Academic Box Logo Menu opener

八代亜紀さんの素顔に迫る!結婚・離婚の真相は?演歌界の女王の知られざる人生とは!?

八代亜紀さんの素顔に迫る!結婚・離婚の真相は?演歌界の女王の知られざる人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 八代亜紀さんは1971年にデビューし、演歌界のトップスターとなりました。

💡 八代亜紀さんの実家は父親の敬光さん、母親のたみ子さん、八代亜紀さん、弟の4人家族でした。

💡 八代亜紀さんは15歳の時に歌手になる夢を叶えるために故郷を離れ、父親は黙って見送り、毎月2万円の仕送りを続けていました。

それでは、八代亜紀さんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

八代亜紀さんの生い立ちと家族

八代亜紀さんの生い立ちは、とても苦労されたんですね。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀の実家の家族構成!父親の死因は急性心不全!母親は認知症?!
八代亜紀の実家の家族構成!父親の死因は急性心不全!母親は認知症?!

✅ 八代亜紀さんは、1971年にデビューし、1973年の「なみだ恋」の大ヒットで演歌界のトップスターとなりました。その後も数々のヒット曲を出し、現在も精力的に活動を続けています。

✅ 八代亜紀さんの実家は、父親の敬光さん、母親のたみ子さん、八代亜紀さん、弟の4人家族でした。敬光さんは会社員から運送会社を起業しましたが、経営は苦難を極めました。八代亜紀さんは、幼い頃から父親の苦労を見て、家計を助けるために早く大人になりたいと強く思っていたそうです。

✅ 八代亜紀さんの父親は、1991年に急性心不全で亡くなりました。八代亜紀さんは15歳の時に歌手になる夢を叶えるために故郷を離れ、父親は黙って見送り、毎月2万円の仕送りを続けていました。八代亜紀さんが芸能界で成功した後、両親を東京に呼び寄せ、一緒に暮らしていました。母親のたみ子さんは、2016年に認知症と診断され、寝たきり状態と報道されています。

さらに読む ⇒マガジンハック.comマガジンハック.com出典/画像元: https://magazinehack.com/yashiro-aki

八代亜紀さんは親孝行な方なんですね。

八代亜紀さんは、1950年8月29日、熊本県八代市で生まれました。両親は共に日本人であり、父親は画家志望、母親は家庭を守りながら働くという家庭環境でした。幼少期から絵画教室に通い、画家を目指していた八代亜紀さんですが、12歳の時にジュリー・ロンドンさんのレコードを聴いたことをきっかけに歌手に憧れるようになり、15歳でキャバレー歌手としてデビューしました。両親には内緒で歌手活動を始めたため、バレた時には勘当されてしまいました。その後、上京し、18歳で銀座のクラブで歌い始め、1971年に歌手デビューを果たしました。八代亜紀さんの父親は八代敬光さんといい、ハンサムで男気があって、いつも明るく笑っている太陽のような存在だったそうです。敬光さんは、八代亜紀さんが歌手になることを応援し、毎月2万円の仕送りをしていました。1991年2月15日に急性心不全で亡くなりました。八代亜紀さんの母親は八代たみ子さんといい、沖縄県出身です。ネット情報では琉球王朝の末裔だったという情報もあります。八代亜紀さんの幼少期は、両親が共働きで家計は苦しかったそうですが、たみ子さんは子供にひもじい思いはさせたくないという思いから必死に働いていました。八代亜紀さんは母親について、どんなに困窮した暮らしでも、多めに肉じゃがを作って近所に分けていたと話しており、母親の人間性を尊敬しています。八代亜紀さんは母親から陰口を言うな、えこひいきをしてはダメということを教わって育ちました。八代亜紀さんは、芸能界で成功した後、東京の目黒に豪邸を建て、熊本から両親を呼び寄せ一緒に生活していました。父親は62歳で亡くなりましたが、八代亜紀さんは父親に親孝行できたのではないでしょうか。

ええっ!まじ!?八代亜紀さんって苦労されたんや!

