Academic Box Logo Menu opener

ばんばんざい!みゆのあだ名「コダック」ってなんで?その由来とは!?

ばんばんざい!みゆのあだ名「コダック」ってなんで?その由来とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ばんばんざい!みゆのあだ名「コダック」の由来について解説します。

💡 みゆのあだ名「ゴリラ」の由来を紹介します。

💡 みゆの活動休止と今後の活動について説明します。

それでは、最初の章に移ります。

みゆのあだ名「コダック」と「ゴリラ」

みゆさんのあだ名、とてもユニークですね。

🔖 関連記事の要約!ばんばんざい】みゆがコダックやゴリラと呼ばれるのはなぜ?理由や経緯を紹介

公開日:2021/12/27

ばんばんざい】みゆがコダックやゴリラと呼ばれるのはなぜ?理由や経緯を紹介

✅ ばんばんざいメンバーみゆは、容姿がコダックに似ていることから「コダック」と呼ばれています。みゆの口元がコダックの大きな嘴に似ていることから視聴者のコメントで呼ばれるようになり、動画内でメンバーもいじり始めたことで浸透しました。

✅ みゆは学生時代はギャルのような見た目だったことから「ギャルダック」と呼ばれています。現在の大人っぽい雰囲気とのギャップが大きく、TikTokなどで昔の画像が拡散したことでこのあだ名がついたようです。

✅ みゆはサバサバした性格で物事をはっきり言うことや、笑い声が大きいことから「ゴリラ」と呼ばれています。みゆ自身は動画内でこのあだ名について、婚期が遠のくのではないかと冗談まじりに怒りを表明しています。

さらに読む ⇒mattsulogmattsulog出典/画像元: https://mattsu1015.com/miyu-name/

みゆさんは、あだ名をネタとして受け止められているようですね。

人気YouTuberグループ「ばんばんざい」のメンバーであるみゆは、視聴者から「コダック」や「ゴリラ」と呼ばれることが多く、メンバーからもいじられる対象となっています。「コダック」と呼ばれるようになったのは、みゆの口元がポケモンのコダックに似ていることから、視聴者のコメントで呼ばれ始め、それが動画内でメンバーなどからもいじられるようになったためです。「ゴリラ」と呼ばれるようになった理由は、みゆのサバサバした性格や大きな笑い声、話し方がゴリラを連想させることから、動画内でメンバーや視聴者からそう呼ばれるようになったようです。みゆ自身は、当初はこれらのあだ名に嫌悪感を抱いていたものの、次第にYouTuberとして面白いと感じ、受け入れるようになったとのことです。しかし、視聴者からのコメントによる過度なイジリは控えるべきで、節度を守ることが重要です。みゆは、自身のキャラクターを面白く受け止め、視聴者を楽しませるために、これらのあだ名を受け入れていると言えるでしょう。

え、コダックって誰?ギャルダックも知らんわ!

みゆちゃん、ゴリラ呼ばわりされるって、ちょっと可哀想やない?

ゴリラって、いいじゃない!力強いわよ!

「コダック」呼びの由来

みゆさんは、コダック呼ばわりを最初は嫌がっていたんですね。

🔖 関連記事の要約!ばんばんざい「みゆ」は何故、コダックと呼ばれているの?経緯や理由

公開日:2021/11/18

ばんばんざい「みゆ」は何故、コダックと呼ばれているの?経緯や理由

✅ ばんばんざいメンバー「みゆ」が「コダック」と呼ばれるようになったのは、YouTube動画のコメント欄で「コダックに似ている」という書き込みがあり、みゆさんが動画内でこのコメントを取り上げたことがきっかけです。

✅ その後、ばんばんざいの動画内で、メンバーである「ぎし」さんがみゆさんをコダックと呼ぶドッキリ企画を実施したことで、視聴者もコメント欄で「コダック」と書き込むようになり、さらに「コダック」呼びが定着しました。

✅ みゆ自身は、コダックに似ているというコメントに対して不満を表明していましたが、現在はメンバーやファンから「コダック」と呼ばれることを受け入れているようです。

さらに読む ⇒CREATOR PICKS (クリエイターピックス)CREATOR PICKS (クリエイターピックス)出典/画像元: https://creatorpicks.com/2021/11/18/%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%84%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%82%86%E3%80%8D%E3%81%AF%E4%BD%95%E6%95%85%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C/

動画内でのメンバーのいじりが、視聴者の「コダック」呼びを定着させたのですね。

みゆが「コダック」と呼ばれるようになったのは、YouTubeのコメント欄で「みゆちゃんコダックに似ている」という書き込みがあったことがきっかけです。みゆさんがそのコメントを取り上げたことで、視聴者も「コダック」と呼ぶようになり、さらにばんばんざいの動画内で「ぎし」さんがみゆさんを「コダック」と呼ぶ場面があったことで、この呼び名が定着しました。みゆさんは当初は「コダック」と呼ばれることに不満を持っていたようですが、その後はネタとして受け入れているようです。実際、みゆさんがコダックに似ているかどうかは意見が分かれるところですが、口元が似ているという声もあるようです。このように、ばんばんざいではメンバー同士のいじりが頻繁に行われており、視聴者もそのいじりに参加することで、より一層親近感が増していると考えられます。

コダックって、ホンマにみゆちゃんに似てるんかな?

コダック呼び、なんか面白くて好きよ!

コダックって、みゆちゃんよりも、ぎしさんの方が似てるわよ!

