Academic Box Logo Menu opener

人気歌い手luz、活動休止と逮捕の真相は?luzの衝撃の過去とは!?

人気歌い手luz、活動休止と逮捕の真相は?luzの衝撃の過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気歌い手luzの活動休止と逮捕について解説します。

💡 luzの所属事務所との契約解除や、ユニット解散について説明します。

💡 luzの今後の活動や、事務所の対応についてまとめます。

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

人気歌い手luz、心身の不調で活動休止を発表

luzさんの活動休止は、ファンの間で大きな衝撃を与えていますね。

🔖 関連記事の要約!アーティストluz、心身の不調で活動休止「ステージに立てる状態にない」
アーティストluz、心身の不調で活動休止「ステージに立てる状態にない」

✅ luzさんが「心身の重い不調」を理由に活動を一時休止することを発表しました。

✅ luzさんは2月3日から始まる全国ツアーや2月17日のファンクラブ限定ライブを中止に。

✅ 昨年末にフルアルバムをリリースし、精力的に活動していたluzさんですが、今後の活動は医師の診断が確定次第改めて発表されるとのことです。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/88727

luzさんの心身の不調の原因は、具体的な発表はありませんが、活動の忙しさやプレッシャーが影響しているのかもしれませんね。

人気歌い手luz(ルス/帯刀光司)が、心身の不調により活動を一時休止することを発表しました。彼はYouTubeやX(旧ツイッター)で80万人以上のフォロワーを持つ人気アーティストで、再生回数1000万回を超える動画が多数あります。福井県出身で17歳から活動を始めた彼は、スペイン語で『光』を意味する名前の通り、ステージでは『光と闇』の世界観を表現しています。しかし、実際は天然な性格で、時々出る福井弁が女性ファンに人気です。

えーっ!まじ!?luzくん、元気なかったんかな?

そうやね、有名になればなるほど大変なんやろな。

あら、可哀想に。でも、若い者が頑張ってるのは素晴らしいことよ。

luz逮捕、契約解除、ユニット解散

違法薬物所持の疑いでの逮捕は、大変な衝撃でした。

🔖 関連記事の要約!luz、奏音69、RAHWIAによるRoyal Scandalがメジャー1stアルバム発表
luz、奏音69、RAHWIAによるRoyal Scandalがメジャー1stアルバム発表

✅ Royal Scandal は、luz、奏音69、RAHWIA によるユニットで、2019 年 12 月 18 日にメジャー 1st アルバム「Q&A -Queen and Alice-」をリリースする。

✅ アルバムには、初期楽曲の新録バージョンや新曲を含む全 13 曲が収録され、King 盤、Jack 盤、Queen 盤の 3 形態で発売される。

✅ Royal Scandal は 12 月から 2020 年 1 月にかけて全国ツアー「WONDER TOUR 2019 -QUEEN & ALICE-」を開催し、1 月 4 日からはアルバム発売記念イベントが開催される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/353080

luzさんの逮捕は、歌い手界隈に大きな影響を与えましたね。

人気歌い手luzが、違法薬物所持の疑いで逮捕され、活動休止を発表しました。所属事務所ポニーキャニオンはluzとの契約を解除し、luz本人名義の作品の販売・配信を停止することを発表しました。また、4月に予定されていた配信ライブやアルバムリリースイベントも中止となります。luzと音楽ユニット「RoyalScandal」で活動していた「奏音69」は、luzとの活動を今後行わないことを発表し、RoyalScandalは残りのメンバーで活動を継続すると表明しました。奏音69はluzの違法行為を許すことができず、簡単に復帰できると思わせることは本人のためにならないと考えていると述べています。今回の報道を受け、ファンの間では悲しみとショックが広がっており、luzの活動休止やユニット解散を嘆く声が多数寄せられています。

まじ!?luzくん、そんなことする人やと思わんかったわー。

うそやん!?ショックすぎる!

あら、何があったのかしら?

RoyalScandal、luzとの関係終了を発表

RoyalScandalは、luzさんの脱退によって今後の活動に大きな変化が訪れることが予想されます。

🔖 関連記事の要約!Royal Scandal
Royal Scandal

✅ 「Royal Scandal」は、作曲家KANON69、ボーカリストluz、イラストレーターRAHWIAからなる同人サークル「Royal Scandal」のメインプロジェクトで、XYZ Projectがスポンサーを務めています。

✅ このシリーズは、バー「Masquerade」を舞台に、赤のディーバ「Chelsea」とバーテンダーの「Lewis」を中心とした、複雑な人間関係と愛憎劇を描いています。

✅ キャラクターには、ChelseaとLewisの幼馴染である白のディーバ「Rosetta」や、バーのオーナー「Kevin」とその仲間たちなど、個性的な人物が多数登場します。

