Academic Box Logo Menu opener

ベッド・インの中尊寺まい、結婚と妊娠を発表!? 音楽活動はどうなる?地下セクシーアイドルユニットの衝撃の報告とは!!?

ベッド・インの中尊寺まい、結婚と妊娠を発表!? 音楽活動はどうなる?地下セクシーアイドルユニットの衝撃の報告とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ベッド・インの中尊寺まいさんが結婚を発表

💡 現在妊娠中で、年内のライブは体調に配慮しながら出演予定

💡 2023年12月29日のイベントをもって産休に入り、ライブ活動は休止

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

音楽への情熱の芽生え

中尊寺まいさんの音楽への情熱は、幼少期から培われてきたのですね。

🔖 関連記事の要約!中尊寺まい(ベッド・イン)のルーツをたどる
中尊寺まい(ベッド・イン)のルーツをたどる

✅ 中尊寺まいさんは、幼少期は人前で歌うのが苦手で、母の影響で歌謡曲を聴くことが多かった。しかし、小学校時代には西川貴教(T.M.Revolution)の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」に感銘を受け、ロックに興味を持つようになった。

✅ 中学校時代にはヴィジュアル系バンドに傾倒し、DIR EN GREY、Janne Da Arc、Waive、MUCC、MERRY、cali≠gari、deadman、Raphaelなどのバンドを熱心に聴いていた。

✅ 高校時代には中学時代に培った音楽的な感性を活かし、軽音楽部でアコースティックギターを始める。この頃から、自ら音楽を演奏することを楽しむようになった。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/369520

様々な音楽に触れてきたんですね。高校時代から自ら演奏するようになったのは素晴らしいです。

中尊寺まいさんは、幼少期は人前で歌えないほど人見知りでしたが、母の聴く歌謡曲やテレサ・テンやちあきなおみの歌に影響を受けていました。小学校では不登校になり、T.M.Revolutionの西川貴教に影響を受け、ロック音楽に傾倒。西川貴教が影響を受けたバンドを聴き始め、音楽番組を録画して鑑賞する日々を送っていました。中学では女子校に入学し、ヴィジュアル系バンドに傾倒。DIRENGREY、JanneDaArc、Waive、MUCC、MERRY、cali≠gari、deadman、Raphaelなどを聴き、ルーツを探ってZIKILLやDEADENDなども聴いていた。ヴィジュアル系の退廃的な世界観に共感し、世間との距離を感じていた中尊寺まいにとって、ヴィジュアル系は自分を受け入れてくれる存在だった。

へぇー、まいちゃんて、こんなんやったんやー!意外やわー!

まいちゃん、音楽好きやったんやね。学生時代から色々聴いとったんや!

若い頃は、みんな色々経験するもんだねー。

音楽への情熱を貫く道

ベッド・インの活動は、中尊寺まいさんの音楽への情熱の結晶ですね。

🔖 関連記事の要約!ベッド・インが明かす、キャラクターを演じ切る覚悟「ちゃんと芯があれば、もっと自由でいい」
ベッド・インが明かす、キャラクターを演じ切る覚悟「ちゃんと芯があれば、もっと自由でいい」

✅ 地下セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」は、益子寺かおりと中尊寺まいによって結成されたユニットで、主にライブハウスを主戦場とし、過激なパフォーマンスと独特なコンセプトで人気を拡大している。

✅ 今回の2ndシングル『♂×♀×ポーカーゲーム/消えちゃうパープルバタフライ』は、制作に日本のトップサウンドクリエーター集団「アゲハスプリングス」が全面監修で参加し、バブル時代のヒット曲をイメージした「踊れる歌謡ロック」に仕上がっている。

✅ メンバー2人はインタビューの中で、結成のいきさつ、ロック観、キャラクターを演じ切る覚悟を語っており、特に「清純なロリロリアイドルが蔓延する世の中に対して、ケバっ娘の魅力を再認識させたい」という強い意志を表明している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2015/06/post-3403.html

バブル時代のヒット曲をイメージした「踊れる歌謡ロック」というコンセプトは、斬新で魅力的ですね。

中尊寺まいさんは、中学受験で軽音部の演奏に魅了され、女子校に進学。好きなことを自由にできる環境で自信をつけ、周囲と比べて自分を卑下することがなくなりました。学生時代は、音楽に情熱を注ぎ込み、サブカルチャーに傾倒していました。大学卒業後は就職しましたが、音楽への情熱を諦めきれず退職。その後、ベッド・インを結成し、プロのミュージシャンとして活躍しています。まいさんは、学生時代は『モテ期』で、周囲から憧れの眼差しで見られていましたが、自分ではあまり自覚していなかったようです。しかし、好きなことを追求することで自信をつけ、他人と比べることなく、自分自身の価値観を確立していきました。音楽への情熱は、持ち続けることで、最終的に仕事へと繋がったようです。

まじ!?地下セクシーアイドルユニットって、めっちゃ気になるわー!

まいちゃん、アイドルやってたんや!知らんかったー!

