Academic Box Logo Menu opener

ASOBOiSM:シンガーソングライターでありラッパーの彼女の素顔とは?多才な音楽家としての魅力に迫る!!

ASOBOiSM:シンガーソングライターでありラッパーの彼女の素顔とは?多才な音楽家としての魅力に迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ASOBOiSMさんは、ラップとシンガーソングライターの両方をこなす多才なアーティストです。

💡 海外での留学経験や、多言語教育を受けた環境が、ASOBOiSMさんの音楽に影響を与えていることが伺えます。

💡 ASOBOiSMさんは、Omoinotakeのボーカル・藤井レオさんと結婚しています。

それでは、ASOBOiSMさんの活動について、詳しく見ていきましょう。

ASOBOiSM:多才な音楽家としての歩み

ASOBOiSMさんの音楽は、ラップという表現方法を用いることで、よりリアルな感情を表現していると感じました。

🔖 関連記事の要約!ASOBOiSM/PIA SONAR MUSIC FRIDAYインタビュー(第30回)注目のシンガーソングライター/ラッパー・ASOBOiSM流の音の表現とは?

公開日:2022/01/21

ASOBOiSM/PIA SONAR MUSIC FRIDAYインタビュー(第30回)注目のシンガーソングライター/ラッパー・ASOBOiSM流の音の表現とは?

✅ ASOBOiSMのボーカル・たなまさんは、弾き語りからラップに転向した理由について、MOROHAのライブで受けた衝撃と、自分の音楽表現の限界を感じていたことを語っています。

✅ たなまさんは、ラップによって「リアル」を表現できるようになり、自分の体験を歌詞に落とし込むことで、リスナーに共感や勇気を与えたいと考えています。

✅ たなまさんは、J-POPに根ざした音楽性を持ちながらも、ラップという表現方法によって、これまで表現できなかった「地の自分」を表現できていると感じています。また、日中の仕事を通して得た社会経験も、音楽活動に活かされているとのことです。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/series/216020/216079/index.html

MOROHAのライブでの衝撃は、たなまさんの音楽観を大きく変えたんですね。

ASOBOiSM(アソボイズム)さんは、1994年生まれの女性ラッパー/シンガーソングライターです。長崎県生まれ横浜市戸塚区育ちで、両親が共に多言語教育に関わる仕事をしている影響で、幼い頃から21ヶ国語を学び、留学経験も豊富です。幼い頃から音楽に触れて育ち、小学校1年生からピアノを習い、中学校では吹奏楽部でドラムを担当しました。高校時代は軽音部でドラムを叩き、大学では両親の影響でギターを始めました。シンガーソングライターとして活動していましたが、u201cたまなu201dという名前で活動していた時期に、やりたかった音楽と違うことに矛盾を感じ、イタリア人DJとラップユニットを結成しました。しかし、DJと音信不通になったことから、ソロプロジェクトとして再スタートしました。HIPHOPシーンでは、戸塚区出身の先輩ラッパー、サイプレス上野との共演や、DJHASEBE楽曲への参加など、知名度を急速に上げています。特徴的なのは、彼女のオープンな性格と積極性です。子供の頃から外国人と交流し、人種に関係なく誰にでも心を開く性格をしています。音楽活動においても、自らアーティストにオファーをするなど、積極的に活動しています。楽曲では、日本語と英語を織り交ぜた独特なラップスタイルと、リアルな歌詞が魅力です。また、幅広い音楽性を持つことから、様々なジャンルの楽曲を制作しており、今後の活動にも期待が高まっています。

え、まじ!?かっこよすぎ!

