃ!毎週見てるよ!

あら、懐かしいわね。昔は、よくこの番組を見てたわよ!

『国民的アニメの祭典!サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP』放送決定!

続いては、7月13日放送の『国民的アニメの祭典!サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP』についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!川島明・橋本環奈らアニメ好きが集結「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」…人気アニメの貴重シーン一挙公開【国民的アニメの祭典! サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP】

公開日:2024/06/28

川島明・橋本環奈らアニメ好きが集結「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」…人気アニメの貴重シーン一挙公開【国民的アニメの祭典! サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP】

✅ フジテレビ系で7月13日よる19時から「国民的アニメの祭典!サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP」が放送される。

✅ 「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」など、国民的アニメの名シーンを一挙に放送する。さらに「鬼滅の刃」や「ちいかわ」など、人気アニメの貴重なシーンも紹介する。

✅ 麒麟・川島明、橋本環奈、チョコレートプラネットなど、アニメ好きの芸能人がスタジオ出演。アニメの歴史や裏話を語り尽くす内容となっている。

さらに読む ⇒NewsCafeNewsCafe出典/画像元: https://s.newscafe.ne.jp/article/2024/06/28/2913677.html

色々なアニメの名シーンが観れるなんて、楽しみですね!

フジテレビは7月13日(土)19時から、『国民的アニメの祭典!サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP』を放送します。この番組では、サザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース、鬼滅の刃など、国民的アニメの名シーンを4時間にわたって紹介します。司会は川島明、橋本環奈、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、ゲストにはあの、アンミカ、柴田英嗣、島崎和歌子、せいや、ヒコロヒー、藤本美貴が出演します。特に注目すべきは、ちびまる子ちゃんの貴重な映像公開です。初代まる子役のTARAKOさんの映像や、2代目まる子声優の菊池こころさんのインタビュー、アフレコシーンなどが初公開されます。また、サザエさんの髪の長さや鬼滅の刃の名バトルシーン、ちいかわのかわいい瞬間ランキングなど、気になるコンテンツが盛りだくさんです。夏休み目前の7月13日(土)は、家族や友人と、フジテレビが誇るアニメを堪能しましょう!

ええ、めっちゃ楽しみ!4時間ぶっ通しでアニメ見れるとか最高やん!

お、おれ、鬼滅の刃が見れるけん、絶対見よっと!

あら、昔のアニメもやるのかしら?懐かしいわね!

本日は、『ちびまる子ちゃん』の新声優決定や、35周年記念企画など、様々な情報をお届けしました。

🚩 結論!

💡 『ちびまる子ちゃん』の新声優に菊池こころさんが決定

💡 菊池こころさんは、過去に『BORUTO』のうちはサラダ役、『ワンピース』のトコ役などを務める

💡 35周年記念企画として、「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」開催