若いうちに色々経験するのはいいことよ。

ベッド・インの活動と中尊寺まいの結婚、妊娠

中尊寺まいさんのご結婚とご妊娠、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!ベッド・イン中尊寺まい、ママになる「マタニティアイドルなちゃんまいにもご期待ください!」
ベッド・イン中尊寺まい、ママになる「マタニティアイドルなちゃんまいにもご期待ください!」

✅ ベッド・インの中尊寺まいが結婚し、妊娠していることを発表しました。彼女は現在安定期に入っており、年内のライブは体調に配慮しながら出演するとのことです。

✅ 12月29日の東京・浅草花劇場でのイベント「2023年のシメ括り!ベッド・インの『ゆくバブル、くるバブル』」をもって、まいは産休に入り、ライブ活動はしばらくの間休止します。

✅ ベッド・インは、まいの産休中は益子寺かおりが活動を続け、12月29日のイベント後、しばらくの間ライブ活動を休止します。復帰時期は後日発表されます。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/548252

年内はライブ活動を続けられるとのことですが、体調には十分気をつけてください。

ベッド・インは益子寺かおりと中尊寺まいの二人による地下セクシーアイドルユニットで、80年代末〜90年代初頭へのリスペクト精神で活動しています。パワフルなライブパフォーマンスと個性的な発言で人気を集めています。ベッド・インの中尊寺まい(GVo)が結婚し、第一子を妊娠していることを発表しました。現在安定期に入り、年内のライブは体調を考慮しながら出演するとのことです。まいはファンへの感謝の気持ちを表明し、マタニティアイドルとしての活動にも期待を寄せました。ベッド・インは12月29日に東京・浅草花劇場で主催イベントを開催後、まいの産休に伴いライブ活動を休止します。復帰時期は改めて発表されます。

えー!?まいちゃん、結婚して子供も産むんやー!おめでとー!

まいちゃん、結婚したんかー!おめでとー!

結婚して子供が生まれるのは、人生の大きな喜びよ。

結婚と妊娠発表後の活動

今後のベッド・インの活動が気になりますね。

🔖 関連記事の要約!ベッド・イン中尊寺まい、ママになる「マタニティアイドルなちゃんまいにもご期待ください!」

公開日:2023/11/08

ベッド・イン中尊寺まい、ママになる「マタニティアイドルなちゃんまいにもご期待ください!」

✅ ベッド・インの中尊寺まいが結婚し、妊娠していることを発表しました。

✅ 年内は体調に配慮しながらライブ活動を続け、来年から産休に入ります。

✅ 12月29日の浅草花劇場公演をもって、ベッド・インのライブ活動はしばらくの間休止となります。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/295557/index.html

12月29日のライブは、中尊寺まいさんの最後のライブになるかもしれません。

ベッド・インの中尊寺まいさんが入籍と妊娠を発表しました。今後のライブ活動は継続するとのことです。2023年12月29日には浅草花劇場にて「ゆくバブル、くるバブル」と題したライブが開催されます。

来年はまいちゃん、産休やねんねー。来年はライブ行かれへんのかー。残念やわー。

来年はまいちゃん、お休みかな?またライブ見れるの楽しみやね!

子供を産んで、また元気な姿を見せてくれるわね。

中尊寺まいの生き様とメッセージ

中尊寺まいさんの生き様は、多くの人に勇気を与えるものだと思います。

🔖 関連記事の要約!ベッド・イン中尊寺まい「憧れている人との「差」こそ自分のオリジナルになる」:telling,(テリング)
ベッド・イン中尊寺まい「憧れている人との「差」こそ自分のオリジナルになる」:telling,(テリング)

✅ ベッド・インの中尊寺まいさんは、かつては男性に憧れ、女性であることをコンプレックスに感じていたが、音楽活動を続ける中で、女性であることを武器に変え、自信に満ち溢れた生き方をするようになった。

✅ まいさんは、女性であることで感じた劣等感やコンプレックスを克服し、むしろ自分の個性として受け入れるようになった。そして、憧れの対象との「差」こそが、自分らしさを生み出す原動力だと気づいた。

✅ まいさんの経験は、他者との比較や憧れから生まれるコンプレックスを、自分自身の個性や魅力として捉え直すことの大切さを教えてくれる。また、自分の好きなことを追求し、それを表現することで、自信や喜びを得られるというメッセージも込められている。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/12689701

自分の個性と向き合い、自信を持って生きていくことは、簡単なことではありません。

中尊寺まいさんは、かつては男性に憧れ、自身の胸をコンプレックスに感じていたが、音楽活動を通して「女性だからこそできる表現がある」と気づき、それを武器に、自信を持って活動するようになった。バブル文化に影響を受けた彼女たちの活動は、当時の女性の自由奔放な生き方を彷彿とさせ、現代の女性たちにも共感を得ている。まいさんは、「憧れ」や「嫉妬」などの感情は、自分らしさを見つけるためのきっかけだと考えており、理想と現実の「差」こそが個性だと語る。自分を愛し、周りの人にも愛を注ぐ彼女の生き方は、多くの人にインスピレーションを与えている。

まいちゃん、めっちゃ強いなー!尊敬するわー!

まいちゃん、自分の好きなことを追求して、自信を持って生きてるなー。かっこいい!

若い子には、こういう生き方を学んでほしいわね。

中尊寺まいさんの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ベッド・インの中尊寺まいさんが結婚と妊娠を発表

💡 年内はライブ活動を継続し、来年から産休へ

💡 12月29日のイベントをもって、ライブ活動は休止