ベッド・イン益子寺かおり、音楽への情熱の軌跡は?ボディコンロックとは!!!
💡 益子寺かおりは、地下セクシーアイドルグループ『ベッド・イン』のメンバーである
💡 音楽への情熱は幼少期から培われており、様々な音楽体験を重ねてきた
💡 彼女の音楽に対する情熱と、ベッド・インの音楽的特徴について掘り下げていきます
それでは、益子寺かおりさんの音楽への情熱について、詳しく見ていきましょう。
音楽への情熱の芽生え
益子寺かおりさんの音楽への情熱、とても興味深いですね。
✅ 益子寺かおりさんは、幼少期から音楽に親しみ、Shakatakの「Night Birds」を聴きながら踊ったり、「アイドル伝説えり子」に憧れて主題歌を歌ったりしていました。
✅ ピアノ発表会では、ベートーベンの「月光・第1楽章」を演奏し、スポットライトを浴びた瞬間、エクスタシーを感じた経験から、音楽の持つ力に目覚めたと語っています。
✅ 母親の影響で3歳からピアノを習い始めましたが、決まったルールに従う練習が苦手で、耳コピで曲を弾くなど、独自のスタイルでピアノと向き合っていました。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/368890音楽って、人生に彩りを与えてくれますよね。
益子寺かおりは、1985年生まれで、バブル時代の影響を受けた幼少期を過ごしました。母親はガルウィングドアのスポーツカーに乗ったり、ユーミンの曲を聴いたりするなど、華やかな生活を送っていました。幼い頃からShakatakの「NightBirds」を聴きながら踊ったり、ウォークマンでクラシックやPeterPaulandMaryを聴いたりしていました。特にクラシックでは、暗くて激情的な曲に惹かれていたそうです。運動音痴で、絵を描くことやパズル、テレビやマンガに夢中になっていたことも明かされました。3歳の頃からピアノを習い始めましたが、決まったルールに従うことが苦手で、耳コピで練習していました。ピアノの先生はバブリーな方で、演奏中に高らかに歌い出すこともあったそうです。発表会では、ベートーベンの「月光・第1楽章」を演奏し、スポットライトを浴びた瞬間、エクスタシーを感じたそうです。幼少期の音楽体験は、後の益子寺かおりの音楽性に大きな影響を与えていることが伺えます。
え、まじ!?ピアノ発表会でエクスタシーって、めっちゃわかる!
うっわ、ピアノ発表会で月光弾いてエクスタシーって、かっちょええやん!
あんたね、ピアノ発表会でエクスタシー感じちゃうなんて、音楽の才能があるわよ!
音楽への探求
幼少期からの音楽体験、益子寺かおりさんの音楽への情熱の源泉ですね。
✅ ベッド・インは、’80年代後半から’90年代初頭のバブル期を彷彿とさせる、セクシーでゴージャスな音楽とパフォーマンスでメジャーデビューを果たした地下セクシー・アイドル/ロック・ユニット。
✅ メンバーは、パワフルなツイン・ヴォーカルとハードなギター、きらびやかなシンセが織りなす、ポップでファンキーなサウンドが特徴。
✅ バブル期を彷彿とさせるルックスや発言で話題を集め、音楽不況と言われる現代において、唯一無二の゛ボディコンロック・クイーン゛として注目されている。
さらに読む ⇒HOME出典/画像元: https://youngguitar.jp/interviews/201608-bed-in地下セクシーアイドルグループのメンバーとは、意外な一面ですね。
益子寺かおりは、地下セクシーアイドルグループ「ベッド・イン」のメンバーです。音楽への情熱は幼少期から培われ、小学校時代にはピアノを習っていました。中学時代はユニットを結成し、ビジュアル系とメタルにハマってギターを始めたそうです。高校時代には軽音楽部でメタルバンドを結成し、デス声で歌っていたとのこと。大学時代には軽音サークルに入り、「妖精達」を結成し、オリジナル曲の作成を始めました。
ベッド・インって、ほんまにセクシーやんな!
ベッド・インって、めっちゃかっこいいじゃん!
あんたね、地下セクシーアイドルって、若い子の心を掴むわよ!
憧憬と情熱
ベッド・インのアルバム「TOKYO」、バブル文化へのオマージュが感じられますね。
✅ ベッド・インの2ndアルバム「TOKYO」は、バブル文化への憧憬から始まった「ボディコンロック」を踏襲した前作「RICH」とは異なり、より等身大で嘘のない作品となっている。
✅ アルバムでは、バブル時代を生き抜いた女性たちの自由な精神と、現代の女性たちへの共感を呼びかけるストレートなメッセージが融合されている。
✅ 特に2曲目の゛シティガールは忙しい゛は、バブル文化へのオマージュと遊び心に溢れながらも、現代の女性たちが抱える悩みや葛藤に対する共感と、前向きなメッセージが込められた楽曲となっている。
さらに読む ⇒CINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/interview-201801-bedin現代の女性への共感とメッセージが込められた曲、素敵ですね。
益子寺かおりは、運動音痴ながらも「アイドル伝説えり子」に憧れ、歌や音楽への関心を育みました。ピアノのレッスンでは、先生のパッション溢れるパフォーマンスに影響を受け、音楽への情熱をさらに深めていきました。
ベッド・インの「TOKYO」って、めっちゃエモい!
現代の女性への共感って、深いよねー。
あんたね、現代の女性って、大変そうやけど、強いわよ!
音楽への飽くなき探求
ベッド・インの「RICH」、バブル文化へのリスペクトを感じますね。
✅ ベッド・インの1stアルバム「RICH」は、バブル文化へのリスペクトを表明しながらも、バンド畑のルーツを忘れない、多様な楽曲が詰まった作品。
✅ バブル時代を彷彿とさせるダウンス・サウンドに、ロックバンドとしての経験を生かした「ロック姐ちゃん魂」を融合させた「ボディコンロック」という新しいスタイルを確立している。
✅ 洋楽的なサウンドと、歌謡曲のようなキャッチーなメロディーを組み合わせ、リスナーが口ずさみやすく、踊れる楽曲を制作している。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2016/07/post-8525.htmlボディコンロックという新しいスタイル、個性的なサウンドですね。
ベッド・インの活動以外にも、益子寺かおりはソロ活動や他のアーティストとのコラボレーションなど、精力的に活動しています。彼女の音楽への情熱は、幼少期からの様々な音楽体験によって育まれ、現在も新たな音楽を追求し続けています。
ベッド・インの「RICH」って、めっちゃノリノリやんな!
ボディコンロックって、聞いただけでもテンション上がるわ!
あんたね、音楽って、時代を表す鏡やわ!
益子寺かおりさんの音楽への情熱、そしてベッド・インの音楽の魅力、伝わりましたでしょうか。
💡 益子寺かおりは、幼少期から音楽に親しみ、様々な音楽体験を通して、独自の音楽性を開花させてきた
💡 ベッド・インは、バブル文化へのオマージュと現代的な感性を融合させた、唯一無二の音楽を奏でている
💡 益子寺かおりは、今後も音楽活動を続け、新たな音楽を追求していくであろう