さらに読む ⇒Vocaloid WikiVocaloid Wiki出典/画像元: https://vocaloid.fandom.com/wiki/Royal_Scandal

RoyalScandalは、luzさん抜きで活動を続けるとのことですが、今後の展開が注目されますね。

クリエイターユニット・RoyalScandal(通称・ロイスキャ)が、ボーカルのluzとの関係を終了することを発表しました。luzさんは1月25日に心身の不調により活動休止を発表していましたが、その後、文春オンラインがluzさんが違法薬物所持の疑いで逮捕されていたという記事を掲載しました。この報道を受けて、luzさん本人や所属事務所からの声明は現在までにありません。RoyalScandalは、luzさん、奏音69さん、RAHWIAさんの3人組ユニットとして2014年に活動開始。童話をモチーフにした世界観で高い人気を得ていましたが、今回の発表によりluzさんは脱退し、奏音69さんとRAHWIAさんの2人体制で活動を継続していくとのことです。詳細は「メンバーから一切語ることができない状況」とされています。

RoyalScandal、luzくん抜けても頑張ってほしいわー!

RoyalScandal、luzくん抜けても応援するばい!

あら、RoyalScandalって名前が覚えられないわ。

luz、謝罪コメント発表、事務所代表交代

luzさんの謝罪コメントは、ファンの間で様々な意見が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!向精神薬取締法違反で逮捕されたluzに有罪判決、謝罪コメント発表
向精神薬取締法違反で逮捕されたluzに有罪判決、謝罪コメント発表

✅ luz(ルス)が違法薬物所持により逮捕されたことを受け、1月末から活動休止していたが、6月10日に謝罪コメントを発表し、ファンと関係者への謝罪と更生の意向を表明した。

✅ luzが所属していたポニーキャニオンは逮捕報道を受け、luzとの契約を解除し、予定されていたライブなども中止となっていた。

✅ luzが代表取締役社長を務めていた事務所ESPERANZAの元取締役エグゼクティブプロデューサーで、現代表取締役の市橋秀幸氏は、luzの逮捕と有罪判決、会社の代表交代などを報告し、luzの疲弊と自身の責任を認めた。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/577186

luzさんの謝罪コメントは、誠意を感じられる内容でした。

違法薬物所持で逮捕され活動休止していた歌い手luzが、6月10日に謝罪コメントを発表しました。彼は、ファンや関係者への謝罪と、更生への決意を表明しました。所属事務所ポニーキャニオンはluzとの契約を解除しており、ライブなども中止になっていました。一方、luzが代表取締役社長を務めていた事務所ESPERANZAの元取締役で現代表取締役の市橋秀幸氏は、luzが向精神薬取締法違反で逮捕され、有罪判決を受けたことを公表し、会社の代表交代を発表しました。市橋氏は、luzの心身の疲労や、自身によるサポート不足が事件につながった可能性を認め、後悔と反省の言葉を述べています。

luzくん、反省してこれから頑張ってほしいわー!

謝罪コメントは誠意が感じられるね。

あら、この子は反省しているのかしら?

luz、心身の不調で活動を一時休止

luzさんの心身の不調は、長年の活動による疲労が原因と考えられます。

🔖 関連記事の要約!luz 「心身の重い不調」で活動一時休止…「ステージに立てる状態にない」(スポニチ)

公開日:2024/01/25

luz 「心身の重い不調」で活動一時休止…「ステージに立てる状態にない」(スポニチ)

✅ 歌手luz(30)が心身の重い不調により、活動を一時休止することを発表した。

✅ 2月から4月にかけて予定されていたライブツアーは中止となり、詳細な情報は検査結果と医師の診断確定後に改めて発表される。

✅ luzは10年に動画共有サイトに動画投稿を開始し、14年10月にメジャーデビュー。精力的に活動していたが、近年は心身の不調を抱えていたことがうかがえる。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240125/spp/000/006/109000c

luzさんの体調が回復することを願っています。

歌手luz(30)が心身の不調により、活動を一時休止することを発表しました。所属事務所によると、ステージに立てる状態ではなく、2月から4月にかけて予定されていたライブツアーも中止となりました。luzは10年に動画投稿サイトで活動をスタートし、14年にメジャーデビュー。精力的な活動を行ってきましたが、現在は休養し、回復に専念するとのことです。

luzくん、ゆっくり休んでほしいわー!

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくれ!

あら、この子も疲れているのかしら?

今回の出来事は、芸能界の闇の部分を見せつけられました。

🚩 結論!

💡 luzは違法薬物所持で逮捕され、活動休止を発表しました。

💡 RoyalScandalはluzとの関係を終了し、今後の活動は2人体制で継続とのことです。

💡 luzは逮捕と有罪判決を受け、謝罪コメントを発表しました。