そうやねー。音楽って、自分の人生を表現するのに最高なツールやけんね。

あら、昔の音楽と比べて、今の音楽は言葉も音楽も複雑になったわね。

ASOBOiSM:音楽活動の軌跡と魅力

ASOBOiSMさんは、多岐にわたる活動を通して、多くのファンを獲得しているんですね。

🔖 関連記事の要約!ASOBOiSM
ASOBOiSM

✅ ASOBOiSMは、元々はTanamaという名前で活動していた日本のヒップホップアーティストです。彼女はヒップホップクルーZoomgalsの創設メンバーでもあります。

✅ ASOBOiSMは、キャッチーなメロディーを持つシンガーソングライターでありラッパーです。彼女の歌詞は、シンプルで日常的な真実として視覚化されています。彼女は、高校生にソングライティングを教えるプログラム「GAKU」に参加した経験を持っています。ラッパーになる前は、銀行員として働いていました。彼女は、アメリカ合衆国のテキサス州とロシアで数年、海外で学びました。

✅ ASOBOiSMは、アルバム「OOTD」やシングル「DWBH」、「DRAMA QUEEN」、「Have a nice Day」、「Scramble Mental」、「FAKE」、「X゛mas Chicken」、「COLOR」、「YOU」、「Uwagaki」、「UCHOTEN feat. TACK」、「HAPPOUBIZIN feat. Namichie」、「TOTSUKA feat. Cypress Ueno」、「Whateva♡ feat. issei」、「Naive」、「Categorizing feat. Namichie」などの作品を発表しています。また、他のアーティストの楽曲にフィーチャリングで参加しています。

さらに読む ⇒Jpop WikiJpop Wiki出典/画像元: https://jpop.fandom.com/wiki/ASOBOiSM

ASOBOiSMさんは、様々なジャンルの音楽に精通しているんですね。

ASOBOiSMさんは、MOROHAのライブをきっかけにラップを始めるなど、多様な音楽経験を経て独自のスタイルを確立しました。2017年5月にEP「DWBH」をリリースし、2019年8月にはAppleMusicの「今週のNEWARTIST」に選ばれるなど、徐々に注目を集めてきました。SNSに囚われることや、失恋、友人との関係、自分自身の悩みなど、誰もが共感できるテーマを歌っています。楽曲だけでなく、MVにも工夫が凝らされており、閉塞感やプライドの高さを表現するなど、視覚的な面でも魅力を発揮しています。サイプレス上野とのコラボ曲「TOTSUKA」や、最新曲「PRIDE」など、様々なアーティストとのコラボレーションも積極的に行い、更なる活躍が期待されています。

めっちゃ、エモい!

うむ、確かにこの子の曲、覚えやすいし、歌詞がストレートで響くよね。

昔は、音楽はレコードでしか聴けなかったのよ。

ASOBOiSMと藤井レオ:二人の結婚生活

藤井レオさんとASOBOiSMさんの音楽活動は、どちらも素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!藤井レオ(Omoinotake)は彼女は?結婚は?相手は誰?
藤井レオ(Omoinotake)は彼女は?結婚は?相手は誰?

✅ Omoinotakeのボーカル・キーボード担当、藤井レオさんは透き通った歌声で注目を集めています。

✅ 藤井レオさんは結婚しており、奥様はシンガーソングライター・ラッパーのASOBOiSMさんです。

✅ 藤井レオさんは音楽活動とプライベートの両方を充実させており、今後も素敵な音楽を届けてくれることが期待されます。

さらに読む ⇒なかブロなかブロ出典/画像元: https://nakablo34.com/reo-fujii-omoinotake/

藤井レオさんとASOBOiSMさんの結婚生活は、音楽を通して生まれた素敵な絆を感じますね。

Omoinotakeのボーカル、藤井レオさんと結婚しているのは、シンガーソングライター・ラッパーのASOBOiSMさんです。2023年8月の藤井レオさんのインスタグラム投稿で、結婚5周年とハチの迎い入れを報告し、ASOBOiSMさんとのツーショットが掲載されています。ASOBOiSMさんは1994年生まれで、藤井レオさんより2歳年下です。本名は公表されていませんが、以前は「たまな」という名前で活動していたことが明かされています。ASOBOiSMさん自身、本名を大切にしていることを「note」で語っています。

えー、まじ!?めっちゃ羨ましい!