いや、ほんまに。親心ってすごいよね。

あら、八代亜紀さんって若い頃から大変だったのね。でも、歌手の夢を叶えてよかったわね。

八代亜紀さんの歌手デビューまでの道のり

八代亜紀さんは、幼い頃から歌手を目指していたんですね。

🔖 関連記事の要約!愛は死んでも/AKI YASHIRO/八代亜紀
愛は死んでも/AKI YASHIRO/八代亜紀

✅ 八代亜紀の1971年9月25日発売の「なみだ恋」は、彼女のデビューシングルであり、407円(税込)で販売されています。

✅ 八代亜紀は1971年にデビューし、1973年には「なみだ恋」がヒットし、その後も数々のヒット曲を世に送り出してきました。

✅ 彼女は歌手活動だけでなく、絵画や音楽のジャンルを超えた活動をしており、近年ではジャズやブルースアルバムのリリースや、海外でのライブ公演、テレビ番組の司会など、多岐にわたる活動を展開しています。

さらに読む ⇒ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取出典/画像元: https://diskunion.net/showakayou/ct/detail/DF181105-140

八代亜紀さんの努力が実って、演歌界の女王と呼ばれるようになったんですね。

八代亜紀さんは、幼い頃から父親の浪曲を子守歌代わりに聞いて育ち、歌手を目指すようになりました。しかし、自身の声にコンプレックスを抱いていたそうです。12歳でクラブ歌手を目指し、15歳でバスガイドとして働きながら歌のオーディションを受け、専属歌手として採用されます。その後、両親に内緒でバスガイドを辞め、東京の音楽学院に通いながら喫茶店でアルバイトをして生活費を稼ぎました。18歳で銀座のクラブで歌い始め、21歳で『愛は死んでも』で歌手デビューを果たしました。八代さんは「全日本歌謡選手権」で10週連続勝ち抜きでグランドチャンピオンになるなど、数々の功績を残し、演歌の女王と呼ばれています。八代亜紀さんは1971年にデビューし、「なみだ恋」などのヒット曲で演歌界の大スターとなりました。八代亜紀さんは、熊本県出身の演歌歌手で、1950年8月29日生まれです。両親はともに日本人であり、ハーフではありません。父親は画家志望で会社員、母親は家庭を守りながら働いていました。八代亜紀さんは幼少期から絵画教室に通い、画家を目指していましたが、12歳の時にジュリー・ロンドンさんのレコードを聴いて歌手に憧れるようになり、15歳でキャバレー歌手としてデビューしました。両親には内緒で歌手活動を始めたため、バレた時には勘当されてしまいました。その後、上京し、18歳で銀座のクラブで歌い始め、1971年に歌手デビューを果たしました。

へぇー、八代亜紀さんって歌手を目指してたんだ!

そりゃあ、八代亜紀さんやけん、努力も並大抵じゃないよね。

あら、八代亜紀さんは苦労人だったのね。でも、苦労した分、成功も大きいわね。

八代亜紀さんのルーツと家族の支え

八代亜紀さんは、沖縄に特別な思い入れがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀、母は琉球王朝の末裔だった 「世が世ならお姫様だったのかしら」身近に感じる沖縄で3月公演 (沖縄タイムス+プラス)

公開日:2023/02/19

八代亜紀、母は琉球王朝の末裔だった 「世が世ならお姫様だったのかしら」身近に感じる沖縄で3月公演 (沖縄タイムス+プラス)

✅ 沖縄タイムス+プラスが昭和時代のメタバース「宝島」を公開し、八代亜紀のライブショーを開催することを発表しました。

✅ 年金水準は今後30年で2割低下し、現役収入の半分を維持することが困難になるとの予測が発表されました。

✅ インドではAIによる雇用崩壊が現実化しつつあり、日本でも同様の懸念が生じているとされています。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/8131471/

八代亜紀さんのルーツは、とても興味深いですね。

八代亜紀さんの母親は沖縄出身で、八代さんは沖縄に特別な思い入れを持っているそうです。2023年3月には「沖縄本土復帰50周年記念」でコンサートを行いました。八代さんはハーフではなく、ロシア系の家系でもない、生粋の日本人です。しかし、くっきりとした目や鼻立ち、色の白い顔立ちから、ハーフやロシア系と噂されることがあります。八代亜紀さんは、昭和時代から活躍する人気歌手です。ハーフ説が噂されることもありますが、八代亜紀は日本人です。本名は八代亜紀子で、福岡県出身です。実家は運送会社を経営しており、父親は歌好きで、八代亜紀の歌手活動を応援していました。母親についても具体的な情報は公開されていませんが、家族の支えがあったからこそ、八代亜紀は歌手として成功できたのでしょう。

へー、八代亜紀さんって沖縄好きなんや!

