Academic Box Logo Menu opener

むく(むくえな)って誰?YouTuberの素顔に迫る!人気YouTuberの意外な一面とは!?

むく(むくえな)って誰?YouTuberの素顔に迫る!人気YouTuberの意外な一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気YouTuber「むくえな」のむくの本名が明らかになった!

💡 むくの幼馴染えなぴも個人チャンネルを開設予定!

💡 むくえなの活動の裏側や今後の展望までご紹介!

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

むくのプロフィールとYouTube活動の始まり

むくさんの本名、歌田夢来さん、素敵な名前ですね!

🔖 関連記事の要約!話題の次世代YouTuber「むくえな」むく、本名初公開 コンビで個人チャンネル同時開設
話題の次世代YouTuber「むくえな」むく、本名初公開 コンビで個人チャンネル同時開設

✅ YouTuber「むくえな」のむくが、本名を「歌田夢来」と公表し、幼馴染のえなぴとの個人チャンネル開設を発表しました。

✅ むくは自身の好きなところを「無邪気」と語り、えなぴはむくの好きなところを「楽観的なとこ」と表現しました。

✅ えなぴは個人チャンネルで、2人のチャンネルでは話せない考えや自炊動画などを公開したいと意欲を見せました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3692678

えなぴさんもむくさんと仲良しでいいですね!これからの活動が楽しみです!

むく(むくえな)は、2000年5月16日生まれの東京都八王子市出身のYouTuberです。本名は歌田夢来(うただむく)で、身長は151cm、血液型はO型です。むくは、小学校から幼馴染であるえなとの2人組YouTuber「むくえなちっく。」として活動しています。むくは、元々MixChannelで20万人のフォロワーを抱える人気者で、2017年からYouTuberとして活動を開始しました。当初は、大型企画系や美容系の動画を多く投稿していました。

え、まじで!?むくって歌田夢来ちゃんなん!?知らんかったわ!

へぇ、そうなんや。えなぴも個人チャンネル始めるってことは、むくえなってこれからどうなるんかな?

あら、若い子はみんな本名で活動するのよ。昔の私なんて、芸名で隠してたわよ。

高校時代から専門学校時代

むくさんはダンスも得意なんですね。

🔖 関連記事の要約!むく(むくえな)の大学&高校はどこ?専門学校&神代高校と判明!

公開日:2023/01/03

むく(むくえな)の大学&高校はどこ?専門学校&神代高校と判明!

✅ むく(むくえな)は東京都出身のYouTuberで、本名は歌田夢来。2000年5月16日生まれ、身長151cm。特技はダンスで、GROVEに所属しています。

✅ 高校は東京都立神代高校に通い、ダンス部に所属していました。現在は専門学校に通い、デザインを学んでいます。

✅ 神代高校は偏差値59の自由な校風を持つ高校で、むくは勉強もできることがわかります。YouTuberとして成功しているだけでなく、デザイナーとしても活躍が期待されます。

さらに読む ⇒コムドット&Youtuber研究所コムドット&Youtuber研究所出典/画像元: https://acchan-labo.com/muku-school/

神代高校って有名ですよね。むくさんは勉強もできるんだ!すごい!

むくは、東京都立神代高校(偏差値58)を卒業後、デザイン系の専門学校に進学しました。高校時代は帰宅部でしたが、アルバイトを始め、高校2年生のときにYouTuberとして活動をスタートさせました。専門学校では広告や雑誌などのデザインについて学び、将来はデザイナーを目指しています。専門学校在学中に交際していた男子がいたことも明かしています。2021年3月17日に専門学校を卒業したことを自身のSNSで報告しました。

神代高校とか、むくちゃんお嬢様やんな!

デザインとか、むくちゃんセンスいいんやろな。将来が楽しみやね!

あら、専門学校ってことは、将来はデザイナーになるのね?むくちゃん、夢に向かって頑張ってね!

むくえなちっく。の活動と人気

むくえなちっく。は、スカイピースとのコラボがキッカケで人気になったんですね!