そっかー、音楽仲間同士の結婚って、最高やんな!

あら、若いもんは結婚も早いわね。

二人の出会いから結婚へ:音楽が繋いだ絆

Omoinotakeの音楽は、若者たちの心を掴む力強いメッセージが込められていると感じます。

🔖 関連記事の要約!Omoinotake、渋谷スクランブル交差点上空からメジャーデビューを発表
Omoinotake、渋谷スクランブル交差点上空からメジャーデビューを発表

✅ Omoinotakeが、8週連続で行った無観客オンライン・ストリートライヴ・ツアー<NoBuskNoLife>が渋谷スクランブル交差点での「上空」での公演をもってファイナルを迎えた。

✅ 最終公演では、メジャーデビューを発表し、TVアニメ『ブルーピリオド』のオープニングテーマ「EVERBLUE」をソニー・ミュージックレーベルズの「onenation」よりリリースすることを明らかにした。

✅ 配信を通してファンとのつながりを深め、渋谷という街との絆を再確認したOmoinotake。今後の動向に注目が集まる。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000207739

OmoinotakeとASOBOiSMさんの出会いは、音楽がきっかけだったんですね。

2人の馴れ初めは、Omoinotakeが2017年に発表した「ダイアローグ」での共演がきっかけです。当時、同じ事務所に所属し、Omoinotakeのサポートなども行っていました。2021年のOmoinotakeメジャーデビュー時、ASOBOiSMさんは「7年前の渋谷Milkywayで出会った」とコメントしており、長年の付き合いであることがわかります。2人は音楽活動を通して仲を深め、結婚に至りました。

ええ話やーん!

音楽って、やっぱりすごい力を持っとるんやね。

あら、音楽って、昔も今も、人を繋ぐ力があるのよ。

Omoinotakeメンバーの結婚事情

Omoinotakeのメンバーは、音楽活動だけでなく、プライベートでも充実した生活を送っているんですね。

🔖 関連記事の要約!藤井怜央が結婚した嫁はASOBOiSM!馴れ初めから子供・自宅を総まとめ【Omoinotakeのボーカル】
藤井怜央が結婚した嫁はASOBOiSM!馴れ初めから子供・自宅を総まとめ【Omoinotakeのボーカル】

✅ Omoinotakeのボーカル藤井怜央は、HIPHOPアーティストのASOBOiSMと結婚しています。

✅ 藤井怜央とASOBOiSMは、ASOBOiSMがOmoinotakeのコーラスを担当したことがきっかけで出会いました。

✅ 2人には子供はいますが、名前や年齢などの詳しい情報は公開されていません。また、自宅についても情報は公開されていません。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004538

Omoinotakeのメンバーの結婚事情は、ファンの間でも話題になっていますね。

Omoinotakeのメンバーの中で、ボーカルの藤井怜央さんは2018年にASOBOiSM(アソボイズム)さんと結婚しており、現在も結婚生活を送っています。藤井さんとASOBOiSMさんの間には、現在子供はいません。一方、ベースの福島智朗さんとドラムの冨田洋之進さんの結婚に関する情報は公表されていません。福島さんは結婚していない可能性が高く、冨田さんの結婚については不明ですが、既婚の可能性もあります。3人とも年齢的に結婚していても不思議ではないので、今後結婚の報告があるかもしれません。

まじ!?意外やわ!

うん、でも、プライベートはそれぞれ大切にしてほしいよね!

あら、結婚は人生の大きな決断よ。

ASOBOiSMさんの音楽活動と結婚生活について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ASOBOiSMさんは、ラップとシンガーソングライターの両方をこなす多才なアーティストです。

💡 ASOBOiSMさんは、Omoinotakeのボーカル・藤井レオさんと結婚しています。

💡 2人の出会いは、音楽がきっかけでした。