みゆの卒業宣言と活動継続

みゆさんは、卒業を一度決意していたんですね。

🔖 関連記事の要約!2024年までにばんばんざい辞めます」宣言、みゆが心境告白
2024年までにばんばんざい辞めます」宣言、みゆが心境告白

✅ ばんばんざいのメンバーみゆは、2024年までにグループを卒業すると宣言していたが、周囲の言葉に後押しされ、活動を継続することを決めた。

✅ みゆは、2024年までに北海道に帰る予定だったため、卒業を決意していたが、メンバーや周りの人から卒業が早すぎると言われ、1年間活動延長を決めた。

✅ みゆは、グループ活動と結婚の両立が難しいと考えており、卒業後は結婚を視野に入れている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3639619

みゆさんの結婚の予定やグループ活動の継続について、詳しく解説していただきありがとうございました。

人気YouTuberグループ「ばんばんざい」のメンバー、みゆが2024年までにグループを辞めることを宣言したことが明らかになりました。7日に公開されたYouTube動画で、メンバー同士の質問コーナーにてみゆは「リアルに結婚いつ考えてるの?」という質問に対し、「24歳の年だから3年後かな」と回答しました。これに対し、グループのぎしは、みゆが3年前から「2024年までにばんばんざい辞めます」と宣言していたことを告白。ばんばんざいの活動をしていたら結婚できなくなるとして、みゆは「ちゃんとケジメをつけて」と話していたそうです。しかし、みゆは「去年の段階で2年後に(北海道に)帰るっていう風に伝えてたの」とし、その意思は変わってないものの、周りから「早くない?」と引き留められたことを説明。「だったら来年もいますわ」と思ったことを明かし、「寂しいもん」と心境を告白しました。みゆは当初の予定通り、2024年までにグループを卒業する意向ですが、周囲からの声もあり、グループ活動は来年も継続するようです。

え、みゆちゃん結婚するん?相手は誰なん?

みゆちゃん、ばんばんざい辞めるって本当なん?

結婚かぁ、みゆちゃん幸せになってほしいわ!

みゆの活動休止

みゆさんの体調不良の原因は、過密スケジュールによる疲労だったんですね。

🔖 関連記事の要約!ばんばんざい・みゆが活動休止を発表! ファンからは心配の声相次ぐ
ばんばんざい・みゆが活動休止を発表! ファンからは心配の声相次ぐ

✅ ばんばんざいのみゆが体調不良のため、活動を休止することを発表しました。休止理由は過密スケジュールによる疲労と考えられます。

✅ みゆの復帰時期は未定ですが、ばんばんざいはみゆの分を裏方さんがフォローしながら活動は継続していくとのことです。

✅ ファンからは心配の声が多く寄せられており、みゆの健康を案じる声が多数見受けられます。憶測や噂を流すことは控えるよう呼びかけています。

さらに読む ⇒AppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届けAppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け出典/画像元: https://www.appbank.net/2022/06/09/youtubernews/2248089.php

みゆさんの健康状態が心配です。ゆっくり休んでほしいです。

人気YouTuberグループ「ばんばんざい」のメンバーみゆが、体調不良のため活動を休止することを発表しました。6月3日に更新されたYouTubeチャンネルの動画で、メンバーのるな、ぎしがみゆの体調不良と活動休止を発表。みゆは現在、動画に出演できる状態ではなく、復帰時期は未定とのことです。体調不良の原因はコロナではなく、メンバーとのトラブルでもないことを強調し、ファンに安心を呼びかけています。ばんばんざいは、みゆの復帰までるな、ぎしの2人で活動を続け、目標であるチャンネル登録者数300万人を目指すことを宣言しました。ファンからは、みゆへの励ましのメッセージが多数寄せられています。

みゆちゃん、大丈夫なん?早く元気になってほしいわ!

みゆちゃん、体調不良ってマジ?心配やけん!

若い者は、無理しすぎんなよ!

「コダック」呼びの広がり

みゆさんは、コダック呼ばわりをネタとして受け入れているんですね。

🔖 関連記事の要約!ばんばんざい
ばんばんざい

✅ ばんばんざい!のメンバー、みゆちゃんは、口元がポケモンのコダックに似ていることから「コダック」と呼ばれている。

✅ みゆちゃんは大人っぽく美人で、多くのファンから愛されている。

✅ みゆちゃんのInstagramやTwitterには、美しく魅力的な写真がたくさん投稿されている。

さらに読む ⇒ちゃんとテキトー生活ちゃんとテキトー生活出典/画像元: https://himemizu.com/youtuber/kodak-miyu-riyu/

みゆさんのコダック呼びが定着した経緯がわかりました。

YouTuber「ばんばんざい」のメンバー「みゆ」は、ポケモンのコダックに似ていることから「コダック」と呼ばれるようになりました。コダック呼びが広まった理由は、みゆが動画内で「コダックに似ている」というコメントを取り上げたことと、別の動画で仕掛け人が「彼氏がコダックって言ってた」と発言したことが影響しています。みゆ自身は当初はコダック呼びを嫌がっていましたが、今では受け入れ、「おいしいな」とも考えているようです。しかし、「名前で呼んでほしい」とも語っており、ファンは「みゆ」と名前で呼ぶように心がけています。

みゆちゃん、ホンマにコダックに似てるんかな?

コダック呼び、なんか可愛いよね!

みゆちゃん、コダックよりも、ピカチュウに似てるわよ!

この記事では、ばんばんざい!みゆさんのあだ名「コダック」の由来や活動休止について解説しました。

🚩 結論!

💡 「コダック」呼びの由来は、みゆさんの口元がコダックに似ていることからでした。

💡 みゆさんは、体調不良により活動を休止していますが、復帰時期は未定です。

💡 みゆさんの活動休止は、過密スケジュールによる疲労が原因と考えられます。