🔖 関連記事の要約!むくえなちっく。の転機はスカイピースとのコラボ 大躍進の2022年を振り返る
むくえなちっく。の転機はスカイピースとのコラボ 大躍進の2022年を振り返る

✅ むくえなちっくは、ミクチャでの活動を経てYouTubeに移行し、2022年にスカイピースとのコラボをきっかけに人気が爆発した。

✅ 登録者数100万人を達成しても、他のYouTuberとは異なるホームビデオのような撮影スタイルや感覚を持つため、まだ実感がわかないという。

✅ 2022年には、TGC teenなどを通してファンとの対面機会があり、世間の認知度を実感した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/tech/2023/02/post-1267100.html

登録者数100万人って、すごいですね!

むくは、明るくおっとりとした見た目とは裏腹に、トーク力が高く、見た目のかわいさも魅力です。むくは、専門学校在学中にえなさんと共にYouTubeチャンネル「むくえなちっく」を開設しました。現在、チャンネル登録者数は112万人を超え、国内でも有数の人気YouTuberとなっています。

むくえな、ホンマに人気やんな!私も憧れるわ~♡

むくえな、最近よく見るようになったよね。なんか、ほっこりする動画が多い気がする。

あら、若い子はみんなYouTubeで有名になるのね。昔の私なんて、テレビでしか有名にならなかったわよ。

ダンスへの情熱と今後の展望

むくさんはダンスも得意なんですね。

🔖 関連記事の要約!2人組YouTuber゛むくえな゛、初のZeppツアー『Night Catcher for you』開催決定!
2人組YouTuber゛むくえな゛、初のZeppツアー『Night Catcher for you』開催決定!

✅ 2024年8月、Zepp Fukuoka、Zepp Namba、Zepp Hanedaにて「Night Catcher for you」と題したライブツアーを開催する。

✅ ライブ演出はえなぴがセルフプロデュースし、ダンスパフォーマンスや舞台装飾などむくえならしい世界観を表現する。

✅ ファンクラブ会員向けに、2023年に行われた音楽ライブ「MUKUENA Fes with ME 2023」の東京公演を期間限定で公開する。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000364.000018392.html

ライブツアー開催、おめでとうございます!

むくは、高校時代にはダンス部に所属しており、現在もダンス動画をYouTubeで公開しています。特技はダンスで、GROVEに所属しています。むくは、YouTuberとしての活動に加え、インフルエンサーとしても注目を集めており、今後の活躍が期待されています。

むくちゃん、ダンス上手いねん!ライブ行きたいわ~♡

むくえな、ライブするんか!いいな~行きたかった!

あら、ライブツアーって言うのね。昔の私なんて、歌謡ショーって呼んでたわよ。

デザイナーとしての夢

むくさんはデザイナーとしても活躍が期待されていますね。

🔖 関連記事の要約!人気ユーチューバー(むく・えな・みぽ・すずか)ファンミーティング潜入レポート~特定ハッシュタグを流行らせよう!マーケティング事例~
人気ユーチューバー(むく・えな・みぽ・すずか)ファンミーティング潜入レポート~特定ハッシュタグを流行らせよう!マーケティング事例~

✅ 人気ユーチューバー・インフルエンサーのむく・えな・みぽ・すずかの4名によるファンミーティングが開催され、多くの学生ファンが集まりました。

✅ トークライブやInstagramを活用したユニークな企画、写真撮影会などを通して、ファンと交流を深め、高校最後の思い出を共有しました。

✅ イベントでは、「教室アルバム」というハッシュタグを使ったInstagram投稿を呼びかけ、ファンと一緒に思い出を残す企画を実施しました。

さらに読む ⇒すべての案件に専任担当者フルサポートのインフルエンサーキャスティング | Find Modelすべての案件に専任担当者フルサポートのインフルエンサーキャスティング | Find Model出典/画像元: https://find-model.jp/insta-lab/muku-ena-mipo-suzuka-fan-meeting/

ファンミーティング、楽しそうでいいですね。

むくは、デザインの専門学校に通いながらYouTuberとしても活躍しており、YouTube活動と並行してデザイナーとしての活動にも期待されています。

むくちゃん、ホンマに人気者やんな!こんなにもファンがおるなんて!

むくえな、ファンミーティングとか、楽しそうやな~行ってみたい!

あら、ファンミーティングって言うのね。昔の私なんて、握手会って呼んでたわよ。

むくさんの今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 人気YouTuber「むくえな」のむくの本名は歌田夢来。

💡 むくは高校時代はダンス部に所属、現在はデザインを学んでいる。

💡 むくはYouTuberとしてだけでなく、デザイナーとしても活躍が期待されている。