八代亜紀さんって、ほんまにいろんなとこ繋がっとるんやな。

あら、八代亜紀さんは沖縄出身だったのね。知らなかったわ。

八代亜紀さんの生家と幼少期の生活

八代亜紀さんの実家は熊本県にあるんですね。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀に兄弟がいるって本当?両親など実家の家族もまとめた!
八代亜紀に兄弟がいるって本当?両親など実家の家族もまとめた!

✅ 八代亜紀さんの実家は熊本県八代市にある可能性が高く、両親は共に働きながら八代亜紀さんを育てました。

✅ 父親の八代敬光さんは運送会社を経営していましたが、生活は苦しく、八代亜紀さんは早く働いて家計を助けることを決意しました。

✅ 母親のたみ子さんは、子供に苦労はさせたくないという思いから、家計を助けるために懸命に働いていました。

さらに読む ⇒芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!出典/画像元: https://family-athome.com/yashiroaki/

八代亜紀さんのご両親は、八代亜紀さんのことをとても愛していたんですね。

八代亜紀さんの実家は熊本県八代市にあるとされています。八代亜紀さんは熊本県八代市出身で、小学校、中学校も八代市内の学校に通っており、生前も定期的に地元に帰っていたことから、実家が八代市にあると推測されます。八代亜紀さんの実家は裕福ではなかったようです。八代亜紀さんのご両親は、八代亜紀さんが小学2年生の時に父親が運送会社を起業したものの、経営は難航し、生活に困窮していたとのことです。八代亜紀さんは、早く大人になって働いて家計を助けることを考えていたそうです。

八代亜紀さんって、熊本出身なんや!

八代亜紀さんのご両親も、大変やったやろね。

あら、八代亜紀さんは苦労して育ったのね。でも、それが今の八代亜紀さんを作ったんでしょうね。

八代亜紀さんの離婚の真相

八代亜紀さんの離婚は、とても衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か
八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か

✅ 八代亜紀が元夫である増田登氏と離婚した理由について、浜村淳はラジオ番組で、増田氏の浮気が原因だと暴露した。

✅ 増田氏は八代亜紀の個人事務所に所属する30代のシンガーソングライターMさんと親密な関係にあったとされ、八代亜紀はそれを知って相当なショックを受けたという。

✅ 八代亜紀自身は離婚について「双方納得の」熟年離婚と説明しているが、浜村淳はそれを否定し、増田氏の浮気を事実だと主張している。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20210728_1679056.html?DETAIL

八代亜紀さんの離婚の原因は、増田氏の浮気だったんですね。

八代亜紀さんの離婚は、元夫の増田登氏の浮気が原因であると、浜村淳氏がラジオ番組で暴露しました。浜村氏は、浮気相手が八代さんの事務所に所属する30代の女性シンガーソングライター・Mさんであると指摘しました。Mさんは八代さんを母親のように慕っていましたが、増田氏とも関係を深めており、クリスマスの食事会などにも一緒に出席していたとのことです。八代さんはMさんを娘のようにかわいがっていたため、浮気を知った際は相当なショックを受けた可能性があります。八代亜紀は、ベテラン歌手として知られており、2021年に熟年離婚が話題になりました。彼女の元夫は増田登さんで、元々は歌手でしたが現在は陶芸家として活動しています。二人は八代亜紀が声をかけ、増田登さんがマネージャーになったことがきっかけで出会いました。八代亜紀からプロポーズされ、結婚後は仲睦まじい夫婦として知られていました。八代亜紀には子供はいません。

えー!八代亜紀さんって離婚してたの!?

八代亜紀さんも、人間やけん、いろいろあるよね。

あら、八代亜紀さんも離婚してたのね。でも、今は幸せそうでよかったわ。

八代亜紀さんの人生には、多くのドラマがありましたね。

🚩 結論!

💡 八代亜紀さんは、15歳の時に歌手になる夢を叶えるために故郷を離れ、父親は黙って見送り、毎月2万円の仕送りを続けていました。

💡 八代亜紀さんは、1971年にデビューし、「なみだ恋」などのヒット曲で演歌界の大スターとなりました。

💡 八代亜紀さんは、2021年に熟年離婚